FC2ブログ





THANKS!!50000HIT!!

俺「週末の予想を優先させて頂きましたけれどもね、
  土曜にカウンターが50000イッてましたー!!イエー!!」

弟子「師匠、四つん這いになって下さい。」
俺「!?!?」

弟「さぁはやく。」
俺「ちょっと・・・え!?何!?」
弟「さぁ。」
俺「え!?何言ってんの!?ポルノ!?
弟「お祝いしないと。」
俺「お祝い!?ハハァン、さてはアレだな!?
  エロい感じにして読者諸君を喜ばそうって浅はかな・・・」
弟「四つん這いになりなさい!!」
俺「ヒィイ!!」



50000HIT!!!!!.jpg


俺「えっとさぁ・・・何コレ。
弟「岩田騎手だよ!!」
俺「うん、そうか・・・何コレ。
弟「お祝い。」
俺「お祝い。」
弟「オメデタイコトです。」
俺「オメデタイコトですね。」

弟「だから岩田騎手です!!」
俺「岩田騎手が聞いたら泣くぞ。」

弟「えー、師匠だって岩田騎手を散々オモチャにして遊んでるじゃないか。」
俺「そういうトコをマネするんじゃありません!!」
弟「なんだよぉ、オモチャにしてイイのは自分だけみたいなスタンスしやがって。」
俺「そういうわけじゃないけども・・・」
弟「それにね。」
俺「?」

弟「今の師匠、まるでロードカナロアみたいでカッコイイよ♥」
俺「コレのドコがどうカッコイイのか説明せぇや!!」


弟「うん、カッコイイ。カッコイイなぁ~。」
俺「屈辱しか感じねぇぞ・・・」
弟「あ、カワイイかも。ジェンティルドンナみたいにカワイイかも。」
俺「・・・」
弟「不満そうですね。」
俺「こんなことされて喜ぶヤツ、確かに世の中には居るかもしれんけどなぁ、俺は違うよ?」
弟「いいですか、師匠。これはお祝いであると同時にお祈りですよ。」
俺「祈りだぁ?」
弟「岩田騎手は確かに、アンチも居るし問題も起こしますよ。でもロードカナロアやジェンティルドンナの主戦騎手
  であり、昨年中央G1を6勝した名手じゃないですか。」
俺「そりゃ認めますよ。凄い人だよ。」

弟「我々もそうありたいな、っていう。」

俺「俺、今どう見てもお馬さんなんですけど!?」

弟「いいじゃん。師匠は騎手の騎乗技術よりも競走馬の身体能力を信じるタイプでしょ、騎手の話もよくするけど。」
俺「いいじゃんの意味が解らんよ・・・」
弟「だから師匠はロードカナロアになればいいんだよ。ボクは岩田騎手になればイイんだ。」
俺「ロードカナロアになる・・・?」
弟「そう。」

俺「確かにスタミナは無い。短距離型だ。」
弟「そんな話は誰もしてねーよ!!」


俺「・・・あのさ、50000いきましたよーって話をしたいんだけど。ウレシイですよアリガトーって感じの。読者さんへ
  のね、お礼をね、しないとさ。ホラ。」
弟「ええ、もちろんそうです。それ大事。アクセス数見てニヤニヤしたりヘコんだりする師匠にとって、ソレは
  凄く大事。」
俺「あんまり赤裸々なコト言うのヤメてもらえませんかね・・・」
弟「でも最近ランキング落ちてますよ?」
俺「ああ、先週から大体20位くらい落ちてるね。」

