FC2ブログ





今日の結果と趣味談話

俺「な。変なコトが起こるだろ。」
弟子「届かにゃい!!!!!」

ダイオライト記念 結果
1着 オースミイチバン 
2着 ハタノヴァンクール ←俺○ 弟子◎
3着 ソリタリーキング ←俺▲ 弟子○

俺「オースミイチバンなんてさ、名古屋グランプリで3着とは言えエーシンモアオバーとクラシカルノヴァに大きく
  離されてるから、距離は不向きと読んだらこの有様だよ。」
弟「ボクもそういう考えでした・・・」
俺「まんまとやられたと言える。川島騎手グッジョブ!!」
弟「完全にホッコータルマエやハタノヴァンクールという同世代に溝を空けられていた印象ありましたからね・・・
  怖さを全く感じてなかったから完敗ですね。」
俺「長距離の怖さだなー。ヒモで買ってた人、2着に置いて買ってた人は居るだろうが勝つまでは考えにくい馬
  だよね。コレの単系取れた人はイイ読みしてると思う。なんかピイラニハイウェイみたいな子だわ。」
弟「秋の成績がイマイチだったとは言え、昨年のダート3歳路線では有力馬の一角だったんですもんねぇ。」
俺「気持ちのいい逃げ切りだったよ、参ったなぁと言わざるを得ない。馬券ハズしたし、もう直線でオースミが
  残るの見えちゃったけど、イイ騎乗が見れたと思うよ。これが長距離戦だって言う感じ。」
弟「またもや地方勢は残念でしたけどね・・・」
俺「こればっかりは現状仕方ないなぁ。」
弟「そうですね・・・」

俺「グランシュヴァリエが居たら話は別だが。」
弟「出たよ・・・」

俺「まぁ、一番残念なのはマズルブラストの着順かな。もうちょい前でゴールしてて欲しかった。」
弟「こないだのフジノウェーブが強かったから、マズルも頑張って欲しいって気持ちはあったけど、ここでは流石に
  キビしかったですね。」
俺「何度も言うけどそろそろ南関の若武者に中央をキャンと言わせてもらいたいもんだよな。」
弟「プーラヴィーダどうなの?」
俺「帝王賞出て欲しいけど、やっぱその前にキッチリ勝つトコ見せてもらいたいわな。いち早い復帰を待ってます。」


★はい雑談タイム

俺「えっとね、今週の俺はヒマです。」
弟「わざわざ声高に言うコトじゃなかろーが・・・」
俺「ヒマなんだけど、なんでよりによってこの時間帯は仕事なの・・・って時間にばかり仕事してます。」
弟「基本録画で見るから、もしも先にボクが競馬を見てしまっていた時に黙ってるのが、精神的に疲れるんです。」
俺「こないだも言ったけど、お前は顔に出るから俺がリアルタイム観戦できない時は見るなよ。」
弟「リアルタイムで見れる時は見たいじゃないか!!」
俺「やっぱりリアルタイムで見てぇよなぁ~。どんなスポーツでもそうだ。WBCもアメリカでの試合になったら日本時間
  の朝になるんだろ?見れないよぉ。」
弟「なんらかの拍子で目にしちゃったり、聞いちゃったりすることも珍しくないもんね。」
俺「帰って来て絶対最初にPCなんか開かない様にしないと。
  いきなりヤフーなんか見たらトップニュースだもん、結果が。」
弟「出先の会話で結果知っちゃうコトもありますよね・・・」
俺「出先行って見れるんならイイんだよ、映像がない音声情報だけで把握できちゃうとガッカリだよ!!」
弟「誰が悪いってワケでもないんだけどねぇ。」
俺「そうなんだよなぁ、見ず知らずの人に『俺まだ見てないんだから言うなや!!』なんて言ったら横暴の極み
  だよなぁ。」
弟「海外レースだったら観戦皆勤賞取れるかもしんないのに。」
俺「深夜が多いもんな。」
弟「でも、人のクセみたいなものだからね。知ったら広報したくなるってのは。」
俺「俺自身もやってるコトなんだよねぇ。ツイッターとかで。」
弟「最近、そんな忙しくないのにレース見れてないよね・・・お互い。」
俺「次の土日の4重賞も見れませんな。」
弟「・・・」
俺「・・・」

