スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THANKS!!30000HIT!!

俺「浦和の結果はともかくとして。」
弟子「ナイス縦目・・・」

ニューイヤーカップ 結果
1着 ソルテ
2着 アメイジア
3着 ドリームゴーゴー

俺「おまけに俺が挙げたウィンゲイル、ハードクラップはシンガリとブービーっていう。」
弟「ウンコ予想は今年も健在だなぁ・・・」
俺「ソルテ強かったな。イイ線いけるとうれしいんだけど。ちょっと判断し辛いよな、今回のレースじゃ。」
弟「メンバーがメンバーですからねぇ、馬場状態も特殊だったし。」
俺「そしてオリィは今年もオリィだし。」

3R ニシノオルティア 11人気 7着
12R ナムラロアー 8人気 6着


俺「でも掲示板おしいっ!!」
弟「そうそう年が変わったぐらいじゃ変化しませんて。」
俺「今年もオリィにいくら使うことになるか・・・」
弟「買うなよ・・・」


俺「やっぱ時期的に盛り上がりに欠けるんだよな、1月って。アンケートの結果はまた後日話しますけど、1月に票
  入れた人の中には『競馬場がすいてるから』って理由の人居たもの。」
弟「あららら。」
俺「だから、今月になってアクセス伸び悩んでるんだよね。
  そんなこんなで30000いきました。」
弟「変な前フリ・・・」
俺「本当にありがとうございます。がんばります。」
弟「・・・何かやたら淡白じゃない?今日の師匠。」
俺「そんなコト無いよー。うれしいに決まってるじゃないか。」
弟「何かテンションが変。」
俺「そうか?」
弟「まぁいいか。で、こういうアクセス記念と時と言えばお礼の絵が・・・」

俺「がぁっ!!」
弟「痛っ!!」

俺「・・・」
弟「なにすんですかぁ~・・・」
俺「あ、あ~。読者さんへのお礼ね。お礼は大事だね、うん。アリガトウゴザイマス!!
弟「そうですよね~、こんなトコを読んでもらってるんですから。で、師匠は絵でいつも・・・」

俺「爆裂中央特快!!!」
bakuretu.jpg
※説明しよう!!「爆裂中央特快」とは!!
 正面の相手に中央特快ばりのスピードと破壊力を叩き込むワザです。

弟「うがぁぁあっ!!」

俺「・・・」
弟「さっきからなんですか、もぉ!!」
俺「俺の爆裂中央特快を食らってピンピンしてるとは。やるな貴様。」
弟「つーか、なんだよこの技・・・」
俺「まぁねぇ、読者さん達はいつもコメントくれてありがたいし、これからもどうぞよろしくってなワケでして・・・」
弟「そのお礼を表すってのが、絵・・・」

俺「ヤマノテクラッシュ!!!」
yamanote.jpg
※説明しよう!!「ヤマノテクラッシュ」とは!!
 内回り外回りの山手線を繰り出し、山手線の正面衝突並の衝撃を相手に食らわすワザです。

弟「ぎゃぴぃいッ!!」

俺「ふーっ、ふーっ・・・」
弟「さっきからなんだよもぉぉ!!」
俺「ヤマノテクラッシュが効かない・・・だと?」
弟「さっきから絵のことを言うとすぐ・・・あ。
俺「・・・」

弟「描いてないんだ、今回。」

俺「・・・ハイ。」
弟「それならそう言えばいいのに。師匠が変に流そうとするものだから、ほら。スゴイ血が。
俺「ゴメンナサイ・・・」
弟「そうかそうか、何かバタバタしてたもんね。」
俺「本当に申し訳ない、描こうとは思ってたし手も付けたんだけど・・・」
弟「しょうがないじゃん。」
俺「いや、何気にさ、絵の方を楽しんで頂けてる人もちょいちょい居るからさぁ。」
弟「描ける時に描きましょうよ。それでいいでしょ、しょーがないって。」
俺「やけにやさしいじゃないか。」

弟「血が足りなくなってきて、気持ち良く
  なってきちゃったんです。うふぅ。」

俺「死ぬなあああああ!!!!!」


(治療中です 音楽でも聞いてて下さい)



俺「やーでもねー、今回何がありがたかったってねー、
  お祝いイラスト頂けたってコトだね♥」
弟「ふぇっ!?」
俺「まぁ、バナー絵を何人かの絵師さん達にお願いしているワケですけれども。その中のお一人がねぇ、描いてくれ
  たんだよねぇ、お祝い絵。」
弟「それはウレシイですね!
  ・・・あ、だから絵を描かなくてもイイって甘えが」
俺「ヤマノテクラッシュ!!!」
yamanote.jpg
弟「ふぎゃーっ!!!」

俺「・・・図星を突かないで頂けるか。」
弟「また血が。」
俺「ツバ付けときゃ治る。ペロペロしてやろうか。
弟「・・・結構です。でもお祝い絵もらえるなんて、やってて良かったなぁって思いますよね。」
俺「ぶっちゃけ、おねだりした節はあるんだけど。」
弟「恥を知れ。」
俺「俺自身いつもブログチェックさせて頂いておりまして。で、ブログに飾ってあった絵が『そのままでもお祝い
  絵にもらえたら喜んじゃう』
ってモノだったので。その旨をお伝えしたらね、くれた。
弟「わざわざカミングアウトせんでいいわ・・・」
俺「コチラでございます♥」

