船橋記念の予想はそこそこに、実りの無い雑談

俺「JRA賞の話はよそに任せまして・・・」
弟子「スルーするところじゃないだろ!?」

俺「えー明日の船橋記念の本命はコレですね。」

◎→new banner FC2BLOG2←今26位くらい

弟「唐突な上に当たり前ですね・・・」
俺「単勝等倍じゃねーか?これ。」
弟「そういうレベルになりますかね・・・」
俺「正直前走の2着馬がここに居たら、そのままの結果になるんじゃねーかとすら思うもの。」
弟「まぁ相手選びって感じはしますけど。」
俺「コレでいいんじゃねぇかぁ?」

○→new banner ninnkiblog2←今26位くらい

弟「雑っすねぇ~。」
俺「馬複と、印の裏返しの馬単でいいかな。○は船橋1000mが庭みたいな馬だし、ひょっとしたらがある。格は下
  だけど斤量と近走のタイムとコース適正でカバーできそうな気がするね。」
弟「正直このレース、全然考えてないんですけど・・・」
俺「俺も今ザックリ見て決めたんだけど。」
弟「知ってる。目の前で見てたから。」
俺「まぁ何にしろね、忙しい時期なんだよ。休み明けってのは色々と。」
弟「そうですねぇ。」
俺「競馬的にもさ、有馬記念が終わりファンも一息つくタイミングなんだよな。昨日アクセスどうのこうのって話を
  したけども、明らかに昨年末よりアクセス減ってるもんね。」
弟「それってここだけの話じゃないの?」
俺「アクセス減ってるけど、アクセスランクは上がってるってことは、全体が落ちてるんだろ。」
弟「なるほど。」
俺「やっぱり一月ってのは競馬的には落ち着く時期なんだよな。」
弟「師匠は競馬的にはどの時期が好きなんですか?」
俺「やっぱ盛り上がるのは年末にかけての秋競馬だろーなぁ。」
弟「あら、意外と普通。」
俺「何て言うと思ってたんだよ・・・」

弟「阿寒湖特別がある8月末とか言うのかと。」
俺「何故阿寒湖特別・・・」

弟「好きそう。」
俺「渋い重要レースではあるけどさ・・・」
弟「好きなレースがある月が、楽しみで好きな月ってコトになるんじゃないですかね?」
俺「そうなるとビッグレースがある初夏か年末ってコトになるけどさ、そうとも限らんだろ。」
弟「ほう。」
俺「例えばPOGやってる人なんてのは、選んだ馬のデビューが待ち遠しくて新馬戦始まる時期にウズウズしたり、
  かたやローカル開催なら生で競馬が見れる!!って人は夏が恋しかったり。」
弟「ああ、なるほど!!」
俺「障害G1ファンファーレしか興味無い人とか居たりさ。」
弟「それは居ない。」
俺「まぁ、各月ごとに魅力ってのはあるんだよ。そう考えると1月ってのは『祭りの後』って感じ強いからさ、競馬的
  にはちょっとした寂しさもあり、大きく盛り上がらない時期の様に感じるんだよね。」
弟「確かに『何かが始まる時期』って感じでもないし『グランプリの後』ってイメージ強いもんね。」
俺「スターホースも見れないしなぁ。」
弟「レースも地味だし。」
俺「要するに、この時期ってのは『競馬やってみたいな』って人はあまり産まれない時期だと思うんだよね。だから
  競馬ブログそのもののアクセスも落ち込むのが道理ってわけ。」
弟「納得できますね。」

俺「だから毎回手抜きでイイわけ。」
弟「そうじゃねぇだろ!?」


俺「ある意味、かわいらしくて初々しい読者はこんな時期には来ないんだよ。
  それはどうだ、俺としては萌えないじゃないか。」
弟「萌えずに燃えてくんないかな・・・」
俺「俺自身、あんましこの時期予想に身が入らないんだよなぁ~。熱帯魚とか自転車とか、ガンプラの話の方が
  盛り上がるかもしんないんだけど。」
弟「方向性がおかしくなるだろうが。」
俺「エイがカワイイんだよ♥淡水エイ♥」

ポルカちゃん
※こんな模様のエイが居るんだよ!!カワイイだろ!!

