FC2ブログ





エンプレス杯の女心満載な予想

俺「女心がわかるデシちゃ~ん♥出番だよ~♥」
弟子「そんな過度なプレッシャー要らない!!」

俺「だってそれがウリだって自分で言ってたじゃないかぁ~。」
弟「ウリだなんて一言も言ってません!!」
俺「女心はわかるんだよね?」
弟「わかる。」
俺「キッパリと言い切った・・・」
弟「土日と悔しい思いしましたから、ここはキッチリ女心を理解した予想をさせて頂きます。」
俺「いいのか?そんなこと言って。」
弟「自信と適度なプレッシャーを感じつつ予想できるのはイイことですよ。」

俺「でもここから先、牝馬重賞だらけだぞ。」

明日 川崎 エンプレス杯(Jpn3)
3/2 阪神 チューリップ賞(G3)
3/10 中山 中山牝馬S(G3) 阪神 フィリーズレビュー(G2)
3/16 中山 フラワーカップ(G3)
3/21 浦和 桜花賞(S1)


弟「!!!!!」

俺「3月はデシちゃんが大爆発するんだ。スゴイスゴイ!!」
弟「ちょ、ちょっと待って・・・」
俺「クイーンC当ててノリノリだもんねぇ。ユングフラウ賞はフミオさんの関節がイキイキしてたせいだしぃ。」
弟「え、何、こんなあんの!?3月って!?」
俺「まぁ全部とは言わなくても6重賞中4つはイケちゃうんじゃない!?女心ってヤツでさぁ♥
弟「ヤダ!!なんかヤダ!!コワイ!!」
俺「ぽぽさんにもとってもカワイク描いてもらったし、女心真っ盛りでしょぉ♥

弟子byぽぽさん
かーわーうぃーうぃー♥ 弟子ちゃんクリックでぽぽさんのブログ、popknock

弟「ヤダ!!そんな当てられない!!」
俺「そんな怖がらなくても。」
弟「急に怖くなってきたんです・・・」
俺「連続だからねぇ。そしてこのエンプレス杯は連続牝馬重賞の一発目だしな。
  さぁ、楽々と通過しようか、デシちゃん!!」
弟「イヤだあああああああ!!!!!」


★というわけでエンプレス杯の予想を女心満載でお届け致します

俺「昨年は降雪の影響で中止になってしまったんだよな。」
弟「そんなこともありましたね。」
俺「古馬牝馬のダート重賞って中央には無いし、交流重賞でも少ない物だから、こういう中止はダメージ大きい
  よなぁ。数少ない舞台だから、ちゃんと開催できてほしいよね。天候相手だから仕方ないけどさ。」
弟「予定ローテーションの変更が全く効きませんもんねぇ。今年は大丈夫でしょ。」
俺「雨予報だな。」
弟「・・・」
俺「・・・」

弟「変なコト絶っっっ対に言うなよ。」

俺「何で怒られたんだろう、今・・・」
弟「イヤな予感がしたんです。」
俺「気温は高くなるみたいだから雪にはならんだろ、降雪の心配は無いみたい。」
弟「ほっ、なら良かった。」

俺「大雨にならなきゃ大丈夫!!」
弟「そういうこと言っちゃダメェェェ!!」


俺「大丈夫だって!!俺の発言にビンカン過ぎだお前は!!」
弟「いちいち怖いんですよ、師匠のネガティヴフレーズは。」
俺「まぁでも、雨を想定した予想をした方が良さそうだ。」
弟「そうですか、雨ですか・・・」
俺「どうする?」
弟「・・・なにが?」
俺「どっちから先に予想する?いつも俺が先だけど。」
弟「しっ師匠から!!いつも通りで!!ネッ♪」
俺「・・・何をビクビクしてるんだお前は。」
弟「前半で変にプレッシャー掛けられて怖いんだもん・・・」
俺「あのさぁ、お前にしろ読者にしろさぁ、なんか忘れてないかぁ?」
弟「なんかって何さ。」

俺「俺も一応女なんですけど。」
弟「忘れてた・・・・・」


俺byアオイ烏さん  俺byたばさん

俺byシロカネさん  俺byポポさん  俺by俺

※俺達。クリックしても別に脱いだりはしない。たぶん。


俺「見よ、この乳を。重いんだぞ。お前には解るまい。」
弟「そんなアピール要らないよ・・・」
俺「俺もちょっとは描いてもらったイメージを大事にしないとイカンとは思いつつ、地が地なのでずーっとこんな話し方を
  しちゃってるけどな、乙女なの。
弟「今更そんなこと言われても気持ち悪いばかりです。」
俺「気持ち悪いとか言わないでくんないかな、ヘコむから・・・」
弟「本当にねぇ、描いてもらったイメージを大事にして下さいよ。」
俺「そんな簡単にキャラクター変えられないもんッ!!」
弟「必死にかわいくしようとしたら、それはそれで気持ち悪いんですよねぇー。」

