FC2ブログ





【折笠騎手読者疑惑】

ゴールドカップ 結果
1着 ナイキマドリード
2着 タマモスクワート
3着 ナムラブレット

弟子「(ズズー)」
俺「・・・何飲んでるの。」
弟「あたたかいかへおれです(ズズー)。」
俺「・・・まぁ、固くても無駄無く当てたからな。どうだ、気持ちいいもんだろ?」

弟子の「置き」予想
ナイキマドリードとタマモスクワートの馬複&ワイド = 漏れなくアタリ
馬複配当250円
ワイド配当160円


弟「(ズズー)」
俺「・・・」
弟「クハァ♥」
俺「ねぇ聞いてる!?」
弟「師匠も折笠騎手の単複なんか買わずにかへおれ買えばよかったのに(ズズー)」
俺「まぁ、ゴールドカップに関して言えばね。」
弟「リアルタイムで見ることはできませんでしたが、ナイキマドリード完勝でしたよ。」
俺「力の差を見せつけたねぇ。やっぱマイル未満なら未だに南関のトップランカーだな。内枠から好発車を決めて
  そのまま後続を寄せ付けずに押し切る理想的な勝ち方。」
弟「全く危なげなかったですもん。」
俺「あとは伸びしろがあるかどうかだな、つまりはこの強さでも中央相手じゃイマイチなんだから。」
弟「2着のタマモスクワートも3着に差を付けてるんだから、やっぱ実力的にこの二頭で固かったってコトですね。」
俺「そうだねぇ。」
弟「ほら、折笠騎手の複勝買わずに買ったかへおれですよ。おいしいですよ。いいだろ(ズズー)」
俺「・・・お前、本当に自分の参加したレース以外見てないのな。」
弟「?(ズズー)」
俺「コレ、今日の6レースの結果。」

1212折笠2着
※クリックで拡大します

弟「ブホァーーーーーーーーーーッ!!!!!」
俺「うぉいカフェオレ飛ばすな!!汚ぇなもぉ!!」
弟「おおおおおりおり折笠騎手がにににに2着になってる!?」
俺「今年二度目の連対だ!!」
弟「複勝買ってたの!?」
俺「いや残念ながら。見れないレースで折笠応援馬券買ってもつまらないからなぁ。」
弟「あらら残念。」
俺「1,380円も複勝ついたのに。」
弟「さすが折笠オッズ・・・」
俺「しかしアレだな、前回の連対が9月半ば。そして今日。僅か3ヶ月の間に2連対とは凄いな。
弟「いえ、凄くはないです。
俺「いやいや凄いよ。騎手歴11年、勝利数1、二着回数が今回含めて12なんだぜ?騎乗回数で言うと1072回騎乗の
  中の13の内の2回の連対をこの3ヶ月に固め打ちした
んだぜ?
  天変地異の予兆って言われてもおかしくないな。
  マヤ歴だ、マヤ暦の予兆かもしれん。」
弟「アンタ本当に応援してるのか!?」
俺「しかし、もっと気になることがあるんだ。」
弟「もっと失礼な事言うつもりじゃないでしょうね・・・」
俺「この3ヶ月の間の二連対、両方とも浦和で重賞が開催されてた日なんだよな・・・」

前回 9/13 オーバルスプリントの日
今回 12/12 ゴールドカップの日


弟「ふむ、それが何か?」
俺「解らないか?重賞があったって事は、俺達がここで予想をしたんだ。浦和の重賞を予想したんだ。」


弟「・・・まさか!?」

俺「・・・オリィここ読んでるんじゃねぇか!?」


弟「・・・いやいやいやいや、ないないないない。ないデス、あってはいけないことです。」
俺「南関で重賞がある日にここの更新があるコトを知ってるんだよ!!折笠騎手をクローズアップしてることも当然
  知ってるんだよ!!だから見に来てるんだって、今日オレ、なんて言われてるのかな?って!!」
弟「やめてぇぇ!!」
俺「そんな気持ちでココを読んだ折笠騎手の目に飛び込んでくる俺達の熱いメッセージ、するとどうだ!!
  ふしぎなちからが くわわる くわわる!!!!!」
弟「今まで熱いメッセージなんかしたことあったか!?」
俺「見直せば解るさ、俺達がどれだけ折笠騎手に対して熱い思いをぶつけてきたかが!!」

★浦和重賞開催日に放った、折笠騎手へ向けての我々の熱いメッセージ

9/12 オーバルスプリント予想
俺「だって折笠ってだけで無条件に◎打たないとならないシステムだから。ここの予想は。」
俺「盛り上がりに欠けるんだよなぁ、ここんとこの成績が。」
俺「7/17以降、掲示板に乗らないんだもん・・・」
弟「・・・もう応援すんのヤメようよぉ!!」


10/9 埼玉新聞栄冠賞予想
俺「なんで居るのおおおおおおおお♥♥♥」
俺「絶対来ないねコレ♥」
俺「だって折笠来ないもん!!どう考えても来ないんだもん!!!」


11/21 浦和記念予想
俺「いよいよ明日!!我らが折笠騎手が重賞を勝つ!!」
俺「間違ってケイアイライジンが出てきたらチャンスはある!!」
俺「折笠騎手に◎打つのヤメます!! 理由:無理」
俺「でもね、無理なんだもん!!!!!」
弟「100円の無駄。」
弟「だって応援しても来ないんだもん!!折笠騎手!!」

