スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田盃の予想

俺「うーん。」
弟子「何悩んでるんですか?」
俺「いや明日の天気なんだけど、どうなるかなーって。」
弟「ああ、雨予報出てますね。」
俺「大井の馬場どうなるかなー、ぐっちょんぐっちょんまでいくかな?」
弟「どうでしょうねぇ・・・」
俺「たださぁ、どう見ても固いと思うんだよなぁ。羽田盃は。」
弟「・・・そうだね。」
俺「昨年は荒れたけどさ、要するに強力な先行馬がペース速くなりすぎて自滅した様なものだから。今回は何が
  なんでも前に行きたいって馬が居ないから、純粋に距離と脚力の勝負になると思うんだ。」
弟「そうなるともう、実力馬とされる馬達の安定性がここでは上回る感じしますよねぇ・・・」
俺「ぶっちゃけこの4頭の勝負と見ていいと思うんだよ、ココは。」

ジェネラルグラント
ソルテ
アウトジェネラル
インサイドザパーク


俺「穴を攻めるにしても3連複、3連単に組み込むぐらいで。それでも狙えるとしたら前走案外のオーネットエース
  巻き返しか、前走の直線でいい伸びを見せたオグリタイムかってぐらいで・・・」
弟「ねぇ師匠。」
俺「なんだよ。」
弟「ソルテにしようよ。」
俺「・・・」

弟「堂々とあの理由言ってソルテにしようよ。」
俺「いやだ!!はずかしいもん!!」

弟「ボクは◎にはしないけど、一着も充分あると思うんだよなー。あの理由で。」
俺「いや、ソルテはねぇ、本命にするつもりですよ。マジで。」

弟「あの理由でしょ?」
俺「違うよぉ!!!!!」


弟「強がってる。師匠カワイイねー。」
俺「京浜盃の予想のコトをまだ根に持ってるとは・・・」
弟「ねぇあの理由言ってよぉ~♥今度はボクが
  カワイイカワイイしてあげますよ♥」

俺「・・・」


★あの理由とは、こういう理由です
rankbanner-A-1.gif 20位くらい


俺「こんなに恨まれるとは・・・」
弟「んふー♥んふー♥」
俺「いいかい?最初に俺は天気を気にしてただろう。雨はソルテにとって恵の雨になるんだよ。」
弟「なんで?」
俺「なんでってお前・・・勝ったレースであるニューイヤーカップ、ハイセイコー記念は馬場が渋ってる状態だった
  んだぞ。特にニューイヤーカップは水が浮いた不良馬場で二着のアメイジアを9馬身ちぎっての圧勝だ。」
弟「そっかー。」
俺「前走、前々走と体重が大幅に増加している。前走はジェネラルグラントを負かしに行って息が上がった結果だが、
  上積みが見込める余裕残しだったと判断すると、雨天なら巻き返せる!!」
弟「あの理由もあるし!!」
俺「しつこいわー!!!!!」

弟「結局あの理由のクセに。」
俺「口が裂けても言わないぞ・・・」
弟「強情だなぁ。」
俺「とりあえず展開から考えてもジェネラル二騎はハズせまい。前走で佐藤騎手だからという理由で切ってしまった
  アウトジェネラルも御神本騎手になる。いかにも本番といった感じだ。」
弟「恐るべし社台の将軍部隊ですね。」
俺「インサイドザパークは決め手勝負の馬だ、前が流れなければ自力である程度前に行かなければ厳しい展開に
  なるだろう。先頭で突き抜けるイメージはあまり持てない。」
弟「ふむ。」
俺「今回の最大のキモは1800mという距離だろう、ソルテとインサイドザパークはこの距離が未経験だし、そうなって
  くると1800mで良績を残してる馬の筆頭はオーネットエースになる。でもそもそものレースレベルが疑問だ。」
弟「そうですよね、京浜盃では手も足も出なかったんだし・・・」
俺「正直1800mになったからと言って今回の上位は揺るがないと思う、穴を読む予想はできないな。実質4頭立ての
  レースだと見ているよ。崩れるとしたら一頭、4着が入れ替わるぐらいだと思っている。」
弟「まぁ仕方ないかなぁ。」
俺「こう踏んでハズれたら仕方ないね。いいレースを期待しよう。」