弟「競馬場に行きたいよォ~!!」
俺「だ、ダメだって!!それ言っちゃダメェェェッ!!」

弟「ゴールドシップが見てぇよォ~!!ユタカさんのニオイ嗅ぎてぇよォ~!!
俺「その二番目はヘンタイだ!!」
弟「テレビでもリアルタイム観戦できなくなってるから、おかしくなってきた。」
俺「・・・依存症じゃねぇか。」
弟「他に趣味でもあれば発散できるのに・・・」
俺「お前結構無趣味だよな。俺は趣味でも忙しいから。」
弟「師匠は浅く広いんだよ。」

★俺の競馬以外の趣味
・自転車いじり
・熱帯魚屋めぐり
・フリークライミング
・ガンプラやおもちゃ
・お絵描き(最近サボり気味)
・酒
・このブログ
・ライブ行って暴れる(最近行ってない) 等


俺「浅くないんだよ、だから大変なんだよ。」
弟「そもそも熱帯魚屋めぐりって何なんだよ・・・」
俺「自分で飼うのは大変だろぉ、ただでさえ猫が居るだけで大変なんだから。」
弟「店員さんに気持ち悪がられてるんじゃないですか・・・?」

俺「100%『なんだコイツ』って思われてる。」
弟「やめてくれませんかねぇ・・・」

俺「自分でいじった自転車でさぁ、熱帯魚屋を回るんだよ。いいぞぉ、運動にもなるし癒されるし金もかからん。」
弟「そうかもしんないけどなぁ・・・」
俺「俺のチャリ目立つから、『またアイツが来た。買いもしないのに。』って目で見られるけども。」
弟「ウザがられてるじゃん・・・」
俺「でもな、中には俺の趣味を理解してさ、『ダンナ、なかなかいいルックスの珍魚が入りましたぜ』『ホッホウ、
  それはそれは』みたいな会話をしてくれる人も居たり。」
弟「なんだその世界は。」
俺「珍怪魚を取り扱ってる熱帯魚店のオーナーなんてのは、ある意味自分の水族館を経営してる様なもんでさ。
  客は買わずに『うぉぉ、なんだこの生き物は!!』って驚いてくれるだけで充分なんだよ、多分。」
弟「自分勝手な解釈だと思うけどなぁ。」
俺「イイ魚を見せてもらった時は、缶コーヒーをおごる様に
  してるよ。」

弟「ますます変ですよ。」
俺「お前も何か趣味持ちなよ、脳みそ競馬一色になるとマズいぞ。」
弟「趣味持てって言われてもなぁ・・・」
俺「なんか好きなものないの?競馬とおやつ以外で。

弟「ええっ!?おやつダメなのぉ!?」
俺「趣味『おやつ』の意味が解らんだろ!!」

弟「おやつがいい。」
俺「せめて『おやつ作り』にしてみるとか。」
弟「そんな設備持ってないもん。」
俺「買えばいいじゃねーか。」
弟「そもそも、作るのにあまり興味無いし・・・」
俺「あとはお前が最近好きなのは、競馬キッカケによるスポーツ観戦だもんなぁ。基本自分で動くのがイヤなん
  だろ。見るのと食べるのは良くて、作ったりプレイするのはイヤってコトは。」
弟「そうかもしんない・・・」
俺「せめて競馬場が近所だったらなぁ。お前はお馬さんが好きで競馬見てる節があるから、写真撮りに行ったり
  できたのに。重賞とか関係無くさ、それこそ面白いメンコの子とか抑えてもらって、ココで紹介するとかできたら
  イイなとは思うんだけど。」
弟「ああ~、そういうのイイかも。」

