スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共同通信杯と京都記念の予想

★今日の結果と予想の前に・・・

俺「ぽぽさんからバナーを頂きましたー!!」
弟「・・・まだボク見せてもらってないんだけど。」
俺「そうだっけ?」
弟「はい。」
俺「これこれ(見せてる)。」

弟「・・・ぽぽさんは解ってらっしゃる方だ。」
俺「!!!!!」


弟「ボクの気持ちが解ってるんだ!!こうしたいんだなって解ってるんだ!!」
俺「お、お前こうしたいのか!?」
弟「うん、しょっちゅうですよ。」

俺「うわーおっかない。」
弟「ぽぽさんは師匠のコトも解ってらっしゃる。」
俺「へ!?」

弟「こっちは本気で怒ってるのにヘラッヘラしやがって・・・」
俺「!!!!!」

弟「伝わってきますね、どんな風に我々が見られているかが。」
俺「ちょっと待て、こんな風に見られてんの!?俺と君の関係性って!!」
弟「そうじゃなかったらこんなシチュエーション思いつかないじゃないですか。」
俺「そ、そりゃそうかもしんないけども・・・」
弟「ちょっと惜しいですけど。」
俺「?」

弟「ボクは刃物使うと思う。」
俺「誰か助けて下さい。」


今回アップしたバナーを描いて頂いたのはぽぽさんです!!

ぽぽさん ← クリックでぽぽさんのブログ、popknock

ポップ系のイラストがかわいいブロガーさんです。そんなイラストをほぼ毎日更新してますよ。
丁寧に書き込まれたものからラフな物まで、色々な表情の絵を描ける方でございます。
ブログの方はまだ立ち上げて間もないご様子ですが、HPも持ってます。

ぽぽさんHP ← クリックでぽぽさんのHP、POPKNOCK/

ストーリー性のあるバナーを描いて頂けましたが・・・こんな風に見られてるのか!?ココは!!
ぽぽさん、かわいいバナーをありがとうございました!!バナーはランダム表示ですよ~。




★クイーンCの結果から

弟「いえいっ♥」
俺「ビュイック騎手勝っちゃった・・・」

クイーンC 結果
1着 ウキヨノカゼ
2着 スイートサルサ
3着 イリュミナンス
3着 ジーニマジック
※3着同着

弟子予想
◎ウキヨノカゼ
○イリュミナンス
○コレクターアイテム
▲サトノフェアリー
▲スイートサルサ

馬連◎から 三連複◎○から
馬連三連複アタリ! 馬連配当2340円 三連複配当1260円


弟「いいじゃん、これで心おきなく明日のゴット君を選べますよ♪」
俺「重賞連勝するかねぇ。」
弟「ああ言えばこう言う・・・」
俺「コレクターアイテムの妙な不安が当たっちゃったなぁ。」
弟「全然でしたねぇ・・・」

コレクターアイテム 9着

俺「いくらなんでも後ろ過ぎたな。おまけに伸びも悪かった。」
弟「やっぱ準備運動だったのかな。」
俺「ハーツクライの子ってコトで、ここで見限るべきではないとも思うけど。」
弟「ウキヨノカゼ、オンファイア産駒初の重賞制覇ですね。」
俺「外枠発進から上手く乗ったなぁ。オンファイアも人気出ちゃうか、ディープより全然安いだろうし。」
弟「と言うより、今年のクラシック世代、ディープっ子少なくありませんか?」
俺「レッドオーヴァル、ラウンドワールド、キズナ・・・ぐらいかな。クラシックに名乗り上げそうなのは。」
弟「ほら少ない。」
俺「面白いねぇ~。オンファイア、ロサード、そしてローエングリンの子が重賞を賑わせているよ。」
弟「高額種牡馬一辺倒じゃないんですね、面白い!」
俺「サンデーサイレンスの血はやはり強いけど、その中でマズルっ子なんかもしっかり頑張ってるからね。」
弟「んふー♥中央連勝したー♥ボク女心わかるんだー♥」
俺「・・・あんま当てるなよ、プロフィールに『当たりません』って書いてあるんだから。嘘吐きになっちまう。」
弟「ワザとハズせって言うんですか!?」
俺「そうじゃないけどね・・・とりあえず、なんかおごって。
弟「おやつに買った『ほしいも』あげます。おいしいよ。」
俺「いらねぇ・・・」


