FC2ブログ





有 馬 記 念 の 予 想

ラジオNIKKEI杯 結果
1着 エピファネイア
2着 バッドボーイ
3着 キズナ

俺「おおぅ、バッドボーイ・・・俺が想像していたアクションスターのポジションを走ってたバッドボーイ・・・」
弟子「粘った・・・」
俺「直線入った時は三連複モロター!!って思ったんだが・・・」
弟「結局重馬場馬券で入ったんですね・・・」
俺「ラウンドワールドの馬体重増を嫌ったってトコもあるんだが。」

アクションスター 4着

弟「スーパースローでしたもんねぇ、でもそんなエピファネイア切れなかったな。馬場ですかねぇ。」
俺「こういうトコでウィリアムズ騎手ってのは引っ張れるんだよなぁ~。いやーやられた。
  300円持ってかれたぁ~。」
弟「結構悔しそうですね、買い方は良かったんだもんねぇ。」
俺「展開でどっちかに何かが勝るという穴馬2着付けは良かったんだが、バッドボーイ抑えられなかったわぁ~・・・
  買い目が二点足りてなかったなぁ~。評価5番手だったからなぁ~。」
弟「まぁお互い小さな火傷で済んだし、それに中山大障害は取れたんだから。」

◎マーベラスカイザー 3番人気 1着

俺「俺の適当なおまけ予想がよく当たる・・・」
弟「やっぱ迫力ありますね、大障害は!!」
俺「お前のフミキッテッジャンプゥ~♪がうるさくてうるさくて・・・」
弟「出走前に一頭除外になっちゃったけど、出走馬は全馬完走できて良かった!!」
俺「ね~。12歳のスプリングゲントも4着だよ、頑張ったね~。」
弟「あの全馬が障害を飛越した時の、お客さんの拍手。ジーンと来ますよね。」
俺「大竹柵、大いけ垣の時とかな。ああいうのイイよねぇ。」
弟「マーベラスカイザーの厩務員さん、男泣きしてましたねぇ。」

イイ写真
※イイ写真だなぁ

俺「後で知った話なんだが、このカイザー君を担当していた厩務員さん、名前を古川さんと言うらしいんだけどね、
  今日で引退なんだって。最後に最高のプレゼントを送れたんだねぇ。孝行息子だな、カイザー君は。」
弟「いい話や・・・」
俺「古川さん、本当にお疲れ様でした!!そしてクマちゃん平地&障害G1制覇オメデトウ!!
  そして毎度ながら録音ファンファーレ最高でした!!」
弟「生でやればいいのにね、人気高いファンファーレなんだから。」
俺「ホントにねぇ。」


★いよいよ有馬記念!!

俺「いよいよ有馬記念の予想だ。」
弟「はい!!グランプリですよ!!」
俺「そうだ、オルフェーヴルとジェンティルドンナが不在でいまいちパッとしないなぁ、なんて意見もあるがグランプリは
  グランプリだ
。」
弟「は、はい。」
俺「明日阪神カップになったせいでJRA年間最後の重賞じゃなくなってしまったが、グランプリはグランプリだ。」
弟「・・・は、はい・・・」
俺「メンツが欠け、立ち位置がおかしくなっても
  グランプリはグランプリだ!!」

弟「盛り上げる気あんのか!?」
俺「クリスマスイブの前日、『サンタさんが当たり馬券のプレゼントをくれるんだ』なーんてコトを言ってるそこの君!!
  そう、そこのイイ大人の君達!!甘いんだよ!!」
弟「なんだこのテンションは・・・」
俺「いや、サンタなんか信じるなと言ってるんじゃないぞ。サンタは居る!!
弟「なんだこの話・・・」

俺「君がサンタになるんだよ!!!!!」
弟「!!!!!!!!!!」

俺「いいか、この有馬記念の予想は特別だ。」
弟「そりゃまぁ競馬界最大のビッグイベントの一つですけど。」
俺「サンタになれ、の意味がどういうコトか解るか?」
弟「さぁ?」

