スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々雑談しながら京成杯の予想

※アンケートやってます。まだお答えになられてない方は是非ともご協力下さい。



俺「高倉くん、応援してみるもんだな。」
弟子「脱がずに済んで良かった。」

日経新春杯 結果
1着 カポーティスター
2着 ムスカテール
3着 トウカイパラダイス

俺「内枠ばっかだな、当日の状況解ってりゃなぁ。」
弟「そもそもムスカテール切ってるじゃん。買えないでしょ。」
俺「俺はここで切った馬も普通に買うぞ。」
弟「嫌われたいのか!?」
俺「予想ってのは前日と当日で変わるものだ。」
弟「あのなぁ・・・コディーノ事件を思い出しなさいよ。」
俺「読者さんは暖かかったぞ。」
弟「甘やかさない方が良さそうだな・・・」
俺「ええ~。甘やかしてぇ~♥」
弟「高倉くんを見習いなさい。あんな若いのに、上手~い勝ち方で重賞2勝目ですよ。日々の鍛錬の賜物です。」
俺「だってよ、オリィ。」
弟「お前に言っとるんじゃ!!!!!」
俺「枠も良かったけど、技アリなコース取りできたのは騎手の腕。自信持ってこれからも頑張ってほしいねぇ。」
弟「カポーティスターはどうです?若いハーツクライ産駒で長距離戦向きっぽいけど、一級線との力量差とか。」
俺「今回に関しては斤量と枠を上手く活かしたから参考外・・・って判断してもいいかもしんないけど、元々素質は
  高いとされてた馬。ギュスターヴクライやウインバリアシオンの様な開花は期待できると思うな。軌道に
  乗ったら崩れにくいのが、ハーツクライのトップホースの特徴だからね。どこまで伸びるかってトコロがキモ
  だけど、いい成長のしかたをしてると思う。」


★成人の日でございます

俺「成人式かぁ。このブログ読んでる人の中に新成人は・・・居ないだろうなぁ。」
弟「天気悪そうですね。女の子かわいそうだなぁ。」
俺「天気ばかりは仕方ないからな、とりあえず一生に一度の式典だ。新成人諸君、おめでとう!!
  あんまりヒャッハーすんなよ!!!!!」
弟「・・・毎年ニュースになっちゃうんだよなぁ、なんでああいうことやっちゃうんでしょうかね?」
俺「まー要するに高校生の延長線上のラストポイントみたいな式典だからなぁ。更に言えば中二の延長みたいな
  もので、ワルであればカッコイイという意識がまだ強い世代なんだよな。」
弟「うーん、よろしくないよね。」
俺「人はそう言うよな、だがそれじゃ彼らは聞かないよ。彼らの気持ちはそんなんじゃ変わらない。」
弟「何、あのヒャッハー行為を師匠は『仕方無い』と認めるってコトですか?」
俺「違う違う、効果のある言い方しなきゃダメだって事。良くないことだよって言っても、良くないこと=カッコイイ
  判断してやってるんだから、あの行為をカッコ悪いことなんだぞと伝える言い方をしないと。」
弟「ああ、なるほど。良くないことだからやめましょうでは、逆に『良くないコト上等!!』になっちゃうんだ。」
俺「ここはだな、冷めた大人の目線をぶつけてあげないと。ある意味洗礼を浴びさせるいい機会だよ。」
弟「へぇえ、どんな風に言ってあげればイイんですか?」
俺「若いってイイねえって言い方を皮肉に変えりゃイイんだよ。」
弟「ほう。」

俺「お前らイイよなぁ、そんなことやっても『やってやったぜ』で
  済む小さい立場の人間が羨ましくなるわぁ、とか。」


弟「黒い・・・」
俺「騒いでも平気だから騒ぐって奴が騒いでるんだよ、アレ。騒いで万が一になったら困る奴は騒がないだろ?
  会社員や大学生はあまり問題起こさないよ。そういう立場で問題起こすヤツも中には居るけどさ。」
弟「確かにそうですね。」
俺「騒げるヤツは可哀想なヤツと世間が判断すればいい。」
弟「あんま具体的には言わない方がイイですね・・・」
俺「おう、俺も具体的に言おうとしたけど流石にマズイって思ったから、『可哀想なヤツ』でお茶を濁した。」
弟「たまにはストッパーが働くんだね。」
俺「あと、大人どもが今年はドコで何が起きるのかなって期待しちゃってる節があるってのも要因の一つだと
  思うよ。それが可哀想な奴らを可哀想な行動に駆り立てるって点も考えないとね。」
弟「ふむ。そういうのも要因かもしれないんだ。」
俺「そして最後に、これは俺の友人で、成人式で暴れて警察にご厄介になっちゃったヤツの言葉を贈ります。」
弟「!」

俺「『黒歴史1ページ作っただけだった・・・』」

弟「!!」
俺「後で思い返した時、相当ハズカシイみたいね。コレ。」
弟「ズシリとキますね・・・」

★ユタカさん大記録達成オメデトー!!

