FC2ブログ





日経賞と毎日杯の予想

俺「すっかり春だね。あったかいわー。」
弟子「そうですねー、お花見したいですねー。」
俺「よかったなぁ、お互い花粉症じゃなくて。」
弟「大変そうですもんねー。」
俺「ホラ、俺はタバコ吸ってるから花粉症にならない!!」
弟「師匠のお母さんの変な格言はいいから!!」

俺「大体ねぇ、免疫なのよ。免疫。」
弟「はぁ。」
俺「アレは体に悪いから、アレは体にイイからとかさぁ、そりゃ気にした方がいいよ。でも悪しきを全排除してしまった
  らね、もしもその悪が体に入り込んだ時に対応できないんだよ。毒は適度に摂取しといた方がいい。
弟「劣悪な環境を正当化しようとしてるだろ。」
俺「ヒデェこと言うなよ!!なんだ、ここは劣悪か?」
弟「空気清浄機ぐらい買おうよー。」
俺「エアコンに付いてるだろが。」
弟「アレ効いてんの?」
俺「気持ちの問題だ!!」
弟「何でも精神論になっちゃうんだから・・・」
俺「花粉に負けない粘膜、インフルエンザに負けない細胞!!もしも入り込んでも体内がなんとかしてくれる状態を
  作り出してくれるのは毒さ!!」
弟「競馬に負けて続けても揺るがない財力!!」
俺「お前完全に俺をバカにしてるだろ!?」
弟「負けに対しての免疫力が高いんですよ、師匠は。」
俺「いや、ホメられてる気が全くしない。単純に負けグセがついてるって言われてる様にしか聞こえない。」
弟「違いますよ。」
俺「どう違うんだよ。」
弟「当ててショック死するのだけはヤメてね。」
俺「勝ちに対する免疫が欲しいよぉ!!」


★勝つ免疫を得る為に予想します

弟「ルール守ろうね。」
俺「本当にそれでやるのぉ?」
弟「そうです。やんなきゃダメです。」

※先日、弟子に三連単禁止&馬連狙いにしろと言い渡されました

俺「でもさー、馬連でさー、ボックスにした場合だよ。」
弟「うん。」
俺「結構な確率で本命カブリ発生すると思うんだけど。」
弟「ああぁ。」


※俺と弟子の本命がカブると結構な確率で人気馬が沈みます

俺「浦和の桜花賞のカイカヨソウだって本命カブリだったじゃないか。」
弟「単勝1.1倍を沈めたぞ。スゴいぞボク達。」
俺「まぁファルコンSのインパルスヒーローやゴールドシップは勝ったけれども。」
弟「ボクが気にしなければイイんでしょ?」
俺「んー、まぁそうかな。」
弟「じゃあ気にしないことにする。」
俺「君にできるかなぁ?」

弟「大丈夫だよ。」
俺「ホントかなぁ・・・」

★じゃあ何だか微妙な毎日杯から

俺「さてどう見たもんかね。キズナを信用していいのかどうかってトコだけど。」
弟「弥生賞で出走権得られなかったからっていう焦りみたいなものを感じるんですけど。」
俺「それだけ本番に出したい馬ってコトと取るか、単純に焦りで出てきたと取るか・・・」
弟「単純にユタカさんは応援したいです。」
俺「俺も馬連の組み合わせの中じゃ切れないなぁ。ただ間違い無く陣営としては予定してなかったレースだと思う。」
弟「うーん、それは感じますね。」
俺「こういう使い方でリズムが変になっちゃったのがラウンドワールドだからなぁ。」
弟「あああああ。」
俺「恐らく鉄板としては誰も見てないだろうし、それで正解だと思う。勝ったら勝ったでやっぱりねって感じかな。」
弟「ある意味、新馬戦勝ったばかりだけど上がり33秒7で勝ち上がった評判馬、コメットシーカーなんかがアッサリ
  タイトル持ってっちゃうって可能性もありますよね。」
俺「先週の若葉Sは覚えてるよな?気になるのは馬場状態。ディープ産駒特有のキレが活きない状態が続いている
  様なら今回もそういう系統は伸びを欠くかも。新馬戦でラストグルーヴ、スリーベラミというディープ産駒がワンツー
  決めているけど、ありゃ能力差だ。」
弟「おお・・・」
俺「コメットシーカー切っちゃいます。」
弟「そう来ましたか。」
俺「それでもねぇ・・・あと人気しそうなのはラブリーデイかぁ、うーんラブリーデイねぇ・・・」
弟「キングカメハメハには合う馬場状態なんじゃない?若葉のレッドルーラーってキングカメハメハ産駒でしょ。」
俺「うぅん、ばるじゅぅう・・・」
弟「また変な海外騎手理論が出るのか!?」
俺「ばるじゅうかぁ、うぅん、ばるじゅうねぇ・・・ばるじゅうはなぁ~、ばるじゅうはちょっとなぁ~・・・」
弟「平仮名で言うなよ・・・」
俺「いやぁ、ばるじゅうはなぁ~・・・」
弟「言いたいだけだろ!?」

