FC2ブログ





愛知杯の予想

俺「~♪」
弟子「ゴキゲンじゃないですか。」
俺「そりゃそうだよ、朝日杯の予想は明日するとは言え、この二頭が抽選突破したんだから。」

ロゴタイプ
ゴットフリート


俺「ローエングリン株急上昇だね。ステイゴールドみたいにならんかな。」
弟「しかも騎手が凄いことになってる・・・」

ロゴタイプ M・デムーロ
ゴットフリート C・スミヨン
 

俺「両方とも海外騎手とはねぇ。ま、この辺の予想は明日ってコトで。あとオルフェーヴルが来年の凱旋門賞に
  リベンジする
というニュースもあって、楽しみが長く続くなぁ。」
弟「今度こそ!!って気持ちは陣営もファンも強いでしょうから、強い姿のまま望んで頂きたいですね。」
俺「有馬の出走回避は残念だけど、先を睨んだ好判断と見たいところだね。」
弟「打倒オルフェーヴルの他陣営にも頑張ってもらいたいところですね。」

★明日は牝馬限定重賞、愛知杯

俺「さて、ドリーミーは話はさておき、
  地味な明日の重賞予想でもするか。」
弟「台無しちゃん・・・」
俺「残念女王杯、愛知杯ですね。」
弟「アンタもたまには出走馬に謝りなさいよ!!」
俺「サウンドオブハート、ここ狙えば固かったろうに。タキオンの子だから間隔の狭い使い方できないのかな。」
弟「金杯ってウワサが出てますね。」
俺「もう金杯なんて名前が出てくる時期になっちゃったか。時間が流れるのが早いなぁ。
弟「おじいちゃんみたいなコト言ってる。」
俺「どーせ若くねーよ!!」
弟「ここだとジェンティルドンナがジャパンカップを勝利したから、3歳牝馬の評価がグンと高まるんじゃないですか?」
俺「そうだなぁ。ターコイズSは4着まで3歳馬だったし。でもこのレースって内容考えるとアホみたいに着順が参考に
  ならないレースだったからなぁ。」
弟「どゆこと?」
俺「2着から12着まで団子だぞ。」
弟「ホントだ・・・2着から12着がコンマ2秒以内に収まってる・・・」
俺「これをどう見るかが、ターコイズS組の収拾に繋がってくると思う。」
弟「なるほどね、着順で見ると大敗してるように見えて、実は大敗してないんだ。」
俺「そゆこと。あとは天気も気になるところだね、今日夜半から明日の日中にかけ、強い雨の予報が出ている。」
弟「マジっすか!?」
俺「そんな中での11R、馬場は荒れると予想した方がいいよ。」
弟「なるほどな・・・」
俺「だから、とんでもない番狂わせが十分に有り得るレースだ。正直固い予想はできない。
  ここで投資なんてフレーズ出す奴は脳が腐ってる。」
弟「出たーーーーーー!!!!!」

俺「今回は思い切って行くぞ。
  ハイ、コレ切ります。」

切っちゃいます→エリザベス女王杯組

弟「無茶苦茶したーーーーー!!!!!」
俺「アレ?と思われるかもしれないな。重馬場だったんだから、ここで好戦してる馬は買いになるんじゃないかって。
  これが実はそうとも言えない。」
弟「なんで!?」
俺「先ほども言った通り、このレースは残念女王杯だ。本番であった前走が重馬場で、かなりタフネスな内容と
  来たら、恐らく今回もタフな内容と思われる為に正直実力を出しきれずに終わると仮想する。」
弟「ダメージに次ぐダメージですか・・・でも当然この組が人気になりますよね。」
俺「だろうな。ただこのレースも人気通りにはいかなかった。適性が出たんだよね、当然適性を考慮して万全に
  仕上げて好戦できた面々も多い。正直、この組の中から一頭だけ買い目に入れてる。」
弟「ほえ。」
俺「あと人気になりそうなところで言えば・・・ってトコで、コイツも今回は切ってしまおう。」

切っちゃうよA→ミッドサマーフェア

弟「うぉぉい、マジでぇぇ・・・?」
俺「過去のレースっぷりから潜在能力は高く見るし、重馬場も苦にならない。だがこの馬の最大の敵は斤量だ。
  未だに55kgを背負い慣れず、エンジンの掛かりが遅い印象。」
弟「確かに55kgのレース全部着外だ・・・」
俺「ただ、それでまごまごしてて欲しくはない馬だから、単勝をちょろっと買っておきます。ひょっとしたら突き抜けて
  勝つんじゃないかって気もするので。不発か勝つかだと思うね。」
弟「でも今まで切った馬を抜いて予想するとなると・・・とんでもない馬券になるんじゃないですか?」
俺「おう、とんでもねぇぞ。笑え。」

