Search And Destroy!!!!!

俺「ほう・・・」
弟子「なんですか、イヤラシイ笑顔なんか浮かべて。」
俺「最近エグい系の話をしてませんでしたから、たまにはいいんじゃないかなーって思いまして。」
弟「・・・」
俺「ネタを探してたワケですよ。するとこんな文面が。」

tuuhou.jpg

俺「面白そうだなーって思いまして。」
弟「・・・!!」


俺「通報ってのはランキングページに行くと右上に表示されるコレのことだな。」


この表示がある競馬人気ブログランキングページへ
rank tsuho


俺「ここの不正通報ってトコからやるんだね。」
弟「まぁ・・・不正と疑わしきトコはあるけどさぁ・・・」
俺「俺もさー、ブログやっちゃってるからさー、なんかここの通報を使って変にアシが着いちゃうと恨まれちゃうかも
  しんないでしょー。」
弟「その判断が正しい。触らぬなんとやらになんとやらです。」
俺「うん。今になってそう思う。
弟「・・・おい。」
俺「はい?」
弟「今の発言、すっごーーーーい引っかかるんだけど、もう一回言ってくんない?」

俺「今になってそう思う。」
弟「やったんか貴様ァーっ!?!?」


俺「やってから『あ♥』って思っちゃった。」
弟「『あ♥』じゃないよぉ!!」
俺「いやーだって、この2ちゃんのコメント見た後にさぁ、
  競馬ブログが読まれない平日にINが急激に5000も伸びた
  パッと出のブログなんか見つけちゃったらワタクシもう・・・」

弟「我慢しろ!!!!!」
俺「俺はランキングのゲスい話を見つけるのが好きだから、ランクを観察しちゃう時があるんだよねぇ。」
弟「もぉヤダ・・・」
俺「そんな中でねぇ、見つけちゃったの。」
弟「ウレシそうにすんじゃねぇよ・・・」
俺「だってさぁ、短時間でグイグイ伸びて抜かされた挙句にスゲェ順位まで上がったんだぞ?オカシイでしょ。」
弟「目の当たりにしたら、そりゃおかしいとは思うけどさぁ。」
俺「平日だぞ、平日。地方の予想をやってるワケでもないのに。」
弟「うん、おかしいね。で、通報しちゃったんだね。」

俺「うん!!」
弟「このバカ野郎!!」


俺「三連単がどーちゃら・・・とか言うタイトルのトコだったかな?」
弟「うううううう・・・」

俺「今見たら追放されてたね。」
弟「バッカ野郎ぉぉぉ!!!」


俺「迅速だね、運営。だから思わず『ほう・・・』と感心しちゃったんだな。」
弟「何やってんだよぉもぉぉ・・・」
俺「でもさー、怪しいトコを『ここ怪しいですよ、調べて下さい』って言って不正が発覚したからランキング追放に
  なったんだろ?自治的にジャスティスじゃねーか。イイことをしたんだ。」
弟「そりゃそうだけども、ココでこんな話をしてさー・・・他のブログに通報魔呼ばわりされて相当煙い存在になる
  のが目に見えてんじゃん。」
俺「大体こんなのモグラ叩きみてぇなもんなんだからさぁ~、追放って言ってもまた立て直してくるんだって!!
  みんなたくましいよね!!」
弟「じっとしててくれよ・・・大体土曜日なんだよ?土曜競馬の予想すりゃいいんだってば。」
俺「京都新聞杯かぁ。キズナは負けてもダービー出れるし、クールダウンさせないように出てきた感じあるしなー、
  でもキズナが勝っちゃうんじゃねぇかなあ?」
弟「雑過ぎてあっさり終わったー!!」
俺「ロゴのライバルに成り得る馬だ、あんまし俺を震わせないでくれたまへ。」
弟「・・・キズナ以外の出走馬見た?」
俺「うんにゃ。」
弟「やっぱりだ・・・」

