チューリップ賞とオーシャンSの予想

★出来事

香箱

弟子「りくちゃんが香箱座りしてるー♥」

※香箱座り=前足をくるんと折りたたんだ姿勢のコト

俺「別に珍しいことじゃないだろ。りくは結構香箱座りするぞ。」
弟「でもネコが香箱組んでるの見ると、なんかうれしくないですか?ちんまりしてて、ネコらしい格好見たな~
  って感じ。」
俺「ああ、それはわかる。」
弟「ふふふ~、かわいい。ナデナデしてあげ・・・」

!?

りく「ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン」
弟「ひっ、ひぃいぃい!!!」


俺「何やってるんだよ、お前ら・・・」


★気を取り直し明日の予想をします

弟「りっ、りくちゃんが扇風機みたいな動きを!!」
俺「それはもうわかったから!!」
弟「こわかった・・・」
俺「いいもの見れてよかったな。」
弟「いいものなのかな・・・」
俺「女心アップしたかもしんないぞ。」
弟「それは強引だと思う。」
俺「今日のチューリップ賞予想はお前が先でいいだろ。」
弟「やだ!!」
俺「いいじゃん、ガミとは言えエンプレス杯も馬券取れてるんだから。牝馬重賞は君主導でやろうよ。」
弟「えぇ~・・・」
俺「女心わかるんだろ?」
弟「わかる。」
俺「そこは頑なにゆずらないんだね・・・」
弟「わかりましたよぅ、やりますよぅ。でも今回はなぁ・・・」
俺「?」

弟「結構荒れると踏んでの予想なんですよねぇ・・・」
俺「イイねぇ~♥」

弟「う~ん、どうしたものか。」
俺「いいよぉ~デシちゃん。女心で切っちゃえ!!
弟「切るのもボクがやるの!?」
俺「やっちゃえばいいんだYO!!」

切る馬A、B→banner ninnki←今24位くらい

俺「大胆だな今回!!」
弟「ちょっとやり過ぎな気はしますけども・・・」
俺「いいんじゃないか?そういう判断をしても。」
弟「は前走確かに強かった。でも重馬場だし、別の人気馬も過剰人気だったってだけな気がするんですよね。
  結局のところ強い馬同士のレースじゃなかったって判断して、ここの距離延長も好材料とは思えなくて。」
俺「結構見てるねぇ。俺もそう思うところはある。」
弟「結構人気になりますよね?この子。」
俺「なると思うよ。」
弟「・・・なんか改めてこの立場で予想すると妙に緊張する。」
俺「普段の俺がどれだけ苦しいか解って頂けたかな?」
弟「師匠とボクとでは性格が違いますから・・・師匠は図々しいからいいんですよ。」
俺「今回お前が切った馬にワンツー決められたら、お前に女心は読めないって決定していいよね。」
弟「ほら!!そういうこと言うからイヤなんです!!」
俺「いやぁ~、俺は何だかんだ言ってもは馬券に絡んでくると思うんだよなぁ。」
弟「この子に関しては血統面での意地悪さを感じるんですよね。」
俺「お、なんか面白そうな見解があるのか。」
弟「裏切りと波乱のウォーエンブレムと言いまして・・・」
俺「誰がそんなこと言った!?」
弟「この子の父、ウォーエンブレムじゃないですか。」
俺「うん。」
弟「ウォーエンブレム牝馬って、とにかくアテにならないですよね。」
俺「ああ、なんとなくそういう印象あるね。」
弟「あと一発屋の印象もあるんです。一回の仕事で出し尽くしちゃう感じ。調べたらエアパスカルって子とブラック
  エンブレムって子が居て、エアパスカルはチューリップ賞を勝利した後は未勝利、ブラックエンブレムはフラワー
  カップを勝った後に惨敗し続けて、忘れた頃にエリザベス女王杯勝ったって感じ。」
俺「ああ、居た居た。ブラックエンブレムのエリザベス女王杯の荒れ方は語り草だもの。」
弟「大仕事を続けられない血統なんだなって判断しちゃいました。休み明けだけど、今は一仕事終えた状態で
  続行中。明日のレースはお休みです。」
俺「いいね!!面白いよ!!」
弟「本命はこの子にします!!」