◎サンテミリオン
○メルヴェイユドール
○パワースポット

三連単◎1着→○2,3着 ◎からワイド ◎単


弟「なんだコレ・・・」
俺「ワイドでも万馬券いくかも。」
弟「だから三連単いらねぇって・・・」
俺「本命はサンテミリオンですね。オークス馬っす。」
弟「オークス以降ボロボロっすよ・・・」
俺「ボロボロでもないよ、今年に入って使ってるレース見てみろよ。明日のメンツなんか比べたらチョロいぜ。」
弟「まぁそうかもしんないけどさぁ・・・」
俺「しかも馬場が荒れるかもしんない。重馬場巧者だからな、この馬は。最内枠がカギだが、千載一遇のチャンスは
  ココと見た。鞍上を見るとそんな期待できない状態なんじゃないか・・・と勘ぐられるかもしれないが、
  ココは勝負の一鞍だぞ、げんきくん!!」
弟「丸山騎手か。重賞二勝目に向けて頑張って欲しいけどなぁ・・・ココじゃないんじゃないかなぁ・・・」
俺「いや、やれる子だ。」
弟「でもこの相手の二頭・・・壮絶な選びですよ、コレ。」
俺「まずメルヴェイユドール。エリザベス女王杯最低人気で6着と健闘した馬だが、明らかに適性が出たね。外が
  伸びる状態だったとは言え、あれだけ粘り込めるなら位置どり一つで変わるだろう。内でもがいてた面々と比べ
  ても、同じく外から猛烈に追い込んだピクシープリンセスと比べても内容的に疲労度は無い様に思える。」
弟「確かにこの面々での6着なら怖さはあるかも。」
俺「パワースポットは前走のターコイズSが初の芝レース。最後方からゴチャゴチャした場所に突っ込まなければ
  もしかして・・・と思わせるレース振り。ダート馬が芝の良であれだけやれたなら、荒れたらもっとやれると考え
  てもいいだろう。今回は大外の利点を活かしてほしいね。」
弟「重馬場巧者でまとめたんだね。」
俺「ふふん。」

弟「馬場荒れなかったらどうすんの?」
俺「ピクシープリンセスでいいんじゃね。」

弟「・・・何も考えてねーだろ。」
俺「雨降らなかったら気象庁に抗議だ。アホみてぇな予想晒しちゃったじゃねーかって。」
弟「普通に強いのはピクシープリンセスとオールザットジャズだと思うんだけどなぁ、このメンツじゃ。」
俺「ほれ、デムーロ理論だよ。」

★説明しよう!!デムーロ理論とは!!
デムーロ騎手は馬の能力を引き出せる天才ジョッキーだ!!穴馬を掲示板に連れてくることができるのは、
馬の能力を最大限に引き出す騎乗ができるからなのだ!!だがしかし!!当然引き出された馬は疲弊する!!
特に重賞ではデムーロ騎手自身がアイラブマネー!!と渾身の騎乗を見せる為、そこから間隔も無しに使われた
馬は疲労を隠せず、惨敗してしまうのだ!!こないだのサウンドリアーナやジャパンカップのエイシンフラッシュが
イイ例と言えるだろう!!

弟「それホントなのかよ・・・」
俺「どーだか。」
弟「・・・まぁ確かに、ピクシープリンセスのエリザベス女王杯は力を引き出してる感じはするけども。」

弟子予想
◎ピクシープリンセス
○オールザットジャズ
▲A
△アカンサス
△アイスフォーリス

馬単◎から流し ○に厚め  三連複◎○から流し ▲に厚め


俺「俺の自慢のデムーロ理論を無視しやがったな!!」
弟「その理論がハマっちゃうと、朝日杯でロゴタイプ
  買えなくなりますよ。」


ロゴタイプ = 前走デムーロ騎手騎乗でレコード勝利 = 引き出されてる

俺「オウノウ!!!!!」



※俺の買い目のオッズがエライことに・・・
new banner FC2BLOG2←今22位くらい
new banner ninnkiblog2←今20位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/12/14 22:26 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(6)

朝日杯の予想が楽しみだなぁ。

まあ間違い無くゴットフリートとロゴタイプに◎を打つのだろうけど、「この2頭に◎を打って、応援グリングリン!」なんて親父ギャグは言わないよね?www
いや、お師匠さんのことだからこれを越えるネタを出してくれることを期待しとこっと。
[ 2012/12/14 23:54 ] [ 編集 ]

デムーロは目立つ舞台でキャッホーイ(^○^) ですね
[ 2012/12/15 06:48 ] [ 編集 ]

愛知杯

愛知杯
◎ アスカトップレディ
○ マイネオーチャード
▲ メルヴェイユドール
△ オールザットジャズ
☆ ミッドサマーフェア
[ 2012/12/15 08:42 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ハードル上げちゃいやああああああ!!!!!!!
[ 2012/12/15 21:51 ] [ 編集 ]

>がみーんさん

意外と「堅実」っていうイメージ無いんですよね。いちいちドラマチックっつーか。
同じ馬で連勝するイメージも無いんだよなぁ、ロゴタイプ・・・
[ 2012/12/15 21:54 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

出たな、予想置き逃げwwwww
今回はさすがのじゅんさんも☆で炸裂しなかったか。
[ 2012/12/15 21:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/206-e0423dad