12/11 ゴールドカップ予想
俺「オリィと富田厩舎とケイアイスイジンが、またレース観戦しに来てやがる・・・」
弟「応援複勝もバカにならないっすねぇ・・・」
俺「オイ、見ろよ!!ケイアイスイジンだけ56kgだぞ!!こりゃあ単複だな・・・」
弟「こうやって消耗していくんだ、この人は・・・」
弟「コーヒーでも買った方がマシです。」


弟「奮起なんかせずに憤慨するわ!!!」
俺「いや、きっとこれが効いてるんだって!!『チックショウ』って気持ちが折笠騎手の真の実力を目覚めさせようと
  しているんだ!!」
弟「もし本当に見てると想像したら、凄いイヤ~な気分になるからヤメテェ!!」
俺「読んで頂けてるなら謝罪せねばなるまい。」
弟「謝罪・・・イヤな予感・・・」

俺「折笠騎手!!ウチの弟子、貴方を応援するくらいなら
  って、カフェオレ買って飲んでました!!スンマセン!!」

弟「やめろおおおおおおお!!!!!」
俺「今日2着になった事実を知って、盛大にそのカフェオレを
  ブホーって吹き出してました!!スンマセン!!」

弟「やめてくれええええええ!!!!!」

俺「伝わったかなぁ。」
弟「伝わらなくていい・・・自分の言ってること棚に上げやがって・・・」
俺「あ、もう一つ、もし読んで頂いてるならお祝いしなくちゃ!!」
弟「お祝い?」

俺「折笠騎手!!12月12日に重賞12番人気で12着、
  誠におめでとうございます!!」

弟「それただのシンガリ負けだから!!」

俺「いやこういう事もね、言っておいた方がまた『チックショウ』って気持ちが湧いてくるんだって。今日も見てくれて
  るんじゃないかな?2着になったぞ、スゴイだろ!!って気分でさ。」
弟「2着で得意気になられましても・・・」
俺「そう、それ!!」
弟「!?」
俺「君のサディスティックな発言が効いてるかもしれない!!」
弟「んなワケあるかぁ!!」
俺「可能性あるぞ。特に昨日の『コーヒー買った方がマシ』って発言には思わずキュンキュンしたに違いない。」
弟「何故キュンキュン・・・」
俺「2着なんか凄くない、勝ってないじゃん!!ぐらいの事を君が言ってあげればいいんだよ。」
弟「だから何でボクなの!?」
俺「断定レベルだね。次回折笠騎手が重賞に出るような事があったら、
  お前ギッタギタに罵れ。そうすればきっと勝てる。」
弟「ヤダよ!!」
俺「コーヒー買う方がマシなんだろ!?
  やれよ!!わかったな!!」


※次回、重賞に折笠騎手が参戦したら、弟子がギッタギタに罵ります。

★おまけ

俺「いやーやっぱ強いわ。」
弟「何が?」
俺「コレ見ろよ。今日の高知10Rの結果。」

1212グランシュヴァリエ1着
※クリックで拡大します

俺「高知ならニホンピロアワーズなんか目じゃないな、
  グランシュヴァリエは。」

弟「・・・幸せそうで何よりです。」
俺「折笠騎手は2着になったし、グランシュヴァリエは圧勝したし、このブログ的には最良の一日であった。」
弟「惜しむらくは、どっちもその瞬間をリアルタイムで見れていないという・・・」
俺「貧乏暇無しやの~。」



※メインで来てよ、オリィ・・・あ、ケイアイスイジンじゃムリか・・・
new banner FC2BLOG2←今21位くらい
new banner ninnkiblog2←今3位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/12/12 23:16 ] 折笠騎手観察日記 | TB(0) | CM(4)

そんな事言ってたら

ケイアイスイジンが馬なり〇ハロン風になりこの記事を見て
ケイ「チックショォォォ次のレース見てろよ~」ってなりかねん
ちなみに浦和競馬場で返し馬の時
折笠騎手にお前の単複買うくらいならコーヒー買った方が有効だと言ってる奴が居るぞーって言った事が有ります
[ 2012/12/12 23:56 ] [ 編集 ]

初めして♪

初コメします。 いつも読んでますけどめっちゃおもろいですねww 折笠の勝利数1てw 話はそれますが有馬記念にウェルテクスが居ますがなぜですか?w
[ 2012/12/13 00:24 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

スイジンくんはオリィお手馬の中でも屈指に期待できない子だからな・・・

いや折笠騎手ともなると、それくらい言われても「で?」って感じなんでしょうね。
俺がもし騎手だったら、見知らぬ人にそんな事言われたら三日は寝込むわ。
登校拒否起こすわ。やっぱ騎手にはなれねぇ。
ん?そんな風に見えないって?
大マジさ!!!!!!
[ 2012/12/13 23:09 ] [ 編集 ]

>しゅー1さん

初コメントありがとうございます!おもろいっすか、そいつぁヨカッタ!!

ウェルテクスの登録ねぇ・・・それこそオルフェの凱旋門賞挑戦で帯同馬アヴェンティーノが出走しましたが、
あれは作戦も含めての登録及び出走だったけど、このウェルテクスに関してはナゾです。
現状除外が確実ですが、登録すれば出れる可能性があるのがこの有馬記念ですからね。
2007年に1000万下条件馬のレゴラスの出走が叶い、7着に好戦したなんてこともありますしねぇ。
持ちタイムは悪くないし、出走叶って大逃げしたらひょっとしたらひょっとするかもですよ。
[ 2012/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/204-4df6fcf2