中山記念と阪急杯の予想

アーリントンカップ 結果
1着 コパノリチャード →俺弟子○
2着 カオスモス →俺▲ 弟子切った
3着 レッドアリオン →弟子○

俺「思いのほか固く収まったというか。ねぇデシちゃん。」
弟子「・・・」

俺「君も大分フラグ立てるのが上手になったねぇ。」

※昨日の予想にて
弟「へ?そう見えます?力量差的に波乱あってもおかしくないかなーって。若駒戦だし。」
弟「カオスモス切りました。」
弟「ちょっと前が崩れる気がしてしょうがないんですよ、簡単に残るとは思えない。」


俺「カッコイイなぁ~。」
弟「ふぐっ、ふぐっ・・・」

俺「泣くなよ、痛々しい。」
弟「だってぇぇ・・・」

弟子◎ケイアイヴァーゲ = シンガリ負け

弟「師匠がうつったんだ!!絶対そうだ!!」
俺「人聞き悪いな。」
弟「師匠だってタテ目食ってるじゃないか。」
俺「俺取れたよ、馬単と馬連。」
弟「は!?なんで!?◎ラブリーデイだったじゃん!!」
俺「あのなぁ・・・」

※昨日の予想にて
俺「単純に今回遠征ナシって点と先行激化を考えると、距離に融通が利きそうなラブリーデイになるんだよな。
  ただ条件としては、馬体が増えているコト。結構増えててほしい。

今日のラブリーデイ = -2kg


俺「切っちゃったよ。」
弟「で!?○と▲だけで馬券買ったの!?」
俺「そうなるだろ。オッズガチガチだったけど、自信無かったから100円ずつ。」
弟「そんな『自分は取れてますアピール』は卑怯だ!!」
俺「そういうつもりはないけど・・・」
弟「ズルい!!」
俺「ズルくない!!」
弟「きたない!!」
俺「きたなくない!!」
弟「変態!!!!!」
俺「関係無いだろ!!」

弟「うううううコパノリチャード普通に強いじゃないですかぁぁああ・・・」
俺「ビュイック騎手やるねぇ。無理にハナに立つコトよりも抑えて溜める競馬したね。タイム見りゃわかるけど、
  前はそんなに激しくならなかったなぁ。あれでもし先頭叩き合ってたらどうなったかな。」
弟「ユタカさんんんんん・・・」
俺「ありゃ馬の能力差だよ、ユタカさんを恨むな。」
弟「ダイワメジャーは面白い子出すなぁ・・・」
俺「な。ダイワメジャーも逃げ先行で成功するタイプの子の印象強いな、ホワイトマズル程じゃないけど。」
弟「不思議とスプリント路線で見ないですよね。」
俺「ビウイッチアスなんかはスプリンターだけど、基本マイルから中距離向きの子が多いんだろうな。父親似に
  なるってことかな。」


★名物競走、中山記念から

俺「早速だけどコイツら切るよ!!」

切る馬A、B、C→banner fc2←今20位くらい

弟「を本命にするしか無い!!」
俺「いや単純に中山のこの枠が向くとは思えないんだよ。」
弟「それでも師匠が切るこの騎手は間違い無く買いだ!!相性バツグンなんだから!!」
俺「確かに俺が切るとメッチャ頑張るけども。」
弟「読んでるんじゃね?」
俺「そんなワケあるか・・・」
弟「しかしダイナミックに切りましたね。随分。」
俺「ちょっと今日は落馬が多くてなぁ。BとCは騎手が落馬したのよ。」
弟「あらま。」
俺「幸い二人共大したコト無くて良かったんだけど、乗り替わりになったら二頭ともお手馬感が非常に強い馬だから
  ちょっと・・・って感じするし、続投なら続投で騎手のダメージがどうなの?って言う感じ。」
弟「ありゃ~、ちょっと汚い読みだけど心配。」
俺「今のところBは続投っぽいけど、少なくとも今日は大事取って落馬後騎乗しなかったからなぁ。このコンビは
  デビューから今までずっと乗り替わり無く来ているから、多少無理してでも乗るだろうと思ってはいたが。」
弟「ふむ。」

俺「だからさ、無理しないでじっとしてなさいって
  意味を込めて切るのだよ。」

弟「それはそれでヒドイと思います。」

俺「Cはどうだろ、乗り替わりになるんじゃないかなぁ・・・この馬の場合は案外乗り替わりでもやれちゃったりしそう
  なんだけど。前々走は乗り替わりで勝ち星あげてるし。」
弟「とりあえず二人共大怪我じゃなくて良かった。」
俺「騎手は大変だよなぁ。」
弟「しかし、この三頭を切るとなると・・・」
俺「まぁ人気どころは限られてくるけどな。こうしようかな。」

