FC2ブログ





「母の日」のヴィクトリアマイルの予想

俺「すごくハズカシイ・・・」
弟子「すごくハズカシイです・・・」

京王杯SC 結果
1着 ダイワマッジョーレ →俺◎弟子切った
2着 トライアンフマーチ
3着 ガルボ

俺「こーれーはーハーズーカーシーイィー!!」
弟「師匠はまだいいです、人気通りの選び方でもダイワマッジョーレが来てるんだから・・・二頭選んだ内の一頭が
  勝ってるんだから・・・」
俺「お前、顔真っ赤だぞ。」
弟「そりゃハズカシイに決まってるでしょ!!」

弟子、理屈を並べてダイワマッジョーレを一刀両断

弟「穴掘って埋まりたいですよぉ!!」
俺「シャイニーホークとタイキパーシヴァルは何着だったんだよ。」
弟「・・・」

シャイニーホーク 13着
タイキパーシヴァル シンガリ負け


俺「むう、悲惨。」
弟「もぉヤダ・・・理屈しゃべるとこうなるんだ・・・」
俺「俺にそっくり♥」
弟「やめてくれぇえ!!!」

俺「思いっ切り距離短縮に対応して稍重でも突っ込んできたぞ、マッジョーレ。」
弟「お手上げです。」
俺「トライアンフマーチが2着か、道中追走位置が似た感じのところを走ってた馬の決着だな。トライアンフは今まで
  よりもちょっと下げてレースできたのが生きたね、前に行ったら潰れてたよ。」
弟「三着は気紛れガルボ君。」
俺「本当にこの馬の走り所を見抜くのは至難の業だな・・・だからこそ極端な穴にはなりにくいんだけど。」
弟「ここの結果見てどうです?」
俺「パテックは残念だったけど他とはビハインドが大きかったからね、悲観する程じゃないかな。まぁ結果を見ての
  通り後ろで我慢していた穴馬達が凄まじい脚で掲示板を拾えた展開を考えても、地力の出し方がハマった馬と
  そうでない馬の差が大きい。馬場も影響してるだるし、ちと安田の参考にはし辛いレースだな。」
弟「安田記念は斤量差無くなるもんね。」
俺「ダイワマッジョーレの安定性は魅力だけど、これが果たしてG1でも生きるかと考えるとちょっと疑問かなぁ。
  58kgで、あくまで本番狙いの大御所布陣相手に対等に戦えるか。それなら俺はマイラーズC組を中心視したく
  なるところではあるけども。恐らく本番は拾う流れで走っても拾えないだろうから。」
弟「ふぅむ。」
俺「今日は非常に喜ばしいニュースがあった。どちらかと言うとメイン云々よりもそちらが嬉しかったので良かった
  ですよ。」
弟「ふぇ?何かあったっけ?」

岡田祥嗣騎手、京都10R彦根SにてリュンヌでJRA初勝利!!

俺「おめでとうございます、岡田騎手!!」
弟「おおおお、やったぁ!!!!!」

俺「やっぱね、戸崎騎手の様に人気馬に乗れる機会は少ないんだけども。準メインという舞台でようやく得た結果
  ですから。ここからまた頑張ってほしいね!!」
弟「良かったァ~・・・」
俺「もちろん日曜も騎乗があるんだけども。日曜こそ注目だと思っていたんだがなァ。」
弟「イイ馬に乗れるの?」
俺「あくまで個人的にだぞ。」
弟「ほぉう。」


