スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京王杯SCの予想

★予想の前に・・・

俺「こんなことになるとはなぁ。」
弟子「ビックリしちゃいましたよ!!」
俺「ここのところ騎手に関する話題を多く話してきただけにな、しかも割とその話題の中で中心的だったノリさん
  コトだけに・・・」

藤沢厩舎と横山典弘騎手が「絶縁」!? 今後の騎乗予定が急遽変更に!!

俺「様々な憶測が行き交ってますけどもね。」

・コディーノに騎乗する気満々だったダービーで急遽騎手変更、これに対しノリさんがブチ切れた
・NZTでのサクラディソールお散歩騎乗に社台サイドの不満が爆発


俺「この二点が有力なのかなと。」
弟「でもヴィクトリアマイルで社台RHのメーデイアに乗りますから後者はどうかなって・・・」
俺「言ってもメーデイアだからなぁ、社台とは絶縁とまではいかなくても、NZTの騎乗で『有力馬にはあの男を
  乗せない様にしろ!!』って通達が飛んだと言われても、まぁそういうこともあるかなって感じだけど。」
弟「コディーノのウィリアムズ騎手への変更には確かに驚きましたけどね。」
俺「まぁ社台を悪の大組織って見ると、競馬の見方がすげぇつまらなくなるんでなるべくはそう見ない様にしてるん
  だけどね。中央競馬は社台の掌で踊ってる様なもんだ、なんて見方したらさぁ・・・つまんねぇだろ?」
弟「でもそういう見方する人も多いでしょう、社台を軸とした考え方みたいなの。」
俺「間違っちゃいないかもしんないけど、あえてそう見ない様にしてるんだよ。俺は。置いといてって感じ。
  社台持ち出すと、ここの会話内容が三流ゴシップ化するぞ。」
弟「ああぁぁ、確かにゴシップっぽいかもぉぉ~・・・」
俺「ウチで三流ゴシップみたいなコトやるならインチキっぽい競馬ブログの話だけで既にお腹いっぱいだろーが。
  下世話な事情はさ、とかとかいうフレーズが好きな連中が腐る程居るんだから、そいつらに得意気に
  『お前らコレ知ってるぅ~?』みたいな感じで話させときゃいいの。」
弟「でもコディーノの件でノリさんが怒ったんだとしたら、これが本当のコディーノ事件になりますよね。」
俺「困るなぁ、ノリさん。コディーノ事件と言えば俺だっつーの。」
弟「あんなみみっちい事件と一緒にするな。」

※このブログに於ける「コディーノ事件」とは・・・
朝日杯で単勝1.3倍という圧倒的な支持を集めたコディーノを、ブログ予想で「絶対買い目には入れない」と断言した
俺が馬連を買っていたっていうそれだけの話。弟子に超怒られた。


★うーん、雨降るの?京王杯SC

俺「騎手をなるべく気にしない様に予想してみようとは言ったものの。」
弟「うん。」
俺「やっぱり内田騎手はどうしても気になっちゃうワケでして。」
弟「そこはねぇ・・・」
俺「ここのところの重賞で、ある意味一番目立つ成績出しちゃってるからなぁ。更に補足を加えるとこうなる。」

4/27 青葉賞 レッドレイヴン 1番人気 単1.8倍 11着(当日成績【0.1.1.9】)
4/28 天皇賞 ゴールドシップ 1番人気 単1.3倍 5着(当日成績【1.0.1.5】)
5/5 NHKマイル エーシントップ 1番人気 単2.9倍 7着(当日成績【0.1.1.8】

弟「調子悪いのかな?」
俺「多分この2週間の影響もあるだろうけど、内田騎手は今やってる『予想と相性の悪い騎手』のアンケートで結構
  上位になっているんだな。」

中間結果
※中間結果(5/14マデ)

