FC2ブログ





ダービー出走全馬で雑談(分析とは言わん)

俺「まずは皆様、勝負服アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。」
弟子「予想外と言うか何というか・・・」
俺「この様な結果となりましたね。」

勝負服アンケート結果

俺「この意見結果を基にね、77777HITの記念絵を描こうと思ってたんですが。予期せぬ事態が起きました、
  金子オーナーvs折笠騎手ってオカシイでしょ。」
弟「・・・組織票コワイヨ。」
俺「常連読者と教団が怖い。一般公開してたんだからな、普通の人は折笠勝負服って言われても『何コレ・・・』って
  なるものなんだぞ・・・ちなみにその他票も集計しましたけど、この2つには及ばずでした。」
弟「同率一位ですよ?」
俺「当初の予定では一位の勝負服を弟子、二位の勝負服を俺が着る予定だったのですが、同率ですね。」
弟「いいじゃん、師匠が折笠騎手好きなんでしょ?だったら着りゃいいじゃん。それでいいじゃん。ボクは金子さんの
  勝負服でいいですよ。」
俺「・・・お前、着たくないって言ってたもんな。オリィの勝負服。」
弟「・・・」
俺「ここはね、同率ってコトで貴重な読者さんからの意見を参考をさせて頂きましょう。」

貴重なご意見

俺「この兵庫県の20代の男性意見を尊重しまして・・・」
弟「いぃぃやぁぁぁだぁぁぁぁ!!!!!」

俺「望むモノを提供してこそプロです。」
弟「ボクはこの兵庫の人が大キライです。」
俺「そういうこと言うんじゃありません!!」

弟「ふぐっ・・・」
俺「ちなみにこのアンケートでもう一個気になっていた点が女性票。全体の内8票が女性票だったんだけど。」
弟「ほぉ。」
俺「内訳がこんな感じです。」

サンデーレーシング 3票
小林英一氏(ゴールドシップ) 1票
桐谷茂氏(ネコパンチ) 1票
折笠騎手 1票
その他 友駿ホースクラブ(シチー一族)1票 スノーフェアリーの勝負服 1票


俺「いい結果です。今を見てる感じがします。」
弟「女の人はサンデーレーシングが一位なんだぁ。」
俺「こんな意見がありましたよ。」

・ええ、ツウぶりませんとも!オルフェ大好きです!

弟「気持ちのいい意見かもしれない。」
俺「これがなかなか男性にできないトコだよね、直球。男の人は回答に変化球好むトコあるから。」
弟「まぁ一概に全部が全部そうってワケではないでしょうけどね。」
俺「こういう意見は合コンの参考になりますね。」
弟「全部合コンに結び付けなくていいから!!」



★さてダービーが近づいて参りました

俺「もうダービーの話をしちゃおっか。」
弟「もうすぐだ!!」
俺「まずはこのダービーに駒を進めてきた全18頭、その関係者の方々に敬意を表し、
  シャダイさんからのメッセージが・・・」
弟「シャダイさんは出さないで下さい!!」
俺「なんでー?」
弟「あの目玉モンスター、あぶねぇんだもん!!」
俺「ヘタなコト言うとシャダイさんが暴れるぞ。」

あばれんぼうシャダイさん

弟「一番危ないのは師匠でしょうが!!」
俺「・・・仕方ない、シャダイさんには引っ込んでてもらおう。」
弟「そうしてもらってください。」
俺「えっと、ココを読んでくれてる人ならお解り頂けると思います。もう予想とか関係なしにロゴタイプを応援するのは
  出走が決まった時点での決定事項です。今日はちょこちょこ予想も織り交ぜながら出走全馬を見てみようと。」
弟「おお、全馬解説すんのか!!」
俺「いや、解説とか分析とか、そういうのじゃなくて。」
弟「?」
俺「くっちゃべるだけ。」
弟「・・・」
俺「そもそもエラそうに分析や解説なんて単語使えねーぞ、俺達は。見ながらオハナシしましょって、ただそれだけ。」
弟「ま、まぁ確かにそうかもしんないけど・・・」
俺「我々がデータ、分析、解説という単語を用いたらキモチワルイでしょ。」
弟「どういう自己解釈だ・・・」
俺「枠順も出たことですし、一枠から順に見ていこうよ。あーでもねーこーでもねー言いながらさ。」
弟「それ、見てる人はどう参考にすんのさ?」
俺「参考にするなよ。」
弟「・・・・・」