◎トーセンレーヴ
○ダノンバラード
▲アンコイルド
▲スマイルジャック

三連単◎→○→▲ 三連複◎○→▲ 馬連◎から


俺「ビュイック!!ビュイック!!」
弟「今週もビュイックさんを選んだだと!?」
俺「先々週もビュイック、先週もビュイック。今日もビュイック。じゃあ明日は?
  ああもちろんビュイックさ!!」

俺のビュイックビュイックな予想
2/9 クイーンC ウキヨノカゼを切ったら来た
2/10 共同通信杯 ゴットフリート◎で2着
2/17 フェブラリーS ダノンカモン○で8着
2/23 アーリントンカップ コパノリチャード○で1着
この様に、毎週ビュイックしてます

弟「どうやら師匠は実はビュイック騎手が大好きなようで・・・」
俺「響きがイイね!!ビュイック!!ビュイック!!
弟「ウキヨノカゼの時にボロクソにけなしてたクセに・・・」
俺「いやぁ、単純にトーセンレーヴって馬がさ、好走と凡走を交互に繰り返すタイプなんよ。メンバーは揃ったけど
  ここは狙っちゃおうかなって。ビュイックだし。
弟「まぁ・・・ありそうと言えばありそうだけど・・・スマイルジャックが謎過ぎる。
俺「アンコイルドとダノンバラードは今実戦で調子がいい二騎だからな。でも1800って距離が気がかりではある。
  スマイルジャックはねぇ、なんと前走から斤量3kgも減るからさ!!」
弟「うわぁ適当過ぎる。」

弟子予想
◎A
○ダノンバラード
○B
▲C
▲シルポート

馬連◎から 一応○同士も抑え 三連複◎○から▲


俺「堂々のA本命ですか・・・」
弟「このジンクスだけは妙に信頼度高いんですよねぇ・・・師匠がこの騎手切ると来るっていう・・・」
俺「何年も続いてることだからな。」
弟「なかよしさんですねぇ。」


★あの馬どーする!?阪急杯!!

弟「まぁ、こっちはどう見てもねぇ・・・」
俺「ほーい。」

切る馬D→banner ninnki←今29位くらい

弟「真面目にやって頂けませんでしょうかねぇ?」
俺「いやぁ、今回コワイじゃん!!」
弟「まぁコワイ要素は一杯ありますけどねぇ・・・」
俺「不安になったのでバッサリいってみた。」
弟「圏内は固いと思うんだけどなぁ。取りこぼしはあるかもって思うけど。」
俺「単純に買わないってだけダヨ。多分勝つよ、ブアーって。」
弟「どういうことですか・・・」
俺「今回、人気どころは始動戦なワケですよ。もう既に実績もあるから今後を考えた準備運動戦と読むのが、まぁ
  結構普通だわな。でも、それでも実力差があるだろうと。」
弟「うん。」
俺「今日のアーリントンカップは、上位勢は不安だったけれど、人気が無い組は個人的に買える要素を見つけられ
  なかったから結局固い読みになっちゃったのに対し、このレースに関しては低人気馬を狙って充分面白いんじゃ
  ないかな・・・って思えるメンバーなわけだ。」
弟「なるほどね。」
俺「掲示板の内、一頭は人気どころが入るだろう。でもひょっとしたらこの辺来ちゃうんじゃないかなーっていう。
  そしてその人気どころが妙に決められない。ならば!!」

◎シュプリームギフト
◎スギノエンデバー
◎シゲルスダチ

複勝 ワイドボックス


弟「アナーキーだなオイ!!」
俺「別にコレでさ、Dを一着固定して三連単て買い方もあるワケだよ。でもだな、逆にDが飛ぶんじゃねぇか
  いう不安が妙に大きい俺に、それはできない!!」
弟「この三頭って勝負付けがもう終わってる感じするんだけどなぁ。実力差あるでしょお。」
俺「いやぁ、シュプリームギフトなんてのは全然狙えると思うがな。鞍上は余計なコト言っちゃってダートでカレン
  ブラックヒル走らせちゃった秋山君
ですし。」
弟「それ、理由と全く関係無いですよね。」
俺「スダチ君とシュプリームギフトのワイドとか夢満載じゃねーか。」
弟「複勝だけにしときなさいよ・・・」
俺「三連複買っとくかぁ。すげぇオッズだ。」
弟「そりゃそうでしょうよ!!!!!」