◎ソルテ
◎ジェネラルグラント
▲アウトジェネラル

三連単◎1,2着→▲3着 三連複


弟「あれ!?インサイドザパークは抑えないんですか!?」
俺「思い切ってハズさせてもらった。この4頭を選ぶ以上、どこかハズさないといけないんだが普通そう考えると多分
  ソルテ切りが正当な判断だろうな。」
弟「コレ、入れなくて後悔するパターンだろ。」
俺「ありそうですねー・・・」
弟「素直に考えると本当にジェネラル二騎ですよね。」
俺「休み明けを叩き順当勝ちしたジェネラルグラント、勝負っ気があまり感じられない騎手選択でも二着に入った
  アウトジェネラル、脚質的にも距離面でもこの二頭は軸向きだよな。」
弟「そうですね。」
俺「雨が振って砂が締まれば、尚更速い馬に有利になる。先行力があるこの二頭はそのままゴールまでまっしぐら
  って可能性が高い。」
弟「やっぱりそう考えるのが妥当かなぁ。」
俺「ソルテ狙いってのは本当に馬場だよ、不良馬場での勝ちっぷりの良さだ。ぶっち切った二着はG1馬アメイジア
  なんだぞ。」
弟「それカラ馬ですから・・・」

俺「断じてあの理由ではない。」
弟「ウソだぁ♥」

俺「貴様ッ・・・!!」
弟「必死じゃん、ここにきてまたアピールしてるじゃん、自分であの理由ですって言ってる様なものじゃん。」
俺「お前と一緒にするなっ・・・!!」
弟「まぁでも、上位4頭って意見は大方同意です。前走の京浜盃は有力馬達にとって準備運動、ここの組を信頼して
  いいと思います。」
俺「ふむ、お前もそう見るか。」
弟「この4頭の内の三頭が上位になるだろう、その予測も同じです。ならどうするか。」
俺「どうするのさ?」

弟「置きます。」

弟子予想
◎ジェネラルグラント
◎ソルテ
◎アウトジェネラル
◎インサイドザパーク

三連複ボックス


俺「置いたあああ!!!」

弟「4倍以上になればボクの勝ちです。」
俺「き、きたねぇぞ!!なんだこれ、コレで当たらなかったら必然的に俺もハズレだけど、なんだこれ!!
  すっげぇハズしてほしい!!」
弟「そんなコト望まないで下さい!!」
俺「たしかに三連複で一番固い決着でも4倍はいくかもな・・・」
弟「ちなみにボクの本当のオススメはオーネットエースです。」
俺「オッズ操作しようとしてる!!!!!」
弟「皆さん、オーネットエースを買いましょう。いやぁジェネラルグラントは沈むかもしれませんねぇ。」
俺「コイツの軸はジェネラルグラントだ!!」
弟「あ、ナリチュウドラゴン!!うわぁ、この馬の末脚もなかなかスゴイからなぁ・・・コワイなぁ・・・」
俺「きたないぞ!!みんなに見損なわれるぞ!!」
弟「いやぁコワイ!!どの馬もコワイぞ!!」
俺「やめてくれぇぇえええ!!!!!」
弟「これくらいで大丈夫かな?」
俺「お前が何か言ったところでオッズに変動は起きないから安心しろよ・・・」
弟「これで本当にオーネットエースやナリチュウドラゴンが食い込んで来たらどうしよう・・・」
俺「今更不安になってる。」

弟「どうしたらいいですか、師匠。」
俺「汚いコトしたのはお前だろーが!!」


弟「一頭軸決めてワイド買っておこう。」
俺「今日のコイツ、なんかヤダ・・・」
弟「でもどうだろう、今年ここまで見てジャパンダートダービーで中央と勝負できそうって感じします?」
俺「南関勢?イイ線行ってるんじゃない。」
弟「と言うより中央3歳のダート組が迷走してる感じしますけどね。」
俺「全日本二歳優駿馬サマリーズが芝に色気出して桜花賞シンガリ負け、伏竜Sの勝者コパノリッキーもダービー
  を目指すなんて噂がある。アルムダプタもアップトゥデイトもイマイチで、チャーリーブレイヴがもうすぐ始動する
  のか・・・」
弟「出てきたら強そうだなーってのはコパノリッキーですかね。」
俺「あとは距離がどうかってところだけどチャーリーブレイヴ。」
弟「おお、なんか立ち向かえられそうな気がしてきたぞ、ジェネラルズ!!」