俺「いいか、参考にならん話ばっかするからな、覚悟しろよ。」
弟「・・・毎回そうか、そう言えば。」


□1枠 1番 キズナ 武豊騎手
ポイント:ジンクス、ストーリー性では他の追随を許さない 
不安要素:超不器用なレースっぷり 必殺技:レーザービーム

俺「いきなりキズナですよ、1番枠ですよ。参りましたね。」
弟「ちょっと待てや・・・」
俺「なんだよ?」
弟「必殺技ってなんだ!?」
俺「あった方がカッコイイじゃん!!」

弟「なんだよレーザービームて・・・いつからキズナはそんなもん使える様になったんだ・・・」
俺「あの後方一気の末脚はイチローの返球みたいじゃないか。」
弟「そういうことかい。」
俺「東日本大震災のキーワードを持つ馬がさ、日本で最も有名な騎手を背にダービーに向かうワケだよ。勝った時に
  最も美しい結果になるのがこの馬だよなぁ。」
弟「クラシック一連の流れもサインの様に見えますもんね・・・」

桜花賞:C・デムーロ騎手 皐月賞:M・デムーロ騎手
オークス:武幸四郎騎手 ダービー:?


俺「春の第一弾はデムーロ兄弟、第二弾の頂上決戦は武兄弟による制覇。これまた美しい。」
弟「ここでユタカさんが勝ったら秋はどの兄弟が!?ってなるのかな?」
俺「そういう盛り上がり方もあるなぁ・・・
  藤岡兄弟より国分兄弟に期待したいなぁ・・・」
弟「夢デケェ・・・」
俺「何より注目したいのがこの枠だね。何せ本当にレースっぷり見てて難を感じる馬だ、オークスのデニムアンド
  ルビーや昨年のワールドエースよりも極端な感じがする。そんな中で内枠は不利に思えるが、ユタカさん好きな
  デシちゃんなら解るよね?」
弟「はい、G1で白い帽子のユタカさんは別の人です。」
俺「・・・言い方ヒドいけど、そういうことだ。」

2012 マイルCS サダムパテック 1枠1番 1着
2013 天皇賞春 トーセンラー 1枠1番 2着
2013 NHKマイル ザラストロ 1枠2番 16着

俺「ザラストロはともかく、最近1枠に収まる機会が多いユタカさん。サダムパテックの1枠1番は、G1では2010年の
  コロンバスサークルでのエリザベス女王杯以来2年振りのことだったんだな。あとは1枠2番だと2011年の皐月賞
  でダノンバラードに騎乗し3着になっている。」
弟「特に最近の印象が強いから。」
俺「サダムパテックとトーセンラーはイメージとして強烈なものがあるよな。1枠1番はユタカさんに対して
  『ヤッちゃってくださいよ』というゴーサイン
  にすら思える。そこに更にストーリー性まで乗っかるんだから、期待しちゃうよね。」


