FC2ブログ





Dubai Meeting 入線速報

ここの枠で入線速報を随時更新していきます。

★UAEダービー結果(AW1900m 3歳:ケイアイレオーネ出走)

幸騎手騎乗のケイアイレオーネは発送直後に躓いて最後方を追走。
先頭集団から大きく離されて10着前後で入線の模様です・・・タペタにびっくりしたかな。
レオーネも幸騎手もお疲れ様!!優勝したのは米国オブライエン厩舎のムーア騎手騎乗のラインズオブバトル。
ゴドルフィン三頭を破ったぞ!!よくやった!!

★アルクォズスプリント結果(芝直1000m 日本馬未出走)

圧倒的な人気を背負ったトライアルウィナー、Shea Sheaが優勝。
ん?何て読むのかって?実況が言ってるのを聞いた感じではですね・・・「しぃしぃ」ですね。
しーいっ!!しーいっ!!ちなみに鞍上はスミヨシさんです。

★ゴールデンシャヒーン結果(AW1200m:タイセイレジェンド出走)

タイセイレジェンドは好スタート発進!!番手に付けて先行しました!!・・・がっ!!

止まったあああああ!!!!!って感じで4角後退・・・ブービー争いで入線です。慣れない馬場でお疲れ様!!

勝ったのは米国のReynaldo the wizard。今年は米国勢が元気じゃないか!!
さて、今から盛大な花火タイム。ドッカンドッカンします。

ちなみに現在の状況:弟子が眠くなるどころか酒飲んで元気。アルクォズの勝者、しぃしぃを大変気に入り、
意味も無く連呼中。


★ドバイ・デューティフリー結果(芝1800m 日本馬未出走)

もうまんまジェベルハッタ。1着Sajjhaa、2着The Apache。安定感あるねー。
逃げたLittle MIkeは粘れませんでした。馬券買えなくてよかったです。

次はいよいよシーマクラシックだよ!!


★ドバイ・シーマクラシック結果(芝2410m ジェンティルドンナ、トレイルブレイザー出走)

アビーさん、俺の予想通りに走らなくていいからあ!!!!!

えー、1着はセントニコラスアビー、ジェンティルドンナは2着でした。
いやでもね、経験値が違うから。やっぱアビーさんはいい馬ですねぇ。

展開としては前にジェンティルドンナ、セントニコラスアビー、そしてトレイルブレイザーも居ました。
トレイルブレイザーは完全に置いていかれてしまいましたね、スロー先行からの瞬発力勝負に見えたけど・・・
でも勝ったのがアビーさんで良かったと思いますよ。世界の渡り鳥です、これが世界だと言える立場の馬
ですからね!!ジェンティルもトレイルも胸張って帰っておいで!!

ちなみに現在の状況:弟子がアビーさんを嫌いになった。


★ドバイ・ワールドカップの結果(AW2000m 日本馬未出走)

ちょっと待て、Animal Kingdomが1着なのはよく解った。

レッドカドー2着!?!?

・・・単勝しか買ってねぇよ(ウソ)。


見てた皆様、お疲れ様でした。明日の競馬を楽しみましょう。
俺は変なトコで運を使っちゃった感じで、勝てる気ゼロです。オルフェ負けるんじゃね!?


ちなみに現在の状況:弟子、アビーさんへ恨み節垂れながら床で寝る。

大阪杯、ダービー卿CTの予想は前日にしてますんで、そっちを見るよろしいアル。
いや、当たんねぇよ?レッドカドーみたいには。

[ 2013/03/31 00:52 ] 結果 | TB(0) | CM(16)

とりあえず前半戦が終わって・・・

米国生産馬は元気ですが、米国所属勢はトリニバーグをはじめとして絶賛沈黙中ですよw
この調子でアニマルキングダムあたりも沈めたら、本当にタぺタなくなるかもね・・・。

アルクォーツスプリントは、南アフリカのシェイシェイと香港所属のジョイアンドファンが
叩き合うという、馬名と所属がよくわからなくなる一戦でしたねw
とりあえず、善戦したジョイアンドファンに香港で完勝したカナロアTUEEEって
ことが分かっただけでも収穫だったかもw
[ 2013/03/31 01:11 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

トリニバーグ出番ゼロでしたねー、タイセイレジェンドの方が名前呼ばれてたな。勝った!!
あああ、所属と生産見間違ってたかも。酔っ払いだから許して下さい。
あと弟子がしぃしぃウルサイのでなんとかして下さい。
[ 2013/03/31 01:22 ] [ 編集 ]

オリンピックに近い派手さ。。。

つい先ほどから見始めましたが、盛り上がってるのかはともかく、

派手さは半端無いですね。

テイク豊さんに是非頑張ってもらいましょう!
[ 2013/03/31 01:27 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

