スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さきたま杯の予想 【ブログ開設一周年を迎えました】

俺「はい1歳オメデトー。」

弟子「・・・・・・・以上!?」

俺「いや、予想しなきゃならんから。」
弟「もっとこう、他になんかないの!?」
俺「確か昨年ブログオープンして一発目の予想もさきたま杯だったなー。当たったんだよ。」
弟「えっと、確か・・・」

◎セイクリムズン 1着
◎スターボード 9着
▲トウショウカズン 3着
▲ナイキマドリード 2着

◎1,2着→▲3着 三連複ボックス

三連複アタリ 払い戻し 610円=ガミ 


俺「ガミで幕開けしたんだな。」
弟「微妙だな・・・」

俺「しかしまぁ、こうやって予想の目を見ると昨年の1、2着が今年も出てきているんだな。素晴らしいコトです。」
弟「そうだね。」

俺「まぁ本日で一周年なので、無論オリィには3勝目を期待していたんですけど、
  本日は騎乗ゼロってコトですので。」

弟「折笠騎手・・・あの時なんで勝っちゃったの・・・」
俺「水曜は二鞍ありますのでね、そちらに期待と。」

7R 6番 ヒデノクーザ
9R 4番 コスモレッドアイ


俺「あと何か一周年っぽいことをやるとしたら・・・そうだね、予想を特別にしてみようかなと。」
弟「特別?」
俺「一周年記念特別予想です。」
弟「・・・ネーミングだけじゃん。」
俺「一周年記念特別予想につき、今回はこうします!!」



さすが一周年、太っ腹です
rankbanner-A-1.gif 23位くらい



弟「・・・」
俺「パチパチパチ~。」
弟「・・・いつもと何が違うの?」
俺「全然違うじゃん。」
弟「何が!?まさかいつも金もらって予想してたのか!?あんな予想を!?」
俺「ああ、いつも読者さんはタダでこのブログを見てるワケじゃないんだゾ。」
弟「そんなコトをしてたなんて見損なったぞ!!」
俺「電気代や通信費が掛かるからな。」
弟「・・・・あぁ。」

俺「あぁあぁ・・・何そのゾクゾクする冷たい目ぇぇ・・・」
弟「得意の屁理屈か・・・」
俺「間違ってないだろ?」
弟「なんだ、今日は通信費や電気代がここ見ても掛からないのか。」
俺「そうだよ。」
弟「・・・」

