スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MEN'CO NON‐NO 6月号 「モテル男のマストバイな勝負服特集」

俺「当たった。」
弟子「もぉヤダこの人!!」


大井記念 結果
1着 フォーティファイド →俺切った 弟子◎
2着 ビービーガザリアス →俺▲
3着 テラザクラウド

俺▲複勝アタリ 配当950円

俺「ビックリした。」
弟「もぉ本当にヤダ・・・」
俺「フォーティファイド強いねぇ。」
弟「イヤミにしか聞こえませんよ!!」

俺「最後の直線は笑っちゃったね。
  いやぁ、残っちゃったねぇ。軽ハンデ。」
弟「なんでこういう当て方できるんだよ・・・そしてなんでフォーティファイド切ってるんだよ・・・」
俺「なぜだろう・・・」
弟「・・・」
俺「まぁ今日ビービーガザリアスが残ったのは軽ハンデに尽きるよ。で、ルーちゃんはなぁ、直前に本橋きゅん
  乗り替わって、大事に乗りすぎちゃったんじゃないかなぁって印象がある。本橋きゅんは2100m超級のレースで
  3着以内になったこと無いんだよ。」
弟「長距離苦手なのか、本橋騎手。」
俺「そもそもあんまり本数が無いんだけどね。ただフォーティファイドは強かったなぁ、あんなにアッサリ突き放す
  とは思わなかった。」
弟「アスカリーブル10着でマズルじいちゃんは11着かぁ・・・」
俺「さすがに厳しかったかな。厳しいから軽いハンデが残ったんだな。」
弟「コイツ・・・」
俺「思ったより複勝低いから、似たような考えで狙った人も多かったのかも。」
弟「でもフォーティファイドは完全に千切りましたよ!!
  アンタが切ったフォーティファイドがぶっち切りですよ!!」

俺「悔しいねぇ~。」
弟「刺し殺したい!!」

俺「ただ昨日も言ったけどダートの長距離って本当に特殊なんだ。ここでいくら強くても・・・ってトコロはあるけど、
  8歳にしてここまで強いレースを良馬場でやれたことは今後が楽しみってところだな。」
弟「中央と戦えるかなぁ・・・?」
俺「うーん、難しいところだねぇ。そこまで不振な状態で都落ちしたわけじゃないけども、要するに中央準オープン
  クラスでやきもきしてた馬なワケだよ。ようやく地方戦で軌道に乗ってきて今日圧勝したけど、距離が距離だけに
  2000mクラスだとどうかって気はする。スタミナは充分に対抗できるけど、あとは瞬発力だね。」
弟「お、でっかいクリーンがこっそり5着だ!!」
俺「ゴールの隊列が滅茶苦茶長くなったけど、ここでの5着ならスタミナはあるよなぁ。正直デカすぎるから長距離で
  持ち応えられないと思ったけど。9歳だけどまだ頑張れそうだね。」
弟「テラザクラウドはどうです?調子取り戻したかな。」
俺「フォーティファイドに突き放されてビービーガザリアスが捕まえられないって結果だったけど、いい結果だよ。
  中距離に戻って一番良さそうなのはこの馬かもなーって思った。ボランタスらを完封したこともある実力馬だ、
  中央を迎撃する戦力として頑張ってほしいね。」



★アンケートご投票ありがとうございました

俺「『予想と相性の悪い騎手』へのアンケート、非常に沢山頂きましてご協力誠にありがとうございました。ちゃんと
  皆さん注意事項も読んで頂けた様で、主旨通りの結果がもらえたと思います。」
弟「しぇいしぇい!!」
俺「・・・まだ気に入ってんのかそれ。」
弟「んふー♥しぇいしぇい♥」
俺「この結果は明日にでも弟子と振り返ってみようと思います。」
弟「今日はやんないんだ。」
俺「アンケート入れ替えるから。」
弟「・・・味シメてるよね。」

俺「結構前からアンケートは有効な手段だと言ってるだろーが。」
弟「まぁそう言われると確かに。」
俺「それに記事打った上でアンケートやったり、アンケート結果で話ができたりするから結構便利なんだぞ。」
弟「そうだねぇ。今回何のアンケート取るの?」