俺「ここはなぁ、面白い結果が産まれたからこそ!!そして土曜だからこそ!!」
弟「通報の話をするのかよ・・・」
俺「そりゃあさ、土日に競馬ブログってのは賑わうワケだよ。予想を見たがるからな、土日しか競馬ブログ見ない人
  ってのは多いんだよな。でも、そんな土日専読者がだよ?何の疑いも無く詐欺予想を買っちゃったりするワケだよ。
  そんで後出しジャンケンみたいなのに引っ掛かって恥ずかしくなって誰にも言えず涙を飲むワケだ!!」
弟「そういうのはあるかもしんないけども。」
俺「そうならない為には情報収集が必要だ。『おお、あのレースで三連単当てただなんてスゴイ!!』と、ただ
  ただ釣られてしまうなんて言語道断。まずはその予想サイトやブログの評判を探らなければいけない、それが
  できない人が多いんだよな。」
弟「そこは確かに大事かな。更新せずにランキングポイントを維持するのって難しいもんね。」
俺「このブログにしてもそうだし、今何か知らんけど小悪魔さんが更新サボって沈没していってるだろ?更新
  しないとこういう速度で沈むもんなんだって。週一、二回の更新で順位を維持するのはあの小宮ブログだって
  多分無理なんだ。」
弟「難しいというか、無理って判断か・・・」
俺「ただ週末しか見てない読者さんは空白の五日間に何があろうと知ったこっちゃない。週末に同じくらいの位置、
  あるいはそれ以上の順位をキープできるかどうか、そこは競馬ブログのランキングのキモと言える部分。」
弟「そこをキープする為の手段が、更新無しでもある程度ポイントを得続ける業者利用ってコトか。」
俺「週末のみにポイントを稼ぐところもあるが、順位に大して有効なINポイントの有効期限は一週間。つまり土曜に
  獲得したポイントは翌週土曜にはリセットされる。この仕組みは普通読んでる人には解らない。平日でもポイントを
  得られる、更新無しにポイントが得られる=信者みたいなものの存在が必須になるんだな。」
弟「その話を土曜にしちゃったか・・・」
俺「こういう話すんの、月曜火曜ばっかだったけどな。」


※『土日しか競馬ブログ読まないよ!!』って読者さんに説明しよう!!

特にランキングページからのアクセスをする読者さんに注意しておこう!!このブログランキングというシステムは「アクセス数」は全く関係の無いものだ!!ブログ内のランキングページへの移動を促すバナーや「人気ブログランキングへ」と言った表示をクリックしてもらい、ランキングページへ読者をアクセスさせると順位が伸びるのがブログランキングの仕組みなのだ!!
ブログからランキングページへの移動が発生した場合に得られるのがINポイント、ランキングページからブログに移動した際に得られるのがOUTポイントであり、直接ランキングに影響してくるのはINポイントという得点になる。このINポイントを稼がせてくれる業者が存在し、特に株、ギャンブル、FX関係では実読者が居ないのに順位がやたら高いブログが存在し得るのだ!!
なぜそんなことをするのかという理由は単純明快、ランキング上位=人気があるという図式を作り出すとともに、「ああ、ココは読まれているんだな」って先入観を持たせ安心させる為!!意外とランキング上位って怪しいんだぞ!!とりあえず上位に行くことで露出が増し、初見読者は獲得できる様になる。これがブログランキングというもののシステムさ!!

あぁ?あんまし上に行けないからジェラシーだろって?ふふ、そうかもな!!


俺「今回は土曜日だからこそって感じだな。フツーなら確かに予想を書くべき曜日だ、しかしだからこそ土日専門の
  読者に、予想以外のユカイな実態を知ってもらう必要があるだろう。」
弟「そういう影響力は持たなくていいのではないだろーか・・・」
俺「ランキングの方から来たブロガーからはむしろ、何言い出すんだコイツと思われるくらいが丁度いい。」
弟「・・・ランキングページに何て書いて来たのさ?」
俺「自分の目で確かめて来いよ。」


こんな風にしてみた。
rankbanner-A-1.gif24位くらい


弟「はしゃぎすぎだろ!?」

俺「まぁ現実的にね、『あそこは絶対に業者で伸ばしている』って断定できる証拠は閲覧者には特定しにくい。
  ただし、なんとなーくオカシイゾってところは多少見慣れた競馬ブログ読者は判別ができるワケだな。」
弟「断定できなきゃ意味ないでしょーが。」
俺「そうかな?」
弟「だって断定せずに通報したら、ちょっとした冤罪事件じゃん。」

