スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開催中止雑談

※アンケートやってます。今日でシメキリでーす。




俺「言わんこっちゃない。」
弟子「デスブログだ・・・」

中山競馬場
※本日の中山競馬は降雪の影響により、5R以降は中止となりました

俺「俺のせいじゃないだろ!!」
弟「黙れ、このフラグ建築士!!!!!」

俺「・・・そりゃ俺は昨日『開催中止にはならんと思うけど』って言ったよ?でも何でそれがフラグ扱いされにゃならん
  のだ!?」
弟「師匠のネガティヴイメージは当たっちゃうんですよ。」
俺「ここまで悪天候になるなんて想像以上だったよ。現地行ってた人は大変だったろうに、電車も止まったりして
  たんだろ?現地組は本当にお疲れ様でした!!」
弟「現地言った人の感想とか聞きたいですね。」
俺「こういう時、ツイッター見るのが面白いんだよな。」
弟「ああそうか、リアルタイムで色々な感想見れるもんね。」

俺「都心で真横に降る雪を見れるとは、って言ってる人が
  居たな。」


弟「・・・嵐じゃん。」
俺「相当な天候だよねぇ。そりゃ中止にもなるわって納得の判断。」
弟「危ないですしねぇ。」

俺「でもホッカイドウ競馬なら続行!!」

hokkaido.jpg

弟「やめろおおおお!!!!!」

俺「さすが道産子、恐るべしだな。水曜どうでしょうって番組が生まれるのも頷けるわけだ。」
弟「門別怖い・・・」
俺「さすがに降雪じゃやらんだろうが、画面がモヤで真っ白ってザラだよなぁ。門別って。」
弟「そんな実況、中央でもありませんでしたっけ?」
俺「1996年のバイオレットステークスが有名だな。『何にも見えません』という斬新な実況。



弟「これ、見てる人納得するのかな・・・」
俺「散々このレースに関しては八百長がモヤの中で行われていると言われていたがな、よく考えてみろ。八百長する
  にも大変な状況じゃないか。

弟「騎手がサボることはできますね。バレなさそう。」
俺「水曜どうでしょうには『寝釣り』って斬新なネタがあってな。」
弟「どうでしょうはもういいよ!!」
俺「モヤの中の門別中継はこれに近い。優秀なテレビマンてのは凄いところに着眼点を持つな、恐らく門別競馬を
  見て、『アレ、ある意味面白さではアリだな』と取り入れたのだろう。凄いぞふじむらD!!
弟「師匠の強引な妄想力も凄いと思うよ・・・」


※これが寝釣りだ!!

俺「ちなみに京成杯を含む、今日の中山5R以降の中止になったレースは1/21に出走投票等をやり直して代替開催を
  行う
そうだ。」
弟「ねぇねぇ。」
俺「なんだよ。」

弟「出走投票の、って何?」
俺「いろいろあるんだよ。」

弟「・・・ダイナミックに流された。」
俺「エラい人に聞けよ、自慢じゃないけど俺はエラくないぞ。」
弟「確かに自慢にはならないですね・・・」
俺「しっかし、せっかく今日はリアルタイムでのんびり競馬を楽しもうと思ってた矢先にコレだよ。
  神は俺に競馬するなとでも言うのかね!?」
弟「あるんじゃないかな・・・」
俺「ヤケクソで淀短距離でガンダーラの単なんか買っちゃったじゃねぇか。まったくオハナシにならなかったぞ。
弟「重馬場の京都ならガンダーラ!!内側だし、ちゃん出れば!!って言ってたよね。」
俺「ドコだよ、俺の『愛の国』は!!」
弟「なんだかんだ言っても、1着からコンマ3秒差で6着だそうです。」
俺「イイ読みじゃん♥オハナシになってるじゃん♥」
弟「ハズれてますって・・・」

俺「で、成人式。流石にこの天候じゃ本州地域じゃお外で暴れられないから落ち着いたものだ。でもやっぱ沖縄
  相変わらずさは名物化しちゃってるからなぁ。」
弟「地域的にはどうなの、こういうのって。」
俺「知らんがや。ただそういうの見るとココ沖縄じゃなくて本当に良かったなぁって思うけど。」
弟「なんちゅう言い方だ・・・」
俺「近所迷惑じゃん。」
弟「ちんけな言い方ですねぇ。」
俺「あんましピックアップするとさ、沖縄の新成人たちが昨年以上にやったるって感情抱くから良くないんだって。
  もっと他に『こんないい成人式があったんだ、イイなぁ』って話をしないと、あいつらに恥ずかしいって感覚を
  覚えさせらんないよ。『あそこに比べ沖縄は相変わらず・・・』って言える良い比較対象を見せつけないと。」
弟「おお!!なんかイイ事言ってる風に聞こえる!!」
俺「風・・・」
弟「そういうところあったんですか?」
俺「まぁ、個人的にスゲェ羨ましいのは川崎市!!
弟「へぇえええ。個人的にってのが気になるけど・・・どんな?」