□1枠2番 コディーノ ウィリアムズ騎手
ポイント:藤沢軍団3騎の大将格
不安要素:距離と乗り替わり 必殺技:瞬間移動

弟「コディーノ事件のコディーノさんですね、ウィリアムズ騎手ですよ。」
俺「大舞台でついに出るか、瞬間移動。」
弟「言われてたよね・・・」

俺「皐月賞組三強の中で最も距離不安が囁かれるコディーノ。更には乗り替わりで波紋を呼んでいるわけだが。」
弟「うん、不安要素が結構強い気がする。」
俺「ノリさんの姿は今年のダービーに無いんだな。」
弟「あらら・・・」
俺「しかしまぁ、この馬も2歳からクラシック候補の呼び声が高い一頭だ。朝日杯では断然の1番人気を背負い2着、
  そしてここまでなんだかんだ言いながらも3着より下にはなっていない堅実さも持っている。」
弟「どんな位置で進めるのかなぁ?」
俺「中団よりやや後での温存競馬がしたいだろうね。東スポ杯での府中経験はプラス材料になる、どのタイミングで
  どう仕掛けるか。」
弟「溜めに溜めて爆発させるのと、ある程度早めに仕掛けて長めに持たすのはどっちがいいんだろう?」
俺「難しいトコだと思うんだよなぁ。距離に対する不安って言う程無い様に思えるんだけど、スパートがどれぐらい
  持たせられるかって言ったらそんな長持ちしなさそうに思えるんだよねぇ。」
弟「要するにキレ勝負ってコトか。」
俺「それこそエイシンフラッシュのダービーみたいな競馬ができたら理想なんでないかな?内枠を利用して温存して
  直線向いて好位につけてまだ我慢、前との差が詰まったらドーンと突き抜ける。」
弟「結構展開に左右されそうな気はするけど。」
俺「あくまで直線向いた時に前との差がそんなに無い状態での差しを希望する必要がある。ウィリアムズ騎手って
  府中の競馬凄く上手いんだけどさ、割と4角で前目につけて早めにスパートさせる騎乗スタイルが好きな感じする
  んだよね。NHKマイルのガイヤースヴェルトの騎乗がイイ例。そのスタイルがコディーノにハマるかどうか。」
弟「ノリさんはギリギリまで仕掛けを遅らせてたからねぇ・・・」


■ 2枠3番 アポロソニック 勝浦騎手
ポイント:先行出し抜きの可能性は充分アリ
不安要素:青葉賞のレースレベルはどうなのか 必殺技:サムソンズプライドとのキャッキャウフフ作戦

弟「必殺技がカオスなことになってますが。」
俺「スローになりがちな長距離戦で怖いのが人気薄の逃げ馬が2頭居るって構図だ。やり合ってる様に見えて実は
  全然余裕のリードが作れてしまう。この馬とサムソンズプライドは恐らく低人気だからな。甘く見てると怖い。」
弟「それでこの作戦名か・・・!!」
俺「おまけに今、ちょっと種牡馬的に穴っぽいトコロの馬が頑張ってんだろ?そういうトコロでもなかなか。」
弟「なるほど。でも青葉賞組ってどうなのかなぁ・・・」
俺「青葉賞を人気で勝った馬はダービーで好走するけど、青葉賞で波乱を演出した馬は難しいんだよね。アポロ
  ソニックは芝替わりで開花した馬だけに前評判は低くて当然なんだけどさ。ただ青葉賞の結果を見てみると
  そこそこの怖さを持った先行馬がまんまと切符を手にしたって感じには見える。番手追走馬が沈んでいるとは
  言え、立派な前残り競馬だよ。ただそこに来て同型の存在はまさに恵み、怖さがグンと増すことになる。」


■ 2枠4番 クラウンレガーロ 三浦騎手
ポイント:この微妙さをどう見るか
不安要素:能力差、決め手不足 必殺技:着順表の真ん中ゲット

弟「ダメじゃん・・・」
俺「・・・若葉Sの2着とは言え、そこのメンツがアレだからなぁ。」
弟「さすがにキツい様に思えるなぁ、能力差が見えちゃうもの。」
俺「関東来ると余計にダメなんだよな。でも前にやったアンケートにあった通り府中で三浦騎手ってのは、それだけ
  で面白みはあったりする。」


 3枠5番 メイケイペガスター 藤田騎手
ポイント:府中で起こしたジャイアントキリングの再現なるか
不安要素:折り合い 近走不振 必殺技:KY

弟「・・・」
俺「お前かよ、みたいなね。」
弟「ま、まぁね・・・」
俺「騎手も合わせてKY臭がプンプンする。いい悪役になっちゃったりして。」
弟「共同通信杯強かったもんな。」
俺「まぁあのレースは奇襲みたいなもんだよ、差し追い込みの印象が強かった中での先行策だもん。おまけに期待の
  大きかったラウンドワールドの不調もあったし、ゴットフリートもその後見るとレースレベルとしてどうだったのかな
  って気はするし。」
弟「若葉Sでは引っかかって1番人気大敗、皐月賞はシンガリポツンからの9着か。」
俺「皐月賞上がり最速はこの馬だぞ。」
弟「どうでもいい気がする・・・」



