FC2ブログ





安田記念の予想&周年祭の経過報告

★人気投票、公約不発。更に小悪魔さんが追い打ちをかける。

俺「もうええわ!!」
弟「ヤケにならないでよ・・・」


※昨日の記事でのコメント

小悪魔さんのチクビが見れるなら弟子ちゃんから票を移動しますけど、
チクビが出ないのなら師匠の公約を実現してもらいたいですペロペロペロペロ
[ 2013/05/31 23:27 ] 虎犬

虎犬さんww
さすがに“生”チは出せませんが。。
まぁ無理と思いますが100票こえたら
水着越しのポッチくらいわ・・・
[ 2013/06/01 03:35 ] 小悪魔



俺「もう票移動させちゃえ!!そんで100票以上取らせて
  乳首出させちゃえばいいんだ!!」

弟「無理ゲーですよぉ・・・」
俺「無理ゲーならしょうがないだろ!?この投票における最大のメリットが何かハッキリしたんだ。それにお前なぁ、
  お互い助かったとも言えるんだぞ!?」
弟「助かったって何がさ。」
俺「触手責め回避できた様なもんじゃねーか!!」

※管理人公約
 俺か弟子が一位なら、どちらかをモデルに触手絵描きます


俺「一応公約として終わるまで掲げ続けるけども!!もうほぼ無理じゃねーか!!」
弟「ああそうか、助かったんだ!!」
俺「ここでもし票がガッツリ動いたら俺のモチベーションも高まり、そりゃもうデシちゃんが触手にヌルンヌルンに
  されてる様を頑張って描こうかと思っていたけども!!」
弟「だからなんでボクなのさ!?」
俺「趣味だよ!!」
弟「言い切るなよぉ・・・」
俺「ケモノ耳の貧乳娘がイヤラシイ触手にヌッチュヌッチュとイタズラされるという不変のファンタジー。」
弟「あううう・・・」
俺「でももうほぼ諦めがついた。生の乳首には勝てない!!」
弟「そこはヨシとなるトコなのかどうか複雑なんですけど・・・」
俺「いっそさぁ、200票も行けば全裸になって
  くれてもいいんじゃねぇの!?」

弟「ムチャを言うなよ!!!!!」
俺「いやもちろん一般公開しなさいってワケじゃねぇよ。」
弟「どういうことですか・・・」

俺「俺にだけ画像下さい。」
弟「投票者をないがしろにするんじゃねーよ!!」

俺「大事に大事に使いますんで。」
弟「オエェッ・・・」
俺「読者さん達になんか見せてやんないよーだ!!」
弟「反感買うよ・・・」
俺「しかし、だ。この絶望的な投票状況の中でだ。」
弟「?」
俺「ただ一人、まだ諦めてない者が居る!!」

シャダイさんのちくび

弟「シャダイさん!!頑張り方間違ってるよ!!」
俺「最早乳首戦争になってきたぞ。」
弟「