アレで驚いてしまい走らない馬も居るみたいです。そりゃそーだ、ヤメさせろって思う人も多いでしょう。

お国柄ってヤツですねぇ~♪ドバイの馬はこんなコトやっても全然平気みたいデスヨ♪

ユタカさんなら岩田騎手のアレをストップさせて良し。アビーさんも許す。
[ 2013/03/31 01:55 ] [ 編集 ]

残すはワールドカップ・・・

DFのサッジャーは普通に強かったですね。
この馬は今後も楽しみな一頭になりそう。

それにしても、セントニコラスアビーの先行とか初めて見たわww
キャメロットの3冠をつぶしたオブライエンの息子が、
溜め殺し以外の騎乗ができるんだな~と感心してしまった。

ジェンティルはともかく、アビー基準にしたらトレイル負けすぎや。
タぺタで狂ったリズム戻ってないのだろうか・・・。
リトルマイクも沈めたし・・・タぺタ恐るべしw
[ 2013/03/31 02:35 ] [ 編集 ]

ゴールデンシャヒーンの…

勝ち馬の名前は、お師匠さんの好みじゃない?
[ 2013/03/31 02:36 ] [ 編集 ]

凱旋門の哀しさが、、、

つかまえ切れなかったですね。

前残りが顕著すぎた気もします。

うーん。

見せ場をつくれるあたり、ただの牝馬じゃないわけで。
[ 2013/03/31 02:40 ] [ 編集 ]

ジェンティルぅ…(涙)
初海外でよぉ頑張った…
[ 2013/03/31 02:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

いやぁアビーさんカッコよかったよぉ。弟子はアビー!!と絶叫中。
あの先行は意外。あんなレースできるんだなぁ、まるで地方交流戦のテスタマッタです。

前に行って負けちゃったらトレイルは仕方無いんじゃないかなーって思いますね。
瞬発力がある二頭に置き去りにされる先行ではなぁ・・・
[ 2013/03/31 02:50 ] [ 編集 ]

Re: ゴールデンシャヒーンの…

Wizardryかよ!!!!!!

・・・どっちかって言うと、武藤敬司の必殺技っぽくて・・・
[ 2013/03/31 02:52 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

これで負けて見限るのは変だと思いますよー、むしろ勝った相手が相手です。
ソレミアより全然凄い馬なんだよ、アビーさんは!!

あの位置でアビーがレースを運ぶことが異質ですからね、奇襲です。
これが世界のレースだなーって感じしました。ジェンティルもトレイルもお疲れ様!!
[ 2013/03/31 02:55 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

そうですね、そう見るのが大事!!初海外でもあれだけやれた、真っ向勝負で
相手は遠征のベテランで奇策もこうじて来たんだから!!
多分アビーさんがいつも通り後方に居たら届かない。展開がユルかったから前に居たというより、
「このメンバーなら前で運べる」ってナメられた感じだと思います。ここは歴戦の猛者を称えよう!!
[ 2013/03/31 02:59 ] [ 編集 ]

アメリカの救世主、期待のアニマルキングダム キター!
相変わらずBCマイルでの変態加速といい、米国版アグネスデジタルみたいな馬だわw
よく故障からここまで戻ってこれたと感心します。

それにしてもレッドカドーの適正www
ジェンティル勝てなかったとはいえ、ジャパンカップ勢活躍しすぎやw
2着で喜びすぎてカメラに勝ち馬主と勘違いされるってネタまで作るとは・・・
期待以上すぎますねw

そして、アメリカの救世主のおかげでタぺタの未来が明るくなった一方・・・、
ハンターズライトの未来は暗そうですね・・・タブンw
[ 2013/03/31 03:17 ] [ 編集 ]

見限ってないですよ!

本来の走りじゃないのにあの舞台で2着。

ブエナとかウオッカと比べられるようになるはずですよ。

最後まで見ちゃいましたよ、ドバイ。

今日は中山でガルボ君を応援しに行きます。
[ 2013/03/31 03:19 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ムツゴロウさん(勝手に命名)強かったですね!!

レッドカドーの2着には予想しておきながら目を疑ったけどな!!!!!
[ 2013/03/31 03:22 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

やっぱね、世界戦てのはアウェイって思って見るのが面白いんです。
ここで勝てたら相当なものだ、負けたと言っても善戦なら充分だっていう。
サッカーのヨルダン戦みたいなもの。ホームでは6対0で勝ち、アウェイでは1対2で負け。
そんな中でも勝てる面々てのはやっぱり凄いか、相当その場に肌が合うかですね。

ガルボ・・・名前も出してなかった。ごめんね・・・
[ 2013/03/31 03:27 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/299-0bc68b79