スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングSと阪神大賞典の予想

★今日の結果なんですが・・・

俺「フラワーカップのゴール後の事故がショックだった。」
弟子「師匠・・・」
俺「気にしない様にする・・・」

◎レッドマニッシュ ◎アルファアリア 共に入線後、ダイワポライトの故障に巻き込まれ騎手落馬

弟「ダイワポライトはあの転倒では・・・」
俺「梶騎手、久々の重賞だったのにこんな事になっちゃうなんてな・・・ダイワポライトも可哀想な結果になって
  しまったが、こういうことがあるのが競馬なんだよなぁ。」
弟「内田騎手は大丈夫みたいですね。」
俺「うーん、ノリさんの騎乗が凄かっただけに、この事故は残念だ。」
弟「しかし・・・ファルコンS・・・」

ファルコンS 結果
1着 インパルスヒーロー →俺&弟子◎
2着 カシノピカチュウ →俺▲弟子☆
3着 エールブリーズ
4着 モグモグパクパク →弟子☆

俺「何故これで馬券が取れてないんだ!?」

弟「本命カブリでインパルスヒーローが勝ってるのに・・・」
俺「何故馬連を買ってないんだ、お互い!!」
弟「☆のワイドぉぉぉ・・・」
俺「このツメの甘さ!!馬連8000円もついてるじゃねーか!!」
弟「絞り過ぎなんだよ。」
俺「ティーハーフ伸びねぇし・・・」
弟「イタイ馬券ですね。」
俺「若葉Sも想像とは違う荒れ方したし・・・
  もう3歳戦予想するのヤメるかぁ!?」
弟「荒れてるなぁ・・・800円しか使ってねぇのに・・・
俺「ちっくしょぉう・・・」
弟「明日だって重要な3歳戦があるんですよ。師匠が好きなロゴタイプも出るんだし、気を取り直して下さいよ。」


★スプリングSです もちろん本命はあの馬なんですが・・・

俺「ううううう・・・」
弟「ここはもちろん、師匠はロゴタイプをガンガン応援ですよね!!」
俺「ううううううう・・・」
弟「師匠?どうしたの?」

俺「見るの怖ぇ~、このレースぅ~・・・」

弟「・・・何で?」
俺「私情を入れずに予想するとだな、ロゴタイプは切りだ。」
弟「ええ!?」
俺「ここまでのステップレースの流れ見りゃ解る。賞金が安全圏にある馬はヤラれる。」
弟「まぁ、コディーノやエピファネイア、ローブティサージュ、サウンドリアーナなんかの2歳時の実績馬が振るって
  ないってのはありますけど・・・」
俺「トライアルって名前の通り、本番ではないんだよ。だから賞金持ってる馬は全力で挑む必要がない。だから取り
  こぼす。そんなメカニズムは誰でも解ることだよね。」
弟「つまりロゴタイプは既に朝日杯を勝っている馬だから、ここで来なくても大レースへの出走資格は持っている
  から、ここは真剣じゃないってコトですよね。」
俺「そうなんだよ。」
弟「ま、誰でも思いつくよね。」
俺「俺が恐れてるのは、そこじゃないんだよ・・・」
弟「は?」
俺「いいかい?ロゴタイプは朝日杯馬だ。朝日杯馬がスプリングSを勝つということが、何を意味するか。」
弟「はぁ。なんでしょう。」
俺「20年程遡ってみたが、朝日杯馬がスプリングSを勝ったケースは3例しかないんだ。」
弟「意外と少ないんだな。ジンクスみたいなものですね。」

俺「ミホノブルボン、ナリタブライアン、そして
  バブルガムフェローだ。」

弟「!!!!!!!」

俺「応援してる俺が言うのもどうかと思うが、ロゴタイプにそこまでの格は感じていない。そもそもこの三頭って
  朝日杯を一番人気で勝ってるんだよね、要するに高素質を早い段階で認められている馬だったんだ。」
弟「でも・・・ですよ?」
俺「なんだ?」
弟「つまり、ここでロゴタイプが勝つようなコトがあった場合、
  その三頭に並ぶ程の素質馬ってコトになりませんか?」