俺「・・・じゃあどうすりゃいいんだよ!!」

弟「・・・もう軌道変えられないでしょ、そのままでいいかも。」
俺「俺で遊んでるだろ、お前。」
弟「いいじゃん、いつも逆なんだから。」
俺「いーや、そんなことないネ!君だって俺のことをしょっちゅうイジめるじゃないか!!」
弟「そりゃーアレですよ。やられたらやり返すみたいな感じですよ。」
俺「大体君の方が俺に対しての物の言い方がちょっとキツいんだよ、冷徹と言うかさぁ、正直チョイチョイとマジで
  ヘコむ様なコトをサラリと言うじゃんか。そりゃー俺も君に色々変なコト言ったりするけど愛情表現なんだよ。
  そこのところが通じてないってのが非常に残念だよねー、自分ばっかイジめられてる気分になったりしてさー、
  ちょっとは俺の気持ちってのも」

弟「とっとと予想しろよ。」

俺「・・・」

◎A
○ダートムーア
▲B
△アドマイヤインディ

三連単◎→○▲→○▲△ 三連複◎○から ◎単勝


A→banner fc2←今16位くらい

B→banner ninnki←今3位くらい


弟「あの・・・予想内容でふてくされないでもらえませんか?」
俺「そういうワケじゃないんだけどなぁ。」
弟「だって、どう見ても変ですよ・・・」
俺「ドコが?」
弟「AとB逆でしょ?」
俺「まぁそう読むのが普通だけどな。」
弟「・・・本気?」
俺「今回の本命Aは結構自信あるんだけどなぁ。」
弟「AとBが逆って言うならまだ理解できるんだけど・・・自信あるの?」

俺「正直、現役ダート牝馬の中で一番強いん
  じゃないかと思っている。」

弟「すごい発想が出たな・・・」

俺「本当だよ。」
弟「それは無いでしょ。」
俺「いやね、確かに変な成績の持ち主だよ。でもこの子はとっても馬主孝行な子だから、この成績なんだよ。」
弟「馬主孝行?」
俺「今準オープンクラスなんだよね。一度1000万下に落ちたけどすぐ返り咲いたんだ。」
弟「要するに重賞級ではないってことじゃないか。」
俺「さぁそれはどうかな。事実大した成績じゃないんだけどさ、本当に同じ馬なのか?って程、成績のバラつき方が
  激しい馬なんだよね。」
弟「安定しないんだ。」
俺「ここはキビしいだろう・・・そういう時程来る馬なんだよ。」
弟「!!」
俺「馬主孝行ってのは勝ちきらないで掲示板をコンスタントに確保するって意味さ。準オープンでちまちま3着で
  賞金を稼ぎ、降級したらあっさり勝ってまた準オープンで掲示板狙い。そういうことをしてる様に見える。」
弟「じゃあ成績が安定してもいいじゃないですか、毎回掲示板狙えばいいんだから。」
俺「うかつに本気出して勝ってしまい昇級しちゃったら、掲示板
  狙いにくくなっちゃうだろ!!」

弟「全然最強じゃないだろ、それ。」
俺「そう考えるとさ、じゃあここも本賞金加算にならない3着狙いなんじゃないか?そう思えるけども。」
弟「ふむ、ここまでの話だとそうなりますよね。」
俺「準オープンの馬が、牝馬限定の交流重賞に出られるチャンスをもらったんだ。重賞タイトルってのは勲章だよ、
  ここは狙って来るだろう。」
弟「狙って来るって言ってもねぇ・・・力量差がねぇ・・・」
俺「その力量差が、今回ド本命になるであろうとどれだけ差があるかってコトだよな。
  あんまり無いんじゃないかなぁ。」
弟「ウソだぁ。」
俺「基本的に夏負けしやすい体質みたいでさ、好成績は12~4月に集中するんだけどさ。
  グリッターウイングやグラッツィアと好勝負できる牝馬って
  なかなか居ないぞ。」

