さきたま杯の予想

俺「なんか交流重賞の短距離路線はいつも同じメンバーだな。」
弟子「その度に、いつもなんくせつけてクリムズン切ってますよね。」
俺「そうだな。買ったら来なくなるかな?」
弟「だから自分の予想をデスノートのように使うなって・・・」
俺「ただ、今回ばかりはダービージョッキーのお披露目式ってことで。」

弟「うわ、◎打っちゃうんですか!?逃げて!!岩田ジョッキー全力で逃げて!!」

俺「まぁ何だ、ブログでの初予想でだよ?当てにいくよ?」
弟「マジですか?グランシュヴァリエ買わないんですか!?」
俺「昨日今日と折笠騎手の優勝祈願してたら無駄遣いになっちまってな。」
弟「無駄遣いですね。」
俺「折笠騎手のせいで、グランにまわすお金がなくなってしまったのだよ。」

弟「・・・折笠騎手に賭けるのもグランシュヴァリエに賭けるのも大差ないと思います。」

俺「そういったワケでね、グランシュヴァリエは切る!!!

弟「そこで『切る』使うなよ!!」
俺「もうトラウマなんだよ、染み付いちゃってんだよ。」
★mixiの日記で、『切る』と名指しした人気馬がことごとく馬券に絡んでました
弟「まぁ、クリムズンは買うと。他は?」
俺「まずは東京スプリントの時にに引き続きスターボード。」
弟「そこが『まず』になるのですか・・・」

俺「都(中央)落ちの馬に、都に憧れる戸崎騎手が乗って、都上がりして頂上を制した岩田騎手にヤァヤァと挑む実にドラマチックな構図のレースなんですよ。」

弟「その構図いらないよ!!」
俺「間違いなく対抗一番手ですね!!」
弟「確かに交流戦の戸崎騎手はヤケにパワフルっすよねぇ。」
俺「重賞じゃなくても交流でやたら強いよな。中央戦でもやたら強いし。」
弟「戸崎騎乗ってだけで、馬が人気になりますもんね。」
俺「アピールしたいんじゃねーか?『芝でも乗れちゃうよぉウフォフォーゥ♪』って。」
弟「それ誰?」
俺「戸崎さん。」
弟「絶対違う・・・」
俺「そんでもって、ナイキマドリードとトウショウカズン。以上の四頭で馬券を組立てようと思います。」
弟「!?」
俺「どした?豆が鳩鉄砲くらったような顔してるぞ?」
弟「スーニは!?あなたが買い続けてた大好きなスーニは!?!?」

俺「そんな言わせたいか・・・なら仕方ない。スーニとダイショウジェットは切る!!

弟「単勝買っとこ。」
俺「・・・」
弟「どうしたんですか、スーニを切ってしまうだなんて。」
俺「東京スプリントで負け過ぎた、ってのは理由にし辛いんだが・・・正直苦渋の決断だよ。」
弟「どういった判断で?」
俺「スーニは実際衰えているように見える。ただ、そこまでガクンと衰えたとは思わない。」
弟「ふむ。」
俺「ただ、一回負けると立て直すのが難しい感じの成績なんだよなぁ、この馬。」
弟「そもそも早熟説があった馬ですよね、スーニって。」
俺「そこからの復活劇は見ていてスカっとしたもんだよ。」
弟「ダイショウジェットは・・・毎回切りますよね。」
俺「黒船でコイツに思いっきりヤラれたんだよなぁ。」
弟「どうして切るんですか?」

俺「なんとなく。」

弟「スーニとダイショウのワイド厚め・・・と。」
俺「浦和の大外で柴山騎手がさばききれるかどうか、ってトコだな。」
弟「あ、普通の理由言った。」
俺「悪いか。」
弟「買い方は?」
俺「こう。」

◎セイクリムズン
◎スターボード
▲トウショウカズン
▲ナイキマドリード

◎1,2着→▲3着 あと4頭の三連複ボックス


弟「スターボードなぁ・・・」
俺「お前、東京スプリントの時もスターボード予想をバカにしてくれたよね。」
弟「勝つまではいかないでしょー。」

俺「戸崎さんディスってんのか?あぁ?」

弟「・・・イタイ子みたい。」
俺「!!!」

弟子予想
◎スーニ
○セイクリムズン
▲ダイショウジェット
△ナイキマドリード
☆スターボード


[ 2012/05/29 20:01 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(2)

でぃすってんのかぁぁ?
参考になりまふ!
[ 2012/05/30 00:37 ] [ 編集 ]

毎度です。
参考にしちゃいましたか。『切る』を参考にしてたんなら、今回は本当に申し訳ないことをしたなと。
まぁ、ワザとはずれる様に予想しているつもりは無いので・・・当たっている事を願います。
[ 2012/05/30 22:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/3-2989cb97