弟「ははぁん、今までインチキしてたんだな。」
俺「違うわい!!!!!」


弟「じゃあ何で落ちたのさ。」
俺「ランキング誘導、つまりアノ方法をヤメてたから。」

※アノ方法 = 今日の本命はコレ!!→ランキングクリック 

俺「読んでる人に押させるって方法をヤメてたんだよね。そんで応援クリックのお願いだけで試してみた。」
弟「師匠自分で応援クリックだけじゃ競馬ブログのランキングは伸ばせないって言ってたじゃん。」
俺「形になって今出てるやんけ。意外と踏みとどまってる方だと思うよ、コレなら。」
弟「ふーむ。」
俺「まぁ結局アノ方法無しでは競馬ブログのランキングは伸ばせないってコトだな。コレは何も応援してもらえて
  なんかいないってコトじゃないんだ、それが普通なんだよ。そもそもコメ欄にこれだけコメントもらえる競馬ブログ
  は他にあまりないよ。ありがたや~。」
弟「まぁコメ欄がフルオープンなところがあまり無いからな・・・」
俺「それにだな、ランキングは落ちてるけどもアクセス数はあんま変わってないんだよ。そうなるとますます
  ランキングで見栄張る意味が無くなるよな。これである意味ランキング上位=読まれてるという図式が、
  アッサリとひっくり返せちゃったワケだ。」
弟「ふぅん。」
俺「まぁせっかくだから今日はスパーっと言っておくけどね。最近のウチのアクセスは、土日は的中自慢なブログに
  負けちゃうけれど、平日のアクセスに関しては
  ○永と郷○と○夜と○YANEよりはありますんで。」
弟「丸出しに近いな・・・」
俺「だけどコイツら平日もグイグイ伸びちゃうんだぜ、ランキングポイント。イッツアメイジング。」
弟「まぁでも土日に読まれなきゃ意味無いでしょ、競馬ブログってのは。」
俺「そんなの誰が決めた!?」
弟「!!!!!」

俺「別に予想提供とかしてるワケじゃねーし、むしろ土日は予想しなければならないってのはある意味縛りじゃ
  ないか。いや俺も予想したいんだからしてるんだけども。」
弟「大体どれくらいのギャップが土日と平日であるんですか?」
俺「アクセスは土日の方が当然増えるけども、他所がもっと増えるってコトだ。何故ならここは当たるコトをウリに
  していないからな。アクセスの順位で言えば、FC2の競馬ブログアクセスランクで平日は大体20位前後、土日
  は大体30位代後半になる。うん、アクセスランク表をブログに表示できるようにしておこう。」
弟「ちょっと待って・・・ココって何?FC2ブログで競馬カテゴリでブログ書いてる人達の中でそんな順位になって
  たりするの・・・?」
俺「まだまだ弱小ですな。」
弟「マジか・・・充分過ぎる位置だろ・・・」
俺「50000なんか一日で回るようにしねーと小宮のおっちゃんには勝てないのよ。弱小弱小!!」
弟「ドコを目指してるんだよ一体・・・」
俺「大体一日のアクセスが約250程度。その程度で20位前後になれちゃうジャンルなんだよ。そして250程度の
  アクセスじゃ全然足りないよ!!」
弟「足りないって何が?」
俺「この程度のアクセスじゃあ、ゲスいブログ取り上げても
  ノーダメージじゃん!!ダメージ与えないと!!」

弟「目標がひん曲がってるよ!?」
俺「まだ地道にコツコツやってかないと。」
弟「ずーっとコツコツやってて下さいよ・・・」
俺「あんまりゲスい話し過ぎるのもイカンからな。こないだイブキタモンヤグラの話をしたじゃない、あれが結構
  好評だったから、あのネタは今後もやっていこうかなと。俺自身話してて面白かったし。」
弟「馬の話はイイでしょうね、エピソードみたいなのを我流で綴るってヤツ。」
俺「ゲスい話ばっかしてると自分がゲスになっちゃうからね。」
弟「いやもうゲスでしょ。下の衆と書いてゲス。」
俺「マァ♥ブン殴りたい♥」
弟「どんな応援のされ方してるか解りませんけどね、毎日250人ぐらい見に来てくれてるんだから。そこをちゃんと
  自覚して下さいよ。」
俺「そーだねー、様々なニーズがあるからな。競馬以外の話は興味無いって人も居るし、インチキブログの話が
  好きな人も居るし、予想以外の馬の話が好きな人も居るし。こないだ競馬以外の趣味について読者さんに
  アンケート取ったら、大半の人は他にも様々な趣味を持っていたから、その辺の結果を無理やり競馬に結び
  つけた強引な記事ってのも面白そうだし。」
弟「絵が好きって人も居るんでしょ。最近サボってるけど。」
俺「うん、描いてもらえちゃってるから。
弟「この甘えん坊さんは・・・」
俺「そうそう、ぽぽさんとアオイ烏さんは50000HITの
  お祝い絵を描いてくれたし!!」


