FC2ブログ





今日の結果と、また何か来た件

★愉快な今日の結果

阪急杯 結果
1着 ロードカナロア →俺切った 弟子◎
2着 マジンプロスパー →二人共ノーマーク
3着 オリービン →弟子▲

中山記念 結果
1着 ナカヤマナイト →俺切った 弟子○
2着 ダイワファルコン →俺切った 弟子▲
3着 シルポート →弟子▲


俺「気持ちイイネぇ~~♥」
弟「誰か助けてぇぇえ・・・」

俺「惜しかったなぁ~。タッチミーノット4着だったよ。あとちょっとで切った馬がグランドスラム。」
弟「もぉヤダよぉ・・・」
俺「・・・お前の予想は確かに悲しいな。」

弟子の予想 

阪急杯
弟子予想
◎ロードカナロア
◎エピセアローム
▲サンカルロ
▲オリービン

三連複◎二頭から▲ 馬連◎から

中山記念
弟子予想
◎タッチミーノット
○ダノンバラード
○ナカヤマナイト
▲ダイワファルコン
▲シルポート

馬連◎から 一応○同士も抑え 三連複◎○から


俺「ある意味器用なハズし方だよな。」
弟「ホメられてる気が一つもしません!!」

俺「ホメてねーもん。」
弟「一瞬ね、当たったって思っちゃった。両方とも。
俺「バカだねぇ~。俺なんか笑っちゃったよ。
弟「そりゃそうだろ!!カスってもいないんだから!!」
俺「5頭選んで掲示板の1~4着に印打ってるのにハズすってのは器用じゃなきゃできないよ。」
弟「◎が4着なんだもん、ノリさん・・・」
俺「あ、俺は中山記念上位4頭居なかったら三連単だ!!
  惜しい!!」

弟「ハズしてはしゃがないで下さい!!」
俺「先生頑張るなぁ、ケガ大丈夫みたいで良かった。北村騎手も元気そうで何よりだよ。」
弟「シルポート元気過ぎ・・・狙ってたけども・・・」
俺「いいねぇシルポート君。こういう子が居るとレース楽しいじゃん。」
弟「中山巧者って言葉が、こういうレース見ると本当にあるんだなって実感できますねぇ。」
俺「ビュイック騎手は中山苦手かもな。」
弟「真面目に答えてくれませんかね!?」
俺「やっぱ中山1800ってのは特別なコースなんだよな。シルポートだって昨年2着って実績持ってるし、1,2着は言う
  までもなくこのコースが得意な馬。予想としてもそこに重点置いた人は勝てるレースだよなぁ。」
弟「阪急杯はロードカナロアが無難に勝ったワケですけど。」
俺「お前オリービン買えてマジン買えないってどういうことだ
  
プギャー!!!!!!!!!」

弟「うるせぇぇえええ!!!!!」
俺「イイ線いってたのにな。馬連惜しかったなー、クビ差で福永騎手だよ。」
弟「やっぱ地力あるんだなぁ、マジンプロスパー。」
俺「佐々木さん、相変わらずの2着病。まぁ相手がカナロアじゃ仕方ないか。福永騎手、別の馬でカナロアにキャン
  と言わせたかったろうに。元お手馬なのにすっかり岩田騎手の馬に。」
弟「シュプリームギフト、何気に5着なのか・・・」
俺「いけるか?って思ったけどカナロアに置いてかれちゃったからな。競る相手間違えたね。」

弟「あぁあ何かスゲェ悔しい、今日!!」
俺「アータノシカッター♥」



★先日広告宣伝依頼が来ましたけど・・・

俺「また何か来たよ。」
弟「こないだオモチャにした矢先にですか・・・」
俺「先日の宣伝に関して俺は『んなことやりませんよー』とお返ししたワケですけどねぇ、それを踏まえた上で
  今回来たメールを推測するとですね、俺にオモチャにしてもらい、それを宣伝にしようとしてるんじゃないか
  考えられるくらい、ド汚いサイト名のトコなんですよ。」
弟「どういうことだ・・・」
俺「そう策略してると踏んで、サイト名は言いません。でもまぁデシちゃんには見てもらおうかな。はい。」

弟「・・・キタネェ。」

俺「ね。絶対ココの中身読んでないでしょ。」
弟「なんでこんなブログにこんな依頼が来るのかと・・・」
俺「強いて言えば俺がランキングで上位に入ろうとするゲームをやっているという点では目的に合うんだが。」
弟「サイトの宣伝依頼じゃないんだね。」
俺「そう。当ランキングに参加してみませんかってお誘いなワケ。」
弟「サイトは確認したんですか?」
俺「アクセスが欲しい連中が参加するんだろうな、メールの中にこんなイヤラシイ一文が。」

