スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京浜盃の予想

俺「ナイターだ!!」
弟子「ナイターだ!!」
俺「ナイターだったらナイターだ!!」
弟「・・・何か変なテンションですけど。」
俺「ナイターはその時間に見れる可能性が増える。うれしいなー♪」
弟「そっか、外出してる可能性は減るもんね。」
俺「ココで仕事の合間に見れるもんね。」
弟「息抜きですね。」
俺「で、見たせいで仕事に支障をきたすっていう。」
弟「引きずっちゃうのかよ・・・」
俺「当たっても負けても引きずっちゃうっていう。」
弟「当たったら浮かれて、負けたらヘコむんだよね・・・」
俺「でも見ないと見ないでストレスになっちゃうっていう。」
弟「メンドクセェ人だな。」
俺「ナイターだねー。春だねぇー。」
弟「ビール飲みながらねー。やんややんや言いながらねー。」
俺「いいねぇー、楽しそうだねー。」
弟「あの何とも言えない仕事終わりの雰囲気がねぇ~、イヤ。
俺「イヤなのかよ!?」
弟「より客層が凶暴化してませんか?ナイターって。」
俺「そうかなぁ、若い人も結構多いと思うけど。日中開催の地方競馬より来れる人の幅が広がるじゃん。」
弟「お酒入ってる人が多いでしょー、ワンカップ率上昇するでしょー。
俺「いいじゃねぇか、仕事終わりの楽しみなんだぞ。ごちゃごちゃモラル語るなよ。」
弟「競馬場のニオイがよりジットリするんですよ。」
俺「そりゃ季節の変わり目だからな、春物のニオイだよ。」
弟「タンスの匂いじゃん・・・」
俺「あのねぇ~、イイんだよぉ。終わった後の群衆がね、肩を落としながら仕事終わりに何やってんだろ俺って
  感じで帰路につく様がねぇ~、初夏の哀愁だね。」
弟「だからその悪趣味な感性なんとかなんないんですか・・・」
俺「まぁ通常の中央競馬のさ、休みの日に何やってんだろ俺って雰囲気もイイけどさ、より季節感があるよね。」
弟「師匠は何、現場で仲間探してるの?」
俺「自分より不幸そうなヤツ見ると落ち着くんだよなぁ。」

弟「低俗・・・!!」
俺「その不幸そうな感じがね、中央だとさ、何かちょっと重い時があるんだよ。明日からどうすりゃいいんだって
  顔してるオジサンが結構居るんだよな。地方競馬の昼間開催でも結構居る。流石にそこまでぐったりしてる人
  を見てもさぁ、ダークオーラが伝染る様な気がしちゃうんだよね。」
弟「じゃあナイターはどうなんだよ。」
俺「開き直るヤツが多い気がする。」
弟「・・・」
俺「もう酒入っちゃってさ、自分でいくら賭けたかすら、どの馬に賭けたかすら解んなくなっちゃって。そんで終わって
  『ヒャーヒャッヒャッヒャ、今日もスッカラカンだぁー♪』とか言いつつ目には涙を浮かべる汚いジャンパーの
  オジサン。凄くイイよね。
弟「凄くイイんだ。理解に苦しみます。
俺「現地観戦したいねー、ワンカップ片手に。デシちゃんデートしよーよ。」
弟「いや、デートはしませんけど行きたいですね。」
俺「ナイター競馬デート。女の子が当ててさ、彼氏に『やったよー♥』って抱きつくんだな。そういうの見るとさ、
  胴から二人共真っ二つにブッタ斬りたくなるね。」
弟「幸せそうな人に憎悪を抱くな!!」
俺「ま、なかなか現地観戦できる機会は無いけど大井は競馬場施設がキレイだし、ライトアップされた中での競走も
  迫力あるしオススメですね。馬との距離も近いし、ある意味初めて生競馬見に行くなら中央よりも大井のナイター
  が印象的にもイイ気がする。」
弟「そうなんだぁ。」