 3枠6番 ラブリーデイ 川田騎手
ポイント:さすがに厳しい気がするけども、血統的にやれてもおかしくない
不安材料:好材料が無い 必殺技:好枠潰し

弟「かわいそうです!!」
俺「いやぁキビしい。クラウンレガーロの何倍か厳しく見える。ただ血統はホントに一変あってもおかしくはない。」
弟「皐月賞では先行して潰れちゃったんだよね、速かったもん。」
俺「でも先頭切ってたコパノリチャードより後でのゴールだもん、キビしいわぁ。」


 4枠7番 ヒラボクディープ 蛯名騎手
ポイント:ディープ産駒で先行得意は結構強み 青葉賞の再現なるか
不安要素:青葉賞のレースレベル 得意技:粘り腰

弟「青葉賞がねー、なんとも迫力が無いレースだったってのがねぇ~・・・」
俺「距離が持つってのが判明してるディープ産駒だけに、結構思い切って先行しそうなのが怖いんだよな。」
弟「おお、そういう見方するか・・・」
俺「確かににキレは持ってないんだよ。でもディープの子でスタミナ実証されてるんだよ。前残りの流れになるとキレ
  がいくらあっても後方勢は届かず、前に居るというだけで残ってしまうこともある。」
弟「そういう流れなら確かに怖さはあるけど。」
俺「確かにメンバーが全然違うからね。青葉賞で人気になってた組がそもそも、今重賞で活躍できている面々との
  差があるメンバーだった。だから久々でもレッドレイヴンが抜けた人気になったんだし。」
弟「格付けしたら下位になっちゃうんですよね、青葉賞自体がまるで条件戦に見えちゃって・・・」
俺「レベルの高い青葉賞ってなかなか無いもんだよ。でもレベルの高い馬の足がかりにはなるレースなんだ。」
弟「フェノーメノは青葉賞馬だもんね。」
俺「青葉賞というレースの内容は強調できないけど、この馬がディープの子だというのは忘れちゃいけない点だ。
  今のところ牝馬クラシックでは桜花賞でワンツー、オークスでは2~4着なんだからな。」
弟「ここに来ての開花はあるかもしれないと。」


 4枠8番 ロゴタイプ C・デムーロ騎手

俺「ロゴ太くんの話は明日じっくりしようネ♥」
弟「仕方ないか、本命だもんね。」
俺「あー・・・怖いわ、ダービー見るの。」


 5枠9番 エピファネイア 福永騎手
ポイント:府中2400の申し子、福永騎手の悲願と共に頂点へ
不安要素:折り合い、ソエ 必殺技:信者集め

弟「そう言えば。」
俺「ん?」
弟「今日の『いいとも』、テレフォンショッキングに福永騎手。」
俺「あぁあぁ、忘れてたんだよ。見たかったなぁ・・・」
弟「ぬふふ、ホメて下さい。ぬかり無いですよォ~。
  録画しておきました~♪」
俺「デカしたぞデシちゃん!!ペロペロしてやんよ!!」
弟「しなくていいです!!!!!」

※視聴中

俺「・・・やっぱ歓声少ないわ。」
弟「仕方ないかもね・・・」
俺「おい、馬って花出すなんてコトできんのか?」
弟「わぁ!!エピファネイアから花が来てるんだ!!」

エピさんから花

俺「どんだけ男前なんだよ、エピさん。」
弟「福永さん結構喋れるなぁ。テレビ慣れしてきたね。」
俺「・・・え?」
弟「・・・え?」

俺&弟子「マジっすか・・・?」


俺と弟子、福永騎手のこの発言に驚く
rankbanner-A-1.gif 24位くらい


俺「本当にアスリートなのか、いっくんは・・・」
弟「たるたるやん・・・」
俺「これはいい情報だな。福永騎手は冬場でもノーダメージだ。」
弟「そういうことになるんですか・・・?」
俺「保温性が高そうだ。しかし長距離弱そうだ。