俺「勝負服のデザイン、ドコのが好き?」
弟「ああ、そういうの大好き!!」


俺「いいでしょ。」
弟「うん!!でも何で急にこんなの知りたいと思ったんですか?」
俺「理由はちゃんとありましてね・・・」


このアンケート結果の使い道
rankbanner-A-1.gif 22位くらい



弟「・・・結構先の話になるんじゃない?」
俺「この結果の上位二つでやろうかなって思って。」
弟「気が早いと思うけどな。」
俺「そうは言うけどもねぇ・・・勝負服だよ?コレさぁ、言っちゃったら引っ込みが付かなくなるからどうしようって思った
  ものなんだけどさ・・・」
弟「なんでさ?」

俺「勝負服ってコトはカラーにしなきゃならんだろ・・・」
弟「あ、コイツ自爆した。」

俺「そうなんだよ・・・コレ自爆なんだよ・・・」
弟「時間掛かるし上手く描けるか微妙じゃないか。あーあ、もう言っちゃった。引っ込められない。」
俺「だから思いっ切り前倒しにアンケート取って、早めに取り掛かろうとしてるんじゃないか。」
弟「アンケートは例によって一週間の期間か。」
俺「そうだね。」
弟「一週間後から取り掛かるってなると・・・ああ、なんか納得できそうな感じ。」
俺「あぁ・・・言っちゃったよ、もう引っ込めらんないよ・・・」
弟「後悔するくらいなら言わなきゃいいのに。」

俺「俺のイチオシは昔のシンコウの勝負服な。」

シンコウラブリイ

弟「こんなこと言った上で楽をしようとすんじゃねーよ・・・」

俺「ジョークっすよ、もう走ってないし・・・」
弟「でも、いざこう言われてもレースでのインパクトが強い馬の勝負服になるだろうから・・・」
俺「サンデーレーシングになるだろうなぁ。」
弟「だよね。」
俺「いや、ここは変に斜に構えないでいいんだよ。馬鹿の一つ覚えみたいなアンチ社台しなくていいんだよ、強い馬が
  好きで、その背に居る騎手が着ている勝負服って何だ?サンデーレーシングじゃないか、それでいいんだよ。」
弟「まぁそうなるんだよね。」
俺「オルフェーヴルやジェンティルドンナは好きだけどサンデーレーシングは好きになれないって人も居るだろうけど。」
弟「まぁそれもあるかな。」

俺「大会社を憎むのは貧乏人の悪いクセだよな。」
弟「そう持ってかれても困るな・・・」


俺「時折アンチ社台が貧乏人のヒガミにしか思えない時もあるし。」
弟「アンチ巨人みたいなもんだね。」
俺「ああー近い近い!!だから2ちゃんねらーにはアンチ巨人やアンチ社台が多いんだよな、
  マイノリティの方がカッケェと思ったら大間違いだよ。」
弟「一言余計なんだよ・・・」
俺「そーゆーワケだから意地張って社台系選ばないとかナシの方向で。」
弟「意地張るワケじゃないでしょうが。」
俺「そうすりゃとりあえず暫定でサンデーレーシング一位が予測できる。
弟「先読みしてフライングにならないようにしたいものですね・・・」
俺「まぁとりあえずだねー、勝負服ってのは凄まじい種類がありますんでね、ある程度選定させて下さい。」
弟「ああ、その必要はあるかもね。」
俺「とりあえず申し訳ない、トウショウ産業さん、ツルマルの鶴田さん、ご辞退下さい。」
弟「へ!?何で!?」

俺「描くのが面倒なので・・・」
弟「投票する必要が無いじゃないか!!」

俺「ムリだよ!!こんな柄に陰影つけてカラーでなんて俺描けないよ!!」

トウショウフォアゴツルマルレオン

弟「サジ加減を自分で用意するなよぉぉ・・・」
俺「最近活躍してる子の勝負服がイイんじゃないかな?」
弟「ふむ。」

①サンデーレーシング
代表馬:オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、フェノーメノetc・・・


俺「ハズせないですね。」
弟「そだね。」
俺「コレでいいんじゃねぇかなぁとすら思う。」
弟「・・・」

②吉田照哉氏
代表馬:ロゴタイプ、ストロングリターン等
③小林英一氏
代表馬:ゴールドシップ
④金子真人氏
代表馬:カミノタサハラ、デニムアンドルビー、ディープインパクト等
⑤キャロットファーム
代表馬:エピファネイア、ゴットフリート、リアルインパクト等
⑥佐々木主浩氏
代表馬:ヴィルシーナ、マジンプロスパー
⑦サラブレッドクラブ・ラフィアン
代表馬:マイネルホウオウ、マイネイサベル、マイネルキッツ等
⑧近藤利一氏
代表馬:アドマイヤタイシ、アドマイヤラクティ、アドマイヤムーン等
⑨鈴木隆司氏
代表馬:カレンブラックヒル、カレンチャン


