


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドバイ スーパーサタデー結果速報

本日はドバイ・ワールドカップの前哨戦、ドバイ・スーパーサタデーでした。
日本からは良血ファリダット、旅人トレイルブレイザーが参戦!!結果をお知らせします。


マハーブ・アル・シマール(準重賞・AW・1200m)に出走したファリダットは
9着で入線(10頭中)。全く伸びませんでしたねぇ。この歳で初海外遠征で初AWで連闘・・・
さぞかし疲れただろうな、本当にお疲れ様!!


そしてマクトゥームチャレンジラウンド3(GI・AW・2000m)に出走したトレイルブレイザーは・・・
序盤の位置取りは良かったんだけどなぁ・・・

馬群後方で入線しました。ブービーかな?(13頭立1頭取消)全然伸びなかったぁああ・・・
勝者は前走マクトゥームチャレンジ・ラウンド2を勝利したHunter's Lightでした。


続けて俺は南アフリカの怪物牝馬イグーグーが出走するジェベルハッタ(GⅠ・芝・1800m)まで観ます。
それでは皆様、明日の予想でもお楽しみ下さい。おやすみなさいまし。

※追記
ジェベルハッタ終了。iguguダメだった~、伸びなかった。せっかくだから怪物っぷり見たかったんだけど・・・
その代わり・・・優勝した馬はSajjhaa。ゴドルフィンの馬です。前述のHunter's Lightもそうだし。
今年のスーパーサタデーはゴドルフィン祭りになりました。そしてSajjhaaの背中には当ブログでお馴染みの男が。

最後にビュイックビュイックすることができました!!

・・・以上、スーパーサタデーでした。今度こそおやすみなさい・・・

[ 2013/03/10 01:58 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

2頭とも残念でした…。トレイルもこれでWCの出走は厳しいですね。去年アメリカでまずまず結果出してたのでもしやと思いましたが、やっぱりアメリカとドバイではAWでも馬場の違いがあるのかなぁ?
[ 2013/03/10 01:34 ] [ 編集 ]

ファリダットは、前走よりさらに前半速いペースに付き合わされて終了。
トレイルブレイザーも順調に運んでそうに見えましたが、これも同馬にとってはかなり速い
入りで、両馬ともラスト1Fが13秒台の大失速らしいですね・・・。
トレイルの場合は、展開と乗り方次第ではWCで着順ガラリと一変するかも?

あと、みんな大好きビュイック騎手が最後決めましたねw
一方で、イグーグーは順調に手がけた中でベストホース(笑)の道を歩み始めましたな・・・。
それとも、イグーグー相手に連勝したサージハーが実はむちゃくちゃ強いというオチか?w
[ 2013/03/10 01:59 ] [ 編集 ]

速報ありがとうございます。

まあ残念な結果になってしまいましたが、所変われば競馬の質も変わる訳ですから必ずしも悲観することは無いと思います。


お師匠さんも遅くまでお疲れ様でした。
さあ、あとはグランシュヴァリエの出る今日の福山競馬11R第2回大高坂賞の予想をブログにUPするだけですね。
頑張ってください(えっ?
[ 2013/03/10 06:35 ] [ 編集 ]

全然関係ない話題で申し訳ないんですが、TVでボ~っとパドック中継見てたら横断幕って結構カッコイイすね。『乾坤一擲』とか『あきらめない夢は終わらない』。自分の贔屓の馬や騎手を応援する気持ちが伝わってきますね。そこで私も今年頑張って欲しいカレの横断幕考えてみました。
『窮鼠猫を噛む オリィ』
[ 2013/03/10 13:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/10 21:16 ] [ 編集 ]

>トキさん

トレイル、AWは初ですね。昨年はサンタアニタの高速芝馬場です。そのBCターフ勝者のリトルマイクも
一番人気背負って沈んでるから異質なものなんでしょうねぇ・・・
まずダート馬のトランセンドが好戦できた馬場だということ、ヴィクトワールピサが勝てたということを
考えると多少なりのパワーは欲しい馬場なんじゃないかなって思います。

横断幕は見てると楽しいですね♪
[ 2013/03/11 00:00 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そうなんですよねぇ。ユタカさん、同じコトを二回やっちゃった!!
でも、単純にちょっと馬の能力と適性が合わなかった感じも否めないです。

ビュイックさん、マクトゥームもこっそり2着なんだぞ!!スゴイだろ!!
[ 2013/03/11 00:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

予想は書けませんでしたが、当然注目してましたよ!!グランシュヴァリエ!!


くっそおおおおお!!!!!(詳しくは更新記事で)
[ 2013/03/11 00:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/277-c3c2c0ab