弟「・・・エピファネイアの話に戻しますか。」
俺「ソエ明けなんだろ。折り合いよりそっちが怖いんだけど。」
弟「でも能力的には評判通りと見ていいですよね、皐月賞はかかっても2着だし。」
俺「府中2400は血統的に見て全く問題無い。あとは本番をどんなテンションで迎えるかと脚の状態だな。」
弟「枠がね・・・真横にロゴちゃん、さらに内にヒラボクディープですよ。内に入れにくそう。」
俺「ああ~、エピファネイア陣営としては『イヤなのが内側に居るなぁ~』ってなるかもね・・・」
弟「あとは福永騎手がアスリートなのかどうか
  怪しいという点。」

俺「いや、ある意味スゲーと思うよ・・・」


 5枠10番 タマモベストプレイ 和田騎手
ポイント:言う程距離への不安は無い気がする、展開不問のレース巧者
不安要素:決め手不足と距離 必殺技:いつでもどこでもベストプレイ

俺「勝ち負け捨てて着拾いに来たら逆に怖いって印象がスゲェある、この馬。」
弟「兄弟が短距離だけど、どうなんですかね?」
俺「気性で問題無さそうだし展開も選ばないという点では、ロゴに負けず劣らないと思うよ。あんまりチャレンジャブル
  な競馬でなくただただゴールまで無難に行こうとしたら凄いイイ位置でゴールしちゃうみたいな。」
弟「堅実なイメージは確かにある。」
俺「でもちょーっとイヤな枠だな、今までで一番外側。」
弟「距離不安が囁かれているだけに、距離ロスは避けたいですね。」
俺「そういう上手い運び方はしやすい子に映るけどね。どんな位置でレースするんだろ。」
弟「自在性は高そうですね。」
俺「何せ名前がベストプレイだからね。」
弟「それは必殺技になるんだろうか・・・」


 6枠11番 テイエムイナズマ 幸騎手
ポイント:意外性のカタマリ、ブラックタイド産駒がこの波を掴むか
不安材料:能力差、敗戦続き 必殺技:池添落とし

俺「オルフェと同じ必殺技の使い手です。」
弟「だから何だと言いたい・・・」

俺「まぁここのところメイショウマンボ、マイネルホウオウとマイナー種牡馬産駒がG1をさらっていったけども、どっちも
  結局サンデーサイレンス系ってコトですわ。」
弟「ブラックタイドってディープインパクトのお兄さんだっけ?」
俺「そうだよ。」
弟「皐月賞で後から飛んできた時はビックリしたなぁ。」
俺「6着だもんなぁ。ハッキリ言うけどこの馬コワイぞ。」
弟「確かに皐月賞で6着に来たって能力は認めてもいいかもしんないけど、さすがにちょっとなぁ・・・」
俺「池添騎手投げたらG1勝てるんだよ。」
弟「だからそれオルフェだけじゃん・・・」



 6枠12番 サムソンズプライド 田辺騎手
ポイント:その名の通り、歴史に父の名を刻めるか アポロソニックとの逃げテロ注意
不安要素:プリンシパルSのレースレベル 必殺技:アポロソニックとのキャッキャウフフ作戦

弟「まぁそうなりますよね。」
俺「妙な怖さがあるよ、終わってみたらそっちのサドラーズウェルズぅ!?って言ってそうな気がする。」
弟「ギリギリでメイショウサムソンの産駒がダービーの切符取ってここに来たっていうのがね・・・」
俺「距離がアポロソニックは既に自信持って望めるのに対し、サムソンズプライドは未知の領域。どっちが先手を取る
  かと言ったら枠としてもアポロソニックになるだろう。この二頭が前で差なくレース運んだら怖いぞ、マジで。」
弟「時計はあまり良くないけど、2400が未知数なだけに関係ないとも言えるのか。」
俺「母父エルコンドルパサー、父メイショウサムソン、ある意味では
  エピファネイア並に府中2400mの申し子だったりする。」
弟「強引だってば。」
俺「サムソンに足りない部分がエルコンドルパサーに補われているな、ジャパンカップっていう部分。」


