今日の結果と雑談

俺「皆様、防災の備えは万全でしょうか?」
弟子「・・・」


きさらぎ賞 結果
1着 タマモベストプレイ
2着 マズルファイヤー
3着 アドマイヤドバイ

俺予想
◎マズルファイヤー
◎タマモベストプレイ
馬連一点
馬連アタリ 配当2770円


東京新聞杯 結果
1着 クラレント
2着 ダイワマッジョーレ
3着 トライアンフマーチ

弟子予想
◎マウントシャスタ
○トライアンフマーチ
○ドナウブルー
▲ダイワマッジョーレ
▲クラレント

◎から馬連 ○から馬連 三連複ボックス
三連複アタリ 配当3650円



俺「何が起こるか解りませんので、皆様
  災害に備える様お願いします。」

弟「二人して取ったなんてなかなか無いですよ、っていうか初めてじゃないですか・・・?」
俺「初めてっぽい。」
弟「三連複買っておいて良かったぁ・・・」
俺「この予想だと、買い目何点になんの?」
弟「馬連が9点、三連複5頭ボックスで10点、合計19点ですね・・・」
俺「▲同士の決着ってのがもったいなかったねぇ。馬連も取れてたら良かったのに。」
弟「ほらでも、こういう時にボックスが生きるんですよ。タテ目でも取れるんだから。」
俺「点数多くなっちゃうじゃん。出費がかさむのがイヤなんだよ。」
弟「そりゃそうですけども。」
俺「コレでもしもハズしてたら君、確実に機嫌悪くなるか泣くかするだろ。」
弟「そんなことないもん!!
  ボックス買っときゃよかったって、師匠がダイナミック縦目
  くらった時みたいなダークオーラ出さないもん!!」

俺「・・・俺そんなもん出してる?」
弟「出してます。」
俺「今出てる?」
弟「出る要素が今回無いでしょうが。東京新聞杯は清々しいくらいに大ハズレなんだし。」

◎リーチザクラウン → シンガリ負け
○マウントシャスタ → 9着
○ドナウブルー → 10着
○リアルインパクト → 11着


俺「リーチはもう走りたくないんじゃねーか?って思ってしまったよ。」
弟「何が『おお+8kg、成長しとる』ですか・・・」
俺「先程知ったけれど、結局今回のレースを最後に引退が決まってしまったそうだ・・・」
弟「・・・」

俺「なんて目で俺を見てやがる・・・」
弟「だって・・・」


俺「もうフラグの話すんのヤメよう、な?こういう事言うとそうなっちゃうんだよ。」
弟「そうかもしんない・・・
  とにかくリーチ君、お疲れ様!!
俺「この結果なら、いっそのこと丸ちゃんに重賞勝ってもらいたかったんだけどな。」
弟「そう簡単にはいきませんよねぇ。」
俺「クラレントは本当に府中マイルを走るのが上手だよなぁ、流石はNHKマイル三着馬って感じ。」
弟「ディープ勢は総崩れだったけど、このレースは安田記念見る上で参考にできるんじゃ?」
俺「序盤のペースが緩かったのが何とも。でもこの1、2着は次に繋がるレースが出来たって印象強いね。」
弟「本番はもっとペース流れるか、確かに。」
俺「出走メンバーにもよるけどね。それに安田なんてまだまだ先の話だし、他のレースも見ないと。」
弟「混戦なのは変わらずってトコか、マイル路線は。」
俺「カレンブラックヒルがどう出るかってトコだよねぇ。なんかフェブラリーSに登録してるみたいだけど、迷走に
  ならなきゃいいんだが。」
弟「きさらぎ賞は前残り展開でしたね。一点予想おめっとさんです!!」
俺「やっぱりホワイトマズルって逃げ馬なのだなぁ。マズルファイヤーに感謝!」
弟「タマモベストプレイ、兄弟の中で一番イイんじゃないですか?」
俺「まぁ今回は展開一発って感じだったからな。道中で無駄なスタミナロスが無い中でレースができたのが大きい
  と思うけど。レース内容自体にレベルの高さはそんな感じなかったなぁ。」
弟「当てたレースなのに、おきびしいですね。」
俺「前半1000m通過が62秒で上がりが34秒代というゆるゆるなレースだもの。当然走破時計も良くない。まぁ今日の
  京都の芝はタイムが出にくい状態ではあったみたいだけどね。今後の参考にはし辛い内容だと思う。」