俺「今回は絶っっっ対に人の意見に左右されるな!!
  予想ぐらいテメェでしやがれ!!ってコトだ!!」


弟「うわぁ・・・」
俺「いいか、たまたま意見が合ってしまった、それなら仕方が無い。だが『あの人がこう言ってるから、俺はああ思って
  たけどこうしよう』
なんてのは笑止!!そいつはサンタか!?違うな、サンタであるかどうか以前の問題だ!!
  そんなんじゃお前はサンタになれないんだよ!!」
弟「サンタになりたくて有馬記念やってるんじゃないでしょ!?」
俺「俺は今からここで予想をするが、絶対に左右されるな!!己の意思で予想しろ!!今から俺がここで行う予想は
  ただのデカイ独り言だ!!」
弟「そもそも師匠の予想は毎回ただのデカイ独り言です・・・」
俺「己の抱えた理論を信じるもヨシ、祈りで馬券買うもヨシ、ジンクスを信じるもヨシだ。自分で決めろ!!
  年末ぐらい自信持って自分を信じろよ!!」
弟「・・・無駄に熱い。」
俺「プレゼントを他人からもらう年齢でもなかろう!?自分で勝ち取れよ!!自分の考えを活かせず、他人の言動に
  振り回されるなんてことは日常で飽きるほどしているだろ!?この有馬記念だけは言わせてもらおう・・・
  有馬記念の買い目ぐらい自己中心的になれよ!!」

弟「・・・なんか島本和彦先生みたいですね。」
俺「ああ。パクった。」


※島本和彦先生:マンガ家
 代表作:「炎の転校生」「逆境ナイン」「燃えよペン」「吼えろペン」など Gペンでのザクザクした線、
 筆文字などを多用した、今時珍しいタッチの熱血漫画を描く男。作中には名言も多く、俺もたまに流用
 させて頂いている。現在ガンダムエースで暴走気味のGガンダムを連載中。

弟「アンタなぁ!!」
俺「いやー、でも本当にそう思うよ。有馬記念だからってワケじゃないけど、自分じゃ何買えばいいか決められない
  って人はさぁ、こういうドリームレースを機に自分で予想してみろよって。」
弟「まぁねぇ。」
俺「ココなんだよ、ココが人間性にも出るんだよ。様々な意見を取り入れる姿勢ってのはね、悪くはない。でもね、
  こういう人ってのは『前にあそこの予想で当てたから、今回もあそこの予想に乗ろう』ってスリコミ現象を抱き
  がちだ。ハズれた事を度外視する傾向が強い。そりゃ好きな新聞、好きな予想家は誰にでもあるだろう。
  しかし『あの人がこう言ってるから』なんて自分の意思のカケラも無い予想はするべきではない。そういう考え
  が実社会で使えないヤツになるキッカケでもあるからな。」
弟「意思がない人はダメですもんね。」
俺「自我が強すぎても困りモノだが。」
弟「それ師匠じゃん。」
俺「俺はちゃんと緩急つけてるよ。」
弟「・・・ウソつけ。」
俺「忘年会で仕事減らしたかもしんない。」
弟「緩急ついてないじゃん・・・」

俺「さぁ、というわけで予想だ。この時期のレースはとかく感情論が先行する傾向が強いからな、気を付けて挑もう
  じゃないか。」
弟「師匠はいつでも感情で選んでますよ。」
俺「最初からカッ飛ばしていきますか!!ハイ、コイツ切ります!!

切る馬A→new banner ninnkiblog2←今26位くらい

弟「ウケ狙いか!?」
俺「なんでだよ。」
弟「状態面、ローテーション、ここまでの過程がほぼパーフェクトなのはこの子でしょ!?」
俺「まぁな。おまけに邪推の上でも買い要素満載だ。少なくとも馬券圏内は確実ぐらいに言われてるよな。」
弟「邪推?」
俺「オルフェーヴルとジェンティルドンナとフェノーメノが居ないよね。」
弟「はい。」

俺「社台陣営が引退前にこの馬に国内G1を勝たせ、
  種牡馬価値を上げようとしているって説がある。」


弟「おお・・・」
俺「要するに馬主サイドでワザとライバルを削ったって話だな。」
弟「どうなんですか?実際のところ。」
俺「どっちでもいい。レースにゃ関係ない。」
弟「うわぁ・・・」
俺「もしそうだとしたら他陣営が気持ちよくないだろ?ナメやがってみたいな。逆に燃えるわ。それに当初から
  有馬ではこの馬を買うつもりは無かったからな。」
弟「最初から有馬では買えないって踏んでたってこと?」
俺「ああ、いくら調子が良かろうが、陣営が意気込んでようが買うつもりはない。」
弟「なんで?」

