スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京新聞杯ときさらぎ賞の予想

★東京新聞杯の予想ができない

俺「うっわぁ~、ねぇちょっと待ってくれよぉ~・・・」
弟子「?」
俺「コレ、明らかに俺を誘ってるじゃん。こんなコトされたら予想うんぬんじゃないってばぁ・・・」
弟「何をニヤニヤしてるんだか悲しんでるんだか解らない表情で新聞読んでブツブツ言ってるんですか。」
俺「君なら解るでしょお、俺がこんなコンビ見たらどうなるか。この馬が出るのは知ってたけど、ヤネを見てなかった
  んだよぉ。まさかこのコンビとは・・・絶対俺を誘ってるんだよぉ。」
弟「どれどれ。」
俺「これこれ。」

俺を誘ってるコンビ→new banner ninnkiblog2←今25位くらい

弟「誘ってますね。ビンビンですよ。」
俺「ですよねぇ~。」

弟「無謀だと思うけどね・・・」
俺「本来狙うとしたらコンビ組んで二走目なんだろうけどさぁ・・・」
弟「相変わらずマイルは混戦模様ですね。人気割れそうだなぁ~。」
俺「正直大荒れにはならないと思うんだけど・・・このコンビはなぁ~・・・
  このレースはこのコンビの単複でイイかなぁ~。」
弟「予想じゃないですね、最早。」
俺「結構予想するには面白いレースだと思うよ。実力は拮抗してそうだけど、色々な目線で見れるって言うか。」
弟「真面目な予想だとどうなります?」
俺「ディープ産駒の単勝全購入。」
弟「それって真面目なの!?」
俺「ドレか勝つんじゃねぇかなぁと。でもねぇ、順番付けるのが難しいよね。そこを予想すんのが楽しいんだけど、
  もうこのコンビが居るせいでまとまんなくて。」
弟「存在感に押されてる・・・」
俺「真面目に考えようとしてもさぁ、こいつらがどうしても俺に自己主張してくんのよ。」
弟「自己主張?」

俺「自分そろそろ本気出しますからって。」
弟「何度その自己主張にダマされりゃ気が済むの!?」

俺「ダメだ、君は真面目に予想しなさいよ。俺もうコレでいいや。」

◎俺を誘ってるコンビ
○マウントシャスタ
○ドナウブルー
○リアルインパクト

全部単勝+◎複勝


弟「出た、単勝複数購入だ。」
俺「4倍以上はつきそうじゃない?ドナウブルーでも。」
弟「オッズ割れるのは間違いなさそうですね。」
俺「でも俺、レース始まったらこのコンビばかり見ちゃうと思うんだよ。何するんだろ的な感じで。」
弟「何かするんですか・・・」
俺「何かするよぉ。してくれなきゃ困る。」
弟「されても困る・・・」
俺「このレースのオッズが割れてる理由って『どの馬もアテにならない』っていう、ヒモタイプの馬が揃ってるから
  でしょ。つまり、ある意味こうも言えるんだよ。
  『このメンバーなら』。」
弟「いや、なんねぇって。」
俺「軸にしやすそうに見えるのは最内だけどダイワマッジョーレかなぁ。あとはマウントシャスタ。」
弟「ボクはマウントシャスタ本線にしようかな。前走の相手はノリに乗ってるハナズゴール、この距離なら変な崩れ
  方はしなさそうだし。」
俺「不安があるとすれば乗り代わりかな。今まで岩田騎手が手綱取ってたから、そのクセが馬に着いちゃってるって
  恐れがあるんだよね。」
弟「ああ、踊るように乗らないと伸びないかもしんないんだ。」
俺「・・・俺、そこまで言ってないからね。」
弟「・・・普段岩田騎手をオモチャにして散々遊んでるクセに。」