弟「しっかしまぁ・・・師匠ねぇ・・・」
俺「何?」
弟「やっぱ買い方変えたら!?」
俺「えぇ~。ヤダぁ。」
弟「本当にねぇ、ここのところ師匠あんまし三連単を積極的に狙ってなかったじゃないですかぁ。それでイイん
  ですよ、絶対。」
俺「そりゃ俺だって自分で解ってるってば。」
弟「この無理しない買い方でいいじゃん!!単復ワイド馬連狙い!!」
俺「いや、今回のきさらぎ賞はたまたまだってば。」
弟「三連単なんかもっとたまたまになるでしょうが!!」
俺「いや、だからさぁ、ここでまぁそこそこの配当の馬連が一点で取れたのはありがたいけども。」
弟「うん、そうでしょ。馬連だったから取れたんでしょ。」

俺「その配当でまた三連単狙って遊べるんじゃないか。」
弟「この散財野郎!!」

俺「散財野郎・・・」
弟「確かに我々は遊びの要素を大事にして楽しんでますけどねぇ、師匠の狙う三連単ってほぼ無謀の粋じゃん!!」
俺「ほぼ無謀・・・」
弟「絶対スタイル変えた方がいいと思う。」
俺「確かに、今回みたいに無駄なくキレイに取れると馬連でも気持ちがいいよ。」
弟「そりゃそうでしょう、普通馬連一点なんて買い方しないもん。」
俺「でもやっぱ凄さが無いよねぇ~。」
弟「結局そこなんだね・・・」
俺「なんかさ、凄いの当ててさ、みんなにチヤホヤされたいんだよ。」
弟「ぶっちゃけ過ぎだ!!」
俺「いくらハズしまくっててもさぁ、凄いの当てたら凄いじゃん。ハズしまくってたトコロで8頭立てのレースの馬連を
  一点で取れたトコロでさぁ、読んでる人から見たら『結局まだマイナスじゃねーか』ってモロバレでしょ?」
弟「なんだかんだ言っても自慢したいんだね・・・」

俺「うん!!読者さんが吐き気催すレベルで自慢したい!!」
弟「素直にも程がある発言だよ!!」

俺「結局俺だって卑しい人間なのさぁ。」
弟「それは知ってる。」
俺「ただ気取るのは下手だからさぁ。しかもさ、俺の予想なんて反面教師みたいなもんでしょ。読んでる人によっては
  カブったらヘコむレベルでしょ。だからこそスゴいの取って、すげぇ下品に喜びたいのだよ。」
弟「普通の競馬ブログだったら、自信満々に『読者の皆様おめでとうございます』みたいな言い方するでしょ。」
俺「そんなことはココじゃできないじゃん。」
弟「できないですね。」
俺「むしろになるじゃん。」
弟「逆?」

俺「『へへぇん、いいだろぉ読者共ぉ♪
  ぶぁーかぶぁーか、オシリペンペーン♪』
  ぐらい言える様な馬券をだな・・・」

弟「師匠の予想目的ってそんな事なの!?」

俺「そだよ。」
弟「そんな事考えてるから当たらないんだと思う・・・それにそんな事言ったら誰もチヤホヤしてくれませんよ。」
俺「それは困るな。」
弟「困るんだ・・・」

俺「ともかく、こういう予想をすることもあるけどもだ!!基本は大きく狙っていきたいの!!」
弟「もう好きにしなさいよ・・・」



俺「・・・正直、こういう買い方する時は、俺の
  懐が結構お寒い状況とも言えるよ。」

弟「変なカミングアウトをするなぁーっ!!」




※リーチザクラウン、そしてアンカツさん、
 本当にお疲れ様でした!!
new banner FC2BLOG2←今21位くらい
new banner ninnkiblog2←今22位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/03 23:11 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

師匠~\(^O^)/

弟子ちゃんおめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

会心の的中ですね~
師匠と本命被ったらテンション上がりますね~(´∀`)
[ 2013/02/04 00:02 ] [ 編集 ]

馬連1点予想で…

回収率2770%を達成した凄腕馬券師のブログはココ!…なんて煽り文句のリンクバナーを小悪魔さんが作って自分のトコに貼りそうでちょっと怖いwww

あ、それから弟子ちゃん、ちゃんと養生しなさいよ。自分が今、慢性的な腰痛持ちで辛さを実感してるんで、きっちりケアしておく事を強く勧めます。
[ 2013/02/04 17:44 ] [ 編集 ]

師匠!ズバリ1点的中おめでとうございます♪

まさか目の黒いうちにズバリ1点的中が見れるとは夢にも思ってませんでしたヽ(*´▽)ノ♪
[ 2013/02/04 22:40 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

そこテンション上がるトコちゃう!!!!!
[ 2013/02/04 23:01 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

小悪魔さんには、そんなことより土偶(略

弟子なら、そんな飛天龍翔さんの心配を他所に
頂き物のメロンをジュルジュル食ってます・・・
[ 2013/02/04 23:04 ] [ 編集 ]

>馬超さん

8頭立ての馬連だからなぁ・・・

俺の目は常に白目。
[ 2013/02/04 23:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/245-69f0bc7f