浦和・桜花賞の予想

俺「じー・・・・・」
弟子「?(出馬表とにらめっこしとるけど・・・なんだ?)」
俺「ほっ・・・・・」
弟「どしたの?」

俺「オリィ居なかったわ♥」
弟「喜ぶなよ。」


俺「さて南関牝馬クラシック第一冠目となる桜花賞だよ。」
弟「浦和だからって折笠騎手探しまくるのヤメてよ。」
俺「いやでもね、今年のオリィちゃんは調子イイんだよ。掲示板率が凄い高いんだよ!!
弟「へぇえ。じゃあ今年はやってくれるかもね。」
俺「んだよ、その流すような棒読みは。」
弟「あれこれ言ってもしょーがないでしょーが。」
俺「2013年度、現在掲示板率20%の男に頭が高いぞ!!」
弟「仰々しい言い方すんなや!!」
俺「ちなみにシンガリ確率は30%くらい。
弟「掲示板率超えちゃってるじゃん・・・」
俺「残りの50%は宙ぶらりん。」
弟「連対率は?」
俺「掲示板率って言葉使ってる時点で察しろよ、0%だよ!!」
弟「浦和開催の度に主役が折笠騎手になっちゃうよ・・・」
俺「えーとね、ちなみにね、明日はねぇ~・・・」
弟「何レースに乗るのかな?」

俺「・・・うん、騎乗無ぇや♥」
弟「泣きながら笑わないでくださいよぉぉお!!」

俺「さて、折笠騎手は置いといて予想しないとな。」
弟「カイカヨソウでしょ。」
俺「だから毎度身も蓋もないってば。」

弟「連は外さないでしょ。」
俺「ああ、いい言い方だな。連は外さないだろうって。」
弟「ん?そうですか?フツーでしょ。」
俺「こないだのハタノヴァンクールと一緒だよ、カイカヨソウは絶対的存在とは言えない。
弟「!?」
俺「現世代で飛び抜けた強さでは無いよね。勝利に対する安心感は無い。他馬をちぎり捨てる様な強さではない
  からな、その代わり崩れないという点での信頼感はある。」
弟「足元をすくおうと思えば、結構他の馬にもチャンスはあるってコトですか?」
俺「直線での追い比べになった場合、一瞬で他を置き去りにするようなタイプじゃないんだよね。じわりじわりと
  伸びるタイプだ。先行馬を捉えることに対しての安心感はあるけど、一瞬のキレに屈する不安感もある。」
弟「着差は確かに突き放した着差じゃないんですよね。」
俺「前に届かないってコトはないと思うんだ。」
弟「というか、ペースメーカーになりそうな馬が居ない気がする。デイジーギャルかな?」

俺「逃げたら着を外す可能性もある気がする。」
弟「先頭に立たされる可能性ありますよねぇ・・・」

俺「もしデイジーギャルより前に行ってしまったらどうだろうな。まぁデイジーギャル自身がハナに立たないと勝負に
  ならない馬だから、躍起になってハナには行くだろうけど。」
弟「馬群、結構固まりそうですよね。今回は。」
俺「いやでもペースはそこそこ流れるんでないの。どスローってコトは無いと思う。そんな中でカイカヨソウは非常に
  マークしやすい存在でもあるワケだ。目標にするのに持ってこいな存在なんだよね。」
弟「ふむ。」
俺「大体浦和1600mなんて条件は、3歳牝馬の気紛れで大きく狂うものだよ。」
弟「そういうものですか。」
俺「一発屋も結構出るレースだからね。あまり名馬が生まれるレースじゃないんだよな、正直。」
弟「ヤなコト言わないでよぉ・・・」
俺「だって近年の南関桜花賞馬で、古馬になってもまともに活躍できてる馬ってショウリダバンザイぐらいだぞ。
  昨年の覇者のコテキタイだって近走頑張ってはいるけど勝ち星は桜花賞以来挙げられてないし。」
弟「じゃあカイカヨソウはここ勝っても先行き不安てコトじゃないですか。」
俺「いや、ここまでのは屁理屈だったって思える程の快勝をしてくれないと正直困る。そんで牡馬路線に行って
  もらわんと。ジャパンダートダービーで好勝負できる馬が現れてくれないと地方勢しんどいぞ。」
弟「ああ、強いならとことん強くあって欲しいってコトか。」
俺「カイカヨソウは父ティンバーカントリー、地方で息の長い走りをする大物を出す血統だ。さらに母父エリシオ、
  これも晩成傾向が強い。血統的に見たら期待せざるを得ない馬なんだよね。」
弟「でも、今までの口ぶりから行くと・・・本命にはしないってコト?」
俺「いや、本命だけど一着固定のみって買い方はしないってコト。」
弟「じゃあもう一頭軸が居るんだ。」

俺「最近この買い方で失敗してばっかりだけれども。」

スプリングS
◎ロゴタイプ ←1着
◎マンボネフュー
▲タマモベストプレイ ←2着
▲アドマイヤオウジャ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複ボックス ←馬連取れず


