FC2ブログ





大大大事件発生

俺「ちょっと待てよ!!!!!」
弟子「まだ避難準備できてませんよ!!」
俺「何で今日なんだよ!!!」
弟「こわいよ!!こわいよぉ!!!!!」
俺「早いってばあああ!!!」
弟「ああああああああ!!!」


※本日の川崎8Rの結果
オリィ2勝目

俺「オリィぃぃぃ!!!!!
  フライングだよぉ!!!」


※昨日のランキングページ表示
520.jpg

俺「コレ今日じゃねぇよ!!!
  来週なんだよ!!!」


弟「・・・買ってませんよね。」
俺「・・・買えるワケねーだろ、今日の川崎開催なんて。まだ映像も見てねぇよ、読者さんからのコメ見て知った
  ってレベルだよ。」
弟「単複配当・・・」

単複

俺「オリィぃぃぃ!!!!!
  フライングだよぉ!!!」


弟「昨日万馬券1回も取ってないって話をしていた矢先にコレですよ・・・」
俺「川崎初日は無いだろ!!空気読めよ!!」


★放送内容を急遽変更致します

俺「えーとね・・・いつも通り月曜更新のノリでハナシ準備してたんですがね、事件が起きました
  我らが折笠豊和騎手が
  本日2勝目を挙げました。」


弟「ううう・・・」
俺「何度も言いますけどね・・・」

520.jpg

俺「コレ今日のコトじゃないんです。来週!!
  来週の浦和開催でって言ったの!!」


弟「なんだろう・・・この何とも言えない残念感・・・」
俺「言った矢先にだぞ。間違い無い、オリィここ見てるんだよ。
  だったらさぁ、中身もちゃんと読んでよ!!」
弟「折笠騎手ぅぅぅぅ・・・・!!」
俺「2勝目だぞ!?大イベントなんだぞ!?ここも一周年という大イベントを来週迎えるんだよ!!
  早いよ!!何で重ねてくれないのさ!!」
弟「折笠騎手ぅぅぅぅ!!!!!」

俺「・・・まさか本人も勝ってここまでボロクソに言われるとは思ってないだろうけど。」
弟「・・・」
俺「いやぁね?今日は今日でさー、別の話をちゃーんと用意してたの。月曜ってのはね、そういう日なの。」
弟「結構長く話をしましたよね・・・」
俺「そう、長いの。そこそこの力作なの。絵も入ってる内容なの。」
弟「ううううう・・・」
俺「頑張ってたの。」
弟「あああああ・・・」

俺「そしたらオリィもがんばっちゃったの!!」
弟「何で今日なのさぁ!!」

俺「ある意味だけどね、最悪のタイミングだよ。応援拠点の人間がこう言っちゃなんだけどね、ヒドイです。」
弟「ヒドイです!!」
俺「デシちゃんもねー、あと一週間で一年かぁ~とか言ってねぇ、さっきまで頑張ってたんですよ。イイ話しようと
  がんばってさぁ、メモリアルへのスパートを掛ける気力に満ち溢れてたんです。」
弟「・・・」

俺「見なさいよ!!こんなにおっぱいしぼんじゃって!!」
弟「そこじゃねーよ!!」

俺「本当にねぇ、よりによって何で今日なの、なんで今日のしかも8Rなのと・・・」
弟「遅いよぉ・・・」
俺「予想する気も無かったし、今日はレース結果云々もスルーする気満々でしたよ。
  ええ、別記事仕上がってストック増えちゃいましたよ!!」


★事件発覚の再現

俺「ちと休憩しよーよ。」
弟「はーい。」
俺「何か買ってきてよ、つめたいの。」
弟「わーい、アイス買って来ていいですか?」
俺「うん・・・何かメールがまとまって来てるな・・・どうせロクなメールじゃねぇだろ・・・」
弟「ふんふふ~ん♪」
俺「・・・おい。」
弟「どうしました?」
俺「オリィ勝ったって・・・」
弟「・・・」


※コメントを頂くと、メールが届く様になっています


俺「伝わるか!?この空気感!!!!!」
弟「凍りつきましたよ!!!!!」

俺「この何も身構えてない時に天井からツララが脳天にまっすぐ刺さったかのような衝撃!!そして今慌てて二人で
  会話しているという変な状態!!女の子振り回して楽しいか!?オリィよ!!
弟「無言になっちゃったもん、勝ったって聞いて・・・」
俺「勝ったってデシちゃんに言った時、どんな顔したかオリィは知らねぇだろ。教えてやる。」
弟「・・・」

俺「真っ青になって震えてたんだぞ!!」

弟「もうね、うれしいって言うよりね、『なんで?』って思った。」
俺「凄い正直だね・・・」
弟「おめでとうって気持ちよりね、『なんで?』って思った。」
俺「・・・」
弟「あ、なんかその時の感覚が蘇ってきましたよ。」
俺「お、おい・・・」

弟「なんで?」
俺「ホラ見ろ!!!俺の可愛い弟子が壊れ
  ちゃったじゃねーか!!!!!」


弟「ねぇ、なんで?なんでなの?
俺「しっかりしろぉぉぉ!!」
弟「うん、わかった。しっかりする。なんで?なんでなの?
俺「ヒドいよ、オリィ・・・デシちゃんを返してくれよ!!」
弟「あ、りくちゃんがいる。なんで?