俺「そして初めての人がウインズ浅草に行くと、
  競馬が怖くなるハズ。」


弟「久々に出たな、浅草・・・」
俺「空気がヌルヌルしてる。」
弟「・・・」


★羽田盃に向けてのトライアル、京浜盃

俺「面白いメンバーだな、実績馬を信じるかどうかがキモになりそうだけど。」
弟「牝馬でカイカヨソウが負けてるからなぁ。」
俺「うん、判断基準に持ってくるにはイイところだと思うよ。門別からのジェネラル二頭の収拾をどうするか。」
弟「牝馬組は春の上昇馬が桜花賞取ってるけども、実績持ってたカイカヨソウやサブノハゴロモが振るってない
  ですもんねぇ。牡馬はどうなんだろ。」
俺「路線そのものが違うからな。牡馬はどうだろうってトコだけども。」
弟「インサイドザパークは大外かぁ・・・うーむ。」
俺「そもそもどの馬が先手を取るか。ジェネラルグラントが行くかなー、中央芝でも先行可能な速力を持っている
  馬だ、競る相手が居なければ前に行きそう。」
弟「大井は初なんだよなぁ~・・・」
俺「その点ではもう一頭のジェネラル、アウトジェネラルは前走大井で楽勝してる。でも・・・
  乗り替わりがダイナミック過ぎねーか!?」

前走、前々走:戸崎騎手 → 今回:佐藤裕太騎手

俺「いやココで佐藤騎手って・・・本気度低いだろ。今年まだ未勝利だぞ。昨年5勝だぞ。」
弟「戸崎騎手からって、凄いバトンタッチですね・・・」
俺「名門川島厩舎のお抱え騎手だから、調教で乗り慣れているとは言え・・・レースと調教は別物だぞ。カイカヨソウ
  の敗戦でイヤな流れができているトコロで佐藤騎手・・・重賞勝つところは見たい気もするが、ここは思い切って
  騎手で切らせて頂く。ゴメン、佐藤騎手!!勝ってもいいからな!!
弟「折笠騎手なら◎にするクセに!!えこひいきだ!!」
俺「オリィちゃんを引っ張り出すな!!」
弟「普通に競走能力は優れていると思うんだけどなー、ボクは切れない。」
俺「元門別のジェネラル部隊が前に行くと思うんだ。当然この二頭のワンツーも充分に考えられるよ。」
弟「あと人気になりそうなのはソルテですけど。」
俺「ああ、いいね。ちょっと前走の勝ち方が派手過ぎで人気になり過ぎる気がするが。」

弟「ボクはこの子切っちゃいます。」
俺「おお~♥」


弟「自信あるよ。」
俺「マジか!?どんな理由だ!?」
弟「この子は前走のニューイヤーカップ、確かに2着のアメイジアに9馬身差を付ける快勝でした。」
俺「そうだね。」
弟「でも、そのレースの見た目程の実力馬かどうかは実際疑わしい。だってその前の全日本二歳優駿では、ここに
  出走している三頭に負けてるんですから。」
俺「ジェネラルグラント、アウトジェネラル、インサイドザパークに負けてるんだよね。」
弟「ハイセイコー記念も3馬身差で勝ってますけど、要するにハイセイコー記念とニューイヤーカップは全日本二歳
  優駿や今回とはメンバーが違うんですよ。」
俺「そうだね、それはある。なるほどな、力量差を比べてみたわけだ。」
弟「もう一個あるよ!!」
俺「おお!!」
弟「ソルテは前走勝ってます。前々走は負けてます。」
俺「うん。」
弟「その前走は勝ってて、その前々走は負けてます。」
俺「うんうん。」

弟「勝ち負けを交互に繰り返してるから、明日は負けちゃう
  番なんです!!(キリッ)」

俺「理由カワイイィィ~♥♥♥」

弟「・・・!!」
俺「いるよねいるよね~♥そういうコトを『凄い発見だ!!』みたいに言う子~♥か~わ~うぃ~うぃ~♥
弟「ふぐぐっ」
俺「あー泣いちゃう泣いちゃう!!誰だよ~、デシちゃんを
  泣かしたヤツ~、出てこいよ~!!先生呼ぶぞぉ!!」

弟「いつか殺す・・・」
俺「いやぁそっかぁ!!そうだな交互だな!!負ける番だな!!」
弟「そうなんだもん!!」
俺「まーでも確かに、その手の見方は一つあるんだよな。そしてそれが崩れるのは連勝ではなく連敗ってパターンが
  殆どだ。勝つコトよりも負けるコトの確率の方が高いからだけど。」
弟「それに、その前の理由に結構自信あるんです。一級線との戦いに難があったという事実。」
俺「ああ。そっちの格付けと、勝ったレースのメンバーレベル分析をしたってのはイイんじゃない?」
弟「だからソルテは切る!!」