俺「ラブリーデイ切るんだけど、その理由がねぇ。コレさぁ、言いたくないんだけどさ。」
弟「何?」

俺「ばるじゅう阪神勝ったコト無いんだよ・・・」
弟「どっかで聞いたコトあるぞ、ソレ!!」


※クイーンC予想で「ビュイック騎手は府中で勝ったことがない」と言って切ったら1着になった

俺「またこのフラグ立てちゃうのか、ヤダなぁ・・・」
弟「海外騎手さん達に切り神様と呼ばれますね。」
俺「つーかばるじゅう、関西で全然なんだよぉ。」
弟「だから何で平仮名なんだよ・・・」
俺「コレでもしラブリーデイが勝ったら俺、泣けばいいのやら笑えばいいのやら・・・」
弟「で、キズナ以外の馬は?」
俺「まずアドマイヤツヨシね。」
弟「ほー、渋そう。理由は?」

俺「タヤスツヨシの子かと思ったらアドマイヤ
  ムーン産駒で、一本取られたから。」

弟「サックリと過去最低の理由が来た!!」

俺「すっかりタヤスツヨシ産駒かと思ってたね。騙されたよ。」
弟「だから狙うって意味が解らんぞ・・・」
俺「要するに騙し討ちが得意なんだろうね。」
弟「適当な解釈せんでええ・・・」
俺「あとはオメガキングティー。前走高速ラップを経験してるのはいいね。左回りはさっぱりだったけど中山に舞台
  移して内容の濃い勝ち方をしている。阪神にも対応出来ると見た。遠征が課題かな。」

◎キズナ
◎オメガキングティー
◎アドマイヤツヨシ

馬連ボックス+三連複


弟「3頭!?」
俺「うん!!」


弟「三連単回避してんだから、その分を馬連に回せばいいじゃない!!」
俺「これでいい!!」
弟「また失敗したいのか!?」
俺「全部本命なんだぞ、失敗の意味が解らんじゃないか!!」
弟「買い目を増やせって言ってるの!!」
俺「これでいいの!!」


弟子予想
◎コメットシーカー
○キズナ
▲バッドボーイ
▲ラブリーデイ
▲サトノキングリー

三連複◎○から▲ 馬連◎と○から 馬単◎→○


俺「おおお!?」
弟「阪神ならバッドボーイある!!そしてサトノキングリーは新馬戦でリヤンドファミユを撃退した馬だ!!」
俺「逃げは確かに怖いなぁ。しかし▲結構渋いじゃねーか。」
弟「基本性能は◎○でイイとキメ打ちですけど、バッドボーイは残り目の展開、ラブリーデイは血統、サトノキングリー
  は阪神1800の持ち時計で抜擢!!この馬の前々走の大敗は
  師匠のデムーロ理論で相殺!!!!!」
俺「!!!!!!」

※デムーロ理論(略式説明)
ミルコ・デムーロ騎手が本気で騎乗すると、馬の身体能力が最大限に発揮されてしまい馬が疲れてしまう為、
間隔の短い出走になると疲労が残って惨敗するっていう、俺の持論。

俺「まさかデムーロ理論で敗因を突き詰め、あたかも敗北理由がしっかりしている様にするとは・・・!!」
弟「リヤンドファミユ相手のレースでしたからね、新馬戦は。あそこのデムさんはマジですよ。」
俺「サトノキングリーとアドマイヤツヨシ交換しない!?」
弟「買い足せばいいだろうが!!」

★今年もネコちゃんか、日経賞

俺「ネコちゃんは複勝でいいかぁ、連覇はないだろ。」
弟「ネコちゃんは連覇の可能性あります!!単復でしょう!!」
俺「そりゃ可能性はあるけども、かなーり低いだろ。昨年は重馬場だったし、日経賞の前の走りを見ても今年は昨年
  に比べたら、いくらなんでも負けすぎだぞ。」
弟「普通に説得力あるコト言うなー!!」
俺「漏れなく先頭から4秒以上離されて入線してんだぞ。前走のダイヤモンドSなんて8秒差。先頭から150mくらい
  離されてんだから。」
弟「ふぐぐぐぐ!!」
俺「しかし有力ステイゴールド二騎が揃って大外枠か。」
弟「フェノーメノ久しぶりですね。大丈夫かな。」
俺「中山2500がどう出るかな。ちょっと人気し過ぎだとは思うけど、軸にしちゃおうかね。」
弟「絶好調なオーシャンブルーは?有馬記念で2着、中山2500は合うんじゃないかなーって。」
俺「切っちゃおっかなーグェヘヘヘ♥」
弟「マジ!?」