俺「レッドさんが来てたんだって!!」

レッドさん
※やる気なく登壇待ちする川崎のヒーロー 
 お隣は悪の組織のヴァンプ将軍

弟「個人的過ぎる・・・」

俺「いいなぁ、サンレッド、いやレッドさんが居る川崎は。うらやましいわぁ。」
弟「『天体戦士サンレッド』って、悪の組織の人達の方がイイ人って漫画じゃなかったっけ?」
俺「そうだよ。ヴァンプ様メッチャいい人。レッドさんはチンピラ。
弟「チンピラが成人式で登壇しちゃダメじゃん!!」
俺「いやぁレッドさんだってイイ人なんだよ。ツンデレなんだよ、見ててキュンキュンしちゃうぜ。ヒモだけど。
弟「ヒモが成人式で登壇したら余計にダメじゃん!!」
俺「いいんだよ、正義のヒーローなんだから。」
弟「正義のヒーロー、やっすい格好してますねぇ・・・」
俺「Tシャツにはひらがなで『みぞのくち』って書いてあるそうです。」
弟「まったりしてるなぁ~。」
俺「レッドさんは川崎競馬やらないんだよな、
  パチンカーだけど。やりゃいいのに。」

弟「ヒモにギャンブルをすすめるな!!」
俺「レッドさんや怪人に会える川崎競馬。魅力的じゃん。」
弟「ハズして『クッソ、フザけんなよ!!』って野次飛ばすヒーローが見たいのか、アンタは!?」
俺「パチンコ台はしょっちゅう破壊してるっぽいけど。」
弟「だから登壇させんなよ、そんな人を!!!」

※良い子のみんな、アニメ版サンレッドを見るならニコ動かDVDにしような!!

俺「やっぱね、例え成人じゃなくても行きたいと思わせる成人式がイイよね。若気の至りで済ますよりも。」
弟「今の成人式って、結構新成人が実行委員会作って企画制作やってるトコロ多いんですよね。」
俺「同じ世代の人間が、片や良い成人式を作ろうとし、片や晴れ舞台として暴れる。どっちがいいか悪いかって言う
  んじゃなくてさ、この人間的な差を明確に示さないとな。それが先々に響く程に。
弟「最後の一言がビミョーに怖いんですけど。」


俺「さて、水曜日は浦和で重賞ですよ。デシちゃん。」
弟「浦和・・・・・・・まさか!?」
俺「・・・オリィ居ねぇぇええええ!!!!!」
弟「よかったあああああああ♥♥♥」
俺「・・・そんな折笠騎手の初乗りは、明日の浦和5Rです。縁起物ですから皆単勝を買いましょう。」
弟「どんなご利益があるんだよ・・・」



※こっちは雨でした。雪はメンドくせぇよなぁ。
new banner FC2BLOG2←今21位くらい
new banner ninnkiblog2←今20位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/14 23:19 ] その他 | TB(0) | CM(12)

ベタですが、交通安全のお守りにするのが良いのではないでしょうか。
ベタですが。
[ 2013/01/15 04:26 ] [ 編集 ]

新フラグ成立おめでとうございますwww

いやいや、記事内容も予想してたとおり。流石しっかりとツボを押さえられてますね。成人式ネタは予想を超えてましたが…

濃霧の中でのレースの八百長は、日本での出来事としての記憶は無いのですが海外であったという新聞記事を見た記憶があります。詳細についての記憶はあやふやなのですが、周回コースを1周半以上する長距離レースで3コーナーから4コーナー辺りで待っていて、他の馬が回って来たところに合流して…というものだったと思います。
[ 2013/01/15 11:41 ] [ 編集 ]

お久し振りです。

中止によりまさかの京成杯の登録にオルフェ弟が。。。

師匠だから岩田騎手の生放送事故をあげると考えてたんですが。

今年も楽しく読ませてもらいますm(__)m
[ 2013/01/15 14:00 ] [ 編集 ]

雪か~

雪でそんなに騒ぐなー!!
毎日あんな感じじゃ~笑笑

と我が家ではテレビに向かって言っていました♪
[ 2013/01/15 17:42 ] [ 編集 ]

まさか

浦和開催まで中止にしてしまうとは
特級フラグ建築士の力恐るべし
[ 2013/01/15 20:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/15 20:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/15 23:06 ] [ 編集 ]

>ロースペックさん

初めまして~♪コメントどうもです!!

ふむ、「当たらないって最初から解ってる」ってコトですね!!
そんなお守りですが、今日は売ってなかった様です。明日は買おうぜ!!
[ 2013/01/15 23:29 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

おまけに今日まで開催中止ですよ、俺が何かしましたか!?

ちなみにグランシュヴァリエのあのタイムは、八百長じゃなくて実力です。
[ 2013/01/15 23:31 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

そうか、ごぼーせいさんはあけましておめでとうございますデスネ。今年も一つご贔屓にお願い致します!

おお、ルマンドファミリーが!!(違う)
出走登録やり直しだもんね、抽選対象になるのかな。

ああ、岩田騎手のそれ!!見てないんだよなぁ~、テレ東でしたっけ?
すっげぇ見たかったなぁ・・・後聞きして本当にそう思った・・・
[ 2013/01/15 23:35 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

じゅんさんは新潟でしたっけ?間違ってたらゴメン。
そりゃー豪雪地域からしたらカワイイものなんでしょうけどねぇ、慣れってのはありますよ!!
俺が居るの静岡中部ですけどねぇ、大体雪見たらテンション上がるクセに対応できませんよ!!
それだけ雪降らないんですよ。この日もただの雨だったし・・・
[ 2013/01/15 23:39 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

だーかーらーーーーー!!!!!

何でも俺のせいにするなぁぁぁあああああ!!!!!(号泣)
[ 2013/01/15 23:40 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/229-7c4693d1











