周年祭 第二回人気投票

★今日の結果

さきたま杯 結果
1着 テスタマッタ
2着 セイクリムズン
3着 ナイキマドリード

俺「一周年予想撃沈と。」
弟「でもナイキが意地見せてくれたからいいんだ。」
俺「そうだな、正太郎騎手も積極的だったと思うぞ。やっぱり末脚では中央勢には敵わない、浦和で早めに出し抜こう
  とするスタイルは基本であり、あれは勝ちにいく騎乗だった。やっぱこういうレースするとらしさが出るね。先行が
  激化しただけに末は甘くなったけど、その中であれだけ見せ場作れれば充分だよ。」
弟「テスタマッタは流石としか言えないなぁ。あんな強引な勝ち方って浦和でできるんだって思った。」
俺「普通なら出た瞬間終わったって思う位置だよな。前がかなり飛ばしてたところに向こうであんなに詰めることが
  できるのはこの馬のイイ時の競馬。7歳世代、相変わらず強いなぁ。この馬もスーニ同様早熟説あったんだけど。」
弟「戸崎騎手、中央入ってから交流重賞で二勝目ですよ。」
俺「中央重賞で勝てないんだねぇ・・・」
弟「セイクリムズンも地力は見せられたけど・・・やっぱり昨年と何か違いますね、地方での戦い方が。」
俺「圧倒的ではなくなってきてるね、スーニ→セイクリムズンと続いた短距離交流重賞荒らしの流れがここに来て
  雲行き怪しくなってきている。とは言ってもナイキマドリードもラブミーチャンも若くはないからなぁ、そう
  言った意味でもサイモンロードは面白い地方馬なんだけど、今日は激流に飲み込まれたねぇ。」
弟「スマートジョーカーに対する期待が大きくなるんじゃない?」
俺「そうだな。1200や1400だと忙しくなる恐れはあるけど、対応能力はあると思う。今の勢いのまま中央相手に戦え
  たら結構面白いと思うよ。あとピエールタイガーとサイモンロードも5歳という若さがある。世代交代を告げる
  としたら、この辺の馬かもしれないね。まぁ中央からの若い馬も当然矛先向けてくるだろうけど。」



★一周年でございます

俺「改めまして、常連さん初見さんアンチさん、その他ここに来られた皆様、
  誠にありがとうございます。」
弟「ありがとうございます。」
俺「とりあえず大きな節目である一年を迎えることができたのは、読者さんに読んでもらえてるという実感があるから
  こそであります。飽きずに、そして人を楽しませようという向上心を持ち続けてこれたのは読者さんがついてくれた
  からこそであります。」
弟「本当に予想外です。当たらなくても読まれるものなんだな、というのは発見に近いですね。」
俺「競馬予想ブログとしてのポテンシャルは三流でいい、競馬関係ブログとしては一流を目指したい、ここならではの
  立ち位置がなんとなく見えてきました。一年を乗り越え、次は目標をしっかり作ってそこに向かい私、弟子共に
  皆さんと歩んでいけたらと思います。」
弟「そうですね、一年とは続けてさえいれば必ず通過する点。しっかりとした目標を持ち、そこに向かいましょう。」

俺「目標は海賊王・・・」
弟「なるな。」


俺「じゃあ、ウンコブログ討伐兵団長とか・・・」
弟「絶対なるな。」


★第二回人気投票

俺「まぁ周年行事っぽいコトって言って、真っ先に思い浮かんだのがコレだな。」
弟「参加したくない。」
俺「何をおっしゃいますやら。」

弟「・・・小悪魔さん折笠騎手はエントリーに入るんですよね。」
俺「もちろんですね。」
弟「・・・りくちゃんもですよね。」
俺「そうですね。」
弟「一回目と同じ結果になりますよね。」

第一回人気投票の模様

俺「そうなるかもしれませんね。」
弟「・・・やんの?」
俺「やります。」

エントリーNo.1 俺 No.2 弟子

俺と弟子

俺「我々です。」
弟「なんでこの画像なんだ・・・」
俺「サービスショットぐらい使わないとどうしようもないと思ったので。主人公の意地です。前回の様な大敗をしたく
  ないのです。」
弟「逆にみっともねーよ・・・」
俺「お前だって悔しかっただろう。」
弟「いや悔しいって言うより・・・なんだこりゃって気持ちの方が強かったです。」
俺「特に倒したいのが前回のTOP3ですね。」


