二重賞の結果と、競馬予想サイトから宣伝依頼が来た件

俺「これでいい。リズムさえ崩さなければいい。もうダート使わないって決断ができる。」
弟子「カレンブラックヒルは残念でしたけど・・・この結果は・・・」

フェブラリーS 結果
1着 グレープブランデー →俺切った 弟子○
2着 エスポワールシチー →二人ともノーマーク
3着 ワンダーアキュート →俺切った 弟子◎

俺「どうだ!!まだ俺の力は健在だろ!!」
弟「笑うなって・・・」
俺「エスポワールシチー頑張ったねー。ここまで頑張るなんて立派だよ。」
弟「古豪が元気ですね。東京大賞典は出遅れだったんだもんねぇ。」
俺「勝者のグレープブランデーは・・・そうだね・・・」
弟「・・・」

俺「完全にナメてました。申し訳ない。」

弟「超素直ですね・・・」
俺「この馬はJDDの勝者って言ってもさ、世代自体がダートホース不毛なんだよね。現5歳世代でダートの活躍馬
  ってあんまり居ないでしょ?東海Sを勝ったって言っても・・・って目で見てた節はある。」
弟「よく立て直したなぁ、というコトですね。」
俺「いや、単純にナメ腐ってた。血統面でも晩成性は低そうだし。」
弟「清々しいくらいの自己否定だな・・・」
俺「これからもナメ続けるだろう。」
弟「認めてあげなさいよ!!!」
俺「4歳がね。よくわかんないよね。
弟「ガンジスもイジゲンも全然でしたね。」
俺「まぁ、イジゲンってああいう馬だからねぇ。出遅れの安定性はペルーサやルーラーシップ超えたな。」
弟「ガンジスは?」
俺「この馬は交流戦のスプリント路線に来たら驚異的だとは思うけど。今回の敗戦でそういう路線に決まるかも
  しんないね。交流戦なら短距離戦が豊富だし。」
弟「交流戦の顔がビックリする着順になってますけど・・・」
俺「セイクリムズン4着には鼻血出るかと思った。」
弟「こうやって着順表見ると、7歳すげーな・・・」
俺「笑っちゃうよな、コレ気付く人居るかな?
  3着~9着が7歳馬なんだよ。」
弟「世代レベルの高さを証明してますよね・・・」
俺「出走馬中唯一の5歳馬グレープブランデーが勝って、二着は8歳の古豪エスポワールシチー。4歳6歳は総崩れ。
  なんかこう、4歳頑張れよーって言いたくもなるわなぁ。」
弟「ワンダーアキュートもなんだかんだ言って来ますよね。」
俺「実はさ、この馬が走るとウレシイんだよ、結構。」
弟「なんで?」

俺「トランセンドはもっと強かったって言えるじゃん。」

弟「物事の捉え方が、完全に歪んでるよね・・・」

小倉大賞典 結果
1着 ヒットザターゲット →俺◎弟子○
2着 ダコール →弟子◎
3着 ダローネガ →弟子○

俺予想
◎ヒットザターゲット
○パッションダンス
○ゲシュタルト

三連単◎1着→○2,3着 ◎単勝
単勝アタリ 配当1060円

弟子予想
◎ダコール
○パッションダンス
○エクスペディション
○ヒットザターゲット
○ダローネガ

馬単馬連◎から
馬連アタリ 配当2260円


俺「ヒット君が勝ーった♪ヒット君が勝ーった♪」
弟「だこーーーーーーーーー!!!!!」
俺「・・・うるさいんだよ。馬連取ったんだからいいじゃないか。」
弟「だってぇぇぇ!!!」
俺「大体お前さぁ、なんでこういう時に限って三連複買ってねぇんだよ!?

三連複配当 8050円

弟「いっぱい買うの、なんかイヤだったんです・・・」
俺「まぁいいか。その気持ちは無駄遣いをしない様になるモノだ。買っておけば・・・とは思わない方がいい。」
弟「だから尚更・・・ううぅ、
  だこーーーーーーーーーーー!!!!!」
俺「ふふぅ、俺のヒット君がこの舞台でダコールに負けるなんてナイナイ。」
弟「やっぱ平坦内枠だと走るねぇ、ヒット君。」
俺「道中後ろ過ぎやしないかと思ったけど、ラチに頼るとよく伸びるねぇ。」
弟「でもこの土日、なんかこう、らしくない結果というか・・・」
俺「二人共馬券取っちゃったね・・・」

