スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーリントンカップの予想

俺「本日は2月22日でゴザイマシタ。」
弟子「そうですね。」
俺「竹島の日、ではあるけどもね。その辺は政治ジャンルな方々にお任せ致しまして。」
弟「はぁ。」
俺「にゃんにゃんにゃんでネコの日でもあります。」
弟「ネコ♥」

俺「我が家のりくは、今日という日をどのように過ごしたか。」
弟「りくちゃんの日だー。」
俺「まずコチラをご覧下さい。」

ケツ

弟「???」
俺「りくのコウモンです。」
弟「なんてもん見せるの!?」

俺「りくには変なクセがあってね。」
弟「そのクセはコウモンのアップと関係してるんですか・・・」
俺「人におねだりする時に、顔面至近距離にコウモンを
  寄せてくるんだよ。シッポをピンと立てて!!」

弟「うわぁ・・・」
俺「厄介でしょ。何を勘違いしてそういう行動を取るのやら。」
弟「飼い主が変態だからなぁ・・・」
俺「なんだ、俺が悪いってのか。」
弟「そうとしか考えられないでしょう。」
俺「りくにそんなコトを教えた覚えはない!!」
弟「見てるんですよぉ、師匠を。」
俺「俺が物頼む時、コウモン見せてるみたいに言うな!!」
弟「いや~、変態ってうつるんだなぁ~。ボクも気を付けないと。」
俺「ヒドイ言われようだなぁ・・・」
弟「押し付けてきたりしないの?」
俺「お前のその質問も充分変態的だと思うんですけど・・・押し付けてはこないよ。」
弟「押し付けられたら困りモノですもんね。」

俺「コウモンに息吹きかけると、とても嬉しそう
  な顔するけど。」

弟「二人揃ってやはりド変態です。」

俺「だって顔面にケツ向けられたら、大体息吹きかけるだろ!?」
弟「やんないよ!!」
俺「気持ちいいんだか何だか知らないけどさ、フゥってやるとゴロゴロ言い出して『エヘ~♥』みないな顔する。」
弟「りくちゃんが変態になっちゃったよぉ・・・」
俺「君のコウモンはどうだい?」
弟「何が『どうだい?』だよ!!」
俺「フゥってしてやんよ。何かに目覚めるかもしれない。」
弟「ロクな物に目覚めませんよ・・・」
俺「まぁネコの日と言っても特別何かしたわけじゃないんだけどね、りくもいつも通りゴロゴロしてただけだし。」

ネコ
りく「寒い日はホットカーペットに限る。」

弟「変わりないのが一番。」
俺「そうですなぁ。」
弟「ただ、りくちゃんは招き猫ではない様ですね。」
俺「逆に何か吸い取られてる様な気がします。」


★明日はアーリントンカップですが・・・

俺「物凄い固そうに見えるんだけど・・・」
弟「へ?そう見えます?力量差的に波乱あってもおかしくないかなーって。若駒戦だし。」
俺「あら珍しい。穴狙うのか?」
弟「穴って言うか・・・人気になるであろう二頭がイマイチ信頼できない気がするんですよねぇ。」
俺「なんとなくわかる。ただ他を選ぶ理由も見当たらないっていうか・・・この三頭でイイって気がするけどなぁ。」

◎A→banner ninnki←今29位くらい

○B,▲C→banner fc2←今20位くらい

俺「高い自信は持てないな。」
弟「印の順番が意外だった。」
俺「単純に今回遠征ナシって点と先行激化を考えると、距離に融通が利きそうなになるんだよな。ただ条件として
  は、馬体が増えているコト。結構増えててほしい。」
弟「斤量は?57kgで前走から2kgの増ですけど。」
俺「BとCは3歳になってから既に使われているからな。56kgの問題はBに関しては無い様に思える。Cが厄介なん
  だよなぁ。切っちゃいたい気持ちもあるけど・・・」
弟「ああ~、やっぱり。」
俺「お。お前まさか。」
弟「C切りました。」
俺「攻めるねぇ~。」
弟「どういう買い方するの?この印で。」
俺「こうかな。」

◎A(馬体重注目)
○B
▲C

印通り三連単 馬連◎○


弟「二点!?」
俺「固い買い方するんだから絞らないと。それに君の言う通り人気になるであろうBとCがイマイチ信用しきれない。
  出費を抑えようという魂胆が大きいな。」
弟「なるほどね。」
俺「好位追走するであろう馬の食い込み、充分考えられるんだよなぁ。ケイアイヴァーゲとか超コワイもん。」
弟「ふっふん♥」
俺「・・・何?」