◎アユサン

俺「攻めたね。」
弟「この子は馬体の立派さがとにかく目立ちますよ。これは前に師匠が使ったとりあえず馬体が今の時期大きい
  馬を抑えるって方法なんですけど、クイーンCのウキヨノカゼもそれで当てはまるじゃないですか。」
俺「おっと、俺の理屈を利用するとはウレシイじゃないの。」
弟「前走は大外枠で出負けして終始外を回ってしまった。それでも伸びにくい馬場の外側でラストしっかり伸びてきた
  から、馬体が表すだけの力はあると思うんです。大きいだけに反応悪い印象もあるけど、ある意味仕掛けてからの
  伸びは堅実かなって。」
俺「確かに。あの阪神JFの7着はいつの間にかって感じしたもんね。」
弟「まぁそれでも前に行ける馬は有利かなって気はしますけどね、阪神コースで前側はしぶとそうなメンバーだし。
  それでも今回は中団枠、しっかり差し切ってくれるハズ!!」

弟子予想
◎アユサン
○クロフネサプライズ
○ウインプリメーラ
▲ウリウリ
▲グッドレインボー

三連複◎○から 馬連◎から ◎単勝


俺「相手も今回渋いな。A、B切ってる時点で度胸あるけど。」
弟「クロフネサプライズは前走人気薄で展開のアヤで残ったって言われ方もしてますけど、単純にナメられた人気
  だけだったと思うんですよね。ウインプリメーラも前に付ければしぶとい馬。あとは上がりでキメ手を持ってる
  ウリウリと最内グッドレインボー!!ビュイックビュイック!!
俺「俺のビュイックビュイックを・・・」
弟「大丈夫かなぁ・・・コレ。」
俺「イイ予想なんじゃないか?ここで当てたら間違い無く牝馬予想の弟子ちゃんだよ。馬連でも充分だな。」
弟「師匠の本命は?やっぱAかBのどっちか?」
俺「うんにゃ。」
弟「ビュイックさん?」
俺「まだ出て来てないな。」
弟「!!」

俺本命
◎ビルゲニア


弟「・・・?」
俺「どした?」
弟「そんな名前の馬居ませんよ。」
俺「居るじゃん、7枠12番。」

弟「・・・ヴィルジニアですよ。」
俺「あら、間違えた!!」

弟「何やってるんですか・・・」
俺「いやーゴメンゴメン。ビルゲニアじゃなかった。ビルゲニアはコイツだった。

ゲニアさん
剣聖ビルゲニア:仮面ライダーBLACKに出てくる、悪の組織ゴルゴムの大怪人

弟「あんたそれ言いたかっただけだろ。」
俺「この馬の単でいい気がするんだが。」
弟「そんなに自信持てないでしょ・・・キャリア一戦のガリレオ産駒ですよ?」
俺「そう、ガリレオ産駒。」
弟「大成した試しが無い血統じゃないですか・・・」
俺「ガリレオ産駒のクセに前走上がり33秒7。」
弟「!?」
俺「まぁ前走ユルユルなペースで上がり勝負になったから、この数字は優秀とは言えないかもな。でも先行して
  上がりで勝負できるガリレオ産駒ってなかなか居なかったからな。アンナドンナって馬が新馬戦で33.6って
  時計叩き出したこともあったが、あの馬は馬体が小さすぎてそれっきりになっちゃったけど。」
弟「前走の走破時計自体は平凡ですけど・・・」
俺「とりあえずスタミナはありそうだから、道中どう流れるかなんだよな。その上で前走並の脚を使えれば。展開は
  そんなに簡単に前が差しきれない展開になると踏む。」

◎ヴィルジニア
○B
○クロフネサプライズ

三連単◎1着→○2,3着 馬連◎から ◎単


俺「クロフネサプライズに関しては君と同意見。前走ナメて見てたって感じ。Bは確かにここまでの安定性が逆に
  怖いところではあるけど、基本的な流れは阪神JFに近いものになると思うと、出番はここでもあるかなって。
  枠は確かにイヤだけどね。」
弟「頼むぅ~、切った子のワンツーはヤメテぇ~・・・」
俺「充分有り得るよねぇ。」