土曜 ダイヤモンドS 俺ワイド15-16 690円 弟子馬連6-15 1940円
土曜 東京6R 俺トウショウプライド単復 複勝1800円
日曜 小倉大賞典 俺ヒットザターゲット単 1090円 弟子馬連2-5 2260円


俺「そろそろ有料化だなぁ。」
弟「調子に乗ってる!!!!!」
俺「プロフィールの『当たりません』消しちゃうぅ?ふふぅ♥」
弟「大きく取れてないんだから・・・それに相変わらず切った馬は来てるんだし・・・」
俺「ジョークだよ、ジョーク。金出してこんなブログ読むヤツ居ないって♥『見損なった』とか言われちゃうゾ♥」
弟「ならいいんだけどさ、こないだ変なメール来てたから本気なのかと。」


★先日、某競馬予想サイト運営会社から広告掲載依頼が来ました

俺「ああ、来てた来てた。掲載料金出すから広告出してくれってヤツな。」
弟「そうそれ。それ読んで変に調子に乗ってるんじゃないかと思っちゃって。」
俺「この場で返事させてもらいますとね、やりません。
弟「ココで返事すんなよ!!!!!」
俺「多分ねー、掲載料金の話とか、挙げてた予想サイトのネームヴァリューから考えるとリアルなんだわな。でも
  ウソかホントかって理由でなく、とりあえず広告は出しません。」
弟「なんでここで公開的に言っちゃうかなぁ・・・」
俺「拝見しましたって書いてあったから読んでるだろ。」
弟「メールで返事すりゃいいじゃないの・・・」
俺「ネタにした方が面白いじゃん♪」
弟「タチ悪いってば!!!」
俺「そのサイトが悪質か優良か、情報が無料か有料か、そんなの関係ないワケですよ。担当者さん。」
弟「もおヤダこの人・・・」
俺「多分さ、その広告載っけるコトによるバックアップなんかもあるワケだよ。広告出したからにはソレを見てもらい、
  来場者を増やす必要もあるじゃん。広告出したら微妙にランキングとかアップしたりしてな。」
弟「そういうことまでするのかなぁ。」
俺「予測だけどね。結構そこの広告乗っけてるブログってランキング上位に居るんだよねー。」
弟「ランキング上位で目につくから、担当者が交渉に来るんじゃないの?」
俺「より目につくようにもできるってコトだと、俺は推測してるけどな。」
弟「ふむ・・・」
俺「広告主はより広告に力を持たせたいワケ。そうするのに一番手っ取り早く確実な手段じゃないか、ランクの
  上昇なんて。」
弟「まぁ確かにね。」
俺「で、頂いたメールの内容によるとだな・・・」
弟「公表するな、そんなもん!!!!!」

"悪い見本様は競馬ジャンルのブログランキングで上位に表示されており、質の良いユーザー様が
多くいらっしゃると思いご連絡いたしました。"


俺「ウレシイじゃないのー。ウチの読者さん達は質が良いんですって♥マァ♥」
弟「出しちゃった・・・」
俺「上位ですって♥デシちゃん、僕たち上位だよ♥」
弟「クネクネしないっ!!」
俺「さて問題です。」
弟「・・・?」

俺「その質の良い読者様達は、ココに宣伝広告
  載せてもついて来てくれるでしょーか?」

弟「!!!!!!!!」

俺「見くびっちゃいかんよねぇ。俺の予想では離れていく人が多く出ると思うよ。現状ココの読者数は決して多い
  とは言えないが、長く読んでくれてる人が居て、コメントもらえている現状を大事にしたいじゃん。その上で、
  どうすりゃもっと読者さん増やせるかなぁと工夫してるんだからさぁ。」
弟「ウリの一つですもんね、広告が無いってトコ。」
俺「拝見じゃなくて熟読してもらわんと。俺、このブログで稼ごうなんて全く思ってないのよ。」
弟「まぁ、金にはならないよね。情報うっすいし、ポンポンとは当たらないし。」
俺「そーゆー話じゃなくてぇ、宣伝広告塔にもしませんよってコト。見もしないトコロをリンクしてどうすんだよ。」
弟「アフィリエイトの視点ですか。」
俺「そりゃ自分が本当にコレはイイよ!!ってオススメしたい物は、ココで自分で宣伝文句付けて宣伝したくなる
  時があるよ。例えば、漫画の『ウイナーズサークルへようこそ』とかはココで何度か出てきてるじゃん。」
弟「はいはい。」
俺「あとはローソンの『パリパリこいわし旨塩味』とか・・・」

paripari.jpg
※管理人オススメ商品 ラミーは食いかけ

弟「ピノ!!ピノがいい!!」
俺「ここカブせるとこじゃねぇから!!」
弟「ピノおいしいのに・・・」
俺「つっこんで欲しかったのに・・・」
弟「まぁ、露骨な宣伝がこのページにあっても変わっちゃったなぁって印象与えちゃうだけかもしれませんね。」
俺「その影響が結構大きく出ちゃうんだって、多分。」
弟「そうかも。」
俺「それにだよ、今このページは競馬ブログらしからぬ絵師さん達の絵でカワイらしくしようとしてるじゃない。」
弟「うん。」