弟子予想
◎ケイアイヴァーゲ
○A
○B
○レッドアリオン
○テイエムイナズマ

馬連ワイド◎から


弟「ユタカさん頼みます!!」
俺「攻めたねぇ~!!」
弟「ちょっと前が崩れる気がしてしょうがないんですよ、簡単に残るとは思えない。」
俺「そうなるとユタカさんが食い込んでくるかも、って読みか。」
弟「少頭数だけど今回枠も内側偶数枠。初マイルだけどこなせると思うし、1400使ってたから流れには対応できる
  と思います!!」
俺「穴狙いだけど自信アリっぽいなー。ユタカさんも調子いいしなぁ。」
弟「馬連やめてワイドにプッシュしようかなとも考えたんですけどね。」
俺「ああ、賢いかもな。イメージとしては食い込むってカタチになるから。」
弟「でもユタカさんは信じれば来る人なので。」
俺「お前やっぱり簡単だな。」
弟「全力で応援させて頂きます!!」
俺「じゃあ単勝も買っちゃえよ。」
弟「いや流石にそこまでは・・・」
俺「・・・」


★戸崎騎手が大井での最終騎乗を迎えました

俺「今日は壮行会だったんだよなー。」
弟「やっぱりなんかさみしいなぁ・・・」
俺「南関騎手で居てほしかったって人も居るだろうねぇ。」
弟「今週一週間、大井はがんばれ戸崎ウイークって銘打って色々やってたみたいですね。」
俺「今日はその最終日だったんだよね、そして今日の最終レースが
  『がんばれ!戸崎圭太賞』って名前で行われまして。」
弟「・・・ふむ。勝たせるレースと見た。」
俺「予想屋の意見としてもその意見は非常に多かった。逆に純粋に予想する方は前走シンガリ負けしている馬
  だった為に戸崎騎手効果による過剰人気と捉え、バッサリいく人も多かっただろう。」
弟「つまり、勝つか沈むかみたいな見方ですね。」
俺「そう。」
弟「ボクなら単勝買うかな、正直南関の条件クラスはよく知らないし。」
俺「そういう人も多かったんじゃないかな、純粋に戸崎騎手応援って意味と、邪推でココは勝たせるレースだ
  踏んで買う人、どっちも居ただろうね。結果戸崎騎手騎乗のマルヨハヤブサは単勝3.4倍の3番人気に。」
弟「それなら邪推の人はおいしいオッズ、正統派予想の人は人気吸い上げサンキュー、って感じでしょうね。」
俺「双方の思惑がイイ感じに入り混じったオッズですな。そんなレースの結果がコチラでございます。」

がんばれ!戸崎圭太賞 結果
1着 ミニレイスター 張田京 5人気
2着 マルヨハヤブサ 戸崎圭 3人気 クビ差
3着 タカオキセキ 森泰斗 2人気 1馬身半差


弟「張田さん!!何やってんの!!」
俺「いやー、是非南関4競馬のHPで動画見て下さい。直線笑っちゃってしょうがなかったよ。」
弟「クビ差の二着って!!空気読めてないじゃん!!」
俺「コレねぇ、まぁマルヨハヤブサも調子良かったんだと思うんだよ。あと多分他の騎手達も戸崎騎手を勝たす
  つもりあったんじゃないかなって思うんだよ。」
弟「じゃあやっぱり張田騎手が空気読めてないってコトに・・・」
俺「そう言っちゃ可哀想だよ!!コレしょうがないって!!
  だってあれ以上伸びないんだもん!!」
弟「ま、まぁブレーキかけるワケにはいきませんもんねぇ・・・」
俺「張田騎手なんてのはもう大ベテランなワケ。こんなとこでムキになるような人でもないのだよ。映像見りゃ
  解るけどさ、直線入って来た時に張田騎手は戸崎騎手が並びかけてくるのをしっかり確認して『よーしよし』
  って感じで、ミニレイスターを追い始めたのよ。」
弟「ああなるほど。これならすんなり突き抜けてくれるなって感じだ。」
俺「張田騎手からしたらさ、『よぉうし、来たな戸崎君!!しっかり勝つんだぞ!!』ぐらいに思っていたんだろう。
  しかし何故かいつまでも先頭が変わらない。やたら頑張ってしまう4歳の乙女ミニレイスター、そして差を詰められ
  ない戸崎騎手とマルヨハヤブサ。うろたえる張田騎手はチラッチラッと戸崎騎手を見まくる。」
弟「ああ、張田さん・・・」