俺「負ける番て・・・くふふ、カワイイなぁ♥」
弟「ムキーーーー!!!!!」


俺「俺はソルテを本命にするんだけどね。ただ条件がある。」
弟「条件?」
俺「馬体重だね、450kgを切ってほしくはないな。前走大きく馬体を増やしての勝利だ、これはもう成長と踏める。
  つまり強くなったからこそのレースだと思いたいね。ここであまり減ってほしくはないね。」
弟「つまりはメンバーレベルが上がっても対応できると・・・」
俺「今回初めて間隔を2ヶ月空けた。これもいいな、前走は浦和だ。そこでの感覚は馬に忘れていてほしい。大井と
  浦和じゃコースは別物。元々大井コースを中心に使ってた馬だから、そっちを思い出してもらいたいね。」
弟「むむむ・・・なんかそれっぽいコト言いやがって・・・」

俺「でも負ける番なんだよなぁ~♥」
弟「フギャーーーーーー!!!!!!!!」


◎ソルテ
◎ジェネラルグラント
○ヴィクトリーケルブ

馬連ボックス ◎同士プッシュ


俺「正直、結構な接戦を期待したいね。レベルの高い馬同士のレースって感じになってほしい。」
弟「ヴィクトリーケルブ・・・フミオさんですね。」
俺「レースレベルって点では4連勝って言っても・・・って感じではある。前走57kgで勝ってるのは強みだけど、むしろ
  前走のレースレベルや勝ちっぷりで言えばオーネットエースの方がいい。ここはもう単純に枠で選んだトコでは
  あるけど、前走ハンデ頭としてキッチリとクビ差凌いだ根性に期待したいね。」
弟「結構固くきましたね、ここはもっと荒れ予想してくるかと思った。」
俺「いやぁ結構どの馬も怖いよ。人気思いっ切り下げて出てくるだろうけど、ナリチュウドラゴンなんか複勝抑えて
  おきたいし。展開がどうなるか掴みづらいけど、もしも後ろからの差しが生きる流れになった場合はこの馬と大外
  のインサイドザパークが飛んできてもおかしくないからね。中団先行有利で見てるけど、大井は直線長いし。
  あとは大井開催まで我慢してた感じのあるヴェリィブライトとか。面白い穴馬結構居るんだよねー。」
弟「ムラがあるけどブラックワードなんかにも目は行っちゃいますもんね・・・」
俺「お前も今回は馬連でタテ目防止策張って狙うんだろ。」
弟「はい・・・先週ヒデェ目に合ったので・・・

弟子予想
◎ジェネラルグラント
◎アウトジェネラル
◎インサイドザパーク
◎オーネットエース

馬連ボックス


俺「おおぉ、4頭イッたか。」
弟「6点で。オーネットエースは強いと思いますよ。外側の枠は確かにイヤだけど、前々走で長いマッチレースを
  制したド根性は大物だと思います。」
俺「マクり切れるかどうかなんだよな。そういった意味で外枠というのはある意味好都合なのかも。俺もソルテの
  馬体次第では抜擢したい一頭なんだよねぇ。」
弟「あとは門別から来たジェネラル二騎。確かに戸崎騎手から佐藤騎手ってトコはどうかな・・・って気はしますけど、
  まず前に行けそうなのがイイですね。そして大外インサイドザパークは中央経験がここで生きることを期待!!」
俺「おおー。当たりそうだなー。」
弟「うふふ、明日は勝ちグセを取り戻すのデス!!」
俺「いやぁ、明日は弟子ちゃんが取っちゃいそうだな。」
弟「何?自分の予想よりもボクの予想の方がイイって認めてくれんの?」

俺「だってソルテは負ける番だもんなぁ~、
  それじゃあ俺は当たんねぇよなぁ~♥」

弟「ムキャキャーーーーー!!!!!!!!」



※明日の内容はソルテの着順次第 さてサッカー見るべ

[ 2013/03/26 23:17 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(10)

師匠が弟子ちゃんに刺されてないか心配です(笑)

そういうことはよくありますよね?勝ち負けを繰り返す馬。自分も見つけた時はたまに買ったりしてるので弟子ちゃん!!来たら師匠をプギャーしてやりましょう!
[ 2013/03/27 00:34 ] [ 編集 ]