俺「そこにあんなダッセェ宣伝バナー置けねぇって!!」
弟「ハイ終了~♪」

俺「レイアウトが台無しだよ、あんなもん置いたら!!」
弟「はいどーどーどーどー♪」
俺「おまけにさぁ、宣伝バナー置いた後にサイト誘引したら報酬でもあるのか何か知らんけどさぁ、
  ドコ見てもキモい宣伝文添えてるんだけど、何なの!?」
弟「もぉヤダよぉぉぉおおお!!!!!」


××は無料登録で重賞のデータや平場有力馬の陣営情報が得られるので
私も登録してます。無料なので安心です⇒今週の無料情報を入手【××】



これまで数多くの競馬予想サイトを見てきましたが、××はかなり優良な情報サイトと言って良いでしょう。
完全無料なので登録だけでもしておかないと損ですね。会員数5万人突破というのも納得です。



俺「俺がこんな宣伝書いたら最早、盛大な
  ギャグじゃねーか!!」

弟「誰かこの人を止めてぇぇぇ!!!!!」

俺「お互いの為に良くないんだよ。ここは宣伝出したコトで印象悪くするし、宣伝主はサイト利用してるのに全然
  当たらないこのブログは何なの?
って思われちゃうんだぞ。宣伝出す=当然俺も利用しているってことになる
  んだからな。」
弟「おお、後者はごもっともだ!!」
俺「・・・納得しちゃうんだ。」
弟「でも、こういう手段の詐欺かもしんないって考えもありますよね。広告料が本当にもらえるならもったいない
  って気もしますけど。」
俺「可能性はあるな。まぁでも、今回宣伝依頼がきたところは実際にやってるっぽいけど。」
弟「ふうん、どうしてそう思うの?」
俺「宣伝プッシュし過ぎなんだよ!!ツイッターで
  サイト名検索かけるとスゲェ勢いで宣伝並ぶぞ!!」

弟「・・・さっきの宣伝文句といい、まるでポイントサイトみたいですね。」
俺「近いシステムでもあるのかな。」
弟「とにかく、どうやら本当に宣伝には力を入れてるっぽいぞと。サイト自体はどんなトコなの?」
俺「登録したら、来るメール量が半端なくウゼェって評判が多いな。無料がウリの様だけどページ内は有料サイト
  への誘引が多く、悪質サイトへの広告リンクがあるとのタレコミも見られる。
  そりゃ載せらんねーわ、担当者さん!!」
弟「・・・広告主さん、気をつけて下さいね。こういうヤツに依頼出すとオモチャにされますよ。」
俺「キャーキャッキャッキャ♥」
弟「楽しそうだし・・・」





※というワケでやりません。
 メールくれたMさん、ゴメンナサイ。
banner fc2←今22位くらい

banner ninnki←今28位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/17 23:28 ] 結果 | TB(0) | CM(14)

そーだー! そーだー!!

ティルさんがやるわけないのは分かっていたよ。

しかし、目をつけられる??位まで登りつめちゃったのかな?!
[ 2013/02/17 23:57 ] [ 編集 ]

久々のコメント!

このブログも、広告依頼が来る様になったとは…

日々、努力の賜物だから喜ぶべき出来事だよ!(笑)


それにしても、ここに広告が貼られた事を想像してみたが、「吹き出すほど」様にならん!(…失礼)


ひょっとしたら、今後も数々の依頼が来るかもしれないが、主のスタンスを変えずに精進して下され。


※かなり強引な広告依頼をして来る「輩」も存在するから、その時はブログのネタにして公にしてくれると楽しめるなぁ~(笑)
[ 2013/02/18 00:57 ] [ 編集 ]

さすが我らが師匠!
よくぞ言ってくれました!
我らが師匠がそんな甘言にしっぽ振って飛び付くと思ったか!

