阪神JFと香港国際競走の結果

阪神JF 結果
1着 ローブティサージュ
2着 クロフネサプライズ
3着 レッドセシリア

弟子「単複なら・・・ってトコですよね。」
俺「しょーがねーよ。」
弟「2,3着が大穴ですもんねぇ。この二頭のワイドで30000超えちゃうんだもんなぁ。」
俺「インスタントジョンソンのじゃいって知ってる?」
弟「『稼ぐギャンブル』って本出してますよね、確か。」
俺「あの人、スポニチで予想コラム書いてるんだけどさ、土曜のコラム内容がなんと
  ◎レッドセシリア、○クロフネサプライズ。」
弟「スゲェ!!」
俺「俺もオオ、スゲェって思って記事を見直したらさ、その二頭を含めたフォーメーションで手広く三連単を予想
  してたのね。こりゃ凄い予想したもんだなぁって思ったんだけど、
  よく見たらローブティサージュ切っちゃってたんだよね。」
弟「残念過ぎる!!」
俺「あそこで入ってないとなると、ワイドは取れててもそれ以外は取れてねぇな・・・」
弟「しかし意外なところが残っちゃいましたね、コレクターアイテムもしっかり追い込んで来てはいるんだけど。」
俺「いやぁ不思議でもなんでも無いよ。事実改めて見ると、全然買えないって馬でもないぞ。二歳重賞なんて
  そんなもんさ、朝日CCでキングストリートが4着に来ることより納得できるわい。」
弟「馬体変動が大きかったですよね、この穴二頭。」
俺「時期的に絞りも成長も全然アリだからねぇ。馬体見れる人は目立つ良化として捉えられるかもよ。」
弟「なるほどなぁ。」
俺「ローブティサージュに関しては、やはり群を抜いて強い馬って派手さは無いけれど、安定性は高そうだな。
  3歳クラシックで抜けた存在になるとは思えない。父ウォーエンブレムって点からも一発屋な感じすらある。
  今日の上位3頭は好騎乗も目立つよ。」
弟「サウンドリアーナはブービーだったのか・・・」
俺「これもまた仕方ない。巻き返せるかもしれないし、巻き返せないかもしれない。かなりキーになってくるのは次戦、
  そこでダメな様だと極端な早熟の可能性すら出てくる。」
弟「それこそ今日の2着クロフネサプライズと3着レッドセシリアはどうなんでしょう?」
俺「しまった!!って感じだよな。クロフネサプライズはライステラス感覚で抑えれる馬だが、一回の着外で切って
  しまった。レースキャリアが出たねぇ。レッドセシリアは一瞬勝つんじゃないかという脚を使ってきたし、これから
  一番楽しみな感じがするのはこの馬とコレクターアイテムかも。あとアユサンもまともに走れさえすれば、確実に
  世代内ではいい勝負になる馬だと思うよ。」
弟「結構冷静だね。」
俺「早い段階で当たらんと解ったら、達観して見れた。」
弟「・・・」
俺「むしろコレクターアイテムは伸びないくらいに思ってたので、4着に来てびっくりした。」
弟「びっくりするところがおかしいです・・・」

★激戦!!香港国際競走

俺「いやー、アレですよ。香港って言ったらね、アレ。」
弟「アレ?」

俺「Gガンダム。」
弟「また読者さんを置き去りにするつもりか?」

俺「熱い戦いだったな、今年の香港は。最初からクライマックスだよな。」
弟「だから、一部の人にしか解らんであろうネタを盛り込まない様に。」
俺「だから暑苦しい曲でも掛けながら、激闘を振り返ろうと思う。」



弟「この曲は・・・!!」
俺「俺も一応師匠って呼ばれてるし、丁度いいだろ。」
弟「ちっとも関係ねぇよ。」

★4度目の挑戦、香港ヴァーズ ジャガーメイル奮闘!!