俺「調子のいい旬な感じの馬主さんはこんなとこかね。」
弟「もう自分で決めちゃえよ、師匠はロゴタイプと同じ吉田さんの勝負服でいいじゃん。」
俺「んん~、そうだけども・・・」
弟「でも、人が好きな勝負服のデザインってのは確かに気になるトコロではある。師匠が馬とか関係なくデザインが
  好きなのってドコの勝負服?」
俺「鈴木さんトコのカレンの勝負服。アレ凄くカッコイイ。」
弟「おお、カッコイイですよねアレ。」

karen.jpg

俺「そもそもこのカラーリングが好きなんだよねー。白黒基調でアクセントに赤っていう。ロックを感じる!!
弟「バンドTって黒白赤が多いもんなぁ。」
俺「エイシン軍団も好きだけどね、こっちの方がイメージとしてはシャープかな。弟子ちゃんは?」
弟「キャロット。」
俺「あら意外。」
弟「カワイイと思う。」

えぴ

俺「でもお前にキャロットの勝負服かぁ・・・どうかなぁ・・・」
弟「似合わない?」

俺「横ラインて貧乳ごまかせないぞ。」

弟「・・・」
俺「縦縞やタスキの方がね、ごまかせる。無地と横縞はごまかせない。」
弟「そんなの気にしてないもん・・・」
俺「それこそトウショウやダンツなら体型が迷彩化でき・・・」
弟「気にしてないから別にいいもん!!」
俺「怒るなよぉ。」
弟「フーッ!!」
俺「ああ今ので思い出した。」

⑩桐谷茂氏
代表馬:ネコパンチ


弟「フシャーッ!!!!!」
俺「やんなくていいから!!」
弟「勢い良くないじゃないかぁ・・・」
俺「あとはまぁ、お馴染みな感じの代表的なところで・・・」

⑪シンボリ牧場
代表馬:シンボリクリスエス、シンボリインディ、シンボリルドルフ等
⑫社台レースホース
代表馬:ステイゴールド、バブルガムフェロー、ネオユニヴァース等
⑬平井豊光氏
代表馬:エイシンフラッシュ、エイシンアポロン、エイシンワシントン等
⑭小田切有一氏
代表馬:オマワリサン、オレハマッテルゼ、エガオヲミセテ等


俺「うがぁ、選択肢を決めきれないものだなぁ・・・メイショウとかエアとかウインとかシルクとか・・・まだまだ
  いっぱいあるっていうのに。」
弟「使い道なんか決めるからだよ・・・」
俺「やっぱり『その他』って項目作らないとダメじゃん。」
弟「ちゃんとした投票内容にしたいなら、それがベストなんじゃないかなぁ。」

俺「その他でトウショウって書かれたら完全に自爆じゃん。」

弟「・・・言うとソレをやる人が多発するってば。」
俺「あう~・・・素直に投票してね。イヤガラセすんなよ。」
弟「あれ、でも投票項目って16個までだよね?」
俺「うん。」
弟「『その他』を入れてもあと一つあるよ。」
俺「あぁ、15番は特別枠だもん。」
弟「特別枠?」

⑮折笠豊和騎手の勝負服

ori.jpg

弟「ダメだよ入れちゃ!!!!!」
俺「特別な存在だぞ!?」


弟「・・・好きなデザインの勝負服を調べるっていう気、サラサラ無いでしょぉぉ・・・」
俺「カッコイイじゃん、オリィの勝負服。救急箱みたいで。」
弟「あほぉぉ・・・」


俺「まぁ、ここの主旨は全く度外視してもらって、ここのデザインが好き!!ってところに投票してくれればと思い
  マス。その他の人はその他に投票した上でコメント欄に記入して下さい。勝負服デザインは自分で調べてね。
  今回に関してはアンケートを一般公表して行います。」