このコンビはアツイ!!
rankbanner-A-1.gif24位くらい



俺「俺、完全に誘われてるよ、コレ。」
弟「・・・リーチザクラウンに江田騎手の時に同じセリフ聞いた気がする。」
俺「つーか芝ってどういうことだ・・・
弟「・・・」


★母の日です 俺は今、競馬予想してます お母さんゴメンナサイ

俺「ふんふんふ~ん♪」
弟「何やってんの・・・?」
俺「母の日だろ。こういう機会は大事。普段お礼なんか小っ恥ずかしくて言わないんだからさ、こういう日ぐらいお礼は
  言わないとネ。」
弟「エライ!!エライぞ師匠!!見直したぞ!!」
俺「で、ちょっと当日に間に合わなかったんだけどね・・・やっぱこういう時は手作りモノをって思って。確かにね、
  手作りモノってさー、正直使えないんだよね。ただ母の日は利便性以上に気持ちを重く見ないと。」
弟「らしくないぞ師匠!!見直したぞ!!」
俺「今日送るつもりがバタバタして当日発送になっちゃうけど、まぁそこはご愛嬌だと。」
弟「いいじゃない!!で?何作ってるの?」
俺「フフン、これ。」

猫玉

弟「・・・何コレ?」

俺「猫の抜け毛で作ったボール。」
弟「いらねぇよ!!!!!」

俺「一生懸命作りました!!母上!!」
弟「バカだ・・・ここまでバカだと思ってなかった、この人凄いバカだ・・・」
俺「きっと喜ぶよ!!キャッキャ言うね!!転がしてじゃれまくるね!!
弟「アンタの母ちゃん猫じゃねぇだろ!?」
俺「猫の様に愛らしい母君であるぞ。」
弟「あのなぁ!!」
俺「金はかかってないがな、俺の努力がギッシリ篭ってるんだぞ。血と汗と涙の結晶を具現化したものだぞ。」
弟「ゴミと手アカのカタマリじゃねぇか!!」
俺「母ちゃんの大好きな俺とりくの結晶体だぞ!?超ウレシイに決まってるだろ!!」
弟「もぉヤダ!!ホメてこれ程損した気分になったこと無いよ!!」
俺「りくをワシャワシャして毛を集めて、ゴロゴロと掌で転がし、
  一生懸命20分程度かけて作りました!!」
弟「『間に合わなかった』じゃなくて『今作った』んだろ!!」
俺「んふふ~、母ちゃんビックリするぞ♥」
弟「そりゃ毛玉送りつけられたらビックリするでしょうよ・・・」
俺「みんなも俺の様に母を愛し、大事にするのだぞ!!」
弟「マネすると説教されるよ!!」


俺「まぁそんな母の日に競馬予想するなんざ気が引けてしょうがないわ。」
弟「よく言うよ。」
俺「だからこそ、予想に関して思いっ切り不真面目になれるって言うか、思いっ切り希望的観測ができるとも言える
  けどね。」
弟「師匠は存在が不真面目なんです。毛玉とかどう考えても真面目な人の作るものじゃないです。」
俺「いや絶対喜ぶもんね!!」
弟「解ったよ!!喜ぶね、良かったね、頑張ったね!!」
俺「馬にも気持ちがあるって信じたいね。気持ちだけじゃ勝負は勝てないんだけどさ。」
弟「何の話?」
俺「母に、祖母に、曾祖母に。今こそイイ所を見せるべき子が居るじゃないか。今日ばかりはジンクス云々を度外視
  して、この馬だけを応援させてもらうよ。競馬で勝つんじゃない、この馬を勝たせてあげたい。
  共に、最高の母の日を迎えたい!!」

◎アドマイヤセプター

弟「・・・わかる。頑張って欲しい。」
俺「お母さんとお婆ちゃんを立て続けに失ったんだ。特にお母さんとのお別れをこの子は知っている。追悼走とか
  言われ1番人気になった阪神カップで気持ちも解らぬ輩に祭り上げられ人気して7着、その後は惨敗だ。」
弟「・・・」
俺「いい、負けてもいい、ただただ応援する。明日は母の日だ、精一杯走ってくれ、それだけだ!!」
弟「やっぱ師匠エアグルーヴ好きだったんだね。」
俺「そう話したじゃねーか。」
弟「母の日がG1かぁ・・・」
俺「いいか、フラグとか野暮なコト言うんじゃねーぞ。母の日だからこそ応援するべき子は、この子以外に居ないって
  俺が判断しただけなんだからね!!」
弟「・・・」
俺「当たらなくてもこの子応援できりゃそれでいいや。今回のヴィクトリアマイルは俺にとってこの子を応援する為の
  レースだ、それだけでいい。」