俺「勝ったらヤベェぞ。」
弟「素直に期待すりゃいいじゃん!!」
俺「もちろん期待はしてるさ。ただ予想という点では切りなんだよ。」
弟「その賞金面で安全圏に居るって点と、スプリングSのジンクスで?」
俺「それだけじゃないよ、ここの結果次第で皐月賞かNHKマイルかっていう、あやふやな状態だろ?距離
  不安がハマっちゃうのがこのレースなんだよね。騎手が兄から弟ってのも不安材料でしかないし。」
弟「なるほどなぁ。」
俺「今のところ、あやふやさがイイ方向に働いてるんだけどさ。全日本二歳優駿か朝日杯かという選択で芝を
  選んで成功したり。でもこのレースは普通、そういうあやふやさがプラスに働かないんだ。この時点で距離が
  どうのこうのと言ってる時点で『ちょっと長い』という自覚が陣営にあるってコトだろ。」
弟「そういうことになるんですかね、見た感じ2000mくらい普通にこなしそうだけど。」
俺「俺もそう思うんだけどねぇ。こういう事言ってる陣営はここで結果を求めてない様に見えるんだよな。」
弟「前走は穴馬だったけど、今回は二歳王者として他馬を迎え撃つ立場なんだよねぇ。過度な期待はできない
  かもしんないけど・・・」
俺「以上の不安を持った上で、当然応援して本命にするけど、人にオススメできる馬とは思えないね。」
弟「さすがに好きな馬だけに詳しいね。」
俺「この読みを裏切って勝ってほしい。そして兄デムーロを背に皐月賞だ!!」
弟「でも確かに出走メンバーは骨っぽいって言うか、一筋縄ではいかなそうな顔ぶれですよねぇ。」
俺「渋いメンバーだよなぁ。でも大荒れはしないんじゃないかなーって気はする。いい内容の重賞レースをしている
  メンツが顔を揃えたからね。」
弟「ふむ。」
俺「でもコイツら切っちゃうんだけどね。」

切る馬A,B→banner fc2←今17位くらい

弟「あらま。」
俺「まぁ、前走が同じレースの二頭なんだけどね。ちょっとその前走がどうなのかなーって内容だったから。」
弟「レースレベル的に微妙な感じはしましたね。」
俺「あんな流れのレースの後に距離短縮になるわけだ。ペースのレベルが上がるとこの二頭はどうなのかなって
  気がするんだよね。単純に速さがここでは足りてないと判断。」
弟「ボクはが本命ですけどね。中山は外伸びになりそうだから、その状況がこの馬にはプラスに働きそう。」
俺「イイ見方だな。確かに内側が荒れてて伸びにくいんだよな。」
弟「ロゴタイプ本命にしたいけどね。師匠が絶対本命にするって思ってたからカブせちゃマズイと思ってヤメタの。」
俺「優しいじゃないか!!抱きしめてやるよ!!」
弟「近づくなケダモノ!!」

◎ロゴタイプ
◎マンボネフュー
▲タマモベストプレイ
▲アドマイヤオウジャ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複ボックス


弟「マンボネフューだ。」
俺「前走の敗因は位置取りのミスが大きい。この馬もクラシック出走権利が確約されてないからな、切符を取りに
  来るのは間違い無い。蛯名騎手も前走みたいな失敗しないだろ。」
弟「そうだよなぁ~、この馬も怖いんだよなぁ~。」
俺「蛯名騎手と俺、もうすぐ誕生日なんだよ♥」
弟「はぁ。そうですか。」
俺「・・・ドライですねー。」
弟「馬券当たったらなんかあげる。」

弟子予想
◎A
○ロゴタイプ
▲ヘルデンテノール
▲B
▲マンボネフュー

馬単◎から 馬連◎○ 三連複ボックス


俺「俺の切った馬、二頭とも入れたな。」
弟「パワーがモノを言う馬場だと思うんです。スタミナに問題無さそうなのはこの二頭。」
俺「そしてヘルデンテノールか、しかし五頭三連複ボックスとは・・・手を広げちゃったな、随分。」
弟「はずしたら泣くかも。」
俺「そんな買い方すんなよ・・・」