2013.jpg

弟「この胸の差である。」
俺「そうですか、まずそこですか・・・」
弟「誰に描いてもらっても胸が無い・・・
俺「しょうがねぇだろ、特徴だもん。」
弟「そんな特徴イヤだぁ・・・」
俺「いいじゃん、カワイイじゃん。まぁ当然俺の方がカワイイけども。
弟「いや、可愛さではボクの方が勝ってますね。確実に。
俺「いや、君の絵も充分にかわいいけどさ。俺の方がアルビダの格好してるってことは、やっぱアオイ鳥さんの中
  での格が現れているよね。ほら、大きさも違うじゃん。」
弟「師匠はエラそうに見えますよね、それに比べてホラ。ボクのこのピュアピュアした感じ。そういうのが人には
  見えるんですよ。伝わるんですよ。色々なモノが。」
俺「やんのかコラァァアア!!!!!」
弟「上等じゃオラァァアア!!!!!」



※今回お祝い絵を描いて頂けたのはイラストブログ、ヨルノカラスの管理人さん、アオイ鳥さんです!

アオイ鳥さん←画像クリックでヨルノカラスへ行けます

ワンピースのアルビダ姐さん大好きな絵師さんで、先に行われたコミケにも出展者として参加されてたそうです。
スベスベを如何にスベスベに描くかというあくなき挑戦に燃えているんですね。わかります
バナー絵作成に関しては、俺の方から声かけさせて頂き快く参加して頂けました。バナー、何か結構なパターン数
作って悩まれてるみたいです。そりゃ時間食うって!!かわいいイラストをありがとうございました!!



俺「ウレシイですね、こういうのは本当にウレシイ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「正直さ、バナー募集の時も言ったけどさ、絵師さんとして競馬ブログと交流するってのは
  相当勇気が要ると思うんだよな。」
弟「全然違うジャンルというか、むしろいかがわしいもんなぁ。」
俺「ある意味チャレンジだもんね。どんなリアクションが帰ってくるか解らないんだもん。」
弟「異なるジャンルに踏み込むって、結構怖いですもんねぇ。」
俺「絵が嬉しいのも当然だけど、この行動がとにかく嬉しいですね。ブログ管理人として。ここは読者さんにも認めて
  もらいたいトコロだね。」
弟「何言われるか解らない怖さってありますからね。競馬ブログの読者って人間的にはどうなんだろうか?」
俺「正直、絵に対してそこまで興味無いと思うし、割と好き勝手言うイメージがあるじゃん。まぁ要するに野次を飛ばす
  競馬観戦者のイメージ。」
弟「まぁ競馬ファンに限らず誰しもが自己中だったりしますからね。」
俺「そうそう、自分にできない事をやってる人に対する批判って、当たり前の様に目にするけど実際は変なコトなん
  だよね。」
弟「ヘタクソだとかツマランとか言われまくってる漫画家さんとか、沢山いるもんね。」
俺「まぁコレは漫画家や絵描きさんの宿命と言うか。それを生業としてるんだからっていう。芸人もそうだよね。
  それを仕事にしてるんならもっとちゃんとやれ、面白くしろ、って簡単に言うけどさ、その立場理解せずに言う
  ワケでしょ。人って。そこを理解できなくても理解しようとするのって、凄い大事だと思うんだよなぁ。」
弟「なんか瀬戸内寂聴さんみたいなコト言ってる。」
俺「・・・説法会とか開くか。」
弟「その気にならんでいい。」
俺「とにかく、今回のバナー企画は絵を描いている人達にイイ意味になってもらいたいって思ってる。こういう
  アプローチもアリなんだなって思ってほしいんだよね。だから現状やってくれてる絵師さんには敬意を持って
  るし、見てる人にもこの行動は認めてほしいな。」
弟「バナーの方も皆さん頑張ってくれるといいですねぇ。」

俺「なーんてコトを言ってると小悪魔さんが。」
弟「有り得る展開だ・・・!!」

俺「・・・小悪魔さん、バナー絵師のリンクからハズしてイイよね。」
弟「どうなんだろ、そんなことしたら今度こそペディグリーチャムの中身になっちゃうんじゃないですか。我々。」
俺「・・・じゃあ一番下にしよう。オチみたいな扱いでいいだろ。」
弟「ううぅ・・・」
俺「あと、この写真は抱き枕に加工してもいいよね。」

t02200406_0256047212369856560.jpg
※クリックでこの抱き枕のブログに行けます

弟「命知らずかよ!!」
俺「いや、これはソレ用の写真でしょ。誘ってんでしょ。ギューってしても良しって言ってるでしょ。」
弟「結局こういう時のオチになるの、この人なんだよなぁ・・・」