 7枠13番 マイネルホウオウ 柴田大知騎手
ポイント:柴田騎手、悲願の平地G1制覇から一気に頂上も制覇なるか!?
不安要素:距離 必殺技:フミキッテジャンプ

弟「それ騎手のワザです・・・」
俺「ホウオウだから飛べるっしょ。」
弟「・・・」
俺「それはともかくとしてマイネルホウオウ。変則二冠への挑戦だね。」
弟「距離がなぁ。」
俺「案外イケちゃったりして。デュランダル産駒のエリンコートがオークス勝ったみたいにさ。」
弟「ああああ、そういうコトもサンデーサイレンス系は有り得るかぁ・・・」
俺「距離伸びてイイとは思えないけど、攻めてみるのも面白い一頭にも思える。スプリングSでもゴールまでしっかり
  伸びてたし、こなせたら2400でも驚異だよ。NHKマイル勝者がダービー出てくると結構成績いいからね。」
弟「ディープスカイとキングカメハメハが変則二冠やってるけど・・・」
俺「あとはクロフネとロジックが5着とテレグノシスが11着、ジョーカプチーノがシンガリ負け。特にディープスカイは
  毎日杯まで光が当たってない中でメキメキ力を付けてNHKマイルを勝ってダービーも制した馬だ。要するに、
  ディープスカイとマイネルホウオウじゃ格が違うという決めつけは現時点ではできないワケ。」


 7枠14番 アクションスター 戸崎騎手
ポイント:ここで来たら逆に戸詐欺
不安要素:戸詐欺 必殺技:戸詐欺

弟「恨みでもあんのか!?」
俺「そうとしか言えねーって!!」

弟「・・・」
俺「いやだって難しいって。不安要素の戸詐欺はここで来ちゃうとしたら戸崎騎手の手腕であり、今まで何やって
  たのさって意味での戸詐欺。つまり来るかもしれないぞって不安だ。」


 7枠15番 フラムドグロワール 北村宏騎手
ポイント:このブログの天敵はノリさんなのか、それともこの馬なのか
不安要素:乗り替わりと距離 必殺技:「悪い見本」殺し

弟「どぉしよう・・・またやらかされる気がする・・・」
俺「切っちゃう!?切っちゃおっか!?」
弟「・・・」
俺「母がオークス馬だけど切っちゃおっか!!」
弟「そういうコト言わないでよぉ・・・」



 8枠16番 ペプチドアマゾン 藤岡康騎手
ポイント:クラシック弟騎手旋風は、実は藤岡騎手の為に吹いている
不安要素:キズナとの力量差が前走で明らか 必殺技:高血圧予防作用

俺「なんでペプチドって冠にしたんだろうね。どう見ても健康食品みたいなんだけど。」
弟「でもこの名前、キライじゃない。」
俺「ほう?」
弟「アマゴワクチンの様でサトミアマゾンの様で・・・」 
俺「いや・・・そうは見えないぞ・・・」
弟「距離実績あるけど、あんまし目立たないなぁ。」
俺「最初に付けた位置から下がることはあまりない粘っこい走りは好感が持てるよ。ただここじゃどうかなって気は
  するけど。」
弟「じゃあスタミナはあるんだ。」
俺「ペプチドもあるよ。」
弟「ペプチドはいいです・・・」


 8枠17番 レッドレイヴン 内田騎手
ポイント:立て直しはできたのか、藤沢厩舎の秘蔵っ子の真価が問われる
不安要素:前走惨敗 必殺技:シークレットウェポン(あるかどうかも解らない)

俺「やー、イイ評価あまり聞かないなぁ。」
弟「前走もそうでしたよねぇ・・・」
俺「謎調教だもんな。」
弟「コレ、どうなのかなぁ・・・ロゴやコディーノも皐月賞の調教軽かったみたいだけど・・・」
俺「ちょっと青葉賞は潜在能力的な怖さを感じたけど、今回見た限りでは・・・うーんって感じかな。」
弟「どうなんだろう、ひょっとしたら藤沢軍団はチーム戦をしてくるんですかね?」
俺「コディーノへの援護射撃か、無くはないと思うけど、枠がこの位置じゃ援護もし辛いぞ。」


 8枠18番 ミヤジタイガ 松山騎手
ポイント:弥生賞波乱の演出者、大外からどう行くか
不安要素:皐月賞惨敗 必殺技:大爆走(調教で)

俺「皐月賞では調教の猛時計にダマされた人が多いとかなんとか。」
弟「穴人気してましたねぇ。」
俺「ネオユニヴァースの子はよくわかんねぇんだ、あんまし速いイメージもないし。」
弟「ネオユニヴァース産駒で皐月賞惨敗してダービー・・・」
俺「ロジユニさんじゃねーか!!」
弟「!!!!!!!!」