俺「怪しいヤツが家の周りウロウロしてたら、そいつが
  まだ何かしてなくても通報するだろ。」


弟「言い得て妙・・・」
俺「で、実際におまわりさんにそいつが捕まって、結局何も怪しい者でもなかったら、通報した側は『よかった』
  胸を撫で下ろし、通報された側は『自分は怪しいんだ』と理解する。もし犯罪者なら逮捕される。ここでの通報
  とは何も晒し上げではない、『調べてくれ』という調査依頼だ。」
弟「とは言ってもねぇ・・・」
俺「正直、俺はあからさまに尻尾を掴まないと通報できる立場にない。先日通報したブログは動向が非現実的すぎた
  からな、自信を持って不正だという根拠が持てたから通報したまでのことさ。要するにヘタクソだった。」
弟「ふむ。」
俺「一応ね、ランキングに参加して順位を争ってる立場としてのね、自治だよ自治。ジャスティス!!
弟「・・・」

俺「大体そんなヘタクソな不正やってるトコが現れたら、
  上手に不正やってる人達がカワイソウじゃないか!!」

弟「アホーーーーーーーー!!!!!」

俺「素人目から見ても唐突過ぎるポイント獲得は、不正してますよーってアピールしてる様にも見えるぞ。つまり
  クリック業者の実在を色濃くする。その疑惑が飛び火したらランキング全体にかかわってきちゃうじゃないか。」
弟「そう見れるもんかなぁ。」
俺「でもさ・・・」
弟「?」
俺「やっぱ『あそこはインチキっぽいなぁ』ってブログは通報したくなるわな、結果が出ちゃうと。」
弟「やめとけって・・・」
俺「ああ、当然無闇矢鱈に通報するのは避けたいところだ。なぜなら俺がそのランキングに登録しているから。
  通報したら当然運営に通報者としての履歴が残るだろうし、ガセだった場合何らかのペナルティが与えられる
  可能性もある。ひょっとしたら通報された側に『○○さんの通報により・・・』みたいな通達が行き、恨みを買って
  しまうかもしれない。」
弟「やっぱりそういう不安があるじゃん。」
俺「多少詳しい一般読者は通報し放題とも言える。」
弟「!!!!!!!!!」
俺「どうだろう、2ちゃんとかでさー、『あのブログは業者で伸ばしてて実は会員なんか居ないんだ』みたいな
  ウワサ話はよく見るけどもさー・・・」
弟「・・・」


俺「いっそのコト、通報による討伐数を競い
  合ってみるってのはどうカナ!?」

弟「『進撃の巨人』みたいに言うな!!」


俺「通報→撃墜で★一個獲得。この通報システムのミソは別にブログランキング参加者じゃなくても通報ができる
  という点だ、つまり一般読者もこの撃墜ゲームはできるってことだね。」
弟「トップガンもビックリですよぉぉ・・・」
俺「そもそもさ、そういう掲示板でウワサ話をしたところで不正被害防止にゃならんワケよ。むしろそのウワサに
  興味を持ったヤツが、そのブログを見る→予想を知る為にクリック誘導に促される→ランキング上昇っていう
  循環力の方が強いんだから。で、ネット上で調査も何もせずにランキングから来た人が『上位だから』って
  そのブログを訪れ、あわよくば会員になっちゃったりするワケだろ。ある意味業者使用よりトリッキーで狡猾な
  手段じゃないか。」
弟「その循環システムはありそうだな。」
俺「自虐という自演だな。」
弟「でもだからと言ってねぇ、撃墜狙いで通報するってのはどうだろう。」

俺「なんか、『そんなこと促してんじゃねぇよ』って俺が
  通報されそうな気がしてきたわ。」

弟「その意識、間違ってない。」

俺「ただねー、掲示板とか見てると俺よりよほど詳しい一般読者が居るワケだ。『あそこは○○っていう業者
  使って伸ばしてる』
とかさ。そこまで抑えてるんならウワサ立てる前に通報しちゃえよって。」
弟「この問題児め・・・!!」
俺「それにだよ、どうやら追放とは行かないまでも、その業者からのクリックが無効になるってコトもあるらしい
  ので、それはそれで、ある意味追放以上の辱めを与えるコトも可能な様だ。」
弟「どういうこと?」