★ゴットフリート登場!!共同通信杯

俺「もう言わんでも解るよね。」
弟「軸はね。」
俺「国民の義務だもんね。」
弟「それはおかしい。」


◎ゴットフリート

俺「頼むぞぉ~、ビュイック騎手ぅ~。ここで賞金加算できるかどうかで道が別れるんだからなぁ~。」
弟「なるほど、クラシックへ進む権利がまだ明確じゃないんだ。」
俺「正直ダービーは距離長いと思う。皐月は本気で狙って欲しい。」
弟「本命カブせていい?」
俺「!!!!!!!!」
弟「いいじゃん、一緒に応援しましょうよ。こないだハタノヴァンクール君は本命カブリで見事勝ちましたよ。」
俺「なんか・・・えっと、イヤガラセ?
弟「ダメ・・・?」
俺「・・・泣きそうな顔すんなよ・・・イイよ。一緒にゴット君を応援しよう。」
弟「ずっとここで見守ってた子だから、なんだか愛着沸いちゃって。」
俺「本来ドライな予想に愛着は禁物なんだがなぁ。」
弟「師匠のドライな予想なんて見た事無いですよ。」
俺「俺はいつでもクールでドライじゃないか。」
弟「それ、懐がでしょ?」
俺「うわぁぁぁん!!!!!」

弟「言い過ぎました。」
俺「・・・ヒドイね、君は。まーでも、お金使わなくてもこういう応援ができる子が居るってのはイイ事だわな。」
弟「うん、そう思う。」
俺「で、今回なんだが。きさらぎ賞の再現狙うワケじゃないけど馬連一点でいこうと思う。」
弟「そうそう柳の下にどじょうは何匹も居ませんよ~。」
俺「ぶっちゃけゴット君、2着に来れば恩の字だ。」
弟「あら弱気。」
俺「予想の上での本命はこっち。」

本命A→new banner ninnkiblog2←今24位くらい

弟「なるほど、ラウンドワールドは切りましたか。」
俺「ラウンドワールドはその名の通りスケール感はあるんだけど、不運に付きまとわれてるよなぁ。」
弟「ラジオNIKKEI賞では悪天候、次走に選んだ京成杯は順延で、登録し直して今回か・・・」
俺「今回のレース、きさらぎ賞より見応えあると思うんだよね。京成杯上位組も面白いし、メイケイペガスターだって
  充分狙い目になる。その中でもは対戦相手、レース内容、持ち時計共に充実している。この馬も長い距離より
  中距離馬っぽいから、試金石としての本気具合はこのレースに対して強いと思うんだよな。きさらぎ賞よりは固い
  読みになるけど、買い目を広げずコレで勝負!!」

◎ゴットフリート
◎A
馬連一点


弟「きさらぎ賞の時は選んだ理由がヒドかったからなぁ。」
俺「だから当たったとも言える。」
弟「じゃあ今回ハズれちゃうね。」
俺「ここでラウンドワールドがどんなレースをするかも結構見モノなんだよなぁ。この馬にちぎられたら参ったって
  言うしかないね。可能性あるんだよ。」
弟「ふぅん。」

◎ラウンドワールド
◎ゴットフリート
◎A
馬連ボックス 三連複


俺「きったねえええええ!!!!!」
弟「いいじゃん、コレで。」
俺「1着ラウンドワールド、2着A、3着ゴット君だったら俺、多分泣くぞ。」
弟「その三連単買ったら?」
俺「・・・はい。」


★こっちも少頭数の京都記念

弟「最近少頭数の重賞多いですねぇ。京都記念も11頭ですよ。」
俺「少ない・・・ってワケでもないけどな。でもこの面子は面白そうだ!!」
弟「休み明けの子が多いなぁ。」
俺「現状の順調さを見るか、過去の実績を見るか、さあどっちだ?って感じではあるが、この二頭切っちゃいます。」

切る馬B、C→new banner FC2BLOG2←今20位くらい

弟「おおおおお・・・」
俺「はまぁ、様子を見たい。デムーロ理論。」
弟「出た、デムー論。」

※説明しよう!!デムーロ理論とは!!
デムーロ騎手は馬の能力を引き出せる天才ジョッキーだ!!穴馬を掲示板に連れてくることができるのは、
馬の能力を最大限に引き出す騎乗ができるからなのだ!!だがしかし!!当然引き出された馬は疲弊する!!
特に重賞ではデムーロ騎手自身がアイラブマネー!!と渾身の騎乗を見せる為、そこから間隔も無しに使われた
馬は疲労を隠せず、惨敗してしまうのだ!!