弟「イメージだと結構堅実なんだけどなぁ・・・」
俺「天皇賞の翌日に福島代替開催があったけど、そこでは10レースに騎乗しているんだ。全てのレースで3番人気
  以内になるという圧倒的な人気っぷりを見せるも成績は【2.1.1.6】。まぁ4回複勝圏内でゴールしてるのだから
  立派と言えば立派なんだけど、どーも4月最終週からオカシイ感じはする。」
弟「人気=馬の能力じゃありませんし、内田騎手だから人気になるってのはあるでしょうけど・・・」
俺「どーもねぇ、ゴールドシップが尾を引いてる感じがしてならないんだよな。」
弟「あるかなぁ、そういうこと・・・」
俺「大体人気になるってコトが予測できる馬に乗り続けるって、相当負担掛かると思うんだよな。しかもG1連戦で。
  天皇賞とNHKマイルで1番人気に乗ったんだよ、
  でもコレで終わらないんだもの。」

ヴィクトリアマイル ヴィルシーナ騎乗 予測1番人気
オークス デニムアンドルビー騎乗 予測1番人気


弟「あわわ・・・」
俺「4週連続でG1の1番人気になるであろう馬に騎乗することになる。それが本人だって解ってるんだよ、苦しいぞ
  コレ。」
弟「これで全部飛ばしちゃったりした日には・・・」
俺「何度も言うけど重要なのは騎手より馬だ、とは言えこの点は気になる。そんな中での明日の騎乗だ。」
弟「トウケイヘイローですか・・・」
俺「1番人気からは解放されるだろうね。この馬は面白い馬でね、乗り替わり続けるコトで好成績を挙げるっていう
  変な馬なんだ。」
弟「なんですか、それ・・・」
俺「同じ騎手が連続騎乗すると負けるんだよ。」

※この4戦で3勝して2着1回。全部違うジョッキーです。

弟「無茶苦茶ですね。でも内田騎手はテン乗りになるから、むしろ好材料なんだ。」
俺「左回りの1400はベスト条件。この馬で内田騎手に元気になってもらいたいところではある。が!!
弟「!?」
俺「絶対条件に良馬場が追加されるんだよな・・・」
弟「・・・雨予報だね。」
俺「参ったね、これで馬場が渋ってしまったら内田騎手に誰か呪いでも掛けてるんじゃねーかっていう疑惑すら浮か
  んでくるわ。」
弟「そもそも展開がねぇ。」
俺「・・・」
弟「ねぇ、ほら。展開が。」
俺「俺もう展開の話するのヤダよ・・・」
弟「カワイイな♥」
俺「オモチャにすんじゃねーよぉ・・・」
弟「でもなんとなくは浮かんできますよ、今回は。」
俺「マズルっ子2頭にタイキパーシヴァルにパドトロワが居る府中1400m・・・荒々しい流れになると思う。」
弟「うん、そう思う。」
俺「重馬場までいったら先行組狙っても面白いだろうけど、基本はハズして考えたいよねぇ。」
弟「そうなると人気になりそうな二頭が残ってますけど・・・」
俺「まずはその二頭の馬連。人気とか関係無く見てもこの二頭は狙いたくなる。」

◎サダムパテック
◎ダイワマッジョーレ
馬連ワイド


俺「荒れそうに見えて固いっていうね。固いって言ってもコレで馬連10倍くらいにゃなるっしょ。」
弟「人気割れそうだもんなぁ。」
俺「パテックは58kgという他馬とのビハインドや遠征戻りの休み明けという点が不安材料だけど、それだけにこの前の
  グランプリボスの快勝は心強いね。」
弟「ああそうか、一緒に香港行ってたんだもんね。」
俺「馬場も選ばないと思うし鉄砲も効く。それでも切り崩されそうな怖さを感じるとしたらダイワマッジョーレ。徐々に
  徐々にという距離短縮ローテーションが功を奏しているイメージがある。多少の無理を効かせて流れに付いて
  行っても崩れそうにないし、なんか馬券的に荒れそうな雰囲気はあるけどこの二頭でいいんじゃねぇかなぁ。」
弟「・・・真面目に考えた上でそうなったんだ。」
俺「結構面白そうだなーって思って悩んだら、案外固い予想になっちゃった。そりゃ狙いたい穴馬結構居るんだよ、
  馬場荒れたら当然シルポートだって侮れないし、フィフスペトル辺りもグイって来そうな雰囲気するし。でもねぇ、
  自信が持てるのはこの二頭にしかならなかったんだよねぇ。ただ、馬場状態が良をキープできてたら一気に浮上
  してくるのが先ほどのトウケイヘイロー。稍重ぐらいでタイムに大きい影響が出ない様なら進んで狙いたい一頭。」
弟「でもそれって・・・」
俺「んー?」
弟「人気順で言ったら、1~3番人気の可能性大ですよね・・・」
俺「そうだな・・・」
弟「何て言うか、最近逃げ腰なんじゃないですかぁ?」
俺「そう見えちゃう?」
弟「見えちゃう。」