俺「・・・あー長々やりましたけども。」
弟「・・・ええ。」

俺「どうです、何の役にも立たなかったでしょ。」

弟「・・・皆様本当に申し訳ありませんでした。」
俺「明日は予想やりますんで。」

弟「・・・ロゴタイプ本命の予想でしょ?」
俺「うん。」

弟「・・・予想になるのかな?」
俺「わかんない。」
弟「・・・」




※大体今日の内容で予想がバレる気がするな・・・



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/25 01:20 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

さすがです^^

全馬解説(くっちゃべりかw)参考になりました^^特にアクションスターの分析はお腹が痛くなるほどの感銘を受けましたwさすがです・・・^^
[ 2013/05/25 02:26 ] [ 編集 ]

福永騎手のいいとも出演見れなかったので、その情報嬉しかったです。

世間はキズナに勝って欲しい雰囲気ですね。
[ 2013/05/25 09:32 ] [ 編集 ]

なんのなんの、かなり参考になりましたぞ~

しかし、二人の話を聞くと酷評されてる馬ほど買いたくなるのは何故だろう…(苦笑
[ 2013/05/25 12:56 ] [ 編集 ]

おっ師匠様!!
ロゴタイプの単勝1万イッテも良いでしょうか?

キズナは去年のゴールドシップみたいにならんとも限らないし
[ 2013/05/25 17:32 ] [ 編集 ]

女性票は1位のサンデーレーシングに注目するより、
そんな中にもしっかりと教団員がいるってことの方が重要な気が・・・w

>馬って花出すなんてコトできんのか?
世の中には法人格とか擬人化とかいう便利なものが・・・。
例えば、「シャダイ」さんはグループ名でしかありませんが、
まるで主体をもったかのように行動できますからねw

しかし、アスリートかどうか怪しい人は、全部筋肉にしちゃうと重量オーバーしちゃうから、
あえてその体脂肪率を一定でキープしてるのかもしれませんよ。
だとすると、単純に筋力強化するより難しいことしてる可能性があるかと・・・。
ただ、長距離苦手そうというのは・・・、過去のGⅠ実績からそうっぽいのが気になりますw
[ 2013/05/25 20:43 ] [ 編集 ]

体脂肪率が20・・・・・

それ・・・細めのサラリーマンと買わんねぇよw
なんとなく祐一さんが勝てないのわかった気がする・・・

競馬の騎手って漫画見たくトレーニングルームでバシバシやってると思ってた。

そして、デュランダル産駒の距離は基本万能ですよねw
長い距離もバンバン買ってますから。逆に短距離だと買いづらい馬ですよねぇ

フラムドグロワール・・・ノリさんだったら押さえたかも・・・・
そしてノリさんもNHK後にノリ変わりが発表じゃなかったら乗ってたかも・・
[ 2013/05/25 22:44 ] [ 編集 ]

>だ~らさん

これでアクションスターが来たらどうしましょう・・・
[ 2013/05/25 23:55 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

補足すると、福永騎手はこのお昼の超人気番組で「絶対勝つ」って言っちゃいました。
それは言っちゃダメだよ、いっくん!!
[ 2013/05/25 23:57 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

オススメ馬券:アクションスター複勝です
[ 2013/05/25 23:58 ] [ 編集 ]

>馬超さん

ぐふふ、今日の記事読んで決めて下さいネ・・・
[ 2013/05/25 23:59 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

女性教団員様はコメント残してくれましたよ。

本気で折笠騎手のデザインはいいと思う シンプルでおフランスだし

福永騎手は自身で「骨が細いんですよー」って言ってました。
実は軟体動物なんじゃねぇかと思いました。
[ 2013/05/26 00:03 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ああ、この放送を見た多くの若者が

「騎手ってユルいんだな、キメタ!!俺、騎手目指す!!」

って思ってくれれば・・・という素晴らしい内容でした。

(フリー騎手は週休3日で土日以外は一日の労働時間が3時間そこそこと
 いっくん様はおっしゃられました)
[ 2013/05/26 00:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/350-44fd6272