弟「言った先から話を思い切りズラすな!!」
俺「この時期の趣味は熱帯魚屋巡りなのよ、俺は。」
弟「読者の大半は熱帯魚に興味なんか無いってば・・・」
俺「まぁね、ステップレースのステップレースみたいなレースばかりの時期で、ちょい華やかさには欠ける時期では
  あるんだけれども、1月が一番相性がイイんですって人も中には居るだろうし。」
弟「そうですよ、毎週あることには変わり無いんだから。」
俺「ここは一つ、どの月が競馬ファン一番人気なのか。久々に露骨なポイント稼ぎでも図ってみようじゃないの。」


※秘技、アンケートの術!!ご協力、よろしくお願い致します!!

弟「出た、アンケートの術。」
俺「できれば理由をコメントしてくれるとウレシイね。あ~、なるほどぉ~って思える答えもあるだろうし。」
弟「やっぱダービーか有馬記念に人気が集まる思うんですけどねぇ。」
俺「案外夏だと思うんだよな。夏休みもあるしビール片手にやんややんや言いながら競馬観戦。最高に贅沢。」
弟「あぁ~、あるかも。」
俺「冬場はさぁ、レース自体は華やかなんだけど寒いじゃない。
  ビール飲んだらすぐオシッコ行くでしょ、お年寄りは。」
弟「そーゆー発言は自重しろよ!!!!!」
俺「アベックがベッタリ寄り添ってるのも髪の毛に火を放ちたくなるし。」
弟「アベックって・・・アンタいつの人だよ・・・」
俺「クリスマスなんて中止だ中止!!」
弟「一月からみっともないにも程があります!!」
俺「身も心も寒いんだよ。」
弟「そりゃ解ってるから・・・」
俺「だから熱帯魚屋に行くんだよな・・・」
弟「もう熱帯魚から離れてくれませんか。」
俺「ひとまずだね、この様なカタチで競馬的に盛り上がる時期はいつなんだろーなって知ることも重要だぞ。」
弟「それを知ることがどう重要になってくるんですか?」

俺「どこで頑張って、どこで手を抜くかの判断基準になる。」

弟「・・・アンタ、手を抜くことしか考えてねーだろ。」
俺「人生、メリハリってものが重要だ。」
弟「それっぽいこと言ってもダメだから・・・」


★おまけ

俺「ブログの上部で募集してるバナー絵師様の件ですが、現状
  何故か唐突に小悪魔さんが送ってきたバナーのみが完成品てことで
  『本当にそんなコトやってんの?やってる人居るの?』って問い合わせがありまして。」
弟「あれま。」
俺「コレねぇ・・・俺はネット上の絵師さん達を甘く見てたね。」
弟「まぁ皆さん忙しい時期でしょうからねぇ。」
俺「それもあるが、要するにバナーを描く=他者のページの為に作るって事だよな。」
弟「はい、そうですねぇ。」
俺「俺はね、普段から絵を描いてる人ってのは描くのも上手くて早いんだろうなぁって思ってたんだよ。それこそ
  スラスラ萌え絵なんぞ描けちゃうものなのかなって。」
弟「ふむ。」
俺「違った・・・」
弟「?」