俺「お前なぁ、どんな気持ちで俺がこんな固い予想を堂々と
  人前に晒してるか知らんだろ!?」


弟「いきなり怒らんでも・・・」
俺「正直ハズカシイですよ。だってパッと見は荒れそうなんだもん。大きく狙いたくもなるわ。」
弟「まぁ、自分の予想の結果だから仕方無いけども・・・」
俺「ちなみにコレは置きに見えるか?」

※置き=もうこれで仕方無いと思える様な予想

弟「置き・・・ではないですね。」
俺「だから余計に恥ずかしいんだよ!!」
弟「なんかわかるわ・・・」
俺「荒れそうなレースで恐らく1番人気と2番人気になるであろう組み合わせの馬連を予想しちゃったんだよ!!
  コレなぁ、相当ハズカシイぞ!?」
弟「人に見せる予想とは言い難いかもしんないですよね。」
俺「ある意味ではチャレンジャブルだよ、こんな予想を堂々とブログなんてもので話すのは。」
弟「たまにそういう話をしますよねぇ・・・」
俺「当ててもハズしてもカッコ付かんわ!!」
弟「そういう意識あるよねぇ・・・人に予想を晒す立場としては。」
俺「でもコレでイイと思うんだよなぁ。」
弟「ならいいんじゃないの?無駄な意識捨ててそうなったんだから。」
俺「で、カスりもしなかったりするんだよな。」
弟「やっぱネガティヴなんじゃねーか!!」
俺「サダムパテックは勝ち負けがはっきりしてる馬だけに、凡走してしまったらそれでいたしかたない。そういう気持ち
  で見させてもらおう。」
弟「雨だよねぇ、問題は。」
俺「流石に不良馬場までいっちゃうとなぁ、その場合も考えておきたいけど。」
弟「ボクねー、今回ダイワマッジョーレはキビしいと思うんですよ。」
俺「おぉ、俺の代わりに面白い予想してくれるのか?」
弟「真面目に言ってます!!」
俺「へぇぇ、どの辺が?」
弟「短縮の限界がマイルまでだと思うんです。」
俺「・・・何かすげぇカッコイイ意見じゃねーか。」
弟「ここ最近のレース見て感じたことなんですけどね・・・」


弟子がダイワマッジョーレに対して抱く不安
rankbanner-A-1.gif 22位くらい



俺「何かイイとこに目を付けたな、オイ。」
弟「で、ここ二戦は良馬場だったから前に来れたんです。前が残りそうな流れでも強引に上がり32.7なんて数字で
  突っ込んできた東京新聞杯、混戦でしぶとさを見せたダービー卿、その良さが今回活かせないんじゃないかと。」
俺「それが、今回の距離短縮と。」
弟「ペースの激化と馬場悪化、どっちもマイナスだと思うんですよねぇ。良馬場でも流れによってどんな位置になる
  かが不安。伸びれば堅実なんだけど、伸びたところでそこからでは・・・ってなりそうで。」
俺「あー面白いかもね。」
弟「枠もここのところ内側でしたからね、今回の15番てどうなのかなって。思い切って予想からハズしちゃいます。」
俺「最近お前カッコイイじゃないか。」
弟「んふー♥」