弟子予想
◎D
◎エピセアローム
▲サンカルロ
▲オリービン

三連複◎二頭から▲ 馬連◎から


俺「あら。単系買わないんだ。」
弟「正直不安は確かにあるんですよねー。斤量、距離、海外遠征戻りで休み明け・・・でも連は外さないんじゃない
  かなぁと。」
俺「エピせアロームはユタカさんだからか。」
弟「二度続けての裏切りは許されない。」

俺「こえーよ!!!!!」
弟「いや単純に成長が見込める子だからですよ、昨年阪神でDを倒してるし。こういう休み明けなら成長で一発
  やってくれるんじゃないかって。」
俺「ほぉ。ちゃんとした理由あるんだ。」

弟「師匠のビュイックビュイックとはワケが違いますよ。」
俺「ビュイック!!ビュイック!!」



※ビュイック!!ビュイック!!
banner fc2←今20位くらい

banner ninnki←今29位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/24 00:16 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

シュプリームギフトあると思います。先週のカレンに関しては秋山クンも責任を押し付けられちゃった節もありますし…
[ 2013/02/24 00:44 ] [ 編集 ]

なんで?

◎シュプリームギフトって、書くかな?(笑)

でもこの前は道悪だったし、阪神は良くないかもしれないけど内回りは初めてだったりするんだわ…

いやぁ、これは困った(>_<)

でも、ここは◎シュプリームギフトで!

ビュッイクゥ~は、とりあえず買わない!

ここは②ー⑫から3連複で。

ビュッイクゥ~は、それでも買わない!!!

[ 2013/02/24 11:42 ] [ 編集 ]

Dが飛ぶイメージはなかなか出来ないです。
それにしてもレオアクティブ人気ないな~。

中山はリアル君の復活に期待!
[ 2013/02/24 12:15 ] [ 編集 ]

中山記念、まさかのA、B、Cで決まったりしてねw

Dは重賞レベルでは1400戦は初めてなのね・・・。
特殊なラップを踏みやすいスペシャリストご用達レースだけあってやらかしはあり得るかもね。
ただそれよりも・・・ドバイ遠征やめちゃってたのかカナロア・・・。
[ 2013/02/24 13:56 ] [ 編集 ]

リアルインパクト
トーセンラー
ナカヤマナイト

さらに、スマイルジャックの応援馬券で!!
[ 2013/02/24 15:44 ] [ 編集 ]

トーセンラーやなかった(-_-;)
トーセンレーヴやった。。。
[ 2013/02/24 15:51 ] [ 編集 ]

もう次から「来った」馬と書きなされ(爆)
[ 2013/02/24 16:00 ] [ 編集 ]

たまたま

TVでインタビュー受けてたカナロアの調教助手がなかなかのイケメン。安田翔伍クンと仰るそうなので、きっと安田センセの息子さんかなと。デシちゃんの好みは知りませんが、興味があったらチェックしてみて下さいな
[ 2013/02/24 22:36 ] [ 編集 ]

>トキさん

コメントありがとうございます!
シュプリームギフト、結構がんばったんだけどなぁ。ちょっと足りなかったな。
弟子の好み・・・サッパリ顔のオジサマ(ユタカさん)かもな・・・
[ 2013/02/24 22:41 ] [ 編集 ]

>予想○馬券◎さん

なんで・・・ってヒドイじゃないですか!!来なかったけどさ!!

それに中山記念じゃちゃんと仕事したぞ!!プピー!!
[ 2013/02/24 22:43 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

カナロア・・・普通に勝ちよったで・・・
まぁココは切っちゃって良かったかなって判断です。一着固定が個人的に不安だったから。
それにしてもタフな馬だ、環境の変化にこれだけ強いってスゴイ。ドバイ狙って欲しかったなぁ・・・
[ 2013/02/24 22:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

惜しかったぜ!!中山記念!!

ねー、ドバイ狙ってほしかったです。適応能力凄い高いですよねぇ、この馬。
岩田騎手がドバイであのポーズをするところも見たかった。
[ 2013/02/24 22:51 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

うーんと・・・これは・・・

うん、ガミかハズレ。
[ 2013/02/24 22:52 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いい仕事をお見せすることができ、非常に満足です。
[ 2013/02/24 22:54 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/263-0490279c