××に参加する事で、人気ブログランキングやブログ村のように、貴ブログ『悪い見本』へ
自動的にアクセスをお返しできるシステムを組み込んでおります。


弟「自動的にってどういうこと・・・?」
俺「よくわかりませんね。結構参加しているブログはあるみたいだけど・・・」
弟「だけど?」

俺「このページそのものの読者が居ない様に思える。」

弟「意味無いじゃん・・・」
俺「まぁランキングページなんだけどさ、意図がよく解らないんだよな。そこでの順位争いは全く関係無い、一種の
  ランキング登録とは違うツールのような扱いのページなんだろう。ページ内の説明にこんなのがあってな。」

説明

弟「アクセスを返すって・・・何?」
俺「さぁ。よくわからんけど。いやぁサイト名がこんなに汚くなければちょっとやってみようかなぁって思ったけど、
  このサイト名のダサさは尋常じゃねぇからなぁ。」
弟「素晴らしい判断基準をお持ちで・・・」
俺「まぁ何かアクセス伸びるらしいぞってコト。RSS形式ってコトはまとめサイトみたいに記事が人気順に羅列される
  ってことだろうけど、ちょっとまとめ系とは雰囲気違うね。ただ、明記されている1.5~2倍のアクセス返しって点は
  非常にクサイ。自動ポイントアクセスって感じかな。ああ~、サイト名言いたい!!でも思うツボっぽい!!」


サイト名前半→banner ninnki←今29位くらい
サイト名後半→banner fc2←今18位くらい


俺「つなげるだけだから!!」
弟「何やってんだーーーー!?」

俺「あはははは!!このいかがわしさはどうしても人に伝えたくってさぁ!!」
弟「アンタがやってるコトの方がよっぽどキタネェよ・・・」
俺「要するにだな、アクセスアップになるらしいんだな、うん。」
弟「そう書いてあるけどさ・・・」
俺「で、多分一般読者にはあまり目に付かないサイトであると思われる。つまりはブログのアクセスアップツール
  みたいなもんだろうね。ただし!!コレに大きな欠陥があるので登録しない!!サイト名が汚い以上に、
  そこが大きな理由だよ!!」
弟「欠陥?」
俺「アクセスを上げる=より多くの読者の目に付きやすくなる。コレは間違い無い。アクセスの数自体はランキング
  ページに何ら影響を与えないが、ブログ管理者は各ブログのアクセス順位をチェックすることができるから、
  アクセスでの順位が見れるワケだ。そこからブログを見るってコトもできるワケ。」
弟「ふんふん。」
俺「このサイトが会員限定閲覧使用ではなく、一般読者も見れてしまうのが最大の欠点なんだよな。」
弟「どうして?」

俺「ああ、このランキングに登録してるからアクセス稼げて
  いるんだって判断されてもおかしくないってことだろ!!」


弟「おおぅ・・・」
俺「実アクセスの何割増しになるか読めないけどな。ただ、少なくともこのブログにこのサイト名のバナー置いたら
  確実にギャグにしかならん。ある意味面白そうだけど。ここのバナーのダサさはだよ、。」
弟「そうですねぇ。」
俺「実は色々そういうサイトはあるんだよ。アクセス自体はアホみたいに稼ぐことができる、そしてそれはコソコソ
  やんなきゃならないものだ。」
弟「あの・・・師匠?」
俺「ん?」

弟「そういうことやってたりすんの・・・?」
俺「ウッフフゥ♥」

弟「・・・お茶濁しやがった。」
俺「まぁこのランキングサイトの話に戻すけどさ、仕組みとしてはブログ→このサイトへの移動アクセス→アクセス
  返し発生→アクセスアップってコトなんだろうが、それが一般に見えてしまうってコトになるんだ。恥ずかしい!!」
弟「担当者さんがビックリしてますよ・・・」
俺「ほっほぉ~、このブログのアクセスはココ使って割増しに
  なってるんだなぁ♥」

弟「チェックしてんじゃねーよ!!」

俺「ほら見てみ・・・○○の毒舌競馬とか登録してるよ♥」
弟「マァイヤラシイ♥」
俺「意外と正統派って思ってたブログも結構登録してるね♥」
弟「アラ♥」
俺「うふふふふふ♥楽しいね♥」