エントリーNo.3 小悪魔さん No.4 折笠豊和騎手 No.5 りく

,こあくまさん ori.jpg プレゼント1

俺「三強です。」
弟「馬みたいに言うな・・・」
俺「特に小悪魔さんとオリィには組織票が存在するからな。それは前回の人気投票で明らかだ。」
弟「人聞きが悪いですよ!!」
俺「組織力で来られるとかなり厳しいからな、しかし!!今の我々なら勝てるぞ!!」
弟「なんでそんなこと言えるのさ?」
俺「いや、理由は無い。」
弟「前向きなだけか・・・」

俺「問題はここから先だよ、
  ここ以外のエントリーメンバー全部入れ替えます。」
弟「お。そうか、それはいいかもしれない。」
俺「そもそも前回のエントリーはカオス過ぎた。
  汚いジャンパーや浅草ウインズって一体何!?」
弟「アンタが何でもかんでも突っ込むからだろーが。」
俺「やっぱりね、なんでもかんでも入れるのはよくなかった。あれも我々の敗因だ。」
弟「そうだよ、フムフムメモーンに7票とか意味が解らないよ。この5人でやればいいんだよ。」

俺「いや、それじゃ寂しい。」
弟「結局流れが前回と一緒じゃねーか!!」


俺「まずね、ココでよく名前が出る競走馬は競走馬だけでやろうと思う。これは明日アンケートを公開します。」
弟「え、なんで?」
俺「競走馬に我々が勝てるワケが無いんだ、競馬好きな人達が相手なんだぞ?馬の方が好きに決まってるじゃん。」
弟「はぁ。」
俺「ロゴ太入れたら誰も太刀打ちできねぇよ。」
弟「むぅ正論。」
俺「だから馬は馬同士で争ってもらおう。アンケートも増やせてポイント稼ぎもできる。
弟「言わなくてもいいことを・・・!!」
俺「そうなるとね、まぁここのところ出てきたキャラクター同士の勝負にするかなーと。」
弟「キャラクター・・・」
俺「ここのところ孔明さんとか出してなかったからなぁ。」
弟「やっぱりあの目玉がエントリーされるんですか・・・」


エントリーNo.6 シャダイさん 登場回:enemy of the enemy

俺「そりゃ入ってくるだろ。」
弟「・・・」
俺「描きやすくて使い勝手イイんだよ、シャダイさん。」
弟「師匠の都合はどうでもいいわ!!」

俺「女の子にもカワイイ~♥と大人気とかそうじゃないとか。」
弟「カワイイの見た目だけでしょ!?」
俺「でもカワイイよ、俺はカワイイと思うもの。」

シャダイさんの敵

俺「ホラカワイイ。」
弟「やっぱなんかヤダ・・・」



エントリーNo.7 ノエル・ギャラガー No.8 リアム・ギャラガー 登場回:ROCK'N ROLL STAR

弟「ギャラガーズを巻き込むな!!」
俺「競馬にとどまらないキャパの広さをここで見せておこう。」
弟「フツーに考えたら勝負できないよ・・・」
俺「世界のギャラガー兄弟だもんねぇ。」
弟「しかもゲストで来た時、ロクな内容じゃなかったよ?」
俺「兄弟ゲンカして帰っただけだったな。」


エントリーNo.9 折笠教団員

教団の人

俺「とにかくポジティヴな実在集団です。」
弟「適当抜かすな!!」
俺「これで組織票を分散化。」
弟「しないよ・・・」
俺「『あの服、どこで手に入れられるの?』って問い合わせがあったわ。」
弟「・・・」
俺「折笠教の入団にはね、オリィの複勝馬券が100枚必要だ。10000円分じゃないぞ、100レースでオリィの複勝を
  購入し続けたという折笠愛の証明になるのだ。」
弟「・・・」
俺「それ持って浦和のLOFTに行け。」
弟「LOFTにあんのかよ、アレ・・・」