俺「競輪場ならあるぞ。」
弟「ヤダ!!あそこ汚いもん!!!!!」

俺「・・・お前なぁ、そんなハッキリ言うなよ。肩身狭くなるだろぉが。」
弟「師匠だって競馬ファンの身なりの汚さの話するじゃん。それに輪をかけて競輪場のオジサン達は汚いイメージ
  があるんですよ。」
俺「いいじゃん、競輪選手の写真撮ってこいよ。ついでにオジサマ達にヤラしい事されて、俺に説明しろ。
弟「絶対ヤダよ!!」
俺「なんでだよぉ、いいじゃないか。体中触られて泣きながら帰って来いよ。抱きしめてやるから。
弟「趣味と関係無くなってきてるじゃないか・・・」
俺「競馬場に行きたいって言ったじゃないか。代替品として競輪すすめるのってそんなに変かぁ?」
弟「じゃあ一回師匠連れてってよ。」

俺「ヤダよ、あそこ汚ぇんだもん!!!!!」
弟「アンタ頭オカシイだろ!?」

俺「生の空気ってのは大事な物だけれどなぁ・・・競輪場の生の空気ってのはなぁ・・・」
弟「やっぱ凄いんですか?」
俺「・・・お前さっきあそこは汚いって言ってたじゃん。知ってるんじゃないのかよ。」
弟「イメージです。」
俺「イメージで断言すんなよ!!」

弟「競輪場の上空って、常に曇ってるんですよね。」
俺「お前は競輪ファンに謝れよ!!」

弟「ええ~、だってそういうイメージがあるよ。」
俺「お前のイメージは間違ってる!!」
弟「じゃあさ、何か行きたくなるような師匠の印象教えてよ。」
俺「静岡競輪場の?」
弟「そう。」

俺「グリーンガムのイイ匂いがするよ♥」
弟「具体的過ぎて気持ち悪さ増したわ!!」

俺「・・・クロレッツの方が好き?」
弟「そういう話してんじゃないよ・・・」
俺「あ!!そうだそうだ、静岡競輪場の牛スジのおでんはウマイぞ!!」
弟「食べ物おいしいの?」
俺「牛すじはマジでウマイよ!!変な料理屋より全然ウマイ!!」

ふわ&スジ
※静岡競輪場のおでん屋の牛すじ(上)&牛フワ(下)

弟「おお~、静岡おでんだ。」
俺「結構デカいのに一本100円。コレを食う為だけに競輪場に行くコトもある。」
弟「おみやげで買って来てよ。」
俺「自分で行けよ!!」
弟「そこまで言われると気になるなぁ。」
俺「独特の味なんだよな。静岡おでんってつゆが真っ黒なんだけどさ、ここのは特に黒い気がする。」
弟「ダシを継ぎ足してるんですよ、秘伝のダシ。年月をかけて作り上げられた真似できない味なんですよ。」

俺「いや多分、虫とか大気中のオジサンの皮脂とか、そういう
  物でドス黒くなってるんじゃねーかな?」

弟「オススメしてるのかしてないのか、一体
  どっちなんだよ!?」


俺「いやぁでも、競馬以外の趣味で競輪すすめるのは人間失格一直線になっちゃうよな。」
弟「写真なら電車でもいいじゃん。」
俺「鉄ちゃんになるのかよ・・・」
弟「趣味趣味って言いますけど、実際のトコロ競馬以外に趣味は無いって人も多い気がするなぁ。」
俺「確かに、前に『競馬以外のブログを読んでますか』ってアンケートやった時に『競馬以外の趣味が無いから
  読まない』って解答あったもんなぁ。」
弟「あるいは読んでてもパチスロ、FX、投資だって答えも多かったですよ。」
俺「世の中ゼニやのー。」
弟「そっちにはあんまし興味ないんだよなぁ。ギャンブルは競馬ぐらいだ。」
俺「それでいいんでないの。案外お前、競馬やるって言っても小銭でやってるから逆に金貯まるだろ。あんまし他に、
  そういうギャンブルに興味持とうとするのは意図的に避けておいた方がいいかもよ。」
弟「そうかも。」
俺「でも日頃競馬のコトばっかし考えてるのは良くないと思うな。」
弟「うーん、楽しみになるようなモノねぇ・・・」

