FC2ブログ





平安Sの予想

俺「あれ・・・?」
弟子「どしたの?」

俺「1900mだっけ?」

弟「ああ、今年からそうみたいですね。」
俺「変わったのか・・・」
弟「ええ。」

俺「あんまし関係ないか・・・」
弟「大幅には無いと思いますよ・・・」


俺「オークス前の一戦ってことでね、まぁ出走馬をこうやって見ても、前走叩きで59kgを背負いホッコータルマエと
  直線で一騎打ちを演じたJCダート馬、ニホンピロアワーズが非常に固そうですね。」
弟「そうだよなぁ・・・」
俺「固い馬です、皆さん、切りたいですよね?妙味妙味言って切っちゃいたいでしょう?ねぇ?」
弟「何だその言い方は。」
俺「デシちゃん、本命は?」
弟「まぁ当然ニホンピロアワーズですよ。斤量が前回同様見込まれると理解した上でかしわ記念に向かわずこちらを
  選んだ点、恐らく地方の砂とマイルという距離よりも、中央の砂で1900mという条件の方が天秤にかけた場合に
  斤量が見込まれても上だったんでしょう。そのかしわ記念を前走で敗れたホッコータルマエが勝ってるなら尚更
  でしょう。」
俺「皆さん、これで切りやすくなりましたね!!よかったよかった!!」
弟「何のコト?」

俺「全く同じ理由で俺も本命だもん!!」
弟「!!!!!!!!」


※初見さんへの注意事項
俺と弟子の本命がカブると、結構スゴイです


俺「・・・いやココはしょーがねーって。」
弟「まぁねぇ・・・」
俺「ハタノヴァンクールどうしよっかな、ってのが大体の人の考えでしょ。」
弟「そうだなぁ。中央戦勝利からこれだけ遠ざかっている馬が同じく59kg・・・正直手を出し辛いですよねぇ。」
俺「人気になりそうとなれば尚更でしょ。」
弟「そうですねぇ、スパっと切ってしまうのもアリかなぁって気がします。」
俺「そんな皆さんに更に朗報!!」
弟「!?」

俺「ハタノヴァンクール、対抗に据え置きます。」
弟「!!!!!!!」

俺「結構意外っしょ。」
弟「ええ、切るかと思いました・・・」
俺「まぁ買いにくいわ。ここで59kgって。前走55kgだぞ?一気に4kgも斤量追加されるんだもの。」
弟「うん、おまけに55kgで負けちゃってるもんね、前走・・・」
俺「まぁ前走のダイオライト記念ってのは距離が特殊だからねぇ。」
弟「一応オースミイチバンを追い詰めてはいるんだよね。」
俺「そこなんだよね。」
弟「そこ?」
俺「前で残ったってワケじゃなくて、前に居るオースミイチバンを2400m戦で追い詰めた。」
弟「うん。」
俺「船橋の良馬場で、川島騎手の渾身の騎乗をあと少しで打ち破れた。」
弟「・・・うん。」
俺「充分イイと思うねぇ。」
弟「・・・でも、心配材料ってそこじゃないでしょう?」
俺「そだな。」
弟「やはりこの馬の、地方専用機っぽいトコロがどうしても・・・って気がしますよ。」
俺「ジャパンダートダービーからのみやこS、JCダートで見せ場無く沈んだと思えば、年末に大井の東京大賞典で
  2着になり、川崎記念ではワンダアキュートに勝利。どう見ても南関の砂が合うイメージが強いわな。」
弟「うん、そう思う。そこに更に59kgですよ?しかもこの子、中央戦だと好位先行できないじゃないですか。」
俺「面白いトコに目を付けたね、そうなんだよな。位置取りが中央の初速だとこの馬は前に行けない。」
弟「そうなると、スタミナだけは認められてもキレが無いと・・・」
俺「ニホンピロアワーズに勝つ可能性も考えていいんじゃ
  ないかと思えるんだけど。」

弟「そこまで見ますか!?」
俺「ドコを見てそこまで言ってると思う?」
弟「ドコって・・・」
俺「少なくとも成績はホメられたものじゃないな、確かに。」
弟「そうだよねぇ。」
俺「じゃあ、どーこだ?」
弟「うーん・・・」
俺「まぁ自分でちょろっと気になってたんだわ、最近。」
弟「最近?」

