今日の結果と雑談

俺「落ち込むなよ。」
弟子「ううううううう・・・」
俺「難しいレースだったって。」
弟「うううううううううう・・・」
俺「自分で言ってただろ?そんなポンポン当たるもんじゃないって。」
弟「うううううううううううううう!!!」

フィリーズレビュー 結果
1着 メイショウマンボ →俺◎ 弟子切った
2着 ナンシーシャイン
3着 ティズトレメンダス

中山牝馬S 結果
1着 マイネイサベル →俺▲
2着 スマートシルエット
3着 オールザットジャズ →弟子○

弟「カスリもしませんでしたよぉぉ・・・」
俺「仕方ないな、フィリーズは前が速くなったから、前に行った地力が低い子は残れない展開だった。中山牝馬は
  元々自信無かったんだからヤケドが軽くてすんだじゃないか。」
弟「でも・・・」

俺「ココの内容としてはサムい結果だけど。」

買い目 → タテ目でもなんでもなく、惜しくもない
切った馬 → 沢山切った割に来たのは一頭だけ
本命 → 微妙な着順


弟「サムイとか言わないでぇぇ!!」

俺「いやいや、こんな日もあるよ。調子良すぎたんだお前。強い馬だって負ける時があるだろ?」
弟「どっちかって言うと弱い馬がたまたま勝ってたって感覚に近い気がする。」
俺「ネガティヴが加速したなぁ・・・」
弟「メイショウマンボ強かったですねぇ。また渋い馬の子が勝った。」
俺「スズカマンボな。渋いって言ってもロサード、オンファイア、スズカマンボ、全部サンデーサイレンスの子
  だからなぁ。二着のナンシーシャインもブラックタキシード産駒と渋いけど、これもサンデー産駒だし。」
弟「サンデーサイレンス恐るべしですね。」
俺「中山牝馬の勝者マイネイサベルはテレグノシス産駒。これまた渋い。」
弟「今年は渋い種牡馬の子が走る年ですかね。」
俺「そうなると面白いけどな。ただやっぱり非サンデーサイレンス系の子に頑張ってもらいたい。」
弟「でも予想がますます難しくなるなぁ。」
俺「いいじゃん、圧倒的存在が居るのもイイけど混戦は混戦で予想するの楽しいぞ。」
弟「当たらない人のセリフじゃないですよねぇ。」
俺「カチンと来るねぇ。」
弟「まったくもう・・・」
俺「ちょっとは落ち着いたか?」
弟「ええまぁ。」
俺「そうだよ、今日悔しい思いをしたのはお前より俺だ!!」
弟「なんでだよ!?」

俺「くっそおおおおお・・・」
弟「?」

俺「グランシュヴァリエが負けるとはぁぁ・・・」

福山11R 大高坂賞4歳上OP(G)
1着 マチカネニホンバレ
2着 グランシュヴァリエ
3着 ビーボタンダッシュ

弟「そこまでは気にしてなかった・・・」
俺「いや、レース内容自体は素晴らしいレースだったんだよ!!それだけに悔しい!!」
弟「へぇえ。どんなレースだったんですか?」
俺「そりゃもうマチカネニホンバレとグランシュヴァリエのマッチレースさ!!
  まるでブライアンとトップガンの阪神大賞典さ!!」
弟「随分ダイナミックな比較対象ですね・・・」
俺「ニホンバレめぇぇ!!高知に行って息吹き返しやがって、やるじゃねぇかコノ野郎!!」
弟「へ!?マチカネニホンバレって今、高知競馬なの!?」
俺「南関で上手くいかず高知に来た。そしたら前走圧勝さ。グランシュヴァリエに恐怖のライバルが・・・」
弟「師匠が楽しそうで何よりです。」
俺「くっそぉ~、1,2着裏返しの三連単なんか買ってねぇよ~!!」
弟「おぉ、惜しい!!どれくらいのオッズだったんですか!?」

俺「640円。」

弟「・・・」
俺「俺の買ってた3連単も多分そのくらい。一点勝負。」
弟「・・・いくら買ってたの。」

俺「さんびゃくえん。」

弟「・・・残念だったね。」
俺「うん!!すげぇ悔しい!!」
弟「可哀想な人を見ると元気になれますね・・・」
俺「人間てのは残酷な生き物だからな。」


俺「さて、先日のドバイの結果は速報で流しましたけど。」
弟「残念でしたね、トレイルもファリダットも・・・」
俺「正直俺はヒヤヒヤしてたんだよ・・・」
弟「何に?」

俺「お前がWBC見て鼻血なんか出したから、
  フラグ立てちゃったんじゃねぇかって・・・」

弟「ま、まさか鼻出血!?」

俺「いや、そうじゃないから良かったんだけど、もし鼻出血で惨敗してたら相当な罪悪感だぞ!?」
弟「ボク何も悪いことしてないよ!?」
俺「今後お前鼻血禁止な。」
弟「どんなルール!?」
俺「まぁ日本勢は大敗しちゃったけれどもね、俺の愛はドバイにも届くね。
弟「・・・何その気持ち悪いコメント。」
俺「まぁ昨日は『ドバイスーパーサタデー』と銘打たれたドバイワールドカップシリーズの前哨戦の日だったよな。
  でも前哨戦とは言え、トレイルブレイザーの出走したマクトゥームチャレンジR3と、最終競走のジェベルハッタ
  はG1レースなの。」
弟「ああー、ジェベルハッタ!!なんか凄い牝馬が走るんだって楽しみにしてましたね。南アフリカの・・・」
俺「そうそう。」