俺「自転車買ってやろうか?一緒に熱帯魚屋
  めぐりするのが条件だけど。」

弟「変な世界に誘い込まないで下さい。」

俺「楽しいのに・・・」
弟「本当に楽しいのかな・・・」


★ここでアンケートです




※熱帯魚屋めぐりは本当に楽しいよ!!
 あと、FC2ブログランキングの方が変なコトに!!
banner fc2←今15位くらい
banner ninnki←今22位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/03/13 23:17 ] その他 | TB(0) | CM(8)

どうなったんだ、こりゃ?

ランキング上がり過ぎだよ、ティルさん!!

小悪魔さんロックオン、恩返しの師匠越えしちゃおう。なんてね。

しかし趣味が多いんだなぁ。
[ 2013/03/13 23:52 ] [ 編集 ]

競輪競艇は全くやったことがない○女でございます♪あとやるのは宝くじにサッカーくじですかね。株やらFXはわからないのでやりません。
株は株主優待目当てでやろうかなと思ったことがあってその時の株が今では2倍になってるので少し後悔しています(T_T)
魚は飼うよりも釣るほうが多いですね。
まあ、趣味は?と問われたら競馬とネット、ブログ巡りですかね♪
[ 2013/03/14 01:10 ] [ 編集 ]

あれっ?

弟子ちゃんの趣味には、お師匠さんにイジられるのとお師匠さんをイビりたおすってのは入ってないん?www
[ 2013/03/14 08:14 ] [ 編集 ]

スローからの5ハロンスパートというハタノヴァンクールの苦手っぽい欧州競馬みたいな流れを
作り出した川島騎手はうまかったですね~。
逃げ切りといっても単純な行った行ったでなく地力でねじ伏せた競馬だったので、見ごたえがあったのも○。
ただ、最後の1ハロンの失速で交わせないヴァンクールは・・・。
欧州調教馬みたいにほぼイーブンペースで5ハロン上がれればいけたかもだが、
それが簡単にできる馬ならフェブラリーSのほうに出てるわなw

競輪は競馬以上に 競馬でいうところの条件戦を買うのがプロ云々 っていう
自称プロ車券師が多い印象がありますw 行ったことないのでなんとなくですがw

ランニングとか自転車系の趣味があると、案外レース中の競走馬の気持ちわかるかもしれませんね。
[ 2013/03/14 23:21 ] [ 編集 ]

>saiさん

なんでこんなブログがこんなトコに居るんでしょうかねぇ。謎です。
いかがわしい記事を書くと伸びます。競馬の話で伸ばせっつーの!!
[ 2013/03/14 23:40 ] [ 編集 ]

>馬超さん

釣りが趣味の人、結構多いみたい。アンケートの中間結果がそんな感じでした。
今、株主優待券で生活してるオジサンが話題になってますね。自転車漕ぐのスゲェ
速いんだ、勝てる気がしねぇww
[ 2013/03/14 23:42 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

それは趣味というより、アイツの役目です。
[ 2013/03/14 23:43 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

川島騎手、船橋予習騎乗してたんですよねぇ~!!くっそぉ、ヤラれたなぁ~。
あの押し切りはアッパレだと思いましたよ。

自転車乗ってると、思わず他のライダーをペースメーカーにしちゃう時がありますね。
俺はスローからのヨーイドンなタイプです。カンパニーです。
[ 2013/03/14 23:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/281-6bdcfec2