俺「距離合わないんだよ。」

弟「・・・は?」
俺「何度も走ってるじゃん、みたいな顔すんなよ。結果が一個も出てないんだぞ。」
弟「でも昨年の有馬で4着、今年はもっと馬として成長してるように思えるし、ボクは正直本命なんですけど。」
俺「昨年の有馬で4着ねぇ・・・そんで今年の日経賞で3着だねぇ・・・」
弟「なんだかんだ言ってこなせてる様な気がするんですけど。」
俺「昨年の有馬はマイラーの我慢大会、日経賞じゃ
  得意とされる重馬場で差されて3着なんだぞ。」

弟「おおおぅ・・・」
俺「あの日経賞で大きいのは、ネコパンチに逃げ切られたこと以上にウインバリアシオンに差されたってトコだ。
  最高のパフォーマンスができる馬場状態での失態だ、中山2500は彼の庭にはならない。そもそも過去2度
  良馬場の有馬に挑んでいるが、どちらもステイヤー質の低いレースでタイムは伸びていない。この展開が
  合っていたと思っている。そして今年はそんな展開にはならないと思う。」
弟「妙に力説だな、今回・・・」
俺「で、邪推を丸々裏返すと『それなら今回、社台系馬主の馬は全部買えない』ってコトにもなるんだな。この馬
  が社台系馬主の中で最先着しなければいけないんだから。とりあえず生産まで手を伸ばすとほぼ全滅しちゃう
  ので、馬主面で言うとこの馬切り=ローズキングダムも切りになるんだな。」
弟「なんか邪推な方向の話になっちまいますねぇ、社台って言葉が絡むと、どーしても。」
俺「まぁ切る理由のメインはコースなんだがな。」
弟「・・・コディーノの時みたいなことしないで下さいよ。」
俺「ダメかい?」

※朝日杯でコディーノ切り予想しながら馬券買ってました。申し訳ありません。

弟「ダメです。」
俺「いや、今回は状態がイイってのを前提にしての切りだからな。この馬自体は好きなんだよ、何せ大好きな馬の
  産駒
なんだから。勝ったら勝ったでゴメンナサイって言うしかないね。」
弟「他に切る馬は?」
俺「コイツも穴人気しそうだが切ってしまおう。」

切る馬B→new banner FC2BLOG2←今28位くらい

弟「枠がバッチリな印象はありますけどね。」
俺「まぁ爆発力で言えば文句なし。決め手ではメンバー中トップだし、距離もコースも不安点はない。いい枠を
  引いたよな~。騎手も最高だ!」
弟「ホメ殺しじゃん。」
俺「・・・ワナだーーーーー!!!!!」
弟「こっちは雑だった・・・」
俺「もう勝っても負けてもワナなんだけどな、この馬は。」
弟「朝日杯での騎手評価はドコ行ったんだ・・・」
俺「まぁ本命もワナみたいな馬選んじゃったんだけどな、今回。
  邪推で当てても気持ち良くないと言いながら、有馬記念の
  本命が邪推という恐ろしい結果に。」

弟「無茶苦茶ですね・・・」
俺「そういうワケで、俺の本命はコイツだ!!」

◎ビートブラック

弟「怖さはあるけど、馬場が問題ですよ。この子は。」
俺「そーゆー情報あるだろ?馬場がちょっとでも渋ったら走る気無くすって陣営が公言してるよな。」
弟「ええ、言ってます。今日の雨が明日の馬場に残ったら・・・」
俺「おまけにだ、アーネストリーが逃げ宣言しているのを受けて、アーネストリーを見ながらレースすると言っている。」
弟「要するに積極策は取らないってコトですよね。」
俺「おかしくない?」
弟「?」