弟子予想
◎マウントシャスタ
○トライアンフマーチ
○ドナウブルー
▲ダイワマッジョーレ
▲クラレント

◎から馬連 ○から馬連 三連複ボックス


俺「手広くいったなぁ。」
弟「人気通りの馬連一点でもガミらなさそうなんで手広くしてみました。」
俺「シャスタとドナウの馬連だけだとガミるんじゃねーか?」
弟「そこは◎○の組はプッシュしますよ。」
俺「まぁ、あのコンビが来ちゃうんだけどさぁ。」
弟「それだけはマジ勘弁。」


★少頭数のきさらぎ賞

俺「こっちはこっちで8頭立てになっちゃったのか。」
弟「インパラトールが出走取消しちゃったんですね。」
俺「あんまり多く狙えないけど、悩むね。」
弟「うーん。」
俺「でも一点にしちゃうという。」
弟「!!!!!」

本命A,B→new banner FC2BLOG2←今21位くらい

弟「危なくないですかぁ?コレ・・・」
俺「そうか?結構自信あるんだけど。」
弟「師匠の自信はアテになんないんですよ・・・」
俺「まぁ素質ありそうなリグヴェーダ、ハイレベルなメンバーで前走2着のバッドボーイなんかも居るけど、京都での
  連続使用の経験値を買ってこの二頭かなっていう。」
弟「コース適正ね。は距離どうなんですかね?伸びていいって印象、あまり無いんだけど。」
俺「確かに伸びていいって印象は無いよなぁ。」
弟「でしょ。実力はメンバー上位って印象あるから、アッサリってことも考えられるけど。」
俺「理由がもう一個あってさ。」
弟「お?」
俺「今日暖かかったじゃない、結構。」
弟「春の様でしたね。」
俺「日曜はまた寒くなるんだってさ。京都も同じ感じみたい。」
弟「ヤだなぁ、せっかく今日あったかだったのに。まぁ2月ですもんねぇ。」
俺「この二頭、血統的にそういうデリケートな
  変化に強そうじゃない!?」

弟「二頭に謝れよ!!」
俺「なんかガサツそうでさぁ、いい血統じゃない。周りが『昨日暖かかったのになぁ』って言ってても『そうかぁ?』って
  言いそうじゃない。」
弟「どんなイメージだよ・・・」
俺「リグヴェーダなんてのは血統的にお坊ちゃんだから、この気温差にビックリしちゃうんだよ。」
弟「それ言ったらバッドボーイなんて名前からしてヤンチャじゃないですか。」
俺「バッドボーイは貪欲ウィリアムズに前走思い切り走らされちゃったからなぁ。」
弟「師匠の中でデムーロ騎手とウィリアムズ騎手ってどんな扱いなのよ・・・」

◎A
◎B
馬連一点


弟「馬連一点・・・」
俺「頭数少ないから、逆にね。買い方も絞っちゃうっていう。」

弟子予想
◎バッドボーイ
○B
○リグヴェーダ
○ラストインパクト

馬連◎から 三連複ボックス


弟「ボクは普通に取らせて頂きますよ。」
俺「こっちも場合によっちゃガミるんじゃねーか・・・?」
弟「そうかなぁ・・・」


★おまけ

俺「ところで君、大丈夫なの?」
弟「何が?」

俺「昨日カラオケ行って江南スタイル踊って、
  思いっきり腰痛めたって・・・」

弟「ソレ言っちゃ
  ヤダぁぁああ!!!!!」




※実話
new banner FC2BLOG2←今21位くらい
new banner ninnkiblog2←今25位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/02 23:05 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(17)

師匠!騙されちゃダメですよ!あのコンビは明らかに誘ってますよ
私ならスマイルジャックですね(笑)
[ 2013/02/03 13:12 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんと少しカブるけど…

東京新聞杯はクラレントとマウントシャスタの馬連・ワイドにこの2頭軸の三連複流し。相手は1・8・9・13・15・16で。
きさらぎ賞はアドマイヤから1・4・9。
[ 2013/02/03 15:08 ] [ 編集 ]

東京新聞杯
トライアンフマーチ
ドナウブルー
ガルボ
レッドスパーダ
スマイルジャック

きさらぎ賞
タマモベストプレイ
アドマイヤドバイ
バットボーイ
ラストインパクト
クラウンレガーロ
[ 2013/02/03 15:14 ] [ 編集 ]

ティルさん!!

