スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェアリーSの予想

※アンケートやってます。まだお答えになられてない方は是非ともご協力下さい。


俺「飲み会だっるぅぅい!!」
弟子「お疲れ様でございますねぇ。」
俺「でもこれで新年会からは解放だよ、二次会参加せず逃げたった。」
弟「大丈夫なの?それ。」
俺「ああ、なんかモメて変な空気になってたから、大半は逃げたよ。」
弟「モメたって・・・何があったんです?」
俺「某社社長に向かって、酔っ払った某社契約社員が
  『何か面白いこと言え』って言っちゃってさぁ。」

弟「最低だな、それ・・・」
俺「あいつクビかもな。『クビにしていいんじゃね?俺が許す』って俺も言っておいたし。」
弟「どさくさに紛れて火に油注いで逃げてきたの!?」
俺「ちゃんと謝るんだゾ♥某社契約社員28歳♥」
弟「最低だ、この人・・・」

俺「今日の新年会で感じたけどさ、風邪っ引きが多いねぇ。」
弟「流行ってますねぇ。」
俺「君は風邪引かないね。」
弟「・・・師匠こそ。」
俺「・・・何が言いたいのかね?」
弟「べっつに。」

俺「お前、バカだから風邪引かないって言いたいんだろ。」

弟「いやでも、それじゃボクまでバカになっちゃうなぁって。」
俺「君はバカだよ。」
弟「ムキィ!!」
俺「ただ、こんなバカを正当化する格言はよろしくないな。」
弟「コレって要するにこういう解釈ですよね。」

風邪を引かない = 体力・抵抗力がある = 文化系じゃなくて体育会系 = 知識派ではない = バカ

俺「おお、そうかもしんない。さては君、バカじゃないな?」
弟「ムッキィィイイ!!」
俺「別にバカじゃない、バカであるで風邪を引く引かないに直結するワケじゃないよ。」
弟「そりゃ誰でも解ってるでしょ。そう言う事によって風邪引いてもポジティヴになれるんだから。」
俺「いや、コレはだな、どっちかって言うと
  バカの方が風邪引くと思うんだけど。」
弟「おお。自分を正当化しようとしている。
俺「違うってば、病気になることを正当化しちゃダメだって。いやさぁ、予防しない人、伝染す人が主に風邪を蔓延
  させるんだろ?コレは要するにバカのせいって言えるんじゃねーのかなぁって。」
弟「ああ、行動が足りてないからか。」
俺「風邪引いたけどやらなきゃならない事があるから会社に行く。仕事熱心なのは立派だけど、それで周囲に風邪
  伝染されちゃたまらないだろ。自分の仕事よりも周囲への気配りを考えないとね。で、うつされた人は持ち込んだ
  犯人のせいにしようとするが、マスクぐらいは常備しとくべきだろ。こういう伝染の仕方って、
  正にバカのドミノ倒しみたいじゃん。」
弟「一理あるかもしんないですね。」
俺「俺は風邪引いたら堂々休む。」
弟「休んでもいい様な状態を常に作って下さい。仕事を溜めないで下さい。」
俺「・・・君の正論はかわいくない。」
弟「そうだもん。」
俺「あと、風邪を引かない様にしないのはバカかバカじゃないかって言ったらバカでしょう?」
弟「予防だね。」
俺「どーせチ○コ丸出しで寝て風邪引いたりしてんだろ?」
弟「もうちょいキレイに言えないの!?」
俺「風邪を引いた理由がバカな行動によるものだとしたら、それはバカだろ。」
弟「まぁねぇ。」
俺「バカな行動で風邪を引き、バカが故に無理をし、そのバカが別の予防してないバカに風邪をまた伝染す。そう
  思えば『ああ、風邪引きたくねぇ~』ってなるじゃん。それにさ、風邪引いて『バカじゃなかった』って喜んでる
  ヤツはそれこそすげぇバカに見えるんだけれど。」
弟「病気理由に自分を正当化しちゃいけませんよ、ってコトですね。」
俺「ただ、予防しようとして風邪引いちゃったって可哀想な人も居るんだが、それはそれで非常に申し訳ないけども、
  より一層バカっぽいよな。」
弟「どういうこと?」
俺「△△堂の◇◇さん。」
弟「ああ、健康オタクの人ね。」

俺「乾布摩擦してインフルエンザになったってさ・・・」
弟「残念すぎる・・・」


★三連休なんだよね で、毎日重賞あるんだよね

俺「明日のフェアリーSはぶっちゃけスルーしたいなぁ。予想という面では。」
弟「2歳戦みたいですね、何だか。」
俺「このメンバーで中山マイルって言うと、この馬の単複でいいんじゃねぇか?」