俺「スゴイ!!これはスゴイ記録だよ!!」
弟「リアルタイムで瞬間を見たかったですよぉ・・・」

武豊騎手 JRA史上初の3500勝!デビュー27年目で達成

俺「祝祭ムードだったみたいだよ、やっぱ人気あるよねぇ。」
弟「3500勝ってスゴイ数字ですよね。」
俺「折笠騎手の3500倍だもんな。」
弟「比較対象にしないで下さい!!」
俺「折笠騎手がユタカさんに並ぶにはあと3499勝・・・」
弟「折笠騎手が可哀想です!!」
俺「いや、無理じゃねーよ。南関全鞍乗って全勝すりゃ、
  一年ちょいで追いつける数字だぜ。」

弟「無理って言葉の意味知ってる!?」
俺「どうしても騎手が作り出した記録はオリィと比較したくなっちゃうんだよな。オリィ信者の悪いクセだ。」
弟「こうなるとG1完全制覇もしてほしいなぁ。」
俺「あと朝日杯だけか。」
弟「ユタカさんて、今おいくつでしたっけ?」
俺「43だよな。」
弟「的場文男騎手は?」
俺「・・・57。」

弟「そう単純に考えると、あと14年はまだチャンスが・・・」

俺「南関には物差しになる騎手がいっぱい居るんだな・・・」
弟「これからもガンバレ、ユタカさん!!」

★さて京成杯の予想でもしますか

俺「いいかお前、本命カブせるなよ。
弟「そんなこと言われましても。」
俺「カブる気がするんだよ。せーので本命言ってみるか、お互いの。」
弟「ええ、いいですよ。」

俺&弟子「せーのっ、
     フラムドグロワール。」

俺「・・・」
弟「・・・」
俺「・・・明日ヤメる?成人式とか行っちゃう?」
弟「・・・何しに行くんですか。」

俺「お前と本命カブるとヒドいからな・・・」
弟「ボクは菊花賞取りましたもん。」
俺「いつまでも菊花賞菊花賞言ってるんじゃないよ、それぐらいだろ?ジンクスをあまり信じる方じゃないとは言え、
  お前と本命カブると気分が悪いんだよ。」
弟「それはこっちのセリフですよ、ヘタクソと意見がカブってるんですから。
俺「脱がすぞテメェ。」
弟「警察呼ぶぞ。」
俺「小生意気なヤツめ・・・」
弟「うわ~本命カブリだぁ~、最悪だぁ~・・・」
俺「まぁ、なんというか無難な選択だわな。朝日杯からのシンザン記念でエーシントップが勝利していることからも
  伺える通り、あのレースは変な流れだった。その中で好位を守り4着に入ったんだから、レースは上手だよ。」
弟「多少距離に対する不安と、ウィリアムズ騎手からの乗り替わりってのが不安だとは思ったんですけど。」
俺「ダイワメジャーの子って言うと真っ先に思いつくのがカレンブラックヒルだから、2000になると・・・って思うよね。
  案外2400m級でも勝ててるし、何せ母がオールドステイヤー血統のオークス馬。距離は問題無いと。」
弟「問題は騎手ですよ・・・」
俺「あら!!ノリさんじゃないの!!こりゃ来ないわ!!」