俺「結構間隔あるし、前走重賞じゃないから当てはまらないかもしれんけど。」
弟「Bは頑張ってほしいけど・・・やっぱり本来は軸にし辛いですねぇ。」
俺「ここでアッサリ勝つようなら相当な大物だよな。若いからこの休養で馬体が変わってる様なら一発の可能性が
  無くはないのだけれど、積極的にはなれないよねぇという一般的な見解です。」
弟「うん、一般論だ。でもこの二頭を予想からはずしてもまだまだ難問レースですよ。少頭数だけど予想がムズい。」
俺「楽しいねぇ~♪こういうレースの予想♪」
弟「・・・どんな妄想してるんだろ。」
俺「よぉし、この子にキメタ!!」

◎ヤマニンファラオ

弟「妄想爆発してた・・・」
俺「おかしくないでしょ?」
弟「おかしいでしょ!!」
俺「ちと足元の不安が多く休養が長引いたけども、三歳時の対戦相手が結構スゴイからな。この馬こそ休養成長で
  どう転ぶか解らない面白さがある。」
弟「競走成績見ると、確かになかなかだよね。」

俺「追い切りは良くなかったらしい。」
弟「ダメじゃねーか!!!!!!!」


俺「この年齢での休養明けは実戦での変身があるからな。Bもその可能性あるけれど、ここはあえてヤマニンファラオ
  からイッてみよう。」
弟「やっぱ師匠は変わってなかった・・・」
俺「相手はどうしようかなぁ。高倉君もう一発あるかなぁ。ビートブラックも58kgだけど、いい加減軽視されそうだし、
  展開的に無くはない気もするし・・・」
弟「ショウナンマイティやトーセンラー、ジャスタウェイも居ますよ。」
俺「改めて楽しいメンバーだな。」
弟「このメンツの中でヤマニンファラオ◎ってねぇ・・・」
俺「前に行ければ面白いよ。ビートブラックに引っ張ってもらえるカタチが理想だね。」

◎ヤマニンファラオ
◎カポーティスター
▲ビートブラック
▲ショウナンマイティ
▲ジャスタウェイ

三連複◎二頭から▲へ 馬連◎から ヤマニンファラオ単複 


弟「お、三連単いかない。」
俺「この二頭が絡んだ三連複で配当は充分だ。
  そもそも多分ファラオ来ないよ。」
弟「それは予想って言えるのか!?」
俺「妄想。」
弟「ヒデェ・・・」
俺「君はどうするんだね?」
弟「スッゴイ迷った結果の結論なんですけど・・・」

弟子予想
◎B
単勝


俺「イイ!!凄くイイ!!」
弟「がんばってほしいんですよね、この子に。予想って言うよりはそんな感じ。勝ったら泣く。
俺「今日は完全に感情で選んでるなぁ。君こそ妄想家じゃないか。」
弟「これで当たったら真面目に色々予想してる人が怒っちゃうんじゃないかな。」
俺「人には人の予想ってのがあるんだよ、好きなように選べばいいじゃないの。もし来たらマイルCSの時みたいに、
  当たった事よりも勝ってくれた事に喜べるんだから、こういう買い方は好きだな。」
弟「そうかな・・・そう言ってもらえればまぁ・・・」

俺「そんな優しいデシちゃんには、俺の最大級の愛情表現を、
  肉体言語にてあぼばひゅっ」


びんた
・・・久々にこの絵を使った




※がんばれゴット君、頼むぞビュイック騎手
new banner FC2BLOG2←今20位くらい
new banner ninnkiblog2←今24位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/09 21:47 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(16)

今日も行ってみよ~

(日曜)小倉競馬場予想

1R
⑧⑨複勝二点

2R
④‐⑥⑨⑩⑫ワイド流し四点

7R
②複勝一点

11R
②‐⑧ワイド一点
[ 2013/02/09 22:54 ] [ 編集 ]