俺「要するにルメールマジックなんだよ、金鯱賞と有馬は。コースこそ違えどアルゼンチン共和国杯がこの馬の
  レースって気がする。弟デムーロも上手な騎手だけどマジックは使えないよ、この枠なら尚更だ。」
弟「ふむ。」
俺「勝たれてもおかしくはないけど、俺はそこまでこの馬を信用しないな。」
弟「なるほどね、本命にしよ。」
俺「てんめぇえ・・・」
弟「しかしそうなると相手は?ムスカテールは中山だとどうも・・・ってイメージあるし。」
俺「そうだなぁ、阪神でも中山でもイマイチだ。ゴール前の坂はお嫌いの様だな。内田騎手もゴールドシップが
  居るから悩む必要無いし、お気楽に乗るだろう。」
弟「汚ぇ読みだ・・・」
俺「フェノーメノは外さないと踏んだ時点で少点数で仕留めにゃならんな。この二頭を切った上で、こうだ!!」

◎ダノンバラード
○フェノーメノ

馬単◎→○ 馬連


俺「そろそろ重賞イッときますか!!戸崎騎手!!」
弟「すげぇ買い方だな・・・」
俺「ダノンバラード、これで今期中山三戦目ってのが凄い臭う。前々走のAJCCは大問題なラフプレーがあった
  ものの勝ってて、そんで中山記念で短縮距離使用して伸びず敗退。そんで今回の日経賞だ。」
弟「変なローテーション・・・」
俺「AJCCまで中山走ったコト無かった馬に、なんでこんな中山走らすんだ?何か変だろ。」
弟「距離も統一性無いし。」

俺「イヤ、何か解らんけどクサいからコレで。」
弟「『コレは恐らく・・・』とか無いのかよ!?」

俺「無いよ。」
弟「さっぱりしてるねぇ・・・」

弟子予想
◎オーシャンブルー
○フェノーメノ
▲カポーティスター
▲ダノンバラード
▲タッチミーノット
▲ムスカテール
☆ネコパンチ

三連単◎→○→▲ 馬連◎から○▲ ☆単復


俺「何だ、ムスカテール買い目に入ってるやんけ。」
弟「結局距離で考えると▲の中では一番信頼できるんですよね。」
俺「ネコちゃん馬連買わなくていいの?」
弟「いやぁ~・・・」
俺「なんか結構人気になっとるし・・・」



★おまけ

俺「明日、ちょっと面白そうなのがペガサスジャンプステークス。アイルランドからの刺客、ブラックステアマウンテン
  の走りを見たいですね。」
弟「カッコイイけど長いなぁ、この名前。」
俺「単勝馬券買ったらやっぱり名前切れちゃうのかな?と思い、PATで試したトコロですね・・・」

ブラックステアマウ

俺「切れましたね・・・」
弟「悲しい・・・」
俺「しかしまぁ障害王国アイルランドからの刺客だ。普段は72kgなんか背負ってるレベルの馬にとって63kgなんて
  軽くてしょうがないだろ、どんなレースするのか楽しみだな。」
弟「先行したら実況大変ですね。」
俺「なんで?」
弟「ブラックステアマウンテンガセントウデフミキッテッジャンプゥ~♪」
俺「・・・」
弟「とても言いにくい。」
俺「そうだね・・・」



[ 2013/03/22 23:47 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

なんかキズナからは、一戦余計なレースを挟んだワールドエース臭がものすごく漂うんだよなぁ・・・。

逃げ切りを決めやすいレースだけれども、一番人気フェノーメノが先行気味な脚質・・・。
これは前方にプレッシャーかかりまくりそうですなw 
ネコちゃんにとってはきつくなりそう・・・。

アイルランドの刺客は、斤量軽すぎてスピードが出る日本の障害レースに対応できないってこともありそう。
どうであれ、ウォルシュ騎手が来日してる時点で、注目レースってのは間違いないですね。
[ 2013/03/23 01:05 ] [ 編集 ]

たぶん鼻毛を抜く人が花粉症になるんだと思います(笑)

