FC2ブログ





京都牝馬Sの予想

nekama.gif

俺「最近の若い女性が『パッチリお目目』なんて単語を使う
  とは思えないんだよなぁ~。」

弟子「どんな入り方だ!?」

俺「古き良き時代すら感じさせるフレーズじゃねぇか。『パッツン前髪』だって古臭いぞ。言葉のボキャブラリーセンス
  が妙に古いんだよ、この娘のブログ。」
弟「また変なトコ見つけて食いついてる・・・」
俺「お目目だぞ、お目目。言わねぇって。おじいちゃんおばあちゃんが孫に言うくらいだぞ。というより、お目目って
  単語が若い子には思いつかないハズだぞ。」
弟「まぁねぇ。ボクも使わないけども。」

俺「まぁ、『土偶を焼く』なんてもっと言わんけども。」
弟「あの人を物差しにしちゃダメだってば!!」


俺「このお目目ブログに関して俺が何を言いたいかは、明言せずにしとくとして。」
弟「大体解るけどね。」
俺「君もなぁ、俺の様にもうちょい女の子らしい振る舞いしたらどうだ?」
弟「アンタがいつ女性らしい振る舞いをした!?」
俺「改造手術されて女になってから大分女心ってのが解ってきたし、喋り方も女の子っぽくなってきてるだろ。」
弟「どこがだよ・・・どう聞いても男じゃんか・・・」
俺「それに比べてお前は何だ、ヒラメみてぇな胸しやがって。」
弟「胸のコト言うな!!関係無いだろ!?」
俺「もうちょいかわいらしい話し方しなさいよ。」
弟「今更直せませんよ。ずーっとこういう喋り方だったんだもん、大体師匠が変なコトばっか言うから、すっかり
  ツッコミばかりするようになっちゃったんだから。」
俺「俺でさえここまで女らしい喋り方が・・・」
弟「できてないってば。今日だってここまで暴言とセクハラしか言ってないじゃん。」

俺「・・・ほてってきちゃった♥」
弟「唐突!!強引!!しかも古い!!!!!」


★ガールズトークで京都牝馬Sの予想をお送り致します

俺「成人の日の開催中止のせいで、次の月曜が開催日になっちゃった。重賞4本の三日間開催かぁ・・・」
弟「モリモリですねぇ。」
俺「一発目が明日の京都牝馬か。女心を理解する俺が、ここは一つビシっと。」
弟「ダメだな、こりゃ。」
俺「・・・出鼻をくじかないで頂けるかね、君。」
弟「ダメな空気がブワって沸いたのを感じました。」
俺「このレースでエーシンリターンズは引退か。ラストランが大外枠ってのは可哀想だな。」
弟「京都って言うと、先週の日経新春杯をはじめ、グリーンベルトって言葉が要点になってきそうに思えますけど。」
俺「あくまで先週の流れではあるが、ようするに外を回しての差し追い込みが決まらないって流れはひょっとしたら
  残ってるかもしれないな。」
弟「でも前に行きたそうな子が何気に多いですね。」
俺「結構好位の取り合い激しいと思うんだよね。とりあえずこの子は脱落の予想で。」

切る馬A→new banner ninnkiblog2←今25位くらい

弟「なんとなく解る。距離でしょ。」
俺「そうね。あとは明日の馬場は良で内が切れるとなると、先手が取れたとしても直線での瞬発力勝負じゃ分が
  悪いと見た。人気にはなるだろうけど、先行勢で真っ先に切りたくなるのがこの馬だ。」
弟「勢いはあるんだけど、妙にアテにし辛い存在ですよね。」
俺「ダートからの転向で連勝したが、馬場が渋ってたり斤量が軽かったりという勝った要因があるからね。」
弟「ある意味ここで勝つようなら、それはそれで楽しみってことか。」
俺「明日の京都でこの枠からキッチリとハナを奪って勝ったら、グリーンベルト活用があったとしても俺が評価を
  見誤ったってコトになるな。もう参ったと言わざるを得ないね。」
弟「やっぱ前は激しくなると思います?」
俺「速くなるとかじゃなくて、好位をどう取るかって激しさかな。下手にハナ争って激流になるなんてことは無いだろう
  けど。ただ同じ先行タイプでもクィーンズバーンは抑えときたい。」
弟「毎度人気無いけど、この子は見てて楽しいですよね。」
俺「とりあえず抑えるだけでレース観戦が楽しくなります。」
弟「なんだろう、ガンガン逃げるって言うよりもこのまま行っちゃうんじゃね?って思わせてくれる感じ。」
俺「えーっとだね、
  俺はこの子が本命です。」
弟「それはやり過ぎだと思います。」
俺「前走12着って言ってもさ、ターコイズSは団子決着で1着との差はコンマ4秒よ。ハナ切ってたカトルズリップスは
  クィーンズバーンからコンマ5秒差の15着で、しかもクィーンズバーンはこの時最重量の56kg背負ってたんだから
  確かな粘り腰はあると信じていいし、マイルも適距離だ。枠もいいし、いい軸馬だと思うんだけど。」
弟「そう言われると揺らぐけど・・・」
俺「で、あとの人気どころではこの二頭を切ってしまおう。」