俺「業者無しの丸裸状態でランキングに残されるってこと。」

弟「・・・」
俺「これはハズカシイ。信じていた常連に不信感を与え、実読者数が浮き彫りにされる。」
弟「悪趣味過ぎる・・・!!」
俺「ブログやってなかったらなー、あっちこっち通報してたんだけど。いっぱいあるし。
弟「やめなさいよぉ・・・」
俺「この通報というシステムは読者の間でもっと上手く使うべきだな。むしろ詐欺被害者を出さない為なんてキレイな
  理由ではなく、
  不正ブログ撃墜ゲームとして。」
弟「・・・」
俺「かなり高尚なゲームでしょ。」
弟「ゲスいゲームだよ・・・」
俺「中には力を合わせないと倒せないトコとかあったりしてさ、2ちゃん連動型オンラインゲームみたいじゃん。」
弟「みたいじゃないです。」
俺「通報できる理由としてはこんな感じかな。」


◎業者利用によりランキングを伸ばしている疑いがある(平日が特に強い)
◎提供している予想内容の改ざんを行っている
◎それらの現行犯的な物的証拠があると強い
◎アダルト登録していないのにアダルト画像を使用している
(ランキングへの影響力は小さく、ブログ会社への通報だと大きい)



弟「ふむ・・・不愉快ではある。」
俺「ちなみにだ、高額な三連単的中を毎週のように高らかに謳っているトコもあるけれど。」
弟「ボクのキライなタイプですね。」

俺「予想点数が異様に多くても当たってりゃ
  サギにはなりませんので。」


弟「そういうもんかね・・・」
俺「1レースで500点予想して300倍の三連単取っても的中は的中です。それを5レースばかりやって1000倍の
  三連単取っても爆穴的中です。大いに自慢しましょう。
弟「ドコのコトだよ・・・」
俺「結構多いんだよね、このタイプ。」

弟「大体買い方の言い方が曖昧なんだよな、あーゆーとこは。」
俺「で、大体ブログ予想じゃなくてメルマガ会員に向けた予想が当たったコトになってるだろ。」
弟「あるある、わかるわぁ。」
俺「メルマガの内容と翌日言ってるコトに食い違いが
  あったら通報しちゃえばイイんだよ。」

弟「ジャニーさんかよ・・・」
俺「YOU、通報しちゃいなYO♪」
弟「とにかく、事実を湾曲させてるトコロは通報してもいいぞってのが師匠の意見なんですね・・・」
俺「むしろ、その疑いがあるから調べてくれ程度でも構わないと思う。俺は確実性を見つけられた場合に通報
  するけど。」
弟「本当に師匠の通報はゲーム感覚だな。」
俺「数独をやっているのと近い感覚があるな。」
弟「全然違うだろぉ!!」

俺「ここがあーなって、ここがこうだから・・・わぁ、ここはイカサマだぁ!!みたいな。」
弟「ないってば・・・」
俺「とにかく、普通に考えたら『通報を促す』なんてのは義賊気取りにしてもヤリ過ぎな扇動ではあるが、コレは
  競馬のブログランキングは不正が多いという事実を基に、『読者による自治のゲーム化』を提案してると思って
  くれた方が解り易いだろう。」
弟「不正してない人にとって確実に無害なら大丈夫なんだろうけどさー・・・その辺は大丈夫なの?」

俺「試しに違う端末から自分のブログ通報した
  けど、なんともなかったぞ。」

弟「何やってんだよ!?」

俺「『不正クリックで伸ばしている疑いがあります』と通報したがノーダメージだ。つまり無害だ。通報されたと
  いう通達もきてない、つまり無罪なら無害っぽいな。一応その端末では自分のブログを実験的に通報してしま
  った為、やはりそこからの通報も運営にアシが付きそうだからヤメたけども。」
弟「自殺行為じゃねーか・・・」
俺「だから一般の人は何も恐れず『調査依頼』的なニュアンスで通報できるワケ。」
弟「・・・」

俺「さぁ諸君!!不正は発見次第撃墜だ!!
  見敵必殺、サーチアンドデストロイ!!」


弟「・・・」
俺「何なら俺が討伐の★管理しよーか?」
弟「せんでええわ・・・」
俺「誰かスレッド立てーや、応援したるわ。」
弟「・・・」




※Search And Destroy = ベトナム戦争後期にとられた作戦名
 どっちかっつーとヘルシングのセリフの方が有名



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/03 22:51 ] 酷評 | TB(0) | CM(17)

あらあら・・

過激ーーー
[ 2013/05/03 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/04 00:04 ] [ 編集 ]

予想してねぇ!!