俺「わかった!!わかったから
  明日病院へ行こう!!」

弟「え、なんで?」


俺「オリィ・・・アンタすげぇよ・・・勝つだけで一人の少女を病院送りにできる騎手はアンタぐらいだ・・・」
弟「お水・・・」
俺「大丈夫かね、デシちゃん・・・」
弟「何とか落ち着きました・・・」
俺「もう思い出すな、勝った時の衝撃を思い出すとお前、壊れちゃうから。」
弟「うん・・・」
俺「ともあれだ、念願の2勝目ですよ。」
弟「うん。」
俺「オークスでは武幸四郎騎手がおよそ7年ぶりのG1勝利を果たしたワケですけども。
  折笠騎手は7年半振りの2勝目です。」

初勝利=2005年10月 リトルクラウド号



弟「7年半・・・」
俺「今日のレースは結果を見ると、圧倒的な人気を背負っていた真島騎手騎乗のラルムドレザン号が競走を中止
  しているという、手放しには喜べないものではあるんだが。」 
弟「それは残念ですね・・・」
俺「それでもどうやら果敢に逃げを打って押し切り。逃げを打つオリィってだけでも相当レアだ。」
弟「ほぉお。」
俺「そもそも勝ったケイアイレックス、勝ち星からは遠ざかっているけど前々走でもオリィを背に番手追走から4着と
  いう好成績を残した馬だから、勝っても不思議ではなかったと言えるでしょうね。」
弟「し、師匠・・・そんなコト言ってる間に・・・」
俺「どうした!?」

弟「今日の動画がYouTubeに・・・!!」
俺「教団仕事早ぇな・・・」





俺「逃げ切りだね・・・」
弟「逃げ切りですね・・・」
俺「実況、触れないねぇ・・・」
弟「触れてないですねぇ・・・」

俺「しかし、素晴らしい逃げ切りだ!!タイミングは悪いが改めて祝おう!!
  2勝目おめでとう、オリィ!!!!!!」
弟「おめでとう折笠騎手!!!!!」


即興で特製バナー作ったった

 

※クリック先のランキングページでは俺が発狂しています 23位くらいにいます
 一緒に発狂してお祝いして下さい



俺「しかしだ、やはり我々としての希望は周年祝い。今日の勝利は前祝いとして受け取らせてもらおう!!」
弟「ってことは・・・まさか!?」
俺「一周年は一周年!!
  そこでも勝ってくれよ!!」

弟「そうですね、そう望むのがいい!!」
俺「年間2勝の大台、あっという間にクリアしよう!!」
弟「小さい大台だ・・・でもさー、一ついいですか?」
俺「なんだね。」

弟「明日も勝つ・・・なんてことは無いよね・・・?」
俺「!!!!!!!!」

折笠騎手の成績表がこうなったよ。むう、勝率が倍に!!
勝率が倍に





※明日の騎乗予定 川崎11R ケイアイスイジン 渾身の一鞍騎乗です



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/21 00:06 ] 折笠騎手観察日記 | TB(0) | CM(16)

あー折笠君のセカンドヴァー○ン欲しかった(>_<)

努力は報われる!

おめでとう!!
[ 2013/05/21 01:30 ] [ 編集 ]

折笠騎手、おめでとう!

いやぁ~しかし色んな意味で破壊力抜群ですね、折笠騎手は。
ただ今回は川崎での勝利だったので、やはり次は地元浦和で錦を飾って欲しいですね。でも本当におめでとうございます!ですね。

ブログ記事の中でお師匠さんが弟子ちゃんのことを「少女」と言ったことには「えっ???」と思ったんですが、小柄な体型が可愛らしくてまるで少女みたいだから…って意味ですよね?www
[ 2013/05/21 08:28 ] [ 編集 ]

私も今朝知ってビックリだったわ。
慌ててこのブログ見てみたら、予想通りお祝いしてた(*^▽^*)
これを機にポンポンポ~ン!と勝って欲しいね☆
[ 2013/05/21 09:07 ] [ 編集 ]

あはは、一番にここに報告に来ちゃったよ~

私もあまりの事態に舞い上がってたみたい。

でも場内は雨で人も少なめだったし、競争中止した馬の事もあるから、どよめきとざわざわざわ…って感じだったよ。

でもおかげさまで、オリィに投資してた分は全て黒字に転換デス。

残念ながらホームの浦和じゃなかったけど、こうなりゃ四場全てで勝つって目標が出来たね。


んで弟子ちゃん、動揺を通り越したら一緒に喜んでね?