エントリーNO.10 オカパネ 登場回:ぞうげんぁし

オカパネ

俺「確かめてくれた人は居るのだろーか?ぞうげんぁし。」
弟「こないだ見た。確かに苦しそうだった、息が詰まってる感じで。」
俺「めっちゃエロいっしょ!?なぁ!!」
弟「興奮するんじゃねぇ。」

俺「耳元で言ってほしい。」
弟「・・・」
俺「はい、デシちゃんも言ってみなさい。」
弟「ぞうげんぁし!!」
俺「やっぱり潰れたカエルみてぇだ・・・」


エントリーNo.11 絵師様方 登場回:やってよかった

俺「読者人気的にはどうなのかなぁって思うけれども、個人的にここの1番の自慢はタイトルバナーのスライドショー
  なんですよ、それを作れたのは協力頂けた絵師さん達が居たからであって。」
弟「そうですねぇ。」
俺「その後もHIT記念絵なんか頂けたりしてね。興味無い人にはどうでもいいことかもしんないけど、管理人立場から
  したら、こんなに嬉しいことはない。とりあえず今現在のバナーは大事に使わせ続けて頂こうと思ってます。」
弟「うん、そうしよう。」
俺「常時イラストは募集してるけど、やって解っちゃったコトは絵師さんに何も還元ができないって事。これは申し訳
  なかった。やっぱ興味の対象として違い過ぎちゃったかな・・・でも事前にある程度そうなるんじゃないかと予測し、
  その上で了承を頂き絵を描いてもらえた。非常に嬉しかったです。とりあえず教訓として自分から依頼を新たに
  出すのは控えてるんだけど、ちゃんとお返しできるならしたいし、また堂々とお願いができる様になったらいいな
  と考えてます。」
弟「ちょっと毛色は違うかもしんないけど、イイ繋がりになりましたからね。」


エントリーNo.12 ピザ屋 登場回:『小悪魔さんお誕生日会』の会場はコチラです

弟「・・・何コレ。」
俺「ピザ屋だよ。居たじゃん。」
弟「ピザ屋・・・?」

pizza.jpg

弟「!!!!!!!!!!!!」


エントリーNo.13 土偶

弟「まだ届いてないよ!!」
俺「これで小悪魔さんへの票を分散化できる。更に!!」
弟「更に・・・?」
俺「下手に票が集まったら土偶への期待値が高まり、小悪魔さんを困らせることもできる!!」
弟「・・・困らないでしょ、別に。」
俺「困る様にすりゃいいだろ。」
弟「何考えてんだ・・・!?」
俺「小悪魔さんが作ってる土偶を、こちらで勝手にイメージしてしまえばいい。」

土偶

俺「多分こんな感じだよ。」
弟「!!!!!!!!」

俺「あぁ、楽しみだな。小悪魔さんの土偶。」
弟「・・・」


エントリーNo.14 ふせん 登場回:有料ブログの見方

誰かこのお礼を超えてみろ!!


エントリーNo.15 ゆで卵(失敗作) 登場回:有料ブログの見方

ゆでたまご


エントリーNo.16 渚くん 登場回:川崎マイラーズの予想

渚くん・・・


俺「・・・こんなトコかな。」
弟「最後の三つはイラネェだろぉが!?」

俺「以上をまとめて投票にしたものがコチラです。」



俺「何だコレ。」
弟「前と全く同じコト言ってるよ!!」

俺「いや~、今度こそ小悪魔さんにキャンと言わせたいものですね。」
弟「多分前回結果と大差ないよ・・・」
俺「デシちゃんはコレには負けたくない!!っての何かある?」
弟「ゆで卵(失敗作)にすら勝てる気がしないです・・・」
俺「謙虚だねぇ。」
弟「師匠なんか前回ボロクソだったじゃないですか。」
俺「俺は別にイイんだよ。」
弟「何さ、別にイイって?」
俺「こういうコトやってさ、なんか楽しんでもらえりゃイイんだよ。」
弟「おー。」

俺「だってどうせ低いもん、俺は。」

弟「・・・」
俺「多分シャダイさんにダブルスコアで敗北するね。解ってんだよ、あぁ解ってるさ。」
弟「なんでやっちゃうのさ・・・」
俺「いや、何かやりたくなっちゃうんだよね。こういうの。面白いじゃん。」
弟「自虐的だよなぁ・・・」
俺「で、明日はね。冒頭の方でも言った通りココがブログで大きく触れた競走馬でアンケート作ろうと思います。」
弟「そっちは面白そうですけどね。」