ハタノヴァンクールをこうも推す理由
rankbanner-A-1.gif 22位くらい

弟「おおぅ・・・」
俺「2013年に入ってから結構目立つんだよな。」
弟「ホッコータルマエもそうでしたっけ?」
俺「そうそう。そうなんだよ、この馬だって急に勝ち切れる様になったのって今年入ってからじゃん。」
弟「確かに『変身』と言ってもいいくらいの変化だったけど。」
俺「平場や準オープンクラスで結構目立つのよ。傾向がそういう感じなんじゃないかなぁと。ちと条件が一気に厳しく
  なるのは確かに不安以外の何者でもないけど、間隔が無いのは前の中央戻り戦と違うからね。それにここに駒を
  進めたって疑問も、逆に自信として捉えてもいいんじゃないかなぁって。」
弟「疑問?」

俺「それこそかしわ記念出りゃ良かったんじゃね?って
  思えるの、ハタノヴァンクールの方じゃん。」


弟「おおおおお・・・」
俺「そりゃマイルは走ったコト無いよ、でも船橋で57kgで走れるんだぞ。恐らくここなら恥はかかないだろ。」
弟「た、確かに・・・」
俺「今回は過去を見ても大敗しておかしくないって流れだ。何せ斤量がキツイ。それでもかしわ記念ではなくここを
  狙ってきた理由を、陣営の自信からの選択と見たいな。」
弟「そういう見方をしてきましたか・・・」
俺「妙味ゼロでお届けしております!!」
弟「でも、そう見ちゃったら仕方ないもんなぁ。」
俺「まぁそう言った意味では今年から1900mになったってトコも、この馬にとってはプラス材料だし。55kgとは言え
  2400m戦を最後まで前追っかけられたんだから59kgが道中負担になるってコトは無いだろ。末脚には響くかも
  しれないけどね。」

◎ニホンピロアワーズ
○ハタノヴァンクール
馬単馬連 ○単勝


弟「ある意味強気だよね、この選び方・・・」
俺「今のニホンピロアワーズ崩すのは難しいだろうけどなぁ。ただニホンピロも裏切りのホワイトマズル産駒、
  強いのは間違いないけど、信頼集めるだけ集めて何するか解ったもんじゃない。」
弟「おっかないこと言わないでよ・・・」
俺「本命カブってるし。」
弟「そこだよ、そこ!!」

俺「マズルっ子で俺らの本命カブリなんて、イヤな予感しかしないぞ。大丈夫かオイ。」
弟「大丈夫じゃない気がしてきた・・・」
俺「単勝2倍切ってくるだろ。」
弟「多分。」
俺「うわぁ、飛ばしちゃう気がしてきた!!」
弟「やめれぇ~!!!!!」


弟子予想
◎ニホンピロアワーズ
○トウショウフリーク
▲ハタノヴァンクール
▲ナイスミーチュー
▲ユーロビート

三連単◎→○→▲ 馬単◎から


俺「ここでユタカさんか・・・トウショウフリークの逃げは確かに怖いねぇ。」
弟「前走2100m戦で3着に粘ったしぶとさ、期待したいですね。でもニホンピロアワーズも好位でレース運ぶだろう
  から、アッサリ交わされるときびしいかもなぁ・・・」
俺「要するにそれを仮定しての馬単だろ?でも・・・ユーロビートとはイイ馬選んできやがったな・・・」
弟「魅力ありますよねぇ、穴馬として充分。初の関西遠征ですけど、こういう子ってそれこそそういう不安材料を
  プラスに変えてくれそう。前走オープンの壁に当たった感じはありますけど、ここで信じてみるのも面白そう
  だと思いました。」
俺「複勝にイイな・・・」
弟「んふー♥」
俺「ニホンピロ飛ぶかもしんねぇし・・・」
弟「やぁめぇてぇぇええ!!!!!」