A→new banner FC2BLOG2←今23位くらい

弟「ああ、経験あるし持ちタイムもいいし、ヤネも戻りますもんね。」
俺「で、二番手は新馬戦での勝ちっぷりが凄かったこの馬。」

B→new banner ninnkiblog2←今25位くらい

弟「固い読みなのかな?」
俺「オッズ的には固い。でもオッズや人気に関係無くこの二頭かなぁっていう。」
弟「荒れそうな雰囲気あるんだけどなぁ。」
俺「こういうレースは荒れ方がどう荒れるか考えるのが大変なんだよ。だからちょっと、買うとしたらまずA,Bの馬連で
  それ含めてこんな風に考えてますよって予想をしようかなぁと。」


◎1~2着候補 = A、B
この二頭のどっちかが勝ち負けあるいは、この二頭で決着って考えてます。能力とヤネで言えば
この二頭でいいとは思うけど、A、Bのどっちかが馬券圏内から飛ぶ可能性はある気がする。でもどっちも
飛ぶってことは無いんじゃないかなぁ・・・

○1~3着候補 = ウインプリメーラ
伸びしろたっぷりのステイゴールド産駒。前走で勝ち馬と溝を空けられてるけど、粘りこまれたらここなら
って感じ。今までで一番内側の枠で内田騎手ってトコも、どういう作戦で来るか楽しみ。複勝かなー。
多分一番人気の組み合わせになるけど、◎二頭との三連複って線でもいいかも。馬連ボックスは・・・アリかな?

▲2~3着候補 = エクスパーシヴ、スズノネイロ、ウキヨノカゼ
やっぱこの辺は穴っぽく。エクスパーシヴはいいメンバーと対戦し続けて、内容自体にいい印象は無いけど
着実に順位を上げてきている経験値で。スズノネイロは左回りコースしか経験してないのがどう出るか、とりあえず
勝ちの目は嫌っちゃおうかな。ウキヨノカゼは出走馬中一番体が大きい馬。この時期の判断基準にする材料の一つ
なんです、デブってワケじゃないよ。



弟「あら、やさしい感じの独自見解。」
俺「今度からこうする?」
弟「めんどくさそうですね。」
俺「めんどくさいんだよ、やっぱヤメだ。」
弟「じゃあ最初から言わないで下さいよ・・・」
俺「結局この解説通りに買うとさ、三連複6頭ボックスが妥当ってなるじゃない。ちょっとそういう買い方は・・・
  って感じなんだよね。個人的に。」
弟「充分絞り込んでる様に見えるんだけど。」
俺「まだ絞れる!!」
弟「だから当たらない!!」

俺「・・・」
弟「ま、確かに点数増やすのは師匠の性格上ムリでしょうけど。」
俺「ましてやこういうレースで多点数でスカかますのはちょっとねぇ。当たればガミは回避できそうだけど。そもそも
  自信持てるレースじゃないんだよなぁ。」
弟「師匠は当たらない事を前提にし過ぎなんじゃ?」
俺「前提じゃない、現実だ。」
弟「かっこわるうい。」
俺「いじめないでくれぇ~・・・」
弟「この調子じゃ、今年もダメっぽいなぁ・・・」

弟子予想
◎B
○スズノネイロ
○ウインプリメーラ
▲A
▲スマートルピナス

三連複◎○と、そこから▲ 馬連◎から流し


俺「ここでスマートルピナス・・・ブッシーを選ぶかお前は・・・」
弟「この子も経験値はなかなかですよ。ハーツクライの子も伸びしろは充分です。」
俺「俺みたいな予想するようになったよな、お前。」
弟「そんなのイヤだぁ!!!!!」
俺「今日いじめられてるよね、俺・・・」



※皆さんも風邪にはご注意を。
new banner FC2BLOG2←今23位くらい
new banner ninnkiblog2←今25位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/11 23:59 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(8)

やはり馬鹿が風邪をひく

インフルエンザにしろ風邪にしろ生姜で簡単で安く予防できる
ワクチンや薬を使う愚か者が多い
マスクなんかも不必要
「私は馬鹿です」と公表しているも同然
[ 2013/01/12 12:49 ] [ 編集 ]