弟「そんな人が実の母に送るのが毛玉・・・」
俺「じゃかぁしゃっしゃっしゃぁあ!!!!!」


弟「なんかそんな事言われるとフツーに予想するのイヤになる。」
俺「気を引かすな。」
弟「だってさぁ・・・」
俺「二面性は俺だって持ってる。」
弟「得意気に言わんでもいい・・・」

俺「そりゃね、気持ちではアドマイヤセプター一点だよ、でも当てたい俺も居る。そんな当てたい俺が言う、
  アドマイヤセプターはキビしいんじゃねぇかな・・・」
弟「ビックリするくらい素直だね・・・」
俺「このレースもどうしても騎手が気になっちゃうんだよ。」
弟「へぇ?例えば?」

松岡騎手の騎乗停止で回ってきた騎乗機会、今持ってる男No.1の柴田大知騎手
人気馬キラーと今週も呼ばれてしまうのか 内田騎手
凱旋門賞を降ろされた悔しさを騎乗にぶつけられるか、池添騎手
このタイミングで社台の馬で何かやりそうな横山騎手


俺「こんな感じ。」
弟「なるほどぉ・・・全部ありそうな感じはしますね・・・」
俺「マイネイサベルは元々狙ってたんだけどな。この馬マイルだと崩れないし。最内ちょっとキライな感じではある
  のが気になるけど・・・ただ斤量が前走から下がるのはこの馬とメーデイアだけだ。そこにノッてる男がこう言って
  はナンだがラッキーな理由で乗れるんだ、二週連続で府中のマイルを大知ワールドにすることも可能かと。」
弟「ありそうっちゃありそうだね。」
俺「溜まった膿を吐き出すかの様な、晴れやかなG1連勝。」
弟「表現が汚い。」
俺「対してヴィルシーナサウンドオブハートの人気馬。まぁ人気になるのも過去成績見りゃ解る。」
弟「ヴィルシーナの戦績は、ここでは郡を抜いてますからね。」
俺「まずそのヴィルシーナ、前走で連続2着が途切れたと言え、G1での連続2着となれば続行中になるんだけども。
  ここでは切ってしまおうかなと思う。完全に買い目からハズします、おさえません。」
弟「ウソつくなよ。」
俺「2着なら・・・じゃなくて切っちゃう。」
弟「なんで?」
俺「大阪杯の内容は休み明けならあんなもんかな、って内容だ。相手も強い牡馬の一級線だし。ちょっと可能性
  考えてあの時は重く見たけど。」
弟「うん。」
俺「要するに、強い牝馬だとは思う。でもあの大阪杯を見た後にマイルへの距離短縮戦ってだけでどうも手が伸び
  ないんだよな。」
弟「内容を見て・・・ってコト?」
俺「そもそもこの馬、速い馬ではないからな。その中で馬自体も中距離使用になっている様に思える。牝馬同士
  だからってマイル戦に出てきた印象があるんだよね。」
弟「マイル走るの久々ですよね、桜花賞以来か。」
俺「これでマイル戦叩いてそこそこだったら狙えたかもしんないんだけどなぁ。」
弟「それならサウンドオブハートは大丈夫ですね。」
俺「この馬もよく立て直したね。」
弟「本命か、ヤダな・・・ボクの本命なのに・・・
俺「切る。」
弟「!!!!!!!」