切る馬B,C→new banner FC2BLOG2←今25位くらい

弟「そこも切っちゃうの!?」
俺「実績馬だけどさぁ、勢いがもう衰えてるようにしか見えないんだよな。ちょっと6歳で成績が落ちてきている牝馬は
  買いにくいよ。休み明けひと叩きされてって言ってもどうなのかなぁって。」
弟「同じ6歳のアプリコットフィズは?」
俺「ユタカさんだから応援したい気持ちもあるが、この馬も前走復活を感じさせる3着って言っても・・・って印象。」
弟「なんとなく解るけど、やっぱ辺りはまだまだこの辺の相手ならって気がしますけどね。」
俺「とにかく馬場だね。近走が渋い馬場だったって馬がとても多いんだ。恐らく明日は良馬場でやれるって踏むと、
  内側で鋭さがある馬、あるいは前で運べて止まりにくそうな脚を持ってる馬からいきたい。こうだな。」

◎クィーンズバーン
○ハナズゴール
○アカンサス

三連単◎1着→○2,3着 三連複 ◎単複


弟「だから絞り過ぎですって。」
俺「正直6枠二頭も怖いんだけどね、これでいいかなって。」
弟「ただ、単複抑えるところが妙に本気っぽい・・・見解も結構まじめだし・・・」
俺「カブせるなよ。」
弟「しませんて。」
俺「ハナズゴールがちょい心配かな、調教が絶好調とは言い難いみたい。結構調教とレースが直結する馬だから。」
弟「そおいうこと言わないでよぉ・・・」
俺「本命なんだな。」

弟子予想
◎ハナズゴール
○B
○C
○アンチュラス
○アプリコットフィズ

三連複◎から 馬連◎から


俺「雪の影響で思うように調教ができなかったって関東組は言われてるんだよな。」
弟「地力でなんとかなっちゃうメンバー構成な気がするんですよね、6歳組。」
俺「衰えさえ無ければ、ハナズゴール以外には負けらんないってトコではあるよな。」
弟「・・・ところで。」
俺「ん?」

弟「これってガールズトークになるの?」
俺「おっさんの会話だよな。」

弟「ダメじゃん・・・」
俺「ダメか・・・」


★おまけ

俺「ほんますんませんっしたぁ!!」
弟「急に何!?」
俺「えー、ご本人からツッコミ頂く前にお詫びせにゃならんコトがございまして。」
弟「何かやっちゃったの!?」

×アオイ鳥さん ○アオイ烏(カラス)さん

俺「名前間違っちゃってました、申し訳ありません!!」
弟「あ~ぁ。いっけないんだぁ。」
俺「なんかおかしいなって思ったんだよ。」
弟「大体師匠、いつからアオイ烏さんとやり取りしてるのよ・・・」
俺「昨年の11月末くらいから・・・」
弟「・・・それまでずっと間違ってたの?」
俺「・・・うん。」

弟「・・・失礼なヤツ。」
俺「URL見て『んん?あるぇ~?』って思っちゃったんだよな、そんでよく文字を見直したらさ、
  鳥じゃなくて烏だったんだよねぇ・・・」
弟「気付いてよかったね。」
俺「酔っ払ってるからこそ気付くこともあるんだね。」
弟「ホメられませんね、それは。」



※・・・リンクのとこ修正しときます(涙)
new banner FC2BLOG2←今25位くらい
new banner ninnkiblog2←今25位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/01/18 22:00 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(5)

同業を悪く言わんでください。
まだ慣れていないだけです。










[ 2013/01/19 00:42 ] [ 編集 ]

↑訂正

同業× → 同性○
[ 2013/01/19 00:48 ] [ 編集 ]

>「とりあえず抑えるだけでレース観戦が楽しくなります。」
>「このまま行っちゃうんじゃね?って思わせてくれる感じ。」

3着 ベストクルーズ   牝6 53.0 川田将雅 1:34.7 クビ  34.6
4着 クィーンズバーン 牝5 54.0 藤岡佑介 1:34.7 "ハナ" 35.1

なんかデスブログとは違う方向で、徐々にフラグの制度が増していってるんじゃ・・・w

あと、ガールズトークはgirl's talk じゃなくて、gurl's talkってことでいいんじゃないですか?w
なんでも、gurlは、ネ○マに使われることもあるようですし・・・w
[ 2013/01/19 21:01 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

「同性」のコミュニティでも作っちゃいなYO~♥
センパイとして指導してあげて下さいYO~♥


お、俺も入れるんじゃないか?
[ 2013/01/19 22:51 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

これはフラグよりも恐ろしい4着病の恐れがあります・・・
軸馬がことごとく4着になるという恐ろしい病気なのです・・・このハナ差がそんな気配を
更に強く醸し出しているんです・・・

それ、発音ひょっとして「グール」ってヤツじゃありませんこと!?って調べたら
オカマさんがいっぱい出てきた・・・
[ 2013/01/19 22:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/232-aff0fdac