俺「妥協をしないんだよな・・・」

弟「・・・」
俺「さっき手を抜くとか抜かないとかの話してたけどさ、絵師さん的には挑戦みたいなモノなんだよね、今回の
  バナー絵って。全くの異ジャンルでさ、俺の読者でバナー絵に興味持ってる人間がどんだけ居るかって
  未知数じゃないの。むしろ広告塔としちゃ不適切な場所だろ。」
弟「確かにねぇ。競馬ブログだもんね、関連性で言えばゼロに近いし。」
俺「そんな中さぁ、真剣に取り組んで頂いてるんですよ。金にもならないわ、宣伝になるかもわからない状況なのに
  手抜きゼロっすよ。中にはリンクとかいらないから描きたい!!なんて人も居るんだよ。」
弟「スゴイなぁ。」
俺「だから、この辺は絵師さん達に無期限で要望してるんで、このページの事とか考えずに自身で納得のいく
  様に作ってもらえたらいいと思ってます。とりあえずこちらからの募集は今していないけど、描きたいって人は
  立候補して頂いて全然オッケイ。他の人がどんな絵描いてるんだろーとか気にせずに挑戦して遊んでもらえ
  ればと思いまーす。」
弟「師匠のワガママに付き合ってもらってる様なものだもんね。」
俺「でもある意味、最初に出した者勝ちになる気がするんだよな・・・」
弟「わからなくもないですね、ソレ・・・」



※のんびりやって下さいまし
new banner FC2BLOG2←今26位くらい
new banner ninnkiblog2←今26位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/08 23:10 ] その他 | TB(0) | CM(8)

冬の小倉開催はドル箱

特に凍結防止剤が撒かれたダートレースは美味しいっすよ(≧ω≦)
毎年地味複勝転がして小遣いにしてます
平坦小回りで凍結防止剤が撒かれたら前行く馬が止まりにくくなるんで遊んでます
[ 2013/01/08 23:27 ] [ 編集 ]

そりゃ最初が紙粘土やったら『本当にそんなコトやってんの?やってる人居るの?』ってなりますよね・・・。

でも素敵な作品を首を長くするのも趣ですね♪

それまでのつなぎが必要であれば気軽に声を掛けてくださいね

“切り絵”のスタンバイは出来てますから♪
[ 2013/01/09 00:07 ] [ 編集 ]

1月-3月は案外どの馬が台頭してくるかが予想できない時期でもあるから、
案外楽しめるっちゃ楽しめますね・・・。
この時期は、その後のネタ馬フサイチホウオーなんぞに期待が寄せられてたもんだ・・・w

むしろ、勝ち馬次第では、クラシック始まってから徐々に盛り下がっていくときもある気がします。
去年のアメリカクラシック路線がそんな感じだったし・・・。
2冠馬故障、ラスト一冠勝ち馬故障、2着馬故障、期待のアガリ馬続々故障・・・
で、ブリーダーズカップまでに有力3歳馬が残ってない・・・とw
[ 2013/01/09 02:10 ] [ 編集 ]

お師匠さんは…

秘密結社の首領でもあったのか…www

FC2ブログランキングでの小悪魔さんのトコ見てワロタ!

【フェアリーS】某秘密結社からサイバー攻撃来たっ!@小悪魔


お師匠さんの感想が楽しみだなぁ、フッフッフッ!
[ 2013/01/09 06:48 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

複コロってやったことないんですよねぇ、興奮しないんだよなぁ個人的に。
ドル箱かぁ、百万ドルぐらい稼いでるんですね!!やっるぅ~♪フッフ~ゥ♪
[ 2013/01/09 22:35 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

切り絵!!!!!!!!

・・・・・・・お面だな、ご自身で被って登場して下さいネ♪
[ 2013/01/09 22:36 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

年明けのメインクラスのレースって、年末にかけて結果が残せない馬が出るってイメージあったけど、
最近はそうでもないですよね。ここから這い上がってくる馬も最近増えた様に思える。
ホウオー産駒のケンブリッジサン、なんというか「らしい」子に思えます・・・

そのアメリカ路線、戦犯ロジユニさんじゃね!?(リーチ君は華麗にスルー)
[ 2013/01/09 22:49 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

ウチのカウンターを見てよ!!
一日約200人しか来てないんだよ!?組織犯行ができたとしても
20億てアンタ、一人平均1000万回更新だよ!?どんなサイバー攻撃!?
[ 2013/01/09 22:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/223-76fe0874