きさらぎ賞 ズバリ的中おめでとう!

きれいに決まりましたよね。私は買ってないけど(汗)

3が信じきれず、2から流してハズレ(T_T)
[ 2013/02/03 16:11 ] [ 編集 ]

うおぉぉぉっ?!

お師匠さんがきさらぎ賞馬連1点的中で、弟子ちゃんが東京新聞杯三連複的中!!

おめでとうございますぅぅぅっ!

自分はカスリの日になってしまいましたが、お師匠さんと弟子ちゃんが見事に的中したのが嬉しいです。ブログが楽しみになりますんでね。
クラレントの単勝を買わなかったのは反省点だけど、土曜東京メインの2着馬の複勝を買えたのは良かったかな?…という今週の競馬でした。
[ 2013/02/03 16:11 ] [ 編集 ]

おめです!

なんと馬連一点的中!?

スゴすぎます(理由付け含め)
師匠が珍しく消しの馬書いてなかったんで、どうなるかと思えば。

お二方ともおめでとうございます!
[ 2013/02/03 16:24 ] [ 編集 ]

きさらぎ賞パーフェクト的中おめでとうございます!

今回は・・・「デリケートな変化」に強そう
       →レースがスローで変化の少ない流れに
       →道中先頭と好位の2頭が入れ替わるだけの展開に
とフラグがプラス方向に向いたのかもしれませんね。

もしくは・・・
腰いためる=フラグ折れるの前兆だったりしてw

そして・・・
どうやら東京新聞杯最下位の馬と札幌記念最下位の馬が、
全てのホースメンの夢ダービーでワンツーを決めた時間軸があったらしい・・・w
[ 2013/02/03 19:01 ] [ 編集 ]

お久しゅうございマス。

おぉw きさらぎ賞1点的中とは・・・神すぐる!


コレは、次の記事が楽しみすな(笑)
[ 2013/02/03 19:43 ] [ 編集 ]

タマモナイスプレイ、南井克巳厩舎⇒安藤勝己引退=カツミナイスプレイ!という馬券で僕もいただきました!!ナイスJRA?
[ 2013/02/03 21:27 ] [ 編集 ]

>馬超さん

やはり罠だったぜ!!そして引退が決定・・・
リーチザクラウンお疲れ様!!!!!

ジャックがなにげに頑張ってたな・・・
[ 2013/02/03 21:46 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

たまには当たりますよ、ただ二人揃って当たるってのはどうもクサイですね。

多分、どっかに隕石落ちます。
[ 2013/02/03 21:48 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

じゅんさんの大好きな和田騎手がやったぞ!!
よかったな!!
[ 2013/02/03 21:50 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

たまに当てると皆さんからお祝いのお言葉を頂けます。とてもありがたいです。

でも、嬉しいけど毎度思う・・・

それって競馬ブロガーとしてどうなのって・・・
[ 2013/02/03 21:52 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そのフラグ付けムリあるでしょおお!!!!!

リーチ君引退ですって。種牡馬になれるかなぁ、イイ血統だし競走成績は
人為的なミスの様にも思えるから種牡馬入りしてほしいんだけど・・・
[ 2013/02/03 21:55 ] [ 編集 ]

>たかまるさん

お久しゅうございます!

とんでもねぇ、アタシャ神様じゃねぇよ!!
[ 2013/02/03 21:56 ] [ 編集 ]

>ナナシさん

コメントありがとうございます!しかし残念なお知らせです・・・

タマモベストプレイなんです・・・色付きの文字
[ 2013/02/03 21:58 ] [ 編集 ]

>saiさん

どうもコメが多いと



saiさんへの返信をすっ飛ばす悪癖が俺にはある様です・・・(超失礼)
[ 2013/02/03 22:00 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/244-707fb3bb