★ゴールドシップ始動戦 阪神大賞典

俺「本命は予想するまでもないんだけど。」
弟「・・・カブっても大丈夫だよね、この子は。」

◎ゴールドシップ

俺「ゴールドシップは俺とお前が本命カブせても二度勝ってるからな。」
弟「でも、どうしても阪神大賞典っていうと昨年のオルフェーヴル逸走を思い出しちゃう。ゴールドシップも同じ
  系統の血統じゃないですか。」
俺「別物だよ、オルフェーヴルとゴールドシップじゃ。毛色が違うじゃないか。
弟「そこ、あんまり関係無いと思う・・・」
俺「こういう時、あえて怖さを挙げるとするなら逃げ馬だよな。ゴールドシップって馬は追走速度が遅い。それに
  周りが付き合わされてしまうと前に届かないって事故が発生する。」
弟「でも逃げ馬居ませんよ。」
俺「こういう時に奇策を打つのは小牧騎手だな。マカニビスティーとか面白いかも。」
弟「あるかなぁ・・・」
俺「かなりヒネくれた予想だけどね。馬の実力じゃなくて展開のアヤを望むっていう。でも内田騎手じゃそういう
  ミスはしないだろうな、ちゃんと動くべきタイミングで動くと思う。」
弟「何にしろ、小銭で夢を見られるレースではなさそうですよね。」
俺「それはどうかな、二番手以下は遊べると思うぞ。」
弟「そうかなぁ・・・」
俺「真剣な買い目はコレな。」

◎ゴールドシップ
○ベールドインパクト
○デスペラード

馬単◎から


俺「そして渾身のギャグはコレ。」

◎トウカイトリック
◎マカニビスティー

ワイド


弟「いやいやいやいや・・・」
俺「ミソはだったらゴールドシップ入れて三連単か三連複にしろやってトコですね。」
弟「トリックには頑張ってほしいけどねぇ・・・」
俺「あと、コレはカッコイイって買い方。」

◎マカニビスティー
○ゴールドシップ

馬単


弟「馬連にしろや!!!!!」
俺「ゴールドシップを一着じゃ無くすだけでこんなにカッコイイことに。」
弟「いやぁ、普通に勝つと思うけどなぁ・・・」
俺「しかも、ひょっとしたら単勝の方がオッズあるんじゃねぇかっていう。」
弟「今回の馬単はそれがあるな、確かに。」
俺「こういうレースはさ、本線の脇で悪フザケするのも楽しいんだよ。お前もなんか悪フザケみたいな予想して
  みろよ。」
弟「ええぇ・・・」

◎トウカイトリック

単勝


俺「ほらカッコイイ。」
弟「なんだよコレ。」


俺「まぁ阪神大賞典はゴールドシップがどんな勝ち方をするか見るのが一般的だろうな。」
弟「そうですねぇ。」
俺「三連単でも大したオッズにならないだろうから、だったら馬単で事故回避って感じがいいと思うね。ガッツリ
  張るとしたら。」
弟「でもあえて・・・」

弟子予想
◎ゴールドシップ
○ベールドインパクト
▲デスペラード

三連単一点


俺「うわぁ・・・失敗するパターンや・・・」
弟「何倍だろコレ・・・」
俺「4倍ぐらいじゃねぇか?」
弟「500円だな。」
俺「うわぁ・・・」



★おまけ

俺「さて阪神大賞典で誰でもできる予想をしてしまったので、明日のちょっと気になる出走馬のコーナーです。」

中山6R 3歳500万下
banner ninnki←今23位くらい

弟「あれ、この馬は。」
俺「二度目の登場ですね。」
弟「前回は8番人気で2着に来たんですよね。」
俺「今回は結構人気になると思うけどな。キッチリ勝ってもらいたいね、今回は。」
弟「渋い血統だよなぁ。」

俺「この馬、スプリングSにも登録してたんだよなぁ。」
弟「!!!!!!!」

俺「回避して自己条件戦に戻したんだけど、出てきてたら結構厚く印打ってたかも。」
弟「マジですか・・・」
俺「ここで勝てないとNHKマイル狙えないぞ、なんとか勝ち上がってくれよぉ~。」
弟「そこ狙うのか!?」
俺「今回は中山コースってのがキモだな、過去二戦は府中だったから。府中適性は実証されてるから、ここ勝って
  大きいトコ狙おう。」
弟「・・・確かゴットフリートってNHKマイル目指すんですよね。」
俺「そうだね。」
弟「・・・ロゴタイプもNHKマイル目指す可能性あるんですよね。」
俺「そうだね。」