俺「南関馬って言っても、二頭とも元門別の
  サンデーレーシング所有馬ってのがな・・・」


弟「・・・」
俺「結局ソコかよっていう感じしちゃうよねぇ。」
弟「生産も社台だもんな・・・」
俺「俺自身が貧乏肌だからさー、どうもこういう生い立ちの馬よりも、小規模生産者で小規模馬主の馬を応援したく
  なっちゃうところがあるんだよなー。」
弟「ああ~、師匠はそういうトコあるよね。」
俺「わかる?」

弟「幸せで金持ってるヤツは大っ嫌いだもんね。」
俺「俺は負け犬か!?」

弟「実際そうじゃん。」
俺「否定できねぇ・・・」
弟「まぁ、それと予想とは話が別ですよねぇ。」
俺「まーな、でもそういった理由もあってソルテを本命にして応援したくもあり。」

弟「またまたぁ、あの理由なんでしょお?」
俺「どうしてもそうさせたいんだね・・・」



弟子が俺を小馬鹿にしてる理由は、京浜盃の予想と結果を見て頂くと解ります。
京浜盃の予想



※S1二連戦、がんばるッス



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/04/24 00:37 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(11)

うむ。ソルテ勝ちますね

っと考えるならば、
◎ソルテ
○ジェネラルグラント
○アウトジェネラル
○インサイドザパーク
◎ー○馬連が正解か!! 馬単でもいい
3倍つけば勝ちだな
[ 2013/04/24 11:46 ] [ 編集 ]

【訃報】エアグルーブ死す

いや、かなりビックリしたんだけど・・・・・・
残念としか言いようがない。

歴史の女傑がまた1頭亡くなりましたな
ご冥福を申し上げます。
[ 2013/04/24 14:27 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう(*^ー^)ノ♪

20倍付けば御の字でしょう♪

師匠は…
[ 2013/04/24 21:33 ] [ 編集 ]

羽田盃は置きに行ったもの勝ちでしたねw

ただ、中央3歳勢が不振だといっても、過去にはダービーと皐月賞の最下位のワンツーで決まった
ジャパンダートダービーがありますし・・・。
しかも、その皐月賞ビリで本番2着だった馬が、後にドバイWCで2番人気に押されるほどの馬に
なるのですから、競馬ってわからないものですw
[ 2013/04/24 21:35 ] [ 編集 ]

ソルテご馳走様でしたー。

正に恵みの雨でしたよ!

[ 2013/04/24 22:07 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんがソルテソルテ連呼してくれたので買えましたよw

的場お父さんは昨日まで騎乗停止で今日は乗ってました。
馬券には絡まなかったケドね…

しかし今日は訃報がね、辛かったですわ。

名牝の亡くなり方としては大変寂しいですしね…

2年受胎しなかったのなら、無理しなかったらこんな風にはならなかったんじゃないかとか。

あとからなら何とでも言えるとは思うんですが、ほんとに残念です。
[ 2013/04/24 22:22 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

馬連が正解やった・・・

エアグルーヴの件は本当にショック。正に女傑でした・・・
[ 2013/04/24 23:01 ] [ 編集 ]

>馬超さん

ボックス正解ってパターンですね、弟子もジェネラルグラントが4着に沈んだのは予想外だったみたい。

俺のことは放っておいて下さい。
[ 2013/04/24 23:03 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

スマファルさん涙目。

基本、日本の競馬の花形は芝レースですからね。芝じゃ無理だからダートって転向が多いし。
それがハマっちゃうことがあるから「ダートなめんなよ」って意識は持ってほしいですね。

こんなこと言うとクロフネさんに全部持ってかれた方々全員涙目。
[ 2013/04/24 23:08 ] [ 編集 ]

>koteruさん

でもここで交互に勝ち負けする流れが切れちゃいましたね、次はどうなるかな。
血統が面白い子だけに追っかけてみたくもある。
[ 2013/04/24 23:09 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

最後の子がまた可哀想と言うか・・・本当に残念です。
[ 2013/04/24 23:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/321-35c3b8c8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。