ぽぽさん、ありがとうございます!!(画像クリックでぽぽさんのブログへ)
ぽぽさんからのお祝い

アオイ烏さん、ありがとうございます!!(画像クリックでアオイ烏さんのブログへ)
アオイ烏さんからのお祝い

俺「こんなコトしてもらえるってのはちょっと誇らしいよねー。こんなコトがしてもらえてるのはココだけだ!!
  って自負はあるな。お二人とも本当にありがとうございます!!
弟「そうだよ、絵描きさんだって読んでるんだから。」
俺「それでもさ、読んでる人をついて来れなくするぐらいの勢いは必要なんだよ。」
弟「勢いと言えば聞こえはいいけどもねぇ・・・」
俺「全ての読者のニーズやリクエストなんか受けれないのは当然なんだな。カウンター50000HITのお祝いなんか
  しながら言うのも変だけど、結局のトコロ、俺が好き勝手やってりゃその方が面白く話ができるってのは間違い
  無いのであって。その上でなるべくはって程度で意見聞いてみたりさ。」
弟「そもそも立ち位置が微妙なんだよなぁ。未だに何がしたいんだお前って言われてるかもしんないでしょ、ココ。」

俺「競馬ブログ内における深夜番組みたいな枠だよ。」
弟「ゴールデン行ったら潰れるタイプですね。」


俺「えぇ~、ゴールデン進出してぇよ。深夜枠より覇気って物が出るぞ。」
弟「ゴールデンで読者を置き去りにするネタではっちゃけそうだからな・・・」
俺「とりあえず50000て数字は一つの区切りだ。いつも読んでくれてる皆様には誠に感謝!!初めての方にも
  感謝!!」
弟「大体半年だね、カウンター置いてから。」

俺「次のお祝いは10万でいいだろ。面倒だから。」
弟「理由言わんでいい。」

俺「いい区切りを迎えて今週末はオルフェーヴルが始動し、ドバイWCが待ち受けてるワケだ。一層頑張らないと。」
弟「そうだね、ドバイ楽しみ。」
俺「一応予告しとくけどな。」
弟「何を?」

俺「多分週末にはランキングから消えてる。」
弟「!?!?」

俺「いや何もブログ辞めるって言ってるワケでもないし、ランキングもやめないよ。でも今週は競馬ランキングという
  カテゴリから思い切って離れてみようと。一番集客のある週末にランキングを離れたらアクセスがどうなるかと
  いう実験を行う予定。その上で今準備を始めるワケで。」
弟「準備・・・?」

俺「今日からランキングバナー、しばらく
  撤去しますんで。」

弟「!!!!!!!」


俺「更新はするし、ドバイの話とかもする予定なんで、遊びに来てもらえたらウレシイですね。」
弟「ランクをリセットするのかよ・・・アクセス減るぞ、絶対。」
俺「来週明けたらまた元に戻すけど。多分今週でポイント相当落ちるから、ほぼリセットだね。」
弟「何の為にこんなことするのさ・・・」
俺「ランキング順位の無意味さが出せたら面白いよな。あとはチョロQを思い切りバックさせるイメージ。
弟「また何がしたいんだって言われるね・・・」
俺「深夜番組らしいだろ。」


★おまけ

おまけ

[ 2013/03/26 00:56 ] THANKS!! | TB(0) | CM(14)

50000HITおめですm(__)m

岩田騎手の例のポーズ、GLAYとか言われますが、
個人的にはレインメーカーを体現してるのでは?