弟「もしもこの馬がNHKマイル狙えるトコまで来た場合、
  ローエングリン産駒三頭出しの可能性もあるのか・・・」

俺「身悶える思いですね。」

弟「昨年はローエングリン産駒がここまで来るとは思ってなかったよ・・・取り上げたローエン産駒二騎がここまで
  活躍しちゃうなんて、ビックリですよね。」
俺「ホントホント。ここだけはこのブログの自慢できるトコロ。
弟「ピックアップした子が出世するのは、見ててウレシイものですよねぇ。この馬も重賞に出てくるコトになると
  イイですね。」
俺「折笠騎手はいくらピックアップしても勝てないけどな・・・」
弟「それ言っちゃダメ。」




※来週から浦和か・・・
banner fc2←今17位くらい
banner ninnki←今23位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/03/17 00:08 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

去年の朝日杯の後インタビューでオーナーさんが、G1を勝てなかった馬だったけど信じて付け続けて良かったて言ってました。今年はきっと種付けの数も増えるだろうし、ひょっとすると3年後にも再びローエングリンの仔が走りまくるかも…

お師さんとデシちゃんの本命カブリ馬が2日連続で勝ちますように…(スプリングSも気持ち的にはカブってますよね)応援してます♪
[ 2013/03/17 01:23 ] [ 編集 ]

ロゴタイプはナリブて感じじゃないけどバブルみたいになりそうな気はします。
またそんな数いるわけじゃないローエングリン産駒が同じ5番(頭数違うんで枠は違いますが)に入ってるのもなかなかの恩恵配置かと。
逆にそろそろ1番人気がくる番かとも思いますし。

誕生日といえばデムーロ弟と戸崎は同じだったと思うんでこの二人のワイドでも買おうかなと思ってます。
[ 2013/03/17 09:20 ] [ 編集 ]

◎ 和田ちゃん
○ ロゴタイプ
▲ アクションスター

和田ちゃんの複勝買って見しますっ♪
昨日みたいにならなければ…
[ 2013/03/17 15:04 ] [ 編集 ]

ロゴタイプ圧勝おめです。

それにしても・・・
>私情を入れずに予想するとだな、ロゴタイプは切り
これは素晴らしい楽勝フラグでしたねw

一方の阪神大賞典は、いつも通りの先行勢殲滅のゴールドシップ持久型ラップでしたね。
F騎手がベールドインパクトで真っ向勝負しかけたのは見ごたえありましたが、
持久ラップ踏めない馬なだけにありゃダメだなと直線向く前にわかってしまったのが何とも・・・。
あと、上がりがかかる持久型の展開であるのに、トリック爺さんがフォゲッタブルにすら先着を
許してしまったのが地味にショックだったりしますw
[ 2013/03/17 16:35 ] [ 編集 ]

師匠、ロゴタイプは本物かも?

クラシックの1つ2つ取れますよ(゜∇^d)!!
[ 2013/03/17 16:39 ] [ 編集 ]

春天まで

トリックじいさんが夢を見させてくれるでしょう。
もちろんその時は単勝勝負!
[ 2013/03/17 22:13 ] [ 編集 ]

>トキさん

本命カブっても来たよ!!


でも取れたの、俺の阪神大賞典の馬単だけだよ!!
[ 2013/03/18 01:07 ] [ 編集 ]

>ケン坊さん

長距離どうだろうって感じがあるみたいですね、ローエングリン産駒って。
正直血統で見たらローエングリン自体は長距離血統なんだよな・・・

戸崎騎手、今日は抜けた一番人気を景気よく飛ばしてた様でwwww
[ 2013/03/18 01:10 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

はーいナイス複勝!!
今日は両レース共主役がキッチリ勝ったから、見てて気持ち良かったです。
[ 2013/03/18 01:11 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

いや、好きだけど未だに疑ってますよ。本当にロゴタイプは強いのかどうかってww
ただ、気性と操作性は抜群な子なんでしょうね。あとは運動神経がどうなのかってトコ。

トリック爺さん、絞れてたって言うか細くなかった・・・?
[ 2013/03/18 01:14 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いいですか~、過去によりますとですねぇ~

朝日杯とスプリングSを勝利した馬が皐月賞を勝った場合ですね~、

もれなく二冠です。キャア♥
[ 2013/03/18 01:16 ] [ 編集 ]

>ポン太さん

お、トリック爺さんのファンですか!!
凄い馬ですよ、トリック爺さんは。散歩して賞金稼げるのはこの馬ぐらいです!!
[ 2013/03/18 01:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/284-b68522d2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。