弟「イグイグーでしたっけ?」
俺「イグーグーだ!!!!!」

弟「おしい。」
俺「東北の安いソープのおばちゃんかよ、イグイグーって!!」
弟「すっごい汚い表現ですね・・・」
俺「まぁそのイグーグーの走りを楽しみにしてたんよ。だけど直線で伸びず6着になってしまった。」
弟「残念じゃないですか。」
俺「しかし、ふと気づけば先頭を駆け抜けたサジハーの背には、大好きなあの方が!!
弟「えーっと・・・ユタカさんのワケがないし・・・デムーロ騎手・・・?」

俺「ビュイックビュイック!!」
弟「!!!!!!!!」

俺「流石世界のビュイックビュイックだ!!ドバイでもビュイックビュイックしてくれたよ!!
弟「意味わかんねぇよ!!」
俺「しかも2着には荒ぶる悪役騎手、スミヨシさんだ!!」
弟「スミヨン騎手でしょ!?」
俺「やっぱ世界と戦える騎手はドコ行ってもたくましい騎乗ができるんだなーって実感したよ。マクトゥームでも
  ビュイック騎手は2着だったんだよ。みんなエピファネイアのビュイックビュイックした騎乗でビュイック騎手を
  ナメてかかってるよな!!凄いんだぞ、ビュイック騎手は!!」
弟「師匠は確か、クイーンC予想でビュイック騎手は府中でロクな成績残してねぇとか言って、ウキヨノカゼを
  バッサリ切ってませんでしたっけ・・・?」
俺「目が覚めたね。」
弟「簡単だこの人!!」
俺「本番のドバイワールドカップデー、今年はドバイシーマクラシックにジェンティルドンナが登録してるから
  もちろん注目だけど、我らがビュイック騎手の手腕にも要注目だね!!」
弟「なにげにタイセイレジェンドのゴールデンシャヒーンも気になるなぁ。」
俺「どうしてもドバイワールドカップが近づいて来ると、震災の起きた年の日本馬ワンツーを思い出してしまうよ。
  あれから二年が経つんだねぇ。あまり道徳的な話は得意じゃないけど、あの時のあのレースは日本に希望
  ってものを少しは与えてくれたと思うんだよね。」
弟「震災直後だったもんね・・・」
俺「中には『日本が震災で可哀想だからって世界がサービスしてくれたんだ』なんて意地悪なモノの言い方
  する人も居たけどさ。それならそれでイイと思う。」
弟「えー。その捉え方はヤダ。」
俺「何もしない人に言われても、何かしてる人は痛くも痒くもないからイイんだよ。もしもサービスだとしたら、
  それはそれで俺はイイ話だと思う。そもそもそう捉えないけどね。
  一番サービスしてくれてたのは、トランセンド君の
  カメラ目線だと思うし。」

弟「あったなぁ~。」
俺「俺の好きな言葉でね、『口だけの やらぬ善より やる偽善』ってのがあってさ。行動しないで正論グチグチ
  言うだけの人より、好感度上げる為に人の為になる行動する人の方が立派って意見なんだけどさ。この時期に
  なるとワァワァ言うだけの人増えるじゃん。風化させるな忘れるなって、言うなら何かやれって人。
  いいことを教えてあげよう。避難所にマンガの古本送ると、
  結構ヒーローみたいになれるぞぉ~♪」


弟「・・・偽善行為?」
俺「やる偽善です。昨年のハナシだけどね。」

弟「・・・伊達直人?」
俺「そんな金は無い。」





※今年は焼き芋屋をステルス派遣しようとしたがヤメた。
banner fc2←今15位くらい
banner ninnki←今21位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/03/11 00:09 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

東北の安いなんちゃらが一番寒かった(笑)

640円の配当に300円かける師匠は素敵です♪
[ 2013/03/11 19:09 ] [ 編集 ]

今度は大丈夫だったかな?

WBC、オランダに勝ったけど弟子ちゃん鼻血大丈夫だったのかな?

まあ人間だから男女の別なく鼻血が出る時は出るんだろうけど、イメージとしては女性が鼻血を出すってのは表立たせない事が普通だと未だに感じています。
ただ最近は漫画やアニメなんかでは(ジャンルにもよるけど)女の子が鼻血を出すシーンが描かれる事が多くなっているのも事実なんだよなぁ。

馬の場合は、口からの呼吸が出来ない体構造になっているから鼻出血は大変な事なんですね。だから冗談でも、ハナズゴールが鼻血ゴールなんてのは笑い話に出来ないネタになっちゃうんですね。
[ 2013/03/11 23:20 ] [ 編集 ]

>馬超さん

寒いのイヤーッ!!
[ 2013/03/12 22:12 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

オランダ戦はずっと何かモグモグ食いながら「また打った、また打った」って言いながら
見てた。
第2ラウンド決勝、今仕事終わらせて戻ってきたらオランダにバカスカ打たれてしまい、
「師匠は中継見るな」って言われたので泣きながらコメント返信してます・・・
[ 2013/03/12 22:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/278-ccbadb88