低迷中?のプロレス界の新星より直接金の雨を降らしているのは岩田騎手でしょうし。

これからも楽しみに読ませてもらいます。
[ 2013/03/26 01:49 ] [ 編集 ]

改めまして…

5万HIT、おめでとうございます。
絵師さんからも可愛らしくかつ素敵なイラストを頂いたんですね。

あ、めでたいといやぁ福永祐一騎手がフジテレビの松尾翠アナと年内に結婚することが発表になったようで。幸せをパワーにしてより一層の活躍を期待しましょう。
でも結婚してすぐのレースでヘグったりすると、嫁さんの尻に敷かれてるんじゃねぇぞ…みたいなヤジが飛びそう…σ(^_^;)

そういやお師匠さんは弟子ちゃんの尻の感触はどうでした?いや、後のイラストを見ると体重の方が問題だったかな?www


[ 2013/03/26 16:38 ] [ 編集 ]

ランキングの落ち方が尋常じゃありませんね。

他のBLOGのことをいろいろ言っていた割に、このBLOGもクリック業者のお世話にでもなってたんじゃないですか?
[ 2013/03/26 16:47 ] [ 編集 ]

本物の読者が居ないAYANEが来たかwwwww

残念なこと中身を読まずにコメントしていった挑発宣伝行為の模様ですwwwwwwwwwww

あ、師匠おめでと!!弟子ちゃんペロペロ!!
[ 2013/03/26 18:44 ] [ 編集 ]

師匠おめでとうございます
微力ながらお力になれて幸いです(笑)
これからも弟子ちゃんと仲良く楽しく頑張ってください

たまには絵を描いてね♪
[ 2013/03/26 19:04 ] [ 編集 ]

おめでとうさん!!

久しぶりに絵が見られたなぁ(^O^)

ぴったりな表現だね!競馬ブログ内の深夜番組とは。

絵、マンガを待っています(^-^ゞ
[ 2013/03/26 21:26 ] [ 編集 ]

おー

おめでとうございます!
昨日は寒い寒い雨にもめげず、大井に参上してました。
ピンクさんと的場さん、騎乗中はほんとにかっこよく見えますわ。
しかしよく考えると、傘さして競馬見るのは初めてだったかも。
深夜番組…私は深夜のラジオ的かと思いましたね。
オールナイトニッポンとか(笑
[ 2013/03/26 22:28 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

何か本人がGLAYだって言ったみたいですよ、アレ。
これからもよろしくお願い致します!!
[ 2013/03/26 22:34 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

お祝いあざっす!!
ますます古参の槍玉にあげられるね、いっくん!!

弟子は胸がないので綿のように軽いです。
[ 2013/03/26 22:37 ] [ 編集 ]

>AYANEさん

わっ!!2ちゃんでのネタ化が愉快なAYANEさんや!!○勝王に負けるな!!
無料で使えるクリック業者があったら教えて下さい。


でも正直、本物のAYANEさんかどうか疑ってます・・・

ブログやってる人がこんなイージーミスを犯すワケがねぇ・・・!!
[ 2013/03/26 22:40 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

いや、結構色んな人が読んでる模様ですよ。ありがたいですね!!
コメ欄オープンしてくれたらお礼するのにね!!

あと弟子はもう虎犬さんには完全に引いてるコトをご承知下さい。
[ 2013/03/26 22:43 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いつもコメントあざっす!!
微力だなんてとんでもない、弟子の胸より大きいです。

絵は描く時間があれば・・・(どんな長い内容の文よりも時間がかかるんだ・・・)
[ 2013/03/26 22:45 ] [ 編集 ]

>saiさん

saiさんが一番の古参かもな、ココ。いつも本当にありがとうございます!!
ずっと深夜番組ですかね、このままじゃ・・・

絵は(ry
[ 2013/03/26 22:47 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

お祝いあざーっす!!
ああー生観戦いいなぁ。いい季節になりましたからねー、暑くなるとビールがウマイぞー!!
応援できる騎手が居るってのはイイですよね。南関は人馬共にベテラン元気過ぎやしないか!?
[ 2013/03/26 22:50 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/293-4d436910