しかし師匠、師匠の切った馬はシャレにならんくらいの好走率。行く行くは有料化も?(笑)
[ 2013/02/18 00:58 ] [ 編集 ]

拝見しましたでメールの文面がそれって・・・
ここ見てない匂いがぷんぷんしてきますな、その予想会社w

それにしても、ヒットザターゲットのイン付きは見事でしたね。
ああいう騎乗見ると、日本馬は凱旋門賞でこれができればなぁとか思っちゃいますw

ダートGⅠは交流重賞のほうが主流でしかも数が多く、それと比べるとフェブラリーSは
特殊なペースのレースということで、交流で結果だすまで勝ち馬をなめ続けるというのは
あながち間違いじゃない気がしますw
(実際、去年はテスタマッタが交流では出遅れた大賞典以外ではエスポに先着できてないし)

そして、4歳勢は・・今後次第でしょう。
イジゲンなんかは中盤緩むペースだと出遅れてもまだやれるだろうし・・・。
ただ、カレンブラックヒル、お前はダメだw
[ 2013/02/18 03:43 ] [ 編集 ]

あぁ…

◎ダノンカモン
○ワンダーアキュート
△セイクリムズン
△エスポワールシチー

3連複 ◎ー○ー△ に、しちゃった…

どうでもええんやけど、その予想会社はここの中身は見てないんだろうな!

猫ブログだよ、ここ(笑)
[ 2013/02/18 20:53 ] [ 編集 ]

ブログの広告ってそういう仕組みだったんですね。
予想サイトが下のほうに載ってるのはそれを広告として載せてる訳ですね。
なぜ載せてるのか意味不でしたが広告料もらえるなら分かります。

けどここのブログのこの返しを面白いと思って読ませてもらってるので
今日の記事は何回か吹きながら読みました。

ちなみにウイナーズサークルここから買いました(笑)
[ 2013/02/18 21:37 ] [ 編集 ]

>saiさん

載っけたら文句言われるかどうか試してもみたかったんだけどwww
いやー読者さんは増えたとは言え、全体の「ブログ」ってくくりでは底辺ですから。
もうちょいふんぞり返れるぐらいまで持っていきたいですねぇ。
[ 2013/02/18 22:38 ] [ 編集 ]

>新宿鮫さん

ご無沙汰です!!そしてやはりこういう記事に食いつく!!

広告似合いませんかぁ。やっぱ非難轟々になるんかなぁwww
あ、次に広告依頼が来ても、多分ネタにはしちゃうんでしょうね。俺の場合。
デモヤカラコワイヨー!!
[ 2013/02/18 22:42 ] [ 編集 ]

>馬超さん

俺が切る馬を有料で公開・・・どんだけネガティヴになりゃいいんだ・・・
[ 2013/02/18 22:43 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

安易にランキング順位とカウンター進捗状況のみを拝見されたのだと推測できますね・・・
俺にとってはネタが降ってきたようなモノです。

見事なイン突き・・・よし、凱旋門賞は大野くんで行こう!!
ダート路線はニホンピロアワーズ、ローマンレジェンド不在の中の大一番。距離も距離だし
参考にはしづらいんだよなぁ。カレンブラックヒルはこの惨敗が響かないコトを祈るばかり・・・
[ 2013/02/18 22:49 ] [ 編集 ]

>予想○馬券◎さん

ビュイック!!ビュイック!!
・・・直線で名前呼ばれもしなかったダノンカモン&ビュイック!!

それ、クリムズン三着だったら泣いてもイイですね。

猫ブログという意見は読み過ぎな証拠です!!サンクス!!!!!
[ 2013/02/18 22:52 ] [ 編集 ]

>エアジャムさん

宣伝だらけのブログが存在する理由が解りますよねー。それで収益になるなら、
小銭稼ぎにはイイのかもしれません。

このブログで広告出すのは明らかに逆効果ですけどね♪

あら、ウイナーズサークルをここで知って買ってくれたのはウレシイですね。
是非「パリパリこいわし旨塩味」もお試し下さい。
[ 2013/02/18 22:56 ] [ 編集 ]

ステマでは・・・・

『T・・Oの競馬』なんて広告だらけの更新・・・
広告張るのに必死で見るに堪えません。

あれで月に50万以上の広告収入って雑誌で吹いてましたが
そりゃランク上がりますわな・・・・
[ 2013/02/18 23:35 ] [ 編集 ]

>アナタロウさん

・AR・さん、予想以外の文章とか書いてくれるから、ブログ自体はそこまで嫌味じゃないので
あの宣伝だらけなイヤラシサは勿体無い気がするんですよねぇ。

まぁ、だからこそ広告業者からのバックマージンが得られるのかな。広告が活きるって感じ。

愉快なタレコミありがとうございます!!
[ 2013/02/19 22:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/258-fe26d2b5