師匠の影響でブラックステアマウンテンが1番人気になってますね。さすがです!
なのでサーストンムーンの単複を買いました(笑)
[ 2013/03/23 10:33 ] [ 編集 ]

ブラックステアマウンテン( ´△`)

ってことで置き逃げしまーす(笑)

日経賞
◎ オーシャンブルー
○ トランスワープ
▲ カポーティスター
毎日杯
◎ キズナ
○ ラブリーデイ
▲ コメットシーカー

https://www.youtube.com/watch?v=H8O6nlSmbr0&feature=youtube_gdata_player
JRAのMAD作ったのでよかったら見てください♪
[ 2013/03/23 14:29 ] [ 編集 ]

スーニが…

JRAの競走馬登録抹消になり、南関東の船橋に移籍となるようです。
まだ7歳ですし、JRAでは3勝に対し地方競馬では9勝という成績からも活躍を期待したいですねぇ。
[ 2013/03/23 17:32 ] [ 編集 ]

ごまん

カウンターが5万に達したそうですね。
おめでとうございます!
急いでお祝いに駆けつけました。
(大げさな)たまたま目に留まったのでw
551蓬莱の豚まんよりも神戸一貫楼の豚まんの方が好きですが
それよりも「ごまん」という響きの方が好きです。
本当におめでとうございます!

ところで俺と弟子さんの会話は、本当に二人で会話されてるんですか?
いや~息の合ったコンビだなと思って・・・
[ 2013/03/23 18:28 ] [ 編集 ]

50000HIT、おめでとうござんす。

カウンターの伸び率、上昇してません?
まあアクセスが伸びるのは嬉しい事ですが、お祝いイラストを描くスパンが縮まるとお師匠さんが悲鳴をあげそうで…って最近ほとんど描かれていないようなのは気のせいかな?www
でもまたお師匠さんのイラスト、楽しみにしてますんで宜しくお願いしますね。

さて、先程スーニの移籍話を投稿しましたが、明日忘れちゃいけない事がまだ有りました。
先ずは福山競馬が明日をもって63年の歴史に幕を閉じる事。それから帯広ばんえい競馬でのばんえい記念出走を最後にカネサブラックとナリタボブサップが引退する事です。
何事にも別れの時というものはありますが、やはり少し寂しいものを感じてしまいます。福山競馬はIPATで、ばんえい記念は用事ついでに大井競馬場のふるさとコーナーへ行って記念馬券でも買おうかと考えています。
[ 2013/03/23 18:54 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

キズナの追い込み方はそんな感じかも。でも、スムーズさが無いですねぇww
で、案の定余計なレースだったようで皐月は回避だって。京都新聞杯挟む必要あるかぁ?ww

ブラックステアマウンテン、何か人気になっちゃってましたね。
略してブラックステマ!!うん、ごめんなさい。
[ 2013/03/23 23:06 ] [ 編集 ]

>馬超さん

鼻毛は抜くと鼻の穴の皮膚に炎症起きちゃうから、切った方がイイんだよ!!

ブラックステマ!!はい、ごめんなさい。
[ 2013/03/23 23:07 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

こんなトコに動画置くとは、とんだブラックステマだな!!

いつものアホ動画じゃないじゃないか、どうした!?頭打ったか!?
[ 2013/03/23 23:11 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

あー、やっぱり飛天さんソコに触れますかー♥
ばんえい記念と福山最後の日なんですよねぇ。もちろん記事にたしなめました。
福山と言えば中央に移籍した岡田騎手。いやぁ2着二回あったんだけど未だ未勝利・・・
でも明日ひょっとしたらがあるかも!?

絵のコトについては触れないでー♥
[ 2013/03/23 23:14 ] [ 編集 ]

50000HITおめでとうございます!!これからも熟読に値する変態ブログ期待してます♪(もちろんお師さんの絶妙な買い目も。あとデシちゃんの殺人的なツッコミも結構好きです。)

お二人共、最近ホントに選んだ馬来てますよね~。その買い目がまさに絶妙なんですが…
[ 2013/03/23 23:17 ] [ 編集 ]

>HATさん

ありがとーございまーす!!
そうそう、こないだ俺がHATさんのブログ見に言った時、カウンターが19999でしたノォウッ!!!!!
まぁ、今はちょっとランキングに対してガツガツするのヤメてるトコロですけどね。

ん?俺と弟子ですか?ええ、イチャイチャしてます。
[ 2013/03/23 23:19 ] [ 編集 ]

>トキさん

ありがとーございまーーす!!!

ふむ、ココは変態で絶妙で殺人的なんですね!!
ロクなもんじゃねぇなオイ!!
[ 2013/03/23 23:21 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/290-5807cebb