俺「全部ウソ臭くね?」
弟「!!!!!!!!!」

俺「ホントはねぇ、トレイルブレイザーに◎打ちたかったんよ。でもいかんせん調教がウソ付けないレベルで悪い。
  ちょっと買いにくいなぁ。」
弟「うーん豊さん、頑張ってほしいけど。」
俺「ちょっと本番でガラリと変わることに期待し辛い。で、そんな中調教はいいのにひたすら泣いてた陣営が、この
  ビートブラックの陣営だ。」
弟「雨を気にしまくってますよね。」
俺「確かに大舞台での良績は良馬場だ。だがパンパンじゃないとダメとまで言い切る程の馬じゃない。
  稍重実績有るし、元々ダート走ってたんだぞコイツは!!」
弟「!!!!!」
俺「この発言から『僕は怖くないよ!!みんな気にせずに走ってネ!!』という、調子がイイからこそ警戒心を
  薄れさせたい感じがする
のは俺だけか!?」
弟「邪推だ!!邪悪な推理だ!!」
俺「別にね、消費者が馬券購入から離れる分には陣営に全く関係無いワケだ、他の陣営を欺きたいんだよ!!この
  ビート陣営からはそんな匂いがプンップンにしやがる!!第一今のアーネストリーを逃がしたら末脚勝負の超
  スローになるの目に見えてるだろ?それはこの馬にとって好ましくはない、なのに『アーネストリーを見ながら
  レースします』
っておかしいだろ?アーネストリーに玉砕レベルの逃げができるとは思えない、したらしたで別に
  構わないが、おそらく遅いようなら自分でレースを作ることに回ると思うぞ。」
弟「展開でも他陣営を欺いてるって読んでるのか・・・」
俺「正直ね、ここにネコパンチが居て馬場が渋くなるようなら本命打ってた。」
弟「ゾクリとすることを言う・・・」
俺「消耗戦歓迎型は、ペースが上がって欲しいけど他力本願なところがある。そんな中で他を気にせずやれる
  ステイヤーの存在は大きい。そして恐らく今回はゴールドシップも前目でレースするだろう。
  レースの流れを荒らし、作る者が勝つ!!」
弟「大胆な展開予測だ・・・!!」
俺「そうなると今回はスローの皮を被ったレースになると踏んだ。道中は消耗戦だ!!ステイヤーで攻める!!

◎ビートブラック
◎ゴールドシップ
▲スカイディグニティ

◎1,2着→▲3着 三連複 ワイドボックス


弟「ここで『言いにくい子』だと・・・!?」
俺「4週目の芝で雨の翌日、もう走るってだけでスタミナ消費が激しいレースと予測。ここでブライアンズタイムの
  血が騒ぐ、有馬記念と言えばブライアンズタイムさ。ただ、ゴールドシップには勝てないんじゃないかなーと
  踏んでの▲だ。でも菊花賞で騎手を脱臼させるくらいの馬だからひょっとしたらひょっとするかも。」
弟「スミヨン騎手ですよ。師匠があまり好きじゃないって言ってた。」
俺「変なコトだけはすんなよ、スミヨシ君。」
弟「スミヨンです。」
俺「で、まぁ思いっ切り絞った買い目だが、馬場が思いのほかパンパンになる様ならスカイディグニティをダーク
  シャドウ
にしてみようかな。疲れがありそうであまり積極的になれないけど。あとはまぁ当日次第!」
弟「攻めたなぁ~。」
俺「弟子ちゃんはが本命ってコトで。」
弟「ええ、師匠の理屈聞いても変えずに行きます!!」
俺「エライ!!」

弟子予想
◎A
○ルルーシュ
○ナカヤマナイト
▲トゥザグローリー
▲ダークシャドウ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 ◎から馬連流し


俺「ゴールドシップ切ったの!?」
弟「はい!!思い切って!!」
俺「珍しいな、君がこういう買い方するのは・・・」
弟「三歳勢を今回信用しないって方向で決めました。」
俺「おおお大胆。」
弟「中山の皐月賞を勝ったとは言え奇策でしたからね、ここはが実力を出し切って力で勝つと信じます!」
俺「そうか・・・」
弟「ハイ!!」

俺「こうなるとAとゴールドシップで決まったりすんだよな・・・」
弟「信念ドコに置いてきた。」


俺「まぁ最初にも言ったが、翌日重賞があるとは言え有馬記念は有馬記念。取れても取れなくても悔いが残らぬ
  様に、自分の予想で買いましょう!!」
弟「ちょっと待って下さい。」
俺「なんでしょう。」
弟「人の意見で買うなとは言いますけど、新聞の記者コメントだって印だって人の意見みたいなものでしょ?」
俺「そうだな。」
弟「ある意味、あの人がこう言ってるからこうしようって決断は自分の意見になるんじゃないですか?」
俺「それで自分が納得できるなら、それはそれでいいんじゃないかな。ただね、ハズした時の後味が違う。そう
  いう買い方すると恨み節が出るからな。自分の責任をないがしろにして『アイツのせい』になってしまう。
  そうするのが良くないってコトさ。参考にした上で自分の考えを活かす。コレが大事。
  俺なんか、ハズし続けても延々自分のせいにせざるを
  得ないから、スっても常に晴れやかだろ?」

弟「見習えない・・・」

★おまけ

俺「有馬記念の参考にすべきレースのコーナー♪」
弟「おっ。またなんかいつもと違うコトを。」
俺「要するに、当日がどんな馬場かを判断できそうなレースですね。まだ稍重が残ってる状態だが、有馬記念の
  タイミングまでにどうなっているか。芝のタイムを見るのもいいけど、ちょっとバロメータになりそうなお馬さんが
  居るのでご紹介致します。」