俺「誰も解りゃしねぇって。」
弟「それ言っちゃダメじゃん。」


★というわけで一周年初予想です

俺「さっきも言ったけどセイクリムズンナイキマドリード、昨年の1,2着が出てるワケだ。」
弟「ただ、ちょっとナイキが元気無いっていうか・・・」
俺「浦和、船橋なら走るんだけどね。元々大井の長い直線で伸びないタイプ、小回りの短い直線で相手を出し抜く
  競馬がこの馬のスタイルだからなぁ。でもかしわ記念で中央5騎にあれだけの完敗を喫したとなるとちょっと・・・
  って感じではある。」
弟「人気はどうなりますかね?やっぱセイクリムズンティアップワイルドテスタマッタかな。」
俺「だろうなぁ。この三頭の三連複は抑えておきたい。ただ、この三頭で決まるかなーって疑いも充分持てる。」
弟「うん。」
俺「まず不安なのがセイクリムズンだな。」
弟「・・・そこ?」
俺「今年中央戦でよもやの健闘をしているだけに、実力は疑いようが無いように思えるけれど、昨年の様な圧倒的な
  パフォーマンスはもう見られなくなってきている。昨年はここに至るまで必ず後続を突き放して勝利していた。
  そして最近、先行してないよね?
弟「・・・そう言えば、フェブラリーは追い込みだし東京スプリントも差しだったな。」
俺「多少衰えが来ている様に思える、横綱競馬ができなくなってきてるんだ。これが浦和では不安にしかならない。
  とにかく4角で前に立っている馬の勝率が凄まじく高いコースだ、加速が乗る前にゴールを迎える短い直線では
  着を拾いにいくレースが通用しにくい。だからナイキマドリードはこのコースが得意なんだ、ある意味かしわ記念
  で中央馬相手に先行ができたのはナイキに対して好材料なんじゃないかとも思える。」
弟「おお・・・」
俺「ここのところと同じレースでは勝てないよ、力はあっても浦和じゃきびしい。もちろん岩田騎手は何度も浦和の経験
  あるんだから当然修正してくるだろうけど、急にまた先行させようとしてセイクリムズンがどう出るか。」
弟「そうなると、ティアップワイルドが1番狙いやすい馬ですかね。」
俺「そうだねー、前にも付けるだろうし末も確実。近走の充実振りも目を見張るものがある。不安があるとしたら枠。
  外枠で隣がセイクリムズン、もしセイクリムズンが下げたとしても更に内にナイキマドリード。気持ち良く前に
  立つには苦労する構図だ。」
弟「徹底逃げってワケじゃないけど、やっぱり前に行きたい馬にとって内側の先行馬は厄介ですね。」
俺「この馬も結構枠に左右されるトコあるんだよね。この馬とセイクリムズンが浦和で外ってのはなかなか面白い
  展開が期待できそうだよ。」
弟「ふむ。」
俺「で、問題児テスタマッタが最内ってのもまた面白い。」
弟「この子もよく解らんのだよなぁ~。」
俺「俺の大嫌いな戸崎騎手騎乗だね。」
弟「それ定着させるつもりか・・・」

俺「本当に変な馬だよな。テスタマッタって。」
弟「走り時が解らないんですよね。」
俺「そしてこの馬に関しては内枠はイイ枠とは言えない。そもそも出脚が良くない馬が浦和で最内枠ってだけで正直
  敬遠したくなる。」
弟「うん。しかも1400m戦、そこだけでアチャーってなりそうな気がします。」

俺「それでも本命にシテマッタ。」
弟「!!!!!!!」


俺「単純にこの中で1番強いのどーれだ?って言われたらコイツなんだよな。強い時と弱い時のギャップが激しいから
  当たらぬも八卦なとこは大いにあるんだけど。で、トップハンデで最内枠となればちと優勝はキビシイんでないのと
  予想できちゃう。でもそこを思いっ切り度外視してみた。むしろダービーのキズナじゃないけど思い切り良く騎乗
  してもらいたいね。」
弟「逆説か。」
俺「浦和の短い直線も単純に考えたらこの馬には不向きなんだよね。勝つには工夫が必要だ、対策は練ってくると
  思うよ。」
弟「最近逆説論がそこそこ調子イイもんな・・・」
俺「そう言えばさ、ダービーでキズナが勝った後に競馬系の掲示板ちょこちょこ見てたんだけど。」
弟「はい。」

俺「勝った馬に対して『馬券上手には買えない馬』って意見
  には、思いっ切り笑わせてもらいました。」


弟「うわぁ・・・」
俺「ホントにアホだよね、こういう人は。こういう意見を見ると心の底からシアワセになれます。世の中には俺より
  ちっちぇーヤツがいっぱい居るんだなぁと。」
弟「ちっちぇーヤツ・・・まぁそうかもしんないけども・・・」
俺「最後方からの追い込みなんて不器用なレースっぷりしかできない馬を買える意味が解らないだって。
  乗り方工夫するだろうとか考えられねーんだな。」
弟「この、自分の予想は素人予想じゃないという正当化のしかたはアホだな。確かに。」
俺「前が残りやすいから、いつも通りに乗ったら届かないだろう・・・そこで止まっちゃうんだよね。そりゃ何の工夫も
  無しに来たら届かないかもしれないし、いつもと違うコトやったら失敗するかもしれない。でもそこまで多分考えず
  に言ってるよね。前残りだから昨年のダービーみたいになるのでキズナ買えるワケありませんて。
  昨年のダービーなんか格好の反省材料になるでしょ、騎手
  や陣営にとっては。」
弟「まぁ、そうだよねぇ・・・」
俺「そこまで考えた上でキズナを切った人からはこんなセリフ出てこないわな。素直に参ったって思うもの。」
弟「そうだね。」
俺「何にしろ、自分を素人じゃないと思わせる為の発言として『上手い人には取れない』とかって言うのナシだわ。
  『ワタシ、アホなんです』って言ってる様なものだわ。」
弟「うん。そうかもしんない。」