俺「本当にねぇ、ホワイトマズルは怖いんだよ・・・」
弟「うううううう・・・」
俺「ああ、この馬強いんだなって思わせといて平気でやらかすからな・・・」
弟「ピロ君は大丈夫だよぉ・・・本命カブったってへっちゃらだよぉ・・・」
俺「掲示板外が一回だけでも人気になりにくいって馬だったのが、G1勝ったから人気する様になっちゃった。
  こういう時のマズルは本当に怖い・・・」
弟「ううううう・・・」
俺「善戦マンのイメージが戴冠により払拭されたからな。でも強いのは間違いないから変な結果にはならないと
  思うけど。」
弟「そうだよ、ハタノヴァンクールの方が怖いもん。大丈夫かなぁって思っちゃう。」
俺「養分クセェよな。」
弟「言い方悪いけどそんな感じ。」

俺「養分クセェ子で馬券取れると超キモチイイって知ってる?」
弟「・・・アンタの特殊な性癖は聞いてません。」


俺「いやねー、あっちこっち見てもハタノヴァンクールは無いって自称通がおっしゃってるのよ。そういう連中を
  まとめてプギャーできるじゃないの。」
弟「・・・来たらでしょ、来なけりゃできないじゃん。」

俺「来なかったら『デスヨネー』でいいんだ。」
弟「自由だなオイ!!」


俺「とりあえずオークスの資金稼ぎができるといいな。内容も楽しみだ。」
弟「なんか不安になってきちゃったよ・・・」
俺「そんな当方のイチオシ馬券はユーロビートの複勝です。」
弟「またこれだけが来るなんてパターンは避けたいものですね・・・」


★おまけ

「進撃の巨人」を野球にしてみた

進撃野球

見てない人にはチンプンカンプンでスイマセン







↑まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/18 00:17 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

師匠とデシちゃんが本命ならこれはクルかも!?

お二人が被ってくれたので私は自信を持ってナムラタイタンの単複で勝負します(笑)
[ 2013/05/18 08:45 ] [ 編集 ]

面白い♪
[ 2013/05/18 11:25 ] [ 編集 ]

フラグは回収出来ましたね♪

俺は今日、学校だったんですが、教室で叫んでしまいました(^-^;)www

◎ ニホンピロ
○ ナイスミーチュー

馬連頂やしたーー♪
ナイスミーチューの末脚は気持ちよかったんですが、ニホンピロの競馬は非常に強い競馬でしたね♪
帝王賞頑張って欲しいですね♪
[ 2013/05/18 15:44 ] [ 編集 ]

デスヨネーw
ハタノヴァンクールは、何というかレースぶりがいまだに劣化版ゴールドシップみたいな感じが・・・。

一方で、JCDはクロフネに次ぐ歴代2位クラスのラップレベルとかいわれることもある
ニホンピロアワーズはさすがでしたね。
もしかして、ダブル本命で来たのってファルコンSのインパルスヒーロー以来?

それにしても、キンカメ産駒推しでナイスミーチュー覚醒のフラグ回収はさすがですw
[ 2013/05/18 16:10 ] [ 編集 ]

>馬超さん

残念、トバせませんでした。
複勝オメっとさんです!!タイタンはホントにサウスヴィグラスの子なのか疑わしいわ・・・
[ 2013/05/18 21:32 ] [ 編集 ]

>Dukeさん

初めましてー!!コメントどうもっす!!
ほぼ毎日更新してるからまた来てくださいねー!!
[ 2013/05/18 21:33 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

ぬお、最近予想の置き逃げしなくなったと思ったら今度は
事後の的中報告ですかコンチクショウ!!

そりゃ馬券に絡んだ末脚は誰でも気持ちイイわコンチクショウ!!
[ 2013/05/18 21:35 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

インパルスヒーローは無茶しちまったんだ・・・骨折ってコト無いだろ・・・

弟子が解説ゼロで馬単取った模様。地味だwwww
[ 2013/05/18 21:38 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでと~

この調子で明日もお願いします!!
あっ。師匠もこのままの調(ry
[ 2013/05/18 21:39 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

弟子ばっかずるぅい!!

俺へのコメントも略さず言って下さい!!!!!
[ 2013/05/18 22:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/343-4a9bd6ac