※俺とノリさんの関係 = ノリさんは切ると来ます。買うと来ません。

俺「こりゃ単勝だな。今年こそはノリさんとのを本物にしよう。」
弟「ますます不安になってきた・・・」
俺「さて切るのはこの二頭。」

切る馬A→new banner FC2BLOG2←今22位くらい
切る馬B→new banner ninnkiblog2←今20位くらい

弟「雨予報なんだよなぁ、また。前回はこれが効いた感じが確かにする。」
俺「運が無いよな。そんな予報の時ばかりだ。」
弟「って人気馬になるの?」
俺「多分。血統、厩舎的に人気になると思う。キャリア一戦だけどね。でもどうだろ、前走の走り方からするとこの
  枠が逆に頂けないかなぁと。もまれてどうなるかなぁ。」
弟「フェアリーSが新馬戦勝ち上がり馬同士の決着だったからな・・・」
俺「正直天気予報が相当大荒れみたいなこと言ってるからさ、この時点でディープの子は全切りってコトで。」
弟「そこまで荒れるとフラムドグロワールもちょっと心配だなぁ。」
俺「ダート変更になったりしてな。」
弟「ありゃあ・・・」
俺「風雨が強いってなると、ダートで雨の中勝ってるホワイトフリートでさえ怖いからな。耐性あるって解ってる
  んだから。」
弟「ちょっと天候次第ってトコはありますよね、そこまでの予報だと。」
俺「まぁ、事前で言うとこうなるかな。」

◎フラムドグロワール
◎マイネルマエストロ
◎クロスボウ

三連単ボックス 馬連ボックス
※ホワイトフリートは馬場と天候次第 とりあえず複勝


弟「マイネルマエストロかぁ・・・あ、この子ブライアンズタイムの子だ。
  ・・・・・・どんだけ元気なんですか!?」
俺「お前の頭ん中でブライアンズタイムがとんでもないエロジジイになってるのはよーく解ってるから。」
弟「スゴイ!!このおじいちゃんスゴイよ師匠!!
俺「目をキラキラさせるな!!」
弟「タフなレースにはタフなおじいちゃんの『こだね』ってワケですね。」
俺「超絶に下品・・・」
弟「でもクロスボウはなんで?父ゴールドアリュールでダートでも通用しそうだから?」
俺「まぁ馬場が荒れた場合でも通用しそうだなってのもあるけど、この馬は前走出遅れして勝ってるんだよな。
  タイムは頂けないが、まともに出たらどんなレースするか結構楽しみ。」
弟「キャリア一戦ですよ?」
俺「この天気予報だと経験値とは別次元になってくるかもしんないし。フェアリーSでさ、ウキヨノカゼは馬体が
  大きいってだけで選んだろ。この馬も体が大きいんだよな。」
弟「おお、なるほど。」
俺「なんか馬体重量があるってだけで雨風に強そうじゃん。」
弟「くやしいことに妙に納得してしまった・・・」

弟子予想
◎フラムドグロワール
○ノウレッジ
▲A
▲アクションスター

三連単◎→○→▲ 三連複◎から 馬単◎から流し 馬連◎○ 


弟「朝日杯組とラジオNIKKEI組でいこうと思いますけど、やっぱ天気心配ですね。」
俺「開催中止にはならんと思うけど・・・」



※俺も、成人式後の同窓会が黒歴史
new banner FC2BLOG2←今22位くらい
new banner ninnkiblog2←今20位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/14 00:04 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(6)

そうですか・・・

もうあの日から倍の年月が経ちましたか。。
あの頃はTKに憧れてYAMAHAのシンセ触ってたなぁ。。
大学もサボってバイトばっかしてたなぁ。。
酔っ払って自転車にはねられ前歯が折れたなぁ。。

それが今ではファンタジーブロガー(合掌)


追伸:入会フォーマットが見当たりません
[ 2013/01/14 00:59 ] [ 編集 ]

折笠騎手も所属厩舎変更して出走手当て狙いじゃなく
勝ちを少しでも取りに行く厩舎に移籍出来れば良いのに
厩務員からせっかく騎手になったんだから勿体ない
[ 2013/01/14 06:01 ] [ 編集 ]

ダブル本命って、レースそのものを消す程の力持ってるんだ。。。
[ 2013/01/14 13:15 ] [ 編集 ]

>ジュリアナTOKYOさん

なかなかエキサイティングな成人時代をお過ごしですね。
っつーか、あの人ですね。あの人ですよ、この人。
何やってんですかwwwww
[ 2013/01/14 22:32 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

まー何だかんだ言ってもソコなんですよね、折笠騎手が勝てない理由は。
冨田厩舎的に勝ち目が無いって馬に乗ってるワケですから。消費者から見りゃバロメータみたいな物です。
でも、現地で応援する方が大勢居るそのキャラクターは大事にしてもらいたいな。
[ 2013/01/14 22:36 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

そ・・・

そーゆーこと言うなあああああああ!!!!!!(泣)

もう変なフラグ立てたくないよぉお・・・
[ 2013/01/14 22:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/228-34fdb5f2