中山7R ホープフルステークス
ケンブリッジサン


弟「本命とかじゃなくて、この子を見ろってコト?」
俺「今日バッドボーイが2着したことで人気になりそうだけれども。多分なんだけど、この馬の走り方はそれこそ
  良馬場じゃないとダメなんじゃねーの?
  って感じなんだよね。」
弟「どんなところが?」
俺「首が高くて軽い走りをするんだよな。だからパワーを全く感じない代わりに惰性で転がる玉を見ている様な
  印象を受ける。芝をしっかり踏んでないような感じで馬場が渋るといかにも推進力を失いそうな馬だと見る。」
弟「へぇえ~。」
俺「その他にもこのレースにはダート経験しかないヴェルデホブレイクラッシュなんて馬も居る。実際のところ
  ダートと芝の重は質が違うけれど、走り以上にこの二頭が人気になる様なら馬場がまだ乾ききっていない
  という判断が成されているとも取れるよ。」
弟「おお、なるほどなぁ。」
俺「今夜晴れて良馬場になったって表示されても、良馬場の中で幅があるからね。こまかーく見たい人は参考に
  なりそうなレースを見てみるといいかも。」
弟「これで後々、ケンブリッジサンが重馬場巧者だってコトに
  なったら、笑いものもいいところですね♪」

俺「なんてイヤな釘の刺し方をするんだ!!」



※皆様も悔い無き有馬記念をお楽しみ下さい!!
new banner FC2BLOG2←今28位くらい
new banner ninnkiblog2←今26位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/12/22 23:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(16)

僕の馬券見て笑え~

馬連三連複ボックス
①⑥⑦⑬⑭
名付けてカラー馬券じゃー
ローズ【キン】グダム
オーシャン【ブルー】
ダイワファル【コン】
ゴールド【シップ】
ビート【ブラック】
[ 2012/12/22 23:42 ] [ 編集 ]

現地参戦!

中山行ってきます!
ビートブラックは3コーナー辺りからギア入れ換えてハナ奪ってペース崩したら…って妄想は8回ぐらいしました。

なんでトゥザグロに福永騎手じゃなく蛯名騎手なのかが疑問で。
中途半端にモヤモヤしてます。

予想はまだですが、お互い楽しみましょう。
[ 2012/12/23 00:09 ] [ 編集 ]

良い事言いますねぇ~。
まぁ有馬に限らず全レースそうですけどね。
自分で予想して展開どうりいってるときなんか最高に気持ち良いのに。

自分の本命は
師匠が絶対に買わないであろうと思っていたスカイディグニティで勝負です。
頑張れディグニティ。
[ 2012/12/23 01:59 ] [ 編集 ]

今年の漢字は【金】→なら、【ゴールド】シップで決まりだね!→大口買い

「何と勝ったのは、ナカヤマナイトorオーシャンブルーだぁぁぁ!」

orz<ゴールドはゴールドでもステイ【ゴールド】産駒・・・。

今年はこんな光景になりそうな気がするw

巷では、ジャパンカップ好走組の5歳馬は走らないなんてデータも出回ってるわ、
不器用で中山内回りが苦手な傾向にあるわで、ルーラーシップを切るのはありかと・・・。

とりあえず、ただ普通にスローで流れたら、枠的に爆発力タイプのエイシンフラッシュ。
まあ・・・そう簡単にはいかず道中ペースアップして、馬体詐欺連呼されそうだけれでもw
ゴールドシップは菊花賞みたいに行き足つかずに後方からの競馬で、菊花賞のごとく
ロングスパートでねじ伏せに来そうだから、仕掛け遅らせるだろう
安全運転の相談役あたりが台頭してくると予想してみる。
[ 2012/12/23 03:37 ] [ 編集 ]

JRA IPAT
【投票結果】
受付番号 0004
受付時刻 09:10
受付ベット数 10
受付件数 4
受付金額
1,000円
ご投票ありがとうございました。
01)○中山(日)
10Rワイド流
軸馬:13
相手:03,08,09,16
各100円
計400円
02)○中山(日)
10Rワイド流
軸馬:09
相手:03,08,16
各100円
計300円
03)○中山(日)
10Rワイド流
軸馬:03
相手:08,16
各100円
計200円
04)○中山(日)
10R複勝
13番 100円



デムーロ乗り代わりヤッホーい゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2012/12/23 09:50 ] [ 編集 ]