俺「ハッキリ言って距離での心配はない、いい脚も持っている、池添騎手にもコンチクショーって騎乗を見せてもらい
  たい!!でも大舞台での一歩足りない感じがどうしても抜けきらない!!
弟「そうですか!?前走とか強かったじゃん!!」
俺「持ってる物にツキが感じられないんだよ、久々の左回りでピンク帽って時点で『この馬本当にツキが無いなぁ』
  って思ったもん。」
弟「一番ツキの無いヤツがエラそうに・・・」
俺「俺に泣いてほしいのか、お前は。」
弟「府中マイルなら外枠でも別にイイじゃん!!距離ロス無いよ!!」
俺「まぁそうなんだけどさぁ。なんかイヤじゃん。」
弟「・・・とりあえず今日は人気両頭を切ると。そんでマイネイサベル本命?」
俺「本命だね。あとはハナズゴールか、馬場乾きそうだし。馬場乾いたら内側行った方が有利になりそうだし。」
弟「そうなの?」

俺「1~4番のボックス買うかぁ!!」
弟「!!!!!!!!」


◎マイネイサベル
○ハナズゴール
▲ジョワドヴィーヴル
▲オールザットジャズ

三連単◎→○→▲ 馬連ボックス あとアドマイヤセプター単複


弟「ここまで引っ張って、最終的に予想じゃなくなるってどういうことだよ・・・」
俺「俺の▲タテ目はよく来るよ。今回はボックスで回避してやる!!」
弟「だから予想じゃねぇだろ・・・」

弟子予想
◎サウンドオブハート
○オールザットジャズ
○レインボーダリア
▲ヴィルシーナ
▲アイムユアーズ

馬単◎から 三連複◎○から 単勝◎ あとアドマイヤセプター単複


俺「こ、これは・・・牝馬の弟子の強気予想!!」
弟「それもうヤメてくんない!?」

俺「レインボーダリア狙っちゃうか、無くはないよなぁ。ただ良馬場で時計早くなったら出番キビしいぞ。」
弟「少しでも渋ってるようならより狙いやすいと思います。ちょっと馬場が気になるトコではありますよね。」
俺「乾かなかったら外の方がいいんだろうね、今日の京王杯みたいになると思う。」
弟「ヴィルシーナはね・・・確かに久々のマイル戦って凄い気になるトコではありますけど・・・」
俺「けど?」

弟「京王杯でその理由と近い理由でダイワマッジョーレ切って
  恥かいてしまったので・・・」


俺「自信失ってるのかよ・・・」
弟「思い出したらまた恥ずかしくなってきた・・・」
俺「とりあえず、気持ちの上ではアドマイヤセプターに母の日プレゼントをもぎ取ってもらいたい。そこは応援
  しましょ。」
弟「そうだね。母の日に母系4代G1制覇、それができる環境に来てるんだもんね。」
俺「さっきはキツイかもって言ったけど、メンバー見ても無くはないと思う。頑張れセプター!!


★おまけ

俺「更新してなかった小悪魔さんが復活しました。」
弟「おお。」
俺「コチラが昨晩の順位です。」

before.jpg

弟「わぁ小悪魔さんの上に居るよ!!
俺「小悪魔さんにおしりをなめられておりました。」
弟「・・・」

俺「で、今日見たらこうなっておりました。」

after.jpg

俺「小悪魔さんのおしりをなめております。」
弟「通報されるぞ。」


俺「さっき見たらもっと突き放されちゃってたよ・・・もっとなめくり回したかったのに・・・
弟「・・・」

俺「復活したならおしりぐらい見せて下さい。」
弟「本当に通報されるぞ。」



おしりの見れる競馬ブログはコチラです(ウソ)
1365836698MB1c6kFgadDmWLq1365836298.gif


★おまけ2

日常
ラクガキ。イミナシ。顔の部分以外チョーテキトー。うん、やり直す。







まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/12 00:15 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(18)

この弟子ちゃんのツッコミにはしびれた

「ゴミと手アカのかたまりじゃねぇか」

的確過ぎるぜwwwwwwwww
そして師匠の適当予想はありそうで怖いwwwwwwセプターは複勝かな
[ 2013/05/12 01:09 ] [ 編集 ]

母の日かぁ

ドナウブルーはお二方ともスルーですね。
土曜日の10.11Rでは戸崎騎手とウチパクさんがまた競り合ってましたよ!