ファルコンS
◎ティーハーフ
◎インパルスヒーロー ←1着
▲ラインミーティア
▲カシノピカチュウ ←2着

三連複◎二頭から 馬連◎同士 ←馬連取れず


弟「買い方考えようや・・・」
俺「ヒドイよね、この取り逃がし方は。」
弟「ファルコンSなんてもう悪夢ですよ、コレ。8000円の馬連・・・」
俺「2着はないだろって読んじゃったんだもん。」
弟「まぁ仕方無いと言えばそうなっちゃうけどねぇ・・・」
俺「で、懲りずにもう一頭の軸選び。ケンブリッジナイスを抜擢致します。」
弟「おお、二歳優駿牝馬の2着馬だ。」
俺「ひょっとしたらあのレースだって、仕掛けのタイミング一つで番狂わせ起こせてたかもしれないからね。前走の
  中央挑戦大敗は度外視。南関マイルでサウスヴィグラスの血が騒ぐ。」
弟「ユングフラウ賞組はどう見ます?」
俺「堅実そうではあるよね。でもどうだろう、番狂わせを起こせるって感じはしないなぁ。」
弟「でも大分暖かくなってきましたから。」
俺「ああぁ、フミオさんが元気になるかぁ。」
弟「これ、冗談だと思ってたけど・・・1月と2月の頭頃って、本当に成績悪いんだね。フミオさん・・・」
俺「ほら、3月になったらスゴイだろ。たんぽぽみてぇな人なんだって。」
弟「どんな例えですか・・・」
俺「まぁでもユングフラウ賞の日も暖かかったからなぁ。あれがイチリュウって馬の最高のパフォーマンスだとしたら
  ひっくり返すのはキビしいぞ。」
弟「ふむ。」
俺「ケンブリッジナイスとカイカヨソウの二頭を軸にした以上、このフミオさんは三着候補として見よう。
弟「また失敗しそうな買い方を・・・!!」
俺「ケンブリッジナイスが来ないパターン全開!!」
弟「あとの候補は?」
俺「狙って面白そうなのはアステールネオかな。短距離で芝馬のイメージが強いけど、この中央三戦の経験が
  生きれば血統的に見ても面白そう。もちろん全然ダメって可能性も高いけれどね。シーギリヤガールなんて中央
  芝走ってから地方ダート全然ダメになっちゃったし。」
弟「ビーディフォースは狙えるんじゃないかなって気がするんですけど。今回流れがどうなるかってところですけど、
  前が速くなる可能性見たら面白いと思う。」
俺「惨敗ってコトはないだろうけど、急成長もしないんじゃないかなぁって踏んだ。前走での差は1600mだと余計に
  広がっちゃう気がするんだよねぇ。」
弟「・・・買いだな。」
俺「腹立つなぁオイ。」


◎カイカヨソウ
◎ケンブリッジナイス
▲イチリュウ
▲アステールネオ

三連単◎1,2着→▲3着 馬連◎同士


弟「玉砕馬券また買うのかよ・・・◎▲の決着になるよ?」
俺「カイカヨソウからの馬単も買っておくかなぁ・・・」
弟「それでケンブリッジナイスと▲の決着
  だったら目も当てられませんね。」

俺「おっかねぇフラグ立てるなよぉぉおお・・・」

弟子予想
◎カイカヨソウ
○ビーディフォース
○イチリュウ
▲オキナワレッド
▲デイジーギャル

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から


弟「結構自信アリ。」
俺「ユングフラウ賞組を信頼したか。」
弟「カイカヨソウは負けないとキメ打ち、2着選びは順調さを重視。オキナワレッドは前走離されてますけど侮れないと
  思いますよォ。」
俺「牝馬予想の弟子が復活するのか。」
弟「それプレッシャーになるからヤメテ!!」


★おまけ

俺「交流重賞が昨日今日とあったんだけども、固すぎで終わるだろうと思いロクに予想しなかった。」
弟「実際固かったんでしょぉ。」
俺「黒船賞は買ったんだよ、三連単取れた。
弟「何をこっそりとやっとるんだ・・・」
俺「対抗ラブミーチャン予定だったんだけどさ、馬体が大きく減ってた上にイレ込んでたから切っちゃった。やっぱ
  パドック見ないとダメって時はあるよなぁ。」