弟「折笠騎手の勝負服着たくない。」
俺「なんでだよ。」
弟「勝てなくなりそう。」
俺「そんなお前にイイCMを教えてやる。」



弟「うん、イイ言葉です・・・でもね・・・」
俺「なんだ。」

弟「イヤなもんはイヤなんです。」
俺「可哀想なオリィ・・・」


弟「・・・自分だって救急箱呼ばわりしてるじゃん。」
俺「・・・」




※マストバイとモストボイって似てるよね、どうでもいいけど



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/16 00:26 ] その他 | TB(0) | CM(10)

地方競馬の騎手も有りなら…

名古屋競馬で今年デビューした木之前葵騎手のハートマーク入り勝負服など、女性らしくて弟子ちゃんにはいいんじゃないかと。ハートマーク使用は初めての事になるそうですよ。

個人的に印象に残っているのは、小島太調教師の騎手時代のサクラの勝負服かなぁ?あと海外になるけどエリザベス女王所有馬の勝負服。最近だとゴドルフィンのロイヤルブルーなんかいいですね。

ジャパンカップに出走する外国馬の勝負服には独特のデザインがあったりしたので、レーシングプログラムにどの様に表記されるか楽しみに見ていたこともあったなぁ。
[ 2013/05/16 06:48 ] [ 編集 ]

師匠はそろそろ資格を取るべきだと思う

そう、今話題の「一級フラグ建築士」を・・・・・

だって、来ると思ってなかったんだもん。
弟子ちゃんと同じく悔しい。

所で関係ない質問なんですけど、師匠に何か画像とか送りたい場合って
どうすればいいんすかね?
このページにメアドとか載ってないし・・・webページで宅ファイル便?
[ 2013/05/16 14:03 ] [ 編集 ]

サクラローレルとディープインパクトの勝負服が好きですね
[ 2013/05/16 19:52 ] [ 編集 ]

古典経済学(基礎的な教科書レベルのやつ)を下手にかじって、競争こそ正義と思い始めたら
独占気味の大企業嫌いこじらす可能性はあるかも・・・?w

勝負服か・・・
一押しは、この前仏2000G勝ったスタイルヴァンドームの勝負服やステキシンスケクン、
ガブリンとタナトスの勝負服、あとはゴドルフィンブルーですかね・・・。
理由?当然、描きやすいからに決まって(ry w

とりあえず、一番の無茶ぶりは【その他】で【師匠オリジナル勝負服】とでも投票することかな?w
[ 2013/05/16 20:13 ] [ 編集 ]

今日は颯爽と大井に参上☆


が、着いた途端に雨が…

ついでに風も…


パドックにいたもんで、サワーがほど良く薄まりましたわ。


何だか悔しくて煮込みとカレーパンを食べてみましたが。

どうもスッキリしません。


アンケートの事を考えて、一生懸命勝負服を見ましたが。

お題は中央の話じゃないかよ~


凝視した集中力がもったいなかったワ…

[ 2013/05/16 21:33 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

テーマ的にはキリがないモノですからね、デザインの好き好きってのは。
ただ、ここは下手にマニアックに走るよりもメジャー路線でやっといた方がいいなと思いました。
誰でも解るモノでやった方がいいだろうし。

ゴドルフィンは敵視しますwww打倒ゴドルフィンwww
[ 2013/05/17 00:02 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

どこで取れますかね、その資格。時代に有利な資格は持っておくべきさ!!

画像ですか?それならアプロダに挙げてコメを非公開にしてURL貼ればイイんじゃないかな。
[ 2013/05/17 00:04 ] [ 編集 ]

>馬超さん

金子さんとサクラかぁ、結構両極端ですね。
金子さんの勝負服は今のところ人気高いですよ。ディープは凄いねぇ~!!
[ 2013/05/17 00:05 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

オリジナル勝負服作ったら多分文中にもある通り黒白赤で作るんだろうな。
でも大体カブっちゃうよねぇ~、このカラーリング多いんだよなぁ~。
[ 2013/05/17 00:07 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

まぁそう言わんとww

地方騎手の勝負服でやるのも面白いですよね、馬主じゃなくて騎手の勝負服だし。
でもねぇ・・・ぶっちゃけメジャー性が低いからなぁ・・・

要するに投票としての面白みがガクンと落ちるのが目に見えちゃってるんだよねぇ。
そこは誰でも解る内容にした方がいいかなぁと。でも「その他」でオリィ以外にも投票できるよ!!
[ 2013/05/17 00:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/341-676e531d