俺「・・・オチ女だな。」
弟「見捨てないで下さい。」




※本当にいつも読んでくれてる方も、初めましての方もありがとうございますです。
 せっかくなのでご祝儀代わりに応援クリックでもして頂ければコレ幸いでございます。
 今回もランキングページで各々の感謝(?)をコメントさせて頂いております。
 尚、『爆裂中央特快』『ヤマノテクラッシュ』に関してはご自身でお調べ下さい。
new banner FC2BLOG2←今24位くらい(弟子コメ)
new banner ninnkiblog2←今24位くらい(俺&弟子コメ)
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/16 23:21 ] その他 | TB(0) | CM(18)

次は土偶を焼きます。
[ 2013/01/16 23:43 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

一行で俺を撃沈しないで下さい。
[ 2013/01/16 23:47 ] [ 編集 ]

そんなやり取りで俺を撃沈しないで下さい。
[ 2013/01/16 23:59 ] [ 編集 ]

お~ 素敵っすね♪

違うなぁ… やっぱり上手いですね。

ありがたや、ありがたや! ティルさん感謝しなきゃね。

ちょい ですが、なにか??
[ 2013/01/17 00:07 ] [ 編集 ]

絵を描ける時間をウィザードリィに費やしてただけやないかーい!
[ 2013/01/17 01:09 ] [ 編集 ]

30000HITおめでとうございます!

師匠も弟子ちゃんもカワイイですね!もちろん師匠の絵もステキですけど!

このような好奇心を実行するのって、すごくいいなあって思いました

バナーも楽しみですね!絵師さん共々これからも頑張ってください!

P.S コメント欄の冒頭のやり取り(笑)
[ 2013/01/17 01:22 ] [ 編集 ]

30000hitおめでとうございます♪

これからも楽しませてもらいますー!

URLはYouTubeでupしている動画です☆
よかったら見て下さい♪

あっ!
師匠さんてTwitterやってますか?
[ 2013/01/17 18:36 ] [ 編集 ]

祝・30000HIT

おめでとうございます。自分としては昨年末までに到達するという予想(というか願望)が外れましたが、急ぐ事無く停滞する事無くマイペースで到達されて、やっぱりらしいな…と納得しています。
素敵なイラストも提供してもらって良かったですね。可愛さに関していえば弟子ちゃんの勝ちに1票。お師匠さんは可愛いではなく麗しいで評価しなくてはね。まあお師匠さんも弟子ちゃんが可愛いから同じ土俵に上がってからかってるんでしょうがね。

まだまだ寒いんでお互い油断する事無く頑張りまっしょい!
[ 2013/01/17 18:50 ] [ 編集 ]

30000HITおめでとうございます!

浦和はニューイヤーカップで【ソルテ】(運・運命や将来)が勝つという、
ある意味馬名的にはきれいに決まりましたね。
少なくとも、J○Aの1月ビートブラックのカレンダーよりはw

それにしても・・・土偶ww
[ 2013/01/17 20:04 ] [ 編集 ]

祝30000 おめでとうございます。
お久しぶりで縁起の良い日で何よりです。

この弟子ちゃん可愛すぎでしょw癒される。
今週はホッコータルマエ号を見に中京行ってきます^^
頑張れタルマエ。
あとおししょーさんも静岡でなんか嬉しいです。俺遠州。
[ 2013/01/18 00:02 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

巻きこまれないで下さい。
[ 2013/01/18 21:23 ] [ 編集 ]

>saiさん

やっぱ絵を描いてる人は違う!!って感じですよね。
もっと色々な人の絵を見たいです。
[ 2013/01/18 21:25 ] [ 編集 ]

>たどーさん

そういうのバラしちゃらめえええええ!!!!!
[ 2013/01/18 21:26 ] [ 編集 ]

>暇虫さん

お祝いありがとうございます!!バナーも楽しみです!!
コメント欄の冒頭のやり取りに触れて一番喜ぶのは小悪魔さんです!!
[ 2013/01/18 21:27 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

ありがとうございまーす!
で、何だこの動画はwwwwwwww

ツイッターやってるよ。でもあんまし競馬の話はしてないぞ!!
@TILTOWAITOOOOO
[ 2013/01/18 21:30 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

お祝いありがとうございます!
うん、俺うるわしいネ♪今度からそれで行こう!!

早く暖かくなってくれぇええ~
[ 2013/01/18 21:32 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ありがとうございま~す!

おお、ソルテはそういう意味だったのか。
俺が当たらないのもまた運命・・・

土偶を焼くのも運命・・・
[ 2013/01/18 21:33 ] [ 編集 ]

>エアジャムさん

おおお久しぶりです、ありがとうございます!!

いいっすなぁ現地観戦!!応援ついでにタルマエ切っとく?w
遠州っすか、ウナギ食い放題っすね。俺お茶飲み放題。

静岡なら、もう一個のブログの方でも楽しんでもらえるかも。あんま更新しないけど、
こっちももうちょい頑張らないとなぁ。

http://tiltowaitmaskoff.blog.fc2.com/
[ 2013/01/18 21:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/231-e1491c6c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。