黒船賞 結果
1着 セイクリムズン
2着 ダイショウジェット
3着 ティアップワイルド

三連単 1930円

弟「あら、そこそこなんじゃないの。」
俺「こんな買い方でした。」

◎セイクリムズン
○ダイショウジェット
▲ティアップワイルド
▲サマーウインド
▲コスモワッチミー
▲スーニ

三連単◎→○→▲4点

弟「おお、ジェットさん抜擢!!」
俺「小宮ブログ読んで抜擢。」
弟「人の予想を見やがった!!!!!」
俺「でもさー、配当見てさー・・・」

馬単880円 馬連630円

俺「・・・全額馬連の方が三連単より良かったっていう。」
弟「あるあるよくあるぅ~♪」
俺「交流だと結構あるよねぇ~、こういうこと。みんな三連単狙うからさぁ、馬連が案外付くんだよ。」
弟「今日の名古屋大賞典は?」
俺「買えなかったよ、ホッコータルマエとエーシンモアオバーでいいんだろうなーって思って、昨日の教訓活かして
  馬連オッズ見たら2倍切ってたし、パドック見れんかったし、買うのヤメとこって思って。んでさ、こういう時って
  ノリさんが来ちゃったりすんじゃねーかなーって思いながら、さっき結果見たんだけども。」

名古屋大賞典
1着 ホッコータルマエ
2着 エーシンモアオバー
3着 ダイシンオレンジ


俺「買えなくて良かったわぁ・・・ランフォルセ頭にしてやろうと
  思ってたんよ。」

弟「・・・この三連単はちなみにおいくら?」
俺「970円だそうです。馬連150円、馬単180円。」
弟「・・・頭二頭を固定してランフォルセに疑い持てば、一点で取れる三連単かもね。」
俺「まぁこういうレースで馬連とか取って、当たる感触を得るのも大事なんだけどね。」
弟「でもホッコータルマエ強いねぇ、完全に裏路線って感じだけど。」
俺「ちょっと働きすぎかなーって気はするけどね。ただ地方の砂が向くってのは馬主さんとしては孝行息子なんだ
  ろうな。斤量さえ見込まれなければ荒稼ぎできる。でもヘタに芝に固執するよりダート馬が稼げる時代になった
  ってのは、ちょっと複雑な気もするね。」
弟「中央のオープン特別以上の賞金が出るんでしょ?このレースで。」
俺「大体同じぐらいだな。」

弟「なんかすげぇボロい感じしますなぁ。」
俺「女の子がボロいとか言うんじゃありません!!」




※さて、何か違和感を感じてる常連読者さんが居るコトでしょう。
 しばらくコレでいきますよ、どうなるかな♥
banner fc2←今21位くらい
banner ninnki←今23位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2013/03/20 23:19 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(12)

予想ばっちりじゃないですか

・・・・後は買い方だけですね。
ボックスで買うだけで50倍台は美味しいっすね
[ 2013/03/21 16:42 ] [ 編集 ]

上手いのか下手なのか・・・フラグに磨きがかかってきましたねwwwwwwwwwww
[ 2013/03/21 17:24 ] [ 編集 ]

文男さんが元気になってきたぁ~!

お師匠さん、残念過ぐる…σ(^_^;)
選んだ4頭が上位独占したというのにねぇ?
でも文男さんが活躍しだしたんだから喜ばにゃあならんでしょう。

後藤騎手、週末日曜日のフジ系列みんなのKEIBAにゲスト出演するみたいですが、早く現場に復帰して欲しいですよね。
[ 2013/03/21 18:10 ] [ 編集 ]

あちゃ~ぁ(´д`)ですな。

個人的にはおじいちゃん2人が頑張ったのはステキですけどもね(^_^)b


[ 2013/03/21 18:15 ] [ 編集 ]

まさに、フラグここに極まれり!ですなぁ・・・。
カイカヨソウは馬ではなく、フラグ建築能力開花の予想のことだったんですねw

そして、小宮ブログでフイタwww

それにしても、歴代勝ち馬見てみたが、
桜花賞(浦和)の勝ち馬で大成してるのって80年代のロジータだけじゃないかw
これ最近のってレベル通り越してる呪いのレースな気が・・・w
[ 2013/03/21 19:06 ] [ 編集 ]

このブログ的には最高に美味しい展開かもですね?w

カイカヨソウにはまた次頑張ってもらいたいですなー
[ 2013/03/21 22:53 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

もうね、何度こういうタテ目を喰らえば気が済むのかと。
[ 2013/03/21 23:55 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

フラグなんか磨きたくねぇよぉ!!!!!!!
[ 2013/03/21 23:56 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

やっぱり暖かくなってくるとイイですね、フミオさん。石崎パパも魅せてくれた。

お、後藤騎手。リハビリ画像だとチャラさが増してたぞ。大丈夫か?ww
[ 2013/03/21 23:58 ] [ 編集 ]

>グリコさん

南関は馬も人もおじいちゃんが元気。いいことです。

でも頑張れ、若者!!
[ 2013/03/21 23:59 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

あくまでカイカヨソウっすからねぇ、もう開花宣言してるんでしょお?
終わっちゃってるとかヤメテくれよぉ。

小宮ブログだって見るさwwww
[ 2013/03/22 00:01 ] [ 編集 ]

>ななくささん

笑っていただけりゃ何よりだよ!!フンだ!!

カイカヨソウ、血統的に見たらここで終わる様な子に思えないけど、せっかくだったら
中央とやりあえる期待が持てる勝ち方を・・・って思ってたんですけどね。
[ 2013/03/22 00:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/288-69c48607