俺「俺は下手だから取れませんけどね。」
弟「自虐でシメるなよ・・・」


俺「えーと予想に戻しますけど、まず軸はテスタマッタ。でも面白い子が一頭居ますよね、今回の地方代表はこの馬
  だと思います。名古屋のサイモンロード。」
弟「おお、特攻隊長だ!!」
俺「初の南関ではあるけどイイ枠を引き当てた。交流戦でも常に先頭を切れる速力も持ってる。正直名古屋の直線は
  浦和より更に短いので、浦和の短い直線が有利に働くとは言えないものの面白み充分。狙って楽しい一頭だ。」
弟「名古屋大賞典でも4着だったんだよなぁ。」
俺「名古屋大賞典に関して言えば4着という着順は結構どうでもいい。優勝馬ホッコータルマエからは2秒以上離され
  ているんだから。あのレースの見所はエーシンモアオバーに主導権を渡さなかったところにある。エーシンから
  買ってた人にとっては邪魔でしょうがなかったんじゃないかな。」
弟「確かにこの子はイイかもしれないですね、会場適正は疑問かもしれないけど。」
俺「名古屋大賞典からかきつばた記念への流れと内容、凄くいいんだよなぁ。強い馬と戦い慣れてきた感じもある。
  玉砕覚悟の逃げでも後続を引きつけての逃げでも、どちらでも納得できるよ。思い切ってテスタマッタとこの馬の
  二頭、内枠組からいってみようかなと思います。」

◎テスタマッタ
◎サイモンロード
▲ティアップワイルド
▲セイクリムズン

三連単◎1,2着→▲3着 三連複ボックス


弟「師匠ねぇ・・・」
俺「なんでしょう?」
弟「昨年と買い方ソックリなんですけど・・・」
俺「あ!!ホントだ!!」
弟「コレさぁ・・・テスタマッタとティアップワイルドとセイクリムズンで決まったらさぁ、確実にガミだよね?」
俺「あら!!」
弟「ワザとやってるな・・・?」
俺「たまたまだよ♥」
弟「ガミ狙ってズコーってしたいだけじゃねぇの・・・?」
俺「ヒドイ!!デシちゃんヒドイよ!!」


弟子予想
◎ティアップワイルド
○セイクリムズン
▲テスタマッタ
▲ナイキマドリード
▲ダイショウジェット

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から


弟「結局中央祭りっていう。でもナイキマドリード頑張ってほしいな。」
俺「かしわ記念で先行したピエールタイガーがシンガリ負けしたのに対し、ナイキはなんとか踏みとどまったからな。
  そのピエールタイガーは先日重賞で2着、巻き返しの目を求めるとしたらピエールタイガー同様にかしわ記念を
  捨てレースとして扱い6着だったと見れば充分あるよね。」
弟「サイモンロード、どんなレースするのか楽しみではありますよね。」
俺「あとは地方転厩になったスーニ、交流戦で頑張っている高知のコスモワッチミー、南関名手を背に望む牝馬
  マニエリスム。この辺が中央と差のないレースをしてくれると地方が面白くなるね。」
弟「とにかく一周年の初戦、当てたいですね。」

俺「うん、ガミりたい!!」
弟「やっぱ狙ってんじゃねーか!!」





※こういうときって何て言えばイイんですかね?えっと・・・
 これでいいのか↓



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/05/29 00:42 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/29 03:14 ] [ 編集 ]

コリコリ?