弟「・・・グラッツィアって川崎記念3着の?それと好勝負したの?」
俺「昨年だけどな。斤量差あったとは言えなかなかのもんだろ。」
弟「でもだからと言ってBを三番手評価ってのは無謀な気がするなぁ。」
俺「単純にさ、Bもまた賞金を拾うのが上手な馬なんだよな。だけどここ2戦、掲示板を外してきているんだ。」
弟「相手が違いますよ、JCDと東海Sですよ?東海Sの勝ち馬はグレープブランデーなんですよ?今年のフェブラリー
  の勝者なんですよ?」
俺「日に日に位置取りが後ろの方になっているって知ってた?この馬。上がりはしっかり使ってるんだけど。
  出走メンバーもレベルが違うとは言え、この状況で距離延長で雨馬場想定すると体力的にどうなのかなって。」
弟「へっ。衰えを感じるってコト!?」

俺「まぁ、引退の理由は衰えじゃないんだけどなぁ。」
弟「えええええ!?引退なの!?」

俺「ここがラストランだよ。引退理由としては社台ルール。

※社台ルール
社台系のファーム生産で6歳を迎えた牝馬を春の繁殖シーズン前に引退させ、牧場に返すこと。
ルールは社台系馬主に適用される。同例アプリコットフィズ。

弟「そんな規定があるのか・・・」
俺「だから高齢牝馬ってあんま居ないんだよね。」
弟「大丈夫、この子はいいお母さんになれる。」
俺「だからこそ雨予報のラストランで無理はさせられない、個人的にちょっと衰えを感じる、そういった理由で中央
  成績に勢いを感じるダートムーアが二番手になったって感じかな。」
弟「いやでも、だったらダートムーアが筆頭でしょう。Aが一着は流石に・・・」
俺「川崎競馬場のマスコットって、何て名前か知ってる?」
弟「・・・知りませんけど。それ関係あんの?」

川崎競馬場マスコット
かわいくないとおもいます(失礼)


俺「『カツマルくん』って言うんだよ。」

弟「・・・」
俺「ふふ。」
弟「あ、あのさ・・・」
俺「なんだね?」

弟「おっさんみたいなダジャレを言ってるのかな?」

俺「俺に乙女心は無理の様だ・・・」
弟「Aの騎手のコトだね、うん、わかるよー。とってもわかるなー。」
俺「そっとしておいてくれ・・・」

弟子予想
◎B
○ダートムーア
○プレシャスジェムズ
▲エミーズパラダイス
▲A

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から


俺「さてデシちゃん、この予想にはどんな女心が?」
弟「ガッチガチに三連単狙ってみました。」
俺「女心とか関係なくて、君の意気込みだよね、それ・・・」
弟「はラストランかもしれませんけど、最後まで女王です!!やってくれます!!」
俺「完全にハズすコトを恐れた狙いだよね・・・特に馬単・・・
  ガミ覚悟丸出しだよね・・・女心無いよね・・・」

弟「何も聞こえない!!」




※牝馬戦の度にこうなると思うと大変・・・
banner fc2←今16位くらい

banner ninnki←今3位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/02/26 22:28 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(6)

師匠は女なの?
[ 2013/02/27 00:22 ] [ 編集 ]

塵と砕けよ!

…ってのは北斗の拳でのラオウのセリフだけど、弟子ちゃんの大爆発は夜空に花火が満開となるかはたまた塵と砕けるか、楽しませてもらいますね。いや、勿論花火を咲かせるよう応援してますけどね。
しかし今日のエンプレス杯も結果的には堅い方で決着しましたが、こういう時って枠番式の方が馬番式より配当がいい時があるんだよなぁ~と思っていたらまさしく「エサクタ!」でした。即PATでは枠単の購入はできませんがねぇ。時と場合により枠番式のオッズを確認しておく事は大事だなと改めて認識しましたゎ。
[ 2013/02/27 17:57 ] [ 編集 ]

ママキジャっていつの間にか乗り変わってて
交流重賞に一応出せるくらいにはなってたのね・・・知らなかったw

どちらかというと嘉藤貴行騎手のお手馬で秘密兵器って印象しかなかったわw
[ 2013/02/27 19:26 ] [ 編集 ]

>馬超さん

女だよ、何ヶ月か前から女。

だからやさしくする様に。
[ 2013/02/27 23:38 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

枠単が頭の外に飛んでっちゃってるんですよねぇ。見比べずに馬単買っちゃうっていう。

多分弟子に枠単って言っても「ワクタン?どこかのユルキャラですか?」って言われますね。
[ 2013/02/27 23:41 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ああ~、あるある。嘉藤騎手のイメージ。

今日は派手にイレ込んでヒャッホウしてた模様です、ママキジャ~!!
[ 2013/02/27 23:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/265-cca29e7c