オリィファンの切なる願いですわ。
[ 2013/05/21 10:56 ] [ 編集 ]

7年か・・・・

そういえば・・・武幸四郎騎手も7年前の菊花賞だから・・・
折笠騎手と武幸四郎騎手はリンクしてる!?

そして今年のクラシックは今のところ
桜花賞 ⇒C・デムーロ(弟)
皐月賞 ⇒M・デムーロ(兄)
オークス⇒武 幸四郎 (弟)

とくれば・・・・・
ダービー⇒武 豊(兄)?

まぁ、ロゴタイプが来ればただのデムーロ祭りでした~なんだけど
ただ、ロゴタイプが勝つには乗り変わりのジンクスを打破しないとね。

あ~そういえばコディーノもノリ変わりでしたね。
[ 2013/05/21 11:20 ] [ 編集 ]

まあまあ、折角勝ったんですから素直に悦びましょう。たぶんここ見て興奮したまま騎乗したのでしょう(笑)

ロゴタイプに続いて折笠騎手も大活躍!!
不正ブロガーも淘汰!!(笑)
今年は師匠の躍進の年ではないでしょうか!?

次は師匠の番ですね(゜∇^d)!!
[ 2013/05/21 20:59 ] [ 編集 ]

頑張って絵とか用意した時に限って、大抵この手の不測の事態が起きるものさ・・・w

デットーリの決めポーズがフライングディスマウントであるならば、
今回のオリィはフライングヴィクトリーといったところでしょうかw

そして、7年半ぶりの勝利といえば・・・
JRAにも荻野 要騎手という7年半くらいの間勝ち星から遠ざかっている騎手が・・・。
柴田大和騎手あたりから続く、ここまでの珍しい勝利の流れはもしかしてフラグだったりしてw
[ 2013/05/21 21:08 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

なかなかお目にかかれませんよ。自然現象みたいなもんです。
[ 2013/05/21 22:27 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

そうですねー、やっぱ浦和でやってもらいたい。
教団本部が盛り上がりますよ。

弟子は成人しているコムスメです。コナン君みたいなもんです。キノコだけど。
[ 2013/05/21 22:30 ] [ 編集 ]

>グリコさん

そう上手くはいかないものです・・・

今日は11着でした・・・
[ 2013/05/21 22:31 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

大井でオリィが勝ったら暴動が起きますね。
今度は是非とも圧倒的1番人気とマッチレースをするシンガリ人気のオリィが見たいです。

場内が悲鳴に包まれるでしょうね。
[ 2013/05/21 22:33 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

流れで見たらもう完全にダービーはユタカさんなんだよなぁ・・・
キズナならピンク帽でも痛くも痒くもないし・・・むしろ内よりいいかも。
[ 2013/05/21 22:36 ] [ 編集 ]

>馬超さん

仕事が躍進しない(ブーッ)。
[ 2013/05/21 22:38 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

何か変ですよねぇ、今年。
スズカフェニックス産駒のマイネルホウオウ、スズカマンボ産駒のメイショウマンボがG1持ってくし、
ロサード産駒やオンファイア産駒も重賞持ってくわ・・・珍しい勝利は騎手以外にも多く見られます。

サムソンズプライドがすげぇ怖く感じてきたよ・・・
[ 2013/05/21 22:42 ] [ 編集 ]

入団しました!

モーリス師匠様♪
ブログの記事を読んでオリィファンになりました!
これからも怪我無く元気で騎乗してほしいと思いました。
今年はもう優勝しているし、本当に素晴らしいと思います。

モーリス師匠様が地方競馬の事を記事にわかりやすく、
楽しく書いてくれるので地方競馬に興味が湧いてきました。

きっと…
モーリス師匠様の記事を読み、私以外にも
地方競馬にも興味が湧いた方もいるのではないでしょうか^^

[ 2014/02/04 01:26 ] [ 編集 ]

>砂かけ馬場さん

あ、あのね、オリィ教に入団するのはウレシイですけどね・・・


そろそろモーリス師匠はヤメない!?ね!?そーしよ!?
[ 2014/02/05 01:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/347-4b6c1993