俺「今回一番チカラが入ったのがこのレースだ!!」
弟「確かにそうですね、鼻血出そうだった。」
俺「いや悔しいけどよくやったな!!これはおめでとうでいいだろ!!
  ジャガーメイル、香港ヴァーズ2着!!」
弟「差が差なだけに悔しいですよぉぉ・・・」

1着 レッドカドー
2着 ジャガーメイル 短頭差
3着 メアンドル   1/2馬身差


俺「まぁ要するにアタマ差だよね。レッドカドーと直線で競り合いになりながら伸びたが交わしきれなかった。」
弟「レッドカドーってジャパンカップにも来てましたよね。」
俺「ああ、海外勢では最先着となる8着。この時もジャガーメイルは10着と負けている。しかしながらだ、3着の
  メアンドルって聞いたことあるだろ?オルフェーヴルのフォワ賞でそこまで差無く2着だった馬だよ。」
弟「やっぱ芝が違うんですか?」
俺「そうだね。」
弟「じゃあジャガーメイルは香港とよほど水が合うんだ。」
俺「でもこの年齢にしてハイレベルな国際競走2着は拍手だよ。最近国内では精彩を欠いているけど、本当に香港で
  輝くよねぇ。」
弟「いやぁ、でもやっぱ悔しい。勝ってほしかったなぁ。」
俺「まだ現役続けるのかな。来年も狙ってたりして。」
弟「ジャガーメイルって、衰えてるのか何なのか、よく解らない子ですよね。」
俺「天皇賞を勝った時の勢いみたいなものは薄れてるけど、未だにひょっとしたらひょっとするって思わせてくれる
  面白い存在だわな。
  どうする?ピークこれからだったら。」
弟「何か、無くはない気がする・・・

★最大の壁を突き破ったロードカナロア、念願の日本馬香港スプリント制覇!!

俺「今まで数々の名スプリンターが玉砕してきた香港スプリント。とうとうやりましたな。
  ロードカナロア、完勝!!」
弟「ねじ伏せる様に先頭に立って、最後は突き放したもんなぁ。」
俺「先行部隊の我慢比べみたいなレースだったからな。カレンチャンも出遅れなければ前でいいレースできたかも
  しんないんだけど。」
弟「その辺が池添騎手らしさですかね。」
俺「そーゆー事を言わないの。」
弟「香港最有力とされていた昨年度覇者ラッキーナインは後方からの競馬で掲示板。やっぱこの馬も地元では安定
  して強いですねぇ。」
俺「日本のスプリンターズステークスでも二年連続で5着、日本の芝への適応力も持っているけど今回地元での
  この敗戦は、展開に左右されたとは言え完敗だろうね。それでもやっぱ力あるよ、まだ若い馬だしまた日本
  に来てもらいたいもんだ。」
弟「カレンチャンはこれで引退なんですよね・・・」
俺「引退レースで出遅れさすなってんだよなぁ。ゾエ~。」
弟「さっき言ってたことと全然違うんですけど!?」

★日本馬参戦レース最終戦、香港マイルはちょっと残念な結果に

俺「マイルCSのワンツー馬で望んだこの一戦ですが、ここは地元香港勢がワンツースリー。サダムパテックは6着、
  グランプリボスは先行して失速し最下位。前二戦と比べると残念な結果でした。」
弟「ボス、スローなのに反応が全然でしたね・・・」
俺「昨年も英国遠征したり、ダートに挑戦したりと割と挑戦的に使われてるけど、どれも結果に繋がらないねぇ。
  国内戦に専念した方がいいんじゃないか?」
弟「でもバクシンオーの子が海外G1勝つとこは見たいです。」
俺「それはあるかも。」
弟「サダムパテックはどうでしたかね?」
俺「直線でちゃんと追い出せる体勢になるまで手こずった印象はあるけど、1,2着馬に負けた言い訳にはならない
  よね。」
弟「アンビシャスドラゴン、流石は香港年度代表馬の意地ってトコですね。」
俺「2着のグロリアスデイズもこの馬が居なけりゃ影が濃くなるのになぁ。」