弟「・・・そうじゃなくてだなぁ!!」

俺「まぁ手段の一つとしては、本当にアクセスアップになるなら有効だけど、俺はどうしてもこういう見方しちゃう
  からなぁ。というわけで当然参加しません。
弟「その見方を人に強要しないで下さいよ。」
俺「いやぁ、そういう見方しちゃうだろ。フツー。ああ、あそこのアクセスは本当に読者が居るワケじゃないんだな
  って。なんかよく解らんアクセス返しで伸びてるんだなって判断基準になっちゃうよ。それが丸出しになって
  しまうんだぞ?恐ろしや。」
弟「バレなきゃアリって考え方もどうかと思いますけどね。」
俺「ただねぇ、やっぱりこのサイト、どうやらほとんどの参加者にサイト名がヒデェと認識されてる点と、一般読者を
  誘引したくないと思われている点はほぼ間違い無い。ランキングクリックバナー置いてるトコ、少ないもん。
  そうなると参加者が登録してる意味がますます読めねーんだけど。逆アクセス発生しないじゃん、逆アクセス
  からアクセス返しするってことだろ?」

※逆アクセス = ブログからそのサイトへの移動

弟「だってサイト名がいかがわし過ぎるし、乗っけた説明文読んだら師匠みたいな目で見る人が少なからず居る
  でしょう。参加してる人の中には後ろめたさと、参加していることがバレませんようにって思ってる人も居るんじゃ
  ないですかねぇ・・・これ、参加したらアクセス詐欺を勘違いされるだけの、デメリットだらけのランキング
  ページ
なんじゃないですか?見ようにもよるけど。」



俺「・・・サイト名言っちゃったの、マズかったかな?」
弟「今更ビクビクしてももう遅い。」




※何か依頼する時は、依頼する相手を吟味しましょう。
banner fc2←今18位くらい

banner ninnki←今29位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/24 23:10 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

福永騎手…

自分も魔神にやられた口です(笑)

福永騎手、エピファネイアにもジョワドにも乗れないなんて…。
ジョワド戸崎のコンビは逆に面白いと思いましたが。
[ 2013/02/25 00:11 ] [ 編集 ]

カナロアはGLAYに乗り手が変わってから、あっさり一、二段階上の競馬できるように
教育できちゃっいましたからね。そりゃ降ろされても文句は言えまい・・・。
F騎手も一泡吹かせたくても、この条件でダメなら次なんてもっと厳しいだろうからな・・・。

それにしても・・・
Everyones Antenna for Making Money・・・w
案外『ランキング型アンテナサイト』でググると上位にきてるw
ただ、確かにこのアンテナサイト、少なくとも某掲示板まとめのアンテナサイトと違って
一般の目にはほとんどつかないでしょうね。
創設者の狙いはア○ィだろうけど・・・、これじゃろくに目的も果たせない気がしますw
[ 2013/02/25 01:39 ] [ 編集 ]

あの師匠にこの弟子あり!
お見事でした(笑)

弟子ちゃんは師匠の才能というか特殊能力を着実に受け継いでいますよ!

いやぁ~後世に残せるモノがあって羨ましいですなぁ(≧∇≦)
[ 2013/02/25 21:14 ] [ 編集 ]

こんな誰も知らないランキングサイトに
私がブログを始めたきっかけとなった
激走!データ競馬さんが登録していたとは・・・・

どこも集客に必死なんですね。。南無。。。。

[ 2013/02/26 00:46 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

これでお手馬取られちゃうパターンあるんですよね~、いっくん。
しかしエピファネイアが・・・ビュイックビュイック・・・
[ 2013/02/26 22:08 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

カナロア見てると、案外あっさりマイルもこなしちゃうんじゃないかなーと思えてきます。
とか言っておいて安田に顔出すようなことしたら切っちゃうんだろうなぁwwww

このランキングサイトに関しては競馬というジャンルよりも投資、株式の参加者が目立ちますね。
どちらかというとアクセス伸ばす技術はそっちのジャンルの方々の方が上、というか露骨に堂々と
やるというか、不正って何?って開き直りすら感じます。色々やりすぎてゴテゴテになってる
ブログは競馬でもよく見かけますが、投資系のブログはページがアメ横みたいですよ♪
[ 2013/02/26 22:18 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いじめないで下さい!!
[ 2013/02/26 22:19 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

一言一言に冷笑を感じるのは俺だけじゃないハズだ。

小悪魔さんもランキング参加して、このダッサイバナー置いて下さい♥
[ 2013/02/26 22:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/264-d2adf38f