俺「で、明日はオーシャンSもあるんだね。」
弟「まさか・・・アレ言いませんよね?」
俺「アレ?」
弟「アレ。」
俺「ああ、アレね・・・」

切る馬C→banner fc2←今15位くらい

弟「やっぱ切った!!!!!」

俺「理由を聞きたいかね?」
弟「聞きたくない聞きたくない聞きたくない!!」
俺「言わせてくれよぉ。」
弟「聞くのも恥ずかしい理由なんでしょ!?例の理由でしょ!?」
俺「おお、例の理由なんてお馴染みな感じになっちゃったのか。」
弟「やっぱその理由なのか・・・」

俺「ああそうだ、斤量軽いから切る!!」
弟「出たァァああああ!!!!!」


俺「揺るがないね、コレは。」
弟「メンバーレベル見りゃ抜けてるの一目瞭然でしょ!?」
俺「いや、でも斤量軽いからさぁ。」
弟「この人もぉヤダぁ!!」
俺「大体さぁ、この馬以外すげぇ難解なレースじゃないか。軸にしても相手が選びにくい。かなり人気カブるだろ、
  ここは。」
弟「そりゃ解るけどさぁ・・・」
俺「もう正直に言うぞ。勝つならロードカナロアとの対戦が楽しみに思えるレベルの勝ち方して欲しいわ。」
弟「ああ、それはありますね。」
俺「今スプリント路線でまともにカナロアと勝負できる期待ができるの、コイツが筆頭なんだよ。ただ、この馬は
  安定性が無い。どうしても惨敗の可能性もぬぐい去れないし、惨敗してもそういう馬で済んじゃう馬だ。勝つ
  のならレベルの違いを見せつけてもらいたい。」
弟「なるほどね。」
俺「そう踏まえて、ここも阪急杯と同じような買い方をしようと思う!!」

◎エーシンホワイティ
○ツルマルレオン
○サクラアドニス

全部複勝 ◎からワイド


弟「出た、この予想・・・」
俺「どの馬もさ、タイム比較や中山適性での結論付けがビミョーなんだよ。アドマイヤセプターは中山だと微妙、
  サクラゴスペルは強い馬と当たると萎縮してしまうのか、格が上のレースでは見せ場もつくれない印象が
  あるし、ハクサンムーンは休み明けに走るイメージがあまり沸かない。」
弟「まぁどんな馬でも長所短所はありますけどね。」
俺「凄いメンバー構成だよ、出走メンバー全部切りたい。」
弟「レースにならん・・・」
俺「要するに単純に格付けするとCが抜けているんだよ。先週のロードカナロアとその相手探しみたいなもんだ。
  で、Cも確実にとは言えない。競馬に絶対はないからな。」
弟「選んだ馬の理由は?」
俺「騎手だな。中央初日初重賞騎乗の戸崎騎手と、そのツルマルレオンでなくエーシンホワイティの小牧騎手、サクラ
  アドニスと肌が合う松岡騎手。馬の要素というより騎手要素。」
弟「雑。」
俺「そうだね。」

弟「追い込みで固めたのかと思った。」
俺「中山コースで追い込み固め打ちはちょっとなぁ。」
弟「いやこれ、追い込み固まってるでしょ・・・」
俺「展開に頼ることにはなりそうだけど、割と面白いかもよ。特に戸崎騎手の騎乗は注目ですな。ツルマルレオンは
  休み明けだけど、どんなレースするかな。」

弟子予想
◎C
◎アドマイヤセプター
○サドンストーム
○エーシンホワイティ

三連単◎1,2着→○2,3着 馬単◎から


弟「正直アドマイヤセプターも結構抜けた存在だと思うんですよねぇ。」
俺「ちょっと中山成績が芳しくないけど、惨敗ってワケでもないからな。」
弟「そろそろ天国のお母さんに重賞勝利の報告を届けてほしいですね。」

俺「・・・こっちの予想の方が女心予想っぽくね?」

弟「そもそも女心予想ってなんだろう・・・」
俺「自分で言い出したんだろ・・・」



※りくは別に異変を起こしたワケでなく、こういうヤツなんです
banner fc2←今15位くらい

banner ninnki←今24位くらい

どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/03/01 23:47 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(17)