弟「なんというか、香港て言うとスプリント王国みたいなイメージがあったんだけど、他の距離も層が厚いん
  ですね。」
俺「マイルは元々強いよ。ただ、長距離のレースってのは少ないかも。でもだからこそとんでもない適正が長距離
  で出ちゃったりするのが香港馬の怖いところだな。インディジェナスとか。」
弟「欧州よりも日本の芝に合う可能性高いのかな?」
俺「日本馬が実績を残せている点から見ても、そう言えるかもね。で、全体的に日本の競馬ファンは欧州びいき
  トコがあるだろ?だからあんまし香港馬は人気にならない。案外国際レースで香港馬を狙うってのも、面白い
  読みの一つだと思うね。メインの香港カップも地元のカリフォルニアメモリーが連覇してるし。」

弟「・・・香港なのにカリフォルニアメモリー?」
俺「揚げ足取るな。」


※今回の日本馬参戦香港国際競走の動画はこちらになります。是非ご覧あれ。
香港ヴァーズ→http://www.youtube.com/watch?v=lLKw4Q8OYiY
香港スプリント→http://www.youtube.com/watch?v=6-yaFT5mios
香港マイル→http://www.youtube.com/watch?v=HgEuusDW55g



※カウンター20000いってる!!ありがとうござぇます!!絵を仕上げないとおおおおお!!!!!
new banner FC2BLOG2←今23位くらい
new banner ninnkiblog2←今19位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/12/09 23:46 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

凄いですよねぇ~

じゃいさんの予想ヤバイですね。
土曜日のフラグ神様のキャプテン渡辺さんが共同でWIN5を買ってるそうなんですが、これまたじゃいさんの予想が的中したみたいで(今回じゃないですよ)。

その二頭選んだんなら二頭軸三連単マルチ全頭流しでも…。

俺は自分に合った買い方探しの旅を始めなきゃ。
[ 2012/12/10 00:59 ] [ 編集 ]

レッドセシリアが3着ですか…

いやぁ、やっぱりよく馬券に絡みますね、染め分け帽の馬は。
勿論絶対という訳ではないですが、JCの時のオルフェーブルもそうでしたからね。
秋のG1の流れからJCDで1番人気の連対が終わりましたが、さて朝日杯ではどうなりますやら?染め分け帽の枠がまた出てくるようならワイド流しと複勝は押さえるかなぁ?
プリンセスジャックは引き続き応援しま~す。
[ 2012/12/10 12:36 ] [ 編集 ]

20000HIT おめでとうございます。

いや~、訪問者数の伸び率が凄いですね。記念イラスト楽しみにしてますが、次は3万まで間をあけないとすぐ描くことになりそうですね。
寒さが増してるんで健康に気を付けながら、お互い頑張りまっしょい!
[ 2012/12/10 14:55 ] [ 編集 ]

冬になってから…

的中率下がりまくってます…


七夕賞の『クリチャン』と『ラー』の単勝・馬連3点勝負したときの勢いはどこへ行っちゃったんだろー(_´Д`)ノ~~


あぁ!
神様!この命。DG細胞にて復活させてくれまいか!←ぇ笑笑
[ 2012/12/10 15:49 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

こういうの見ると「凄い人も居るもんだなぁ」って思いますね。クロフネサプライズの読みなんか
展開予測がバッチリ。この時期の牝馬で展開読みがやすやすと当たるとも思えませんけど、それで
この二頭を抑えられるんですからねぇ。

それでも俺、人の言うことあまり聞かないで予想しちゃうんだけどさぁ。
[ 2012/12/10 23:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

応援できる馬が居るってのはイイ事ですよ。朝日杯、ローエングリン二騎が抽選通ったら
おしっこ漏らしますね、俺。

記念絵、なんとか完成しました~、現在記事更新中でーす。
[ 2012/12/10 23:07 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

当たらないからってDG細胞に頼っちゃらめぇぇぇぇ!!!!!

調子のイイ時が続く人って居ますよね。俺にはそれが無い。
じゅんさんは☆で選んだ馬の単複ですね・・・
[ 2012/12/10 23:10 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/201-16d20a01