FC2ブログ





まつりのあと

俺「負けちゃったね。」
弟子「サバサバしてますね。」
俺「しょうがないよ、こういう負け方なら。いいレースでした。」
弟「潔いじゃないですか。」
俺「ユタカさん、キズナ、ダービー優勝おめでとうございます!
  凄い末脚を見せてくれてありがとう!!」


日本ダービー 結果
1着 キズナ
2着 エピファネイア
3着 アポロソニック
4着 ペプチドアマゾン
5着 ロゴタイプ

弟子 馬単馬連アタリ!
馬連配当970円 馬単配当1600円


俺「いやぁ、ロゴが逃げた二頭を捕まえきれないのは距離かなぁ。あとデムー論。」
弟「ちょっと直線でヨタヨタしてましたね。」
俺「うん、でもこの負け方なら納得がいく。こういう土の付き方で安心した。やっぱりキズナが来たねぇ。」
弟「・・・ある意味、言ってるコトは当たってるんだよね。」

・ロゴがキズナに勝つとしたらキズナが不発の場合
・ロゴがエピファネイアとコディーノに勝つとしたら、この二頭の距離適性
・逃げテロ怖い


俺「当てに行ったら取れたかもなんて、ヤボなこと言うんじゃねーぞ。」
弟「うん。」
俺「早めに前に行ったアポロソニックとペプチドアマゾンはスタミナに自信があったんだな。サムソンズは息が上がっ
  ちゃったけども、この二頭の積極策は功を奏したねぇ。」
弟「その二頭が残ってる中での追い込みだから、このダービー勝利は価値ありますよね。」
俺「福永騎手は悔しいだろうな。向こうの直線で躓いて危ない!!って思ったけども、しっかり立て直して直線で
  突き抜けたのに、その脚を上回る勢いで外から交わされたんだもの。アレが無ければ・・・とは思うけどね。」
弟「エピファネイアから力みが取れたら凄い馬になりそうなんだけどねぇ・・・」

俺「いいともで『絶対勝つ』なんて言うから・・・」
弟「力んでたの福永騎手かい・・・」


俺「とにかくキズナだよ、今日のダービーは。展開も何もねじ伏せての勝利だ。ある意味一番勝って美しい馬が、
  強い勝ち方を見せてくれたんだ。」
弟「そうですねぇ。」

・桜花賞&皐月賞はデムーロ兄弟、オークス&ダービーは武兄弟によるクラシック兄弟連続制覇
・武豊騎手による5度目の制覇が自身初となるディープインパクト産駒によるダービー出走
・なんと言っても馬名


俺「本当にお前と相性イイね、ユタカさん。」

弟「おヨメさんになるの。」
俺「うん、夢が凄まじく壮大でよろしい。」

弟「二人目でいいんだ。」
俺「その為には法律変えないとな・・・」
弟「キズナは本当に凱旋門賞に向かうのかなぁ?」
俺「3歳で照準を定めるってのはアリだと思う。あのレースって3歳の斤量が凄く有利に働くから。」

※凱旋門賞の負担重量は3歳牡馬は56kg、4歳以上の牡馬は59.5kg、牝馬1.5kg減

俺「ただディープインパクトが結果失格にはなってしまったものの、あの敗戦から見るに馬場が不向きな感じも
  あった。キズナも同様で、欧州の芝向きなパワフルさはどうなのかなって感じはあるね。」
弟「参戦表明してるのがオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、そしてキズナかぁ。何かスゴイな。」
俺「名前が名前だけに、もしも凱旋門に向かうならこの馬を一番応援したくなっちゃうな。」
弟「そうか、震災復興のキーワードで純日本語なんだもんな。しかもユタカさんだろうし。」
俺「オルフェもジェンティルも好きだけど、世界で走ってもらいたいのは和名だよ。そして日本人騎手の騎乗。」
弟「いいね!!」
俺「とにかく今年の牡馬クラシック世代は、古馬とどんな勝負ができるのか楽しみな子が多いな。菊花賞に向かう
  のはどの馬かってのも興味深い。」
弟「え、菊花賞?」
俺「エピファネイアは菊だろうね、ロゴはどっちかなって感じするし、コディーノは多分菊には向かわないでしょ。そんで
  キズナが凱旋門狙うなら菊には出てこない。」
弟「ロゴちゃん、菊より天皇賞秋の方が距離良さそうじゃない?」
俺「印象としてはそうだけどね。ある意味血気盛んな同世代の中で、落ち着いてレースが運べる気性はやはり大きい
  武器だよ。今日のダービー見てて『長かったなぁ』と思うと同時に、逆にもっと距離伸ばしたらどんなレースをする
  のだろうって思ったりもした。長所を伸ばすか弱点を補うか、その調教の仕方は路線次第だと思う。」
弟「なるほど、菊を狙うなら長距離を意識した調教ってコトね。」
俺「不安点としては、2歳時の使われ方から感じる早熟性だね。早い時期にデビューして2歳で既に6戦してるんだ、
  ベゴニア賞の馬体+18kgは成長として見れたから、まだこれからもうひと伸びとも思うんだけどさ。」
弟「ローエングリンは息の長い活躍をしたんでしょ?」
俺「まぁ、サドラーズウェルズの系統ってそもそも早熟性薄い傾向強いんだけどね。ローエン自体も凄く重い血統の
  持ち主だし。」
弟「秋に注目だね。」
俺「宝塚の出走可否が△なんだが。」
弟「!!!!!!!!」