今回は、スクラッチで青いペラペラジャンパーが当たるぜよ!
しのぶちん(酒井J)みたい!
ってことは、私の手元にあるのはザキヤマさん(山崎J)かい?
もしかして次はマッチー(町田J)!?
TCKなのにね(*゚д゚*)

ナイターに欠かせないのは、牛すじ串!
夜風+ビール+牛すじ串(^_^)b
私はビール飲めないけどね。
たまにタッパー持参して、テイクアウトするの。
牛すじ屋のおばちゃんたちはとっても優しいから、煮汁入れてくれたり、こぼれないようにビニールを何重かにしてくれるんだよ。
もうね、ある意味、東京のお袋ですよ。

たまには、予想を。
北島サブちゃんのおうまさんを単勝で百円。
ハリちゃんを単勝で百円。
弟子ちゃんには悪いけど、金子ちゃんは3着な気がする。
勘だけどね!

今日は変なテンションだ。
[ 2013/03/27 06:49 ] [ 編集 ]

やっぱり面白い

こんにちわ~
このブログはやっぱり面白いですね
なんでいっつもランキング低いのかわからんです。

今日は京浜杯あるんですね。
ブログ見て気づきました
予想してなかったので師匠とデシちゃんをモロ参考にさせていただきます。
[ 2013/03/27 17:19 ] [ 編集 ]

ソルテ・・・なんという地方のルーラシップw
こりゃ晩年出遅れ癖習得まであり得るでぇ~w

歴代勝ち馬見てると、京浜盃は昔は大井所属馬の庭みたいだったのに、
最近は船橋所属馬の庭と化してきてるのはなぜだろうか・・・。

それにしても、3連系馬券封印したとたんに1-3着まで完璧に当てるあたり、
弟子ちゃんのフラグ建設スキルが、別のベクトルで師匠レベルにまで上昇してきている
気がするのは気のせいだろうかw
[ 2013/03/27 20:45 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、的中おめでとう!

まあ…しかし…うん、

勝ちグセをつける第一歩にはなったよね。

たとえ配当金が購入金額より下回っても、馬連より枠連の方が配当高くても、ワイドなら3通り的中で馬連よりプラスだったとしても、3連複なら4点で5倍になったとしても…

全てはタラレバだもんね。前日に予想を公開してるんだから仕方がない。素直には喜べないかもしれないけど、しっかり的中させたんだから立派だよぉ。また近々3連複で万馬券的中とかあると思うから、くさらずに頑張ってね。

しかし、サンデーレーシングのワン・ツーですか…
地方競馬にも社台の影響力が目に見えて増してきてるよなぁ。


桜花賞出走予定のプリンセスジャックのお母さん、ゴールデンジャックが3月15日に亡くなっていたんですね。チョウカイキャロルの2着に来たオークスで、馬連を獲らせてもらったことが思い出されます。
冥福を祈りたいです。
[ 2013/03/27 22:45 ] [ 編集 ]

>馬超さん

プギャられたよぉぉ!!!!!
[ 2013/03/27 23:18 ] [ 編集 ]

>グリコさん

わーぉペラジャンコレクターだぁ!!

牛スジうまそー!!このコメ見た弟子が垂れ流し状態になって発狂寸前です、責任とってよ!!
送ってくれよ!!!!!

最終のオリィ単勝で本日は撃沈してお開き!!
[ 2013/03/27 23:22 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ランキング低いのはね、今下げてるからです。

弟子の意見だけを参考にしているコトを祈ります。
[ 2013/03/27 23:24 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

船橋っつーか川島厩舎?嫌われもん世にはばかるみたいな。

弟子はガミっても俺をプギャれて大喜びしてたので、まぁ良かったんじゃないかと。
すっげぇ腹立ったけど。
[ 2013/03/27 23:29 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

大丈夫、弟子は俺を馬鹿にしてゴキゲンだよ!!チクショー!!

思い出の馬が亡くなってしまうのは寂しいですが、その血がまだターフを走り、重賞にまで歩を進め、
その姿をまだ見守れるというのは素晴らしいことです。ゴールデンジャックの分までプリンセスジャックを
応援してあげて下さいな。きっと喜んでくれますよ。
[ 2013/03/27 23:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/294-36b66858











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。