↑の発言に一言。

他人様を否定や批判するのは性に合わないんで止めておこうかとも思ったが、どうしても鼻につくのと一昨日のネット絡みの話の事もあったんで一言。
神さんの発言って一事が万事の視野の狭いものであり、他人を貶めて愉悦に浸っている卑しい人間の発言にしか見えないんですよ。
体力的に劣っていたり抵抗力の弱っている幼児やお年寄りは風邪をひく確率が一般成人より高い訳ですが、そういう人達が風邪になってしまうというのまで無条件で馬鹿であると定義付けされてしまうんですか?おかしいでしょ?
ああいう発言はみっともないし、他人を不愉快にさせるものですから控えた方がいいと私は思います。
勿論、ここのブログ主・管理人ではないのでこれ以上どうこうするつもりもありません。あとの判断、意見はお師匠さんのものを待ちます。

神さんの健康に気を使う意識の高さは尊敬に価するだけに、上のような発言をされるのはもったいないと思いますよ。
[ 2013/01/12 18:50 ] [ 編集 ]

>神様&飛天龍翔さん

風邪の話で随分と喧々諤々とされているご様子で。

まぁ何せ神様ですからね、神様は。すげぇHNだなオイwwwww
神様の言う通りって言葉もありますし、「予防も治療も生姜でなんとかなるのが風邪という病気」という、
凄まじく偉そうでフランクで大雑把な回答も、いかにもゴッドって感じな適当さです。
で、具体的に生姜をどうしたらいいのか教えてくれよ、人類を風邪から救ってくれよ神様wwwwww

まぁ、あとは風邪を引く引かないと馬鹿の関係ですが、要するに「引く奴が馬鹿」とバッサリ言って
しまうと、そもそも生まれつき病弱な方、子供、お年寄り、全てひっくるめて馬鹿になってしまう。
そりゃーダメですね。
ここは「馬鹿だから風邪を引く理由」ってのはやはり理性的に明示しないとね。

俺、できてるかな?うん、とりあえずできてるっぽいな。

でも何せ言ってるのがゴッドじゃなぁ・・・(苦笑)

まぁコメントってのは人に読まれる物であるが故、多少なり「読んだ人がどう思うか」考えるのが
正解ではあります。これが上から目線、傲慢である場合、言いたいことが伝わる前に不快感を与え、
結局意見としての役割を果たさないってパターン、結構あるんですよね。

事実、コメント欄が本文と関係しない荒れ方をする事もありましたからねぇ。
人によりスイッチの場所、沸点は様々ですけどね。

まぁそんなワケで結論:「風邪には生姜がかなりイイらしいぞ!」


・・・俺のブログ、何のブログだったっけ?
[ 2013/01/12 22:52 ] [ 編集 ]

師匠~

この神様はその内生姜は現実の仙豆とか言い出しちゃうから止めてあげて(≧д≦)

なんせ神ですから
[ 2013/01/12 23:14 ] [ 編集 ]

適切なコメント、ありがとうございます。

流石お師匠さん。なんせ自分は意見を述べるにしてもくどい事が多く下手クソなもんですから…
まあね、昨日ブログ文章読んでいたら乾布摩擦をしていながらインフルエンザにかかってしまった方がネタになっていましたが、あくまでネタのオチでありそこへ持っていくための風邪バカ文だったと自分は理解しています。
お師匠さんがその方に対して、そういう結果となってしまった事に対して憐れみを持っているのと同時に、渾身の予想をしていながら馬券が外れるという残念な状況と実は同じであると考えている…というのは深読みのし過ぎですかね?www
[ 2013/01/12 23:24 ] [ 編集 ]

やはり馬鹿には意味が理解出来なかった様だ…
管理人さんの受け止め方が正解だよ。

それだけ
[ 2013/01/13 21:14 ] [ 編集 ]

(´-д-)

んじゃ~バカから一言
そのバカ達がしっかり理解出来る様な物を出してから言いなさい
もしくは生姜の成分を使ったサプリなり製造して
これを摂取していれば風邪を引かないと宣伝すれば
そこまで強気な事が言えるのなら医薬会社に売り込みなさい
学会に論文を提出し世界的に生姜を摂取していれば風邪を引かないと納得させなさ
それと世界のある所では風邪を引かない地域がある事は当然知ってるはずだな他者を馬鹿に出来る程の知識が有るのなら
[ 2013/01/13 22:59 ] [ 編集 ]

おっ



|    (何か楽しそうだな・・・こっそり見てよう・・・)
|∀゚)y-・~~~


※管理人は無責任です
[ 2013/01/13 23:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/226-0452882d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。