現5歳世代の、好走パターンは…。

いよいよオーラス有馬記念……じゃなかった、明日もあるんですね。
有馬記念が終れば、気持は次の大井『東京大賞典』と毎年決まっていたのに、風情がなくなりました。(JRAの担当者は相当アホなんじゃないかと)

今年の有馬記念で頭を悩ませたのは、現5歳世代(私の中では最強世代)の取捨でした。
とにかく走り時が解らなすぎる、なのに今年は8頭も出てる……。で、逆を取って、レース後に『走っちゃいました♡』と言いそうなトゥザグローリーを本命にしました。
(ビートブラック陣営の煙幕も怖い)
[ 2012/12/23 10:55 ] [ 編集 ]

とりあえず的中

馬単と三連複でチョイ浮き。やれやれです。
ゴールドシップも強かったけど、つくづく惜しいのはルーラーシップ。あの出遅れが無ければ勝ちもあったろうっていうレースっぷり。能力は間違い無くG1級なのを再認識しました。
ウィリアムズ騎手、ルーラーがあおった時にゲートに挟まれる感じがあったし、ゲートを出る時にはヘタすりゃ頭をぶつけて落馬しかねない状況だったのに、上手く乗りましたよね。流石ですよ。ただ練習ではOKだったゲートがダメだったのは相当悔しかったみたいですね。

ともあれ自分の中では良い結果となった有馬記念でした。昨日の中山大障害はまた三連単が1着3着裏目だったし、的中馬券の配当より返還馬券の金額の方が多かったって状況だったので…
明日以降はしばらく肩の力を抜いて、競馬に参加するとしようっと。

P.S
「フミキッテッジャンプゥ~♪」と「髪切ってシャンプー」って似てるよね?…と思ってしまった私。アホですな…σ(^_^;)
[ 2012/12/23 16:35 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

おおっ!!三連複おめっとさんです!!
オーシャン、ナカヤマ、ダイワは足りない子と見てバッサリいっちゃいました。
ルメールやるなぁ~。
[ 2012/12/23 16:55 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

いいなぁ現地観戦!!最近は見れたとしてもずーーーーーーっとテレビです。
やっぱ生で見たいわぁ~。
[ 2012/12/23 16:57 ] [ 編集 ]

>エアジャムさん

自分なりの楽しみ方ってのがありますもんね。俺の場合は血統判断、これが妄想みたいで楽しい。
人の意見に左右されるのが悪いってワケではないんだけど、自分の意思が無い予想はねぇ・・・

スカイディグニティ頑張りましたね、やっぱ末脚のキレは欠けるけど長丁場でのしぶとさは
見所がある子です。
[ 2012/12/23 17:00 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ステイゴールド丼は正解ですねぇ。ルーラー、あの出遅れが無かったらねぇ・・・
展開関係無くゴールドシップのねじ伏せ方は凄いですねぇ。フラッシュのあの騎乗は
いい判断だと思います。かなり「ワナだーーーー!!」って思いました。
[ 2012/12/23 17:05 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

いやぁコーセイの騎乗もなかなかのものでしたよ。

えーと。ちなみに今回の買い目は・・・もうかってるのか?ww
[ 2012/12/23 17:21 ] [ 編集 ]

>トロットさん

ねー。このレーシングスケジュールはあんまりですよねー。
まだ明日が中山大障害ならいざ知らず、阪神カップて。

トゥザグローリーは大負けしてたけど、大丈夫なのかな・・・
[ 2012/12/23 17:23 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

あの出遅れは相当イタイですよねぇ。あれさえ無ければスッキリしたレースだったんだけど・・・
まぁでも、強い馬の強いレースが見れたんでヨカッタ!!芦毛のステイヤーはやっぱカッコイイ!!
[ 2012/12/23 17:26 ] [ 編集 ]

最近貴ブログを発見

とてもたのしいブログ!

あさりよしとお?ウィザードリィ?その他30代後半かな??
このブログが開設される以前の経緯をしらないのでよくわからないけれど


俺さん弟子ちゃん、のんびりがんばれ~

有馬記念でオウケン軸にして270万円爆死したよ
[ 2012/12/24 18:04 ] [ 編集 ]

>けいばずきさん

初めまして~、コメントありがとうございます!!

あさりよしとおがバレてしまったかwwwそうです、キャラデザインはあさり先生を完全にパクってますwww

つーか270万て・・・
俺にくれよ!!!!!!!!
[ 2012/12/25 17:49 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/212-35739066