俺「・・・ここに出てほしいって気持ちもあるけど、出てきたらますます早熟の疑い強いわな。」
弟「おおぅ・・・心配のカタマリですね、ロゴちゃんは。」
俺「とにかく菊花賞は各陣営、虎視眈々と狙って面白いんじゃないかな。距離が伸びたら更にイイって現段階で
  思える子が少ない。エピファネイアは三冠のラストに向けて一歩リードしている感じがするけど、この馬だって
  気性に難があるんだから距離延長が絶対にいいとは言いにくい。」
弟「秋に向けての新勢力も出てくるだろうからねー。」
俺「そうだね、そこも楽しみだ。」
弟「ともあれ、師匠。」
俺「ん?」

弟「おめでとうございます。」

俺「・・・何が?」
弟「もうすぐブログ開設から一年です。」
俺「ああ、そこかぁ。」
弟「いや、あくまで一年は一年で別の話として。」
俺「・・・?」

弟「偉業達成の確定、誠に
  おめでとうございます。」



確定しました
rankbanner-A-1.gif 24位くらい


俺「!!!!!!!!!!」

弟「ひとえに、我々が病気にもならず、大きな事故もなく一年続けてこれたのは、この偉業のおかげです。
  この調子でこれからもどうぞヨロシク!!」
俺「ヒドいイジメを今受けている!!」
弟「スゴイですよね、よく競馬を題材にブログやってますよね。」
俺「ううううう・・・・・」
弟「ランキングで自分の周り見てごらんよ、みんなスッゴイの当ててるよ!!
俺「いやぁねぇ・・・小銭で4~5点で三連単狙ってさぁ、ポンポン当ててたらバケモンでしょーが。」
弟「師匠はある意味バケモンだよ、ここまでいくと。」
俺「・・・」
弟「一年ですよ、一年。中央だけじゃなくて地方も予想してるんですよ、ほぼ毎重賞。」
俺「あうぅ・・・」
弟「そりゃボクだってねぇ、ポンポン当てれないですよ。でもねぇ、
  なんでおったまげる様な予想をカスめたりして
  取るまで辿り着けないんですか!?」

俺「ワザとじゃねぇもん!!」
弟「ワザとじゃないのはよーく解りますよ・・・」
俺「ふぐっふぐっ・・・」
弟「今日の目黒記念だってそうです、ワザとでやってたらあんな悲鳴あげないもの・・・」

※ダービー後の絶叫レース


◎ヒットザターゲット
○カフナ
○ネコパンチ

◎から馬連、◎単複


弟「ある意味当てるより凄いと思ったわ。」
俺「ええ、読者さんにも楽しんで頂けた様です。」
弟「・・・ヒット君て、今日何番人気だったのさ?」
俺「・・・14番人気。単勝104倍。」
弟「そりゃそうだよ、府中2500で57.5kgで枠は中団枠だもん、知ってる人は狙えないもん、平坦小回り内枠専用機
  って多くの人の認識はそうだもん、そういう子だもん。」
俺「うん、俺も知ってる。」
弟「凄い悲鳴でしたよ、ゴール前・・・」
俺「戸崎騎手を嫌いになりそうなイキオイですよ・・・」
弟「カフナだって買ってるだろーが、こういう着順選べるトコがすげぇよ・・・」
俺「ただ、確信したよね。」
弟「・・・何を?」
俺「今年の有馬はヒット君だね♥」
弟「そういうのが良くねぇって言ってんの!!」

俺「前に居る馬は全部ヒット君より軽い斤量なんだぞ、しかもヒット君らしからぬ外差し!!これはねぇ、スゲェ悔し
  かったけれどもスゲェ大きな第一歩なんだよ!!」
弟「・・・」
俺「坂で止まっちゃうんだよな。」
弟「中山ダメじゃねーか!!」