馬なり様へ

予想見て欲しければ自分でブログやれって、マジで。

毎回中身と全く関係ないコメントばかりだな。中身読んでたらできないようなコメントしたこともあったし。

管理人さんが優しくてよかったね。俺はアンタが鼻についてしょうがないよ。



あ、バナーの絵は間違いなくそういう風に見えてるよ師匠wwwwwwwwwww
[ 2013/02/09 23:18 ] [ 編集 ]

結果買いましたが

3着同士のワイド(2-12)って外れなんだってわかったレースでした。

ナムラクレセントへの◎といい、今回の◎といい、最近の弟子ちゃんの漢気には感服です。
[ 2013/02/09 23:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 03:53 ] [ 編集 ]

お師匠さんは…

キルミベが本当にお好きなようでwww
自虐ネタに使いやすいのは確かですけどねぇ?

ぽぽさんのバナーも見ましたよん。弟子ちゃんが喜ぶのも納得。絵の弟子ちゃんは涙目だったけどそれでも可愛く描いてもらっていたし、何よりお師匠さんが描くとつるぺたすとーんな胸が…(ry
ともあれ弟子ちゃん、良かったですね。

共同通信杯は
7・9軸で2・8・10への三連複流し
京都記念は
1・4軸で2・9・10と
4・9軸で1・8への三連複流し

…で遊んでみます。
来週フェブラリーSが控えてますからね!

[ 2013/02/10 07:27 ] [ 編集 ]

共同通信杯
◎ ゴットフリート
○ ラウンドワールド
▲ ケイアイチョウサン
△ マンボネフュー
☆ マイネルマエストロ
[ 2013/02/10 15:36 ] [ 編集 ]

どんまい(´;ω;`)自分にも
[ 2013/02/10 15:58 ] [ 編集 ]

晴れの日もありゃ雨の日もある。

今週は軽く遊ぶと決めていたから馬券のハズレは気にならない。
ゴットフリートが賞金加算してくれて良かったということと明日の佐賀記念にグランシュヴァリエとトウホクビジンが出ることの二つをネタに、お師匠さんがどんな展開でブログを書いてくれるかの方が楽しみだわいなぁ…o(^▽^)o

あと小悪魔さんの土器完成を、土器だけにドキドキしながら待っている…なんてねwww
[ 2013/02/10 17:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 18:59 ] [ 編集 ]

もはや、デムーロ理論とビュイック理論は激走フラグと化しましたねw

ともあれ、ゴッドフリート賞金加算おめ~。
ぺガスターの神騎乗がなければ勝てたかもしれないから、
おめといっていいかどうかは微妙かな・・・?

一方、フラグといえば・・・Aことマンボネフュー・・・。
言わずもがな某掲示板をはじめとして色々なところで件の騎乗がネタにされとる・・・w
[ 2013/02/10 20:34 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん&虎犬さん




|∀゚)y-・~~~ (ふふふ・・・モメろ、もっとモメるのだ
| /      端っこで見ててやるから)

[ 2013/02/10 22:15 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

弟子は単純に頑張れって目で見るコトが結構多いんでね。

ある意味、楽しめてるって感じはスゴイあります。
[ 2013/02/10 22:17 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

キルミーベイベー大好きデス!!
バナーは描いてもらっても絵師さんへのリンクはやっぱ少ない。なんだかんだ言ってもココは
競馬ブログなんですよね~。サテライトにもリンク貼るくらいしないと還元難しい・・・

今日はゴットが頑張ってくれたので良かった。正直、まだローエン二騎は半信半疑の目で見てる
ところがあったんです。

佐賀記念は予想じゃ面白くできねーなぁwwww
[ 2013/02/10 22:23 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

出た置き逃げwwwたまには何か言えよwwwww

[ 2013/02/10 22:24 ] [ 編集 ]

>馬超さん

あら、馬超さんもダメでしたか。
ハズしても俺、ヘコまねーもん!!当たり前だもん!!


・・・スっても小銭だし(ボソッ)
[ 2013/02/10 22:26 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

いや、今回のベールドインパクトからは

・前走が重賞でないこと
・間隔が充分だったこと

上記の二点がデムーロ理論から削除されると学びました。つまりデムーロ理論は健在!!!!!

エビちゃんはコラッ!!てしてあげよう・・・
[ 2013/02/10 22:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/251-9f906b4a