俺「ハズし方もヒドイけど。」
弟「ムキャキャー!!!!!」


俺「こないだのかしわ記念なんて、流石は我が弟子だと思ったものだ。」
弟「もうあんなのはゴメンだ・・・」
俺「で、ダイワマッジョーレをハズしてどう予想するんだ?」
弟「ユタカさん・・・どうしようかなぁ・・・」
俺「応援すると来るんだろ。」
弟「正直行ってユタカさんを選ぶ際に大きく関わってくるのが枠なんですよ。今回は個人的に切り枠なんです。」
俺「おおぅ・・・」
弟「師匠の本命二頭切ります!!」
俺「いいじゃないか、かかってこい!!」



弟子予想
◎シャイニーホーク
◎タイキパーシヴァル
複勝



俺「なんじゃこりゃああああ!!!!!」
弟「ふふ、これでいい、これでいいのです!!」
俺「ある意味肝が座っている狙い方というか・・・」
弟「タイキパーシヴァルは前走でシルポートのハナを叩いて周りをアッと言わせましたが、あそこで自己表示が他の
  先行勢に成った様に見えます。それこそシルポートのお株を奪ったカタチで『一緒に来ると潰れるよ』っていう
  アピールができた分、誰もケンカしたがらないんじゃないかと。その周囲の警戒心を利用して残り目に!!」
俺「おお・・・」
弟「シャイニーホークは連続して好走するイメージがあまり無いですけど、サンレイレーザー以下をきっちり完封した
  前走は大いに評価していいと思います。穴駆けと言ってもマグレじゃないと思う。」
俺「あくまで複勝なんだな・・・」
弟「ワイドを狙うとしたら別で軸を設けたいですね、この二頭のワイドはちょっと狙い辛い。」

俺「カッコイイイイ!!!!!
  超ハズしてほしいいい!!!!!」

弟「!!!!!!!!!」

俺「今日はいっぱい喋ったねぇデシちゃん!!」
弟「くそ・・・自分はハズした場合の防衛線張って人の予想にこういうコト言うかフツー・・・」
俺「悪い悪い。でもあわよくば二人共当たるって予想内容じゃないか。」
弟「まぁそうだ。」
俺「二人共当たりゃイイんだよ。」

弟「師匠はハズす。恥ずかしい予想内容でハズす。」
俺「ムキャキャー!!!!!」




※いやホントにね、なんか恥ずかしいんだよ、こういう予想・・・



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/10 23:10 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(7)

弟子ちゃんや!

分析かっこよいぞ!

買い目もダイナミック!!(*^^*)

雨次第で大きく荒れるかもしれないね。私はシルポートで1発狙うよ♪。酒井騎手が合いそうな気がしてね。
[ 2013/05/11 00:25 ] [ 編集 ]

そっかぁ~、ノリさんはやはり

ここの記事のせいで・・・・w

京王杯・・・・このメンツ・・・・そしてこのオッズ
ぶっちゃけどれ来るのかわかんない

雨降ってるし、シルポートかなぁ
ダイワマッジョーレのワイドと三連複で流したら当たらんかなぁ~
[ 2013/05/11 13:53 ] [ 編集 ]

(゜ロ゜;

玉砕~~~
[ 2013/05/11 17:42 ] [ 編集 ]

もしかしたら、『予想と相性の悪い騎手』の横山騎手のところにF調教師の投票あったりしてww

たしかに社台持ち出せば、ゴールドシップの敗因は社台の陰謀()とか言えちゃいますからね・・・。
ただ、世界にはドバイみたいな某一族の運動会みたいな競馬も実際にありますけどねw

それはともかく、京王杯SCはまさかの馬上ダンスペアでの決着でしたねw
[ 2013/05/11 19:39 ] [ 編集 ]

>saiさん

弟子が偉そうにした時なんてこんなもんです。
[ 2013/05/12 00:09 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

だから俺のせいじゃねー!!!!!
[ 2013/05/12 00:10 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

バカの一つ覚えみたいにシャダイシャダイ言う人もいるからなぁw

シャダイとドバイって似てますねぇ、中間取ったら最強になれるかもしれない。
ゴドルフィンも足そう、よしできた!!

シャダルバイ!!

うん!!超強そう!!
[ 2013/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/336-bc68b7d9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。