俺「ああぁ、結局ズコー!!だったなぁ・・・複勝20倍はイってたハズなのになぁ・・・」
弟「まぁ、らしいと言えばらしいか・・・」


俺「とりあえずね、ダービー出走馬達に改めてお疲れ様と言いたい。いいレースでした!!」
弟「一生に一度の舞台、みんながんばった。」
俺「そしてここは火曜に開設一周年を迎えます。」
弟「一年かぁ、色々あったねぇ。」
俺「なんかそれっぽいコトしようかなと考えてますけど、
  別にいいかなぁとも思っております。」
弟「わざわざ言わなくていいです。」
俺「とりあえずまた人気投票はやってみたいな。」
弟「人気投票・・・」
俺「前回やったのっていつだっけ?」
弟「半年くらい前じゃなかったっけ?でも・・・」


前回の人気投票の結果
人気投票最終


弟「どうせヘコむだけですよ、コレ・・・」
俺「今度こそ小悪魔さんにキャンと言わせるゾ!!」
弟「言わされるんだってば・・・」
俺「週内のどっかでやるべ、エントリー考えておかないと。」
弟「・・・」
俺「俺らとりくと、小悪魔さんと、オリィはハズせないよなぁ・・・」
弟「・・・」

俺「シャダイさんが人気あるんだよ。」
弟「イヤ過ぎるわ!!!!!」


キズナにヤラれた模様です
しとめられちゃったシャダイさん

俺「まぁ、なんかできたらやっていこうと思います。」
弟「変なコトはしないよーにお願いします・・・」





※なんかください



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/26 23:28 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

ロゴタイプは負けたけどキズナが勝って嬉しい気持ちは師匠と一緒ですよ!!

本当に素晴らしいレースでした!!

テレビで見てたけどレース後に拍手してましたからね。

人馬ともにメモリアルに相応しいダービーでした。
[ 2013/05/27 00:08 ] [ 編集 ]

偉業達成おめでとうございます!
キズナが差し切ったのはここのフラグの影響か、それともF騎手のフラグの影響か・・・w

ロゴタイプは距離というより、上がりが速いレースが苦手な影響のほうが大きかった
可能性もありそうですから、菊花賞も面白いかもしれないですね。
宝塚記念でなくてもいいから上がり3F競馬つぶしのゴールドシップと一緒に走ったら、
どんなレースをするのかは見てみたい気がします。

「絆」の一撃!シャダイに大ダメージ!!
ディープインパクトの評価が上がった!  ←イマココ
シャダイの攻撃力(資金力)が上がった!!
シャダイの交渉攻撃!「絆」はシャダイの手に落ちた・・・
ってな展開も今後はあり得るので、まだシャダイさんは撃破されていない気が・・・w
[ 2013/05/27 01:35 ] [ 編集 ]

絵になる人です

ダービー凄かったですね。1RにG3以上の人が観戦する様は異様でした。
ただ自分はスタンドから揉まれずに見れました。

人がゴミのよう→ムスカテール
このサイン馬券をとりたかった。

ロゴ君惜しかったです。
個人的には有馬記念で古馬一掃を期待してます。
[ 2013/05/27 18:11 ] [ 編集 ]

自分もFacebookはやってないけど、毎日サクセスブロッケンとこは覗いてますヨ。

明日はオリィが二頭に騎乗なので期待したいですね~
こちらのサイトにとってはこれ以上無いお祝いだものね☆


そういえば師匠のレース展開解説って、競馬場の予想家さんみたいね。

申し訳無い事に予想は全然買わないんだけども。

あれ聞いてると楽しいんだよなぁ。

師匠のもそんな感じ。


え?そう展開予想したのに馬券はそう行く?!って事もあるけどもw
[ 2013/05/27 22:38 ] [ 編集 ]

>馬超さん

持ってるコンビが持っていったって感じしますね。勝ち方もかっこよかった!!
[ 2013/05/27 23:19 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

結局ロゴくんは秋天を目指すことになるみたいですね。となると菊がエラいことに
なりそうな気が・・・アポロソニック逃げ切っちゃったりして・・・

社台どうだろ、キズナ欲しがるかな?ディープの子が勝つのはシャダイさん的にも
大歓迎なんだろうけど、意図して対抗勢力作っちゃってもいいんじゃないかなーって思ったりも。
[ 2013/05/27 23:24 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

現地観戦お疲れ様でした!!イイもの見れましたね!!
有馬はヒット君ですwwwww
[ 2013/05/27 23:25 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

サクセスブロッケン見た!!かわいかったですわぁ。イイ情報をどうもです!!

展開云々は、はっきり言って予想家ができる予測を陣営ができないワケがないんですよね。
もうねー、キズナを買えなかった負け惜しみを言うヤツのみみっちさは天下一品ですよ!!

「買える方がヘタ」っていう意見を掲示板で見た時は手を叩いて笑ってあげました。
[ 2013/05/27 23:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/352-090fcaee