今日大枚3枚入れて来たのでヨロシクお願いします( ̄人 ̄)

もちろんあの馬からいきます!!
[ 2013/03/02 00:01 ] [ 編集 ]

カブった

チューリップの本命が弟子ちゃんとカブってしまった。。。

阪神JFの大外組は気になってたんで。
相手が違うんで結果は変わると思いますが。

Cはどうしたもんか。
[ 2013/03/02 00:09 ] [ 編集 ]

ブラックエンブレムのエリ女であれっ!?と思って調べたけど、大荒れしたのは秋華賞ですな。

クロフネサプライズは、差し馬天国の阪神JFで先行粘りこみですから、
評価高くなってますね~。
そろそろAあたりに派手にやってもらいたいところだが・・・、
調教師的にスプリンターで終わる未来しか見えないw

オーシャンSは過去1番人気が勝つこと1回・・・。
Cは・・・、どうなんでしょう。
内のフォーエバーマークとかがやっちゃってどっちらけになる気がする・・・。
まさかのポアゾンブラック!だったらそれはそれで楽しそうだけれどもw

あとカナロアは、さっさと高松宮圧勝して、遠征でブラックキャビアをぶっ飛ばしてこいw
[ 2013/03/02 01:28 ] [ 編集 ]

今日はビュイックビュイック!!ではなく

初めまして、ニコフといいます。

いつも笑いながら拝見させていただいてます。
俺もこういう感じでブログを書いてみたいですね。

今日はビュイックビュイックではなく中山のビークイックが来るのでは?
と勝手に思ってます。

それでは~
[ 2013/03/02 13:13 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんすげえええええええ!!!!!!
[ 2013/03/02 15:59 ] [ 編集 ]

さすがオトメさん!!
[ 2013/03/02 16:01 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

最近お二方とも好調ですね~。
的中おめでとうございます!

チューリップの方も師匠惜しかったですね。
[ 2013/03/02 16:02 ] [ 編集 ]

何やら

めっさ当たるブログがあると聞いて(笑)

ダブルで的中おめでとうございマスw
[ 2013/03/02 16:19 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんすごいっすね

大物をあげましたね弟子ちゃんいや~参考にさせていただきました~

師匠のヴィルジニアも惜しいですね。
いい読みしましたね・・・・掲示板に来ないと思ってましたわ
[ 2013/03/02 17:37 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、きたぁー!

女子力、最強ー!

もう明日から師匠いらないからー!

弟子ちゃんとりくだけで良いよ(笑)
[ 2013/03/02 20:37 ] [ 編集 ]

>馬超さん

乙女心です!!女の子のコトは女の方が解るんですよ!!
あの馬って師匠が切ったダッシャー君ですか?なら一方的にオメデトウゴジャイマス!!
[ 2013/03/02 23:26 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

ありがとうございます!!
師匠は割と相変わらずですけど・・・
プロフの「当たりません」を消すかどうしようか迷っているみたいです・・・
[ 2013/03/02 23:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

このコメ見てボクと師匠の顔は真っ赤になりました・・・ハズカシイ・・・
今日の記事は師匠がこの事に反省しております。でも反省してないと思います。

クロフネサプライズ強かったわー、あの押し切り方は迫力あります。
江田騎手のポアゾンブラックは4着ですね、4着以下の人気順がかなりアバンギャルドですね。
カナロアvsキャビア姐さんは見たいぞー!!
[ 2013/03/02 23:37 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさん初めまして!!お祝いコメントありがとうございます!!
是非ともブログを始めてみては?師匠は最近仕事サボって記事仕上げてるみたいだけど。
[ 2013/03/02 23:41 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

うふふー、見たかーーーー!!!!!
[ 2013/03/02 23:42 ] [ 編集 ]

>たかまるさん

師匠は当たると「地震が来る」ってよく言うので、

師匠には当てないで頂きたいです。
[ 2013/03/02 23:44 ] [ 編集 ]

>予想○馬券◎さん

そーだそーだー!!あんなアホ師匠いらんのだぁー!!

・・・これ見たら本気でヘコみそうだな。
[ 2013/03/02 23:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/268-7dad1393