ヴィルとアイムで競り合う気もするのですが。
桜花賞の再現で。
[ 2013/05/12 01:47 ] [ 編集 ]

ヴィクトリアマイルは迷いましたね~。。。

最近当たって無いんで今週は当たって欲しいですね…(^-^;)
[ 2013/05/12 02:32 ] [ 編集 ]

おまけ2は日常のハカセですね!
[ 2013/05/12 07:51 ] [ 編集 ]

いや~、小悪魔さん

差し足すげぇ~な
こりゃ師匠も「イブキタモンヤグラ」並の足を使わねばなるまい・・・・

ビクトリアマイルは、金曜日に豊橋に行った新幹線で読んだ
新聞に何故か漫画「ウイニング・チケット」の競馬講座が乗ってたんですね。
(この漫画を読めば馬券が面白いように当たる・・・・様な気がする)

そこで押してたマイネイザベルを◎にしました。
目指せ2週連続G1今度は2度目なので泣き顔じゃなく余裕ぶった顔も見たいw
[ 2013/05/12 11:57 ] [ 編集 ]

母系4代G1制覇なんて偉業、是非とも見てみたいもんですね!
これぞブラッドスポーツの醍醐味というところでしょうか。

今日はセプターを応援しに、そして典さんのお散歩をチェックしに府中に参戦ですよ。
[ 2013/05/12 12:23 ] [ 編集 ]

小悪魔さん柴田違いでぷぎゃーかと思いきや、馬連取ったんじゃないの?(゜ロ゜;ノ)ノ

私の結果はいつもの師匠みたいな結果でした…(ノ_・。)
[ 2013/05/12 16:09 ] [ 編集 ]

5月12日の母の日・・・
実は5番人気と12番人気が突っ込んで来るフラグだったのかw

フミノイマージンの影に隠れてるけど、地味にサウンドオブハートも能力喪失していた件・・・。
ここでの指摘通り、本当にツキが無い馬だった。
ともかく、GⅠで2頭の馬が故障となると、明日あたりには府中のババガー的な意見が
色んな所でいっぱい出てきそうな予感ががが・・・。
[ 2013/05/12 20:27 ] [ 編集 ]

ニコフさん、馬超さん

ここの管理人様におしりを舐められてたら馬連が1点で当たりました!!
お二人も是非ふやける位に舐めてもらって下さい!!


・・・と旦那さんが言ってました。
[ 2013/05/12 22:11 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ヒドイでしょぉ、この弟子の言い方は!!一生懸命作ったんだぞ!!
[ 2013/05/12 23:21 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

大魔神は母じゃねぇから・・・
戸崎騎手、なかなか重賞でやってくれませんね。
平場だとスゴイのに・・・
[ 2013/05/12 23:23 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

予想してる時が一番楽しかったりするんですよ。
[ 2013/05/12 23:24 ] [ 編集 ]

>無記名さん

そうです、ワタシがハカセです
[ 2013/05/12 23:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

みんな!!俺にもっと小悪魔さんのおしりにしがみつける位置に
上げてくれ!!
[ 2013/05/12 23:27 ] [ 編集 ]

>koteruさん

セプターちゃん、全然だったわ・・・
なんかこの子は本当にアドマイヤグルーヴの死後に凹みっぱなしで本当にショックを受けて
立ち直れない感じすらあります。立ち直ってほしいなぁ・・・

ノリさんはお散歩しましたね!!的中!!
[ 2013/05/12 23:29 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いつもの俺みたいってどういう言い回しだコノ野郎!!

小悪魔さんは後出しジャンケンさ!!チックショー!!
[ 2013/05/12 23:31 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ちょっとこの二頭の損失は大きいです・・・
特にフミノ。ファンの多い高齢牝馬だけにショックを受けた方も多い様で・・・
[ 2013/05/12 23:32 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

いいからもっとおしりをなめさせなさい
[ 2013/05/12 23:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/337-791c7469