俺「おぉっ!?おぉっ!?どうした戸崎君!!
  これじゃ私は完全に悪者じゃないか!!」


弟「絶対に観客から『空気読め』って言われましたよね、張田さん・・・」
俺「最後の最後でちょっと差が詰まってゴール。クビ差って・・・ま、全部俺の想像なんだけどさ。この2着って
  終わり方が妙に笑えてきちゃって。張田騎手が戸崎騎手を見まくってたのは事実だしなぁ。」
弟「ひょっとしたら一番結果が想像できてなかったのが張田騎手だったかもしれないってコトですか。」
俺「勝って『空気読め』って言われるのは切ないだろうなぁ。」
弟「いいじゃないですか、がんばれ!戸崎圭太賞なんだから。
  つまり、がんばれ!!ってコトですよ。」
俺「解ったような解らんようなシメ方、誠にありがとうございます・・・」



※結局戸崎騎手は今日、1Rの一勝のみだった様です。
 がんばれ!戸崎圭太!!
banner fc2←今20位くらい

banner ninnki←今29位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/22 22:40 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

うちの猫も…

朝、コウモンを顔に近付けて起こしてくれます…
もちろん吹きかけます(笑)
僕は、C本命でいきます!
[ 2013/02/22 23:06 ] [ 編集 ]

クレムリンバナーwwwwwwwwwww
[ 2013/02/22 23:46 ] [ 編集 ]

高校の頃飼ってたネコを風呂に入れる時コウモンは小学生の弟に洗わせていました(笑)
お兄ちゃんは押さえ役で(笑)
メス猫の股ぐらに頭から突っ込むから頭が小便臭かったですねぇ(笑)
[ 2013/02/23 00:07 ] [ 編集 ]

適当におき逃げ♪

◎ カオスモス
○ タガノエンブレム
▲ ラブリーデイ

カオスモスの複勝は固いと思うんだけどな~♪
[ 2013/02/23 15:00 ] [ 編集 ]

惜しい!

小倉10Rくすのき賞、ブロードアピールとダイワメジャーの仔のブロードソードがクビ差2着。次は頑張って欲しいですね。
名前的にはお師匠さん、注目じゃないですか?
[ 2013/02/23 15:23 ] [ 編集 ]

ばんえい界も世代交代

あと一つ重賞を勝つと単独でばんえい競馬の重賞最多勝利馬となるカネサブラックと、場体重1200kgを超える巨躯で重賞6勝のナリタボブサップが、3月24日のばんえい記念を最後に引退するそうです。金色のたてがみで人気の高かったスーパークリントンも昨年11月4日のレースで引退となっています。
それぞれ種牡馬としての道が決まってますが、彼ら以上に今後のばんえい界を引っ張っていく個性の強い馬が現れて欲しいですよね。
[ 2013/02/23 18:29 ] [ 編集 ]

きっと、りくの肛門見せ動作は、肛門みせたら飼い主が反応したから、
飼い主の気を引くための動作として学習した結果だろうな・・・w

そういえば、今日の中山競馬にて、
戸崎騎手は張田騎手相手に一応雪辱を果たしましたねw

先着回数  戸崎騎手 4回 vs 張田騎手 1回

ただ勝ちレースで同着に持ち込まれちゃうあたりは、まだ『がんばれ! 戸崎圭太賞』の影響が残ってるかw
[ 2013/02/23 20:33 ] [ 編集 ]

>てるさん

おお!!コウモンネコはウチだけではなかった!!

やっぱ息吹きかけるよね!!
[ 2013/02/23 23:57 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

気付く人が居るとはwwwwwwww
[ 2013/02/23 23:58 ] [ 編集 ]

>馬超さん

だから発言がイチイチ変態臭漂ってるってば!!

弟子がフルフルしてます。
[ 2013/02/23 23:59 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

カオスモスの複勝おめっとさん!!

最近ブログ更新してないだろコラー!!!!!
[ 2013/02/24 00:00 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

おおブロードソード。こないだブロードアピールが怒り新党で取り上げられたから
注目度高いだろうな。やっぱ追い込み馬であってほしかった!!

ばんえいは名物実況の井馬さんも引退、そして名馬達も引退ですか。シンドイなぁ。
ばんえい記念、ブログでやっちゃおうかな。
[ 2013/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

つまり、息を吹きかけてほしいんですね。ド変態じゃん。

張田騎手と戸崎騎手の因縁ちっちぇーなぁーwwwww
[ 2013/02/24 00:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/262-6e6e74c7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。