足裏ツボマッサージかいな?
まあ弟子ちゃんをコリコリし過ぎて、蹴り喰らわされてもうコリゴリなんて事にならんように…www

あ、そうそう。ブログ開設一周年おめでとうございます。
競輪では開設記念レースがあちこちで見受けられるため、イマイチ開設記念という言葉に有り難みを感じないんですが、お師匠さんのブログは別。よくぞ開設してくれました…ですゎ。私の人生の楽しみのひとつになってますからね。これからも期待してますんで、無理の無い範囲で頑張ってくださいまし。
[ 2013/05/29 13:49 ] [ 編集 ]

あらら、オリィの出番は今日でしたわ。

今日は二鞍ですから頑張って欲しい所。

是非ともこちらの開設一周年の日に勝って欲しいなぁ。

いや無理は言わない、複勝でもいいんだケド…


で、私は絵描きではないので、お祝いのイラストとかお祝いの品もありませんが…

心よりの感謝とおめでとうの言葉をね。


開設一周年おめでとうございます!!!


末長くこのサイトが続きますように☆



今日はガミらないで喜びたいですね~
[ 2013/05/29 14:25 ] [ 編集 ]

よ~し、師匠と同じ本命に・・・

テスタマッタで行きましょう。
後はセイクリムズンは切っとけば万馬券にw

あと、折笠騎手のオッズが高騰してるんですけど、これってここの影響かなw
[ 2013/05/29 14:37 ] [ 編集 ]

【悲報】

ジョワド骨折で安楽死・・・・

みてビックリしましたよ。。。
早熟っぽかったけどいい血統だし残念・・・・
トウショウナイト思い出しました・・・
[ 2013/05/29 15:25 ] [ 編集 ]

年寄りの金歯を抜き、赤子の飴玉をむしりとるあのお師匠様が無料とは天変地異の前触れじゃなかろうか(笑)

1執念記念おめでとうございます

これからもアレを期待しております(笑)
[ 2013/05/29 19:47 ] [ 編集 ]

師匠の予想が無料だなんて・・・なんという太っ腹!w
しかし、1周年のときに騎乗がないなんて、
大事な時に決められないのはやはりオリィか・・・。

それはともかく、さきたま杯は去年のワンツーにテスタマッタでしたね。
これだと、2年目初のフラグ回収はティアップワイルドですねw

>勝った馬に対して『馬券上手には買えない馬』
ttp://fast-uploader.com/file/6925393093962/
こんな感じですかな?w
[ 2013/05/29 23:35 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

大げさでんがなー。
あんま大げさ言うとびびっちゃうわー。
[ 2013/05/30 00:23 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

オリィさん、今日はいつものオリィさんだったよ・・・

お祝いありがとうございます!!
ガミるどころか撃沈さ!!でもナイキが頑張ったからいいんだ!!
[ 2013/05/30 00:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ジョワドの訃報には驚きましたね・・・
調教中の事故ということで、あまりにも不運です。
謹んでご冥福をお祈り致します。
[ 2013/05/30 00:28 ] [ 編集 ]

>馬超さん

ヒデェ言われような上に

1執念記念てなんだwwwwwww
[ 2013/05/30 00:29 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

何せ先週勝っちゃったんだもんなぁ、オリィ・・・

どっちかって言うと思いのほかナイキ君が見せ場を作っちゃったのが
「好き放題言いやがって」って感じに見えて「ホンマすんませんでしたぁ!!」って
思えました。サイモンロードの飛ばしッぷりも「期待通りやりますよぉ旦那ァ」って感じで
素晴らしかったです。いい一周年競走でしたww
[ 2013/05/30 00:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/354-38fda35a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。