俺「ちょっとここのところね、悲しいニュースも多かったから。せめてココの中身は読んでる人の気晴らしにでもなって
  くれればと思います。」
弟「・・・」
俺「まぁ記事内では触れない方がいいかなーって前から思ってたんだ、訃報って。だからお悔やみというカタチに
  してみたんだな。記事で触れるとその子の事を色々話さなければならないじゃない、そうするとやっぱり黒い方向
  に走りがちになっちゃうんだよな。だから今後はこういうニュースはこういう形にしようと思ったんだ。」
弟「うん。それならその方がいいかもしれない。」
俺「哀悼の意は大事。そこが一番大事。競馬でブログ書いてる身としてジョワドの死は避けられない訃報だ。それこそ
  昨年ゴルトブリッツが急死した時は、他のブログは何故この事に触れないのかと憤りを感じたものだ。でも、語る
  ものではないんだよな、わざわざ語ろうとしてはいけないんだ。いや、いけないってワケでもないのだろうけど・・・
  難しいね。」
弟「・・・はい。」
俺「だから、とにかくジョワドに対する哀悼の意は大事にしようね。悲しむことって大事なんだよ。」







※ジョワドヴィーヴル嬢、お疲れ様でした せめて安らかに・・・合掌

[ 2013/05/30 00:36 ] その他 | TB(0) | CM(10)

1周忌、おめでとうございます。

正直、今回のメンバーを見渡すと
連覇は無理そうです。。。

そんな中、連覇しようものなら
3夜連続でYシャツ谷間~水着でバイーンですね♪

[ 2013/05/30 03:57 ] [ 編集 ]

一周年おめでとうございます

毎回楽しく拝見させて頂いてます♪
これからも『なんでやねん!』っていう予想をお願いします(笑)
[ 2013/05/30 04:04 ] [ 編集 ]

一周年おめでとうございます!!
毎日更新大変でしょうが、酒のツマミに最高なのでこれからも頑張ってください(笑)


昨日もオリィとナイキマドリードを応援しに浦和競馬場行ってきました。ナイキは頑張ったー

御神本騎手と圭太の勝負服と同じTシャツ着た教団は見かけたんですが、折笠教団は見当たりませんでした!
いつもレッド&ブルーのタオル持って応援してるんですけど、なかなか教団から声をかけられません。
やっぱり複勝100枚揃わないとですかね....
まだ20枚ぐらいです(汁
[ 2013/05/30 05:52 ] [ 編集 ]

【悲報】フィフスペトル安楽死処分

・・・・・いや、
せっかく人気投票で弟子ちゃんを1位にして脱がそうと意気込んでたのにまたですよ。

もうショックとか悲しいとか言う前になんか怒りがわいてきます。
まぁ、もちろん厩舎が全面的に悪いとは言えないのでやすせないんですけど・・・・・

もう、やめて欲しいわ(泣
[ 2013/05/30 11:01 ] [ 編集 ]

シャダイさんがいい感じ♪
[ 2013/05/30 21:24 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

ほら、さっそく根回しだ。
もう全裸になってください。
[ 2013/05/30 23:20 ] [ 編集 ]

>きのぴーさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そんな変な予想してないよ!!大丈夫だよ!!
[ 2013/05/30 23:21 ] [ 編集 ]

>koteruさん

おう!!正太郎騎手だってバカにしたもんじゃないぞ、何かっていうと二世はコネだのなんだの
言われるけどなァ、コネだけじゃ騎手になれないんだから!!

教団員にはレッズの試合の方が会えますよ♪
[ 2013/05/30 23:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

何か訃報が続きますねぇ・・・



(誰にも「ここが一年続いたせいだ」と言われません様に・・・)
[ 2013/05/30 23:26 ] [ 編集 ]

>馬超さん

端末によっては「投票ってなんぞや?」ってなっちゃうみたいですけど、
馬超さんは投票できますか?スマホや携帯なんかだと投票出ないコトもあるみたいなので。
[ 2013/05/30 23:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/355-0d002fbe