というか、◎の使われ方が間違ってるw
あれでしょ?撃墜ランキング順にハートブレイカー、とか、ブレイズとかスノーマンとか
いわれるんでしょ?

う~ん。「ゼロス馬主説」か・・・・いい響きだw
だったらいいなぁ~
あの馬も弥生賞までは頑張って光線出してたんだけどなぁ~
やぱり、しがない中間管理職はパッとしなかったか・・・
[ 2013/05/04 00:04 ] [ 編集 ]

私も通報対象ですか?
[ 2013/05/04 01:38 ] [ 編集 ]

初めまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

不正ポイント業者を使って、嫌なブログを追放することもありますよ!

嫌なブログに業者使ってポイントを入れる

通報する

ランキングから追放される!!

いつ一旦追放されると同じブログは登録できない!!

てな感じです!
やられたブログあるみたいです!
[ 2013/05/04 05:38 ] [ 編集 ]

まさに「悪い見本」(笑)
TILTOWAITさんのブログはたくさんのファンの方に支えられてるし
記事の書き方に独特のセンスがあるから
そのうちランキング1位ですよね^^
[ 2013/05/04 07:53 ] [ 編集 ]

スキ♪(はぁと)
[ 2013/05/04 13:23 ] [ 編集 ]

競馬場やっほーい(^3^)/~☆

やっぱ競馬場は良いですね♪
京都新聞杯
◎ キズナ
○ リグヴェーダ
▲ マズルファイヤー

あっ!
川須ジョッキーが今、200勝達成しました!!
[ 2013/05/04 14:19 ] [ 編集 ]

京都新聞杯の予想適当でワロタw まあ、順当におっしゃるとおりになりましたがw

最近は怪しい奴が家の周りをウロウロしてなくても通報される時代ですからねw
例)男が立っていた事案 など
まさに、時代に合った作戦といえよう・・・。

それにしても、この通報ゲームにSearch and destroyの作戦名あいますね~。
①新技術(通報システム)投入による新戦法であること
②撃墜数で作戦を評価すること。
③対象が次から次へと湧いて出てくることw
ただ・・・実際にとられたこの戦法、相手を過小評価した上に相手の戦力が予想以上に多かったことと
過激になりすぎたことで大失敗してるっあたりが、妙にフラグっぽいのが・・・w
[ 2013/05/04 23:25 ] [ 編集 ]

>saiさん

いやらしい格好なんかしてません、大丈夫です。
[ 2013/05/04 23:30 ] [ 編集 ]

>馬超さん

階級制度は面白いかもw

ゼロスは忘れた頃に走る子だから要チェックさ!!
[ 2013/05/04 23:32 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

更新しないと通報するぞ♥
[ 2013/05/04 23:32 ] [ 編集 ]

>かずさん

はじめまして!!って・・・

いやぁぁぁああ!!そんなことココでやられたら防御手段無いじゃあああん!!!!!
[ 2013/05/04 23:34 ] [ 編集 ]

>HATさん

HATさんのブログだって面白いじゃないですかー、あのサインの発想はスゲェ。

ランキング一位になったら何かもらえるんですかね、いいお肉とか。
だったらもっとがんばる。
[ 2013/05/04 23:36 ] [ 編集 ]

>馬超さん

アタイも♪(はぁと)
[ 2013/05/04 23:37 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

いいなぁ~新潟競馬場。

おみやげください。米がいいな、お米。
[ 2013/05/04 23:38 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

害虫駆除的な観点による作戦名だからなー、結構上から目線なんですよね。
ランキング画面上空を常に飛び回れるヒマ人じゃないと撃墜数は稼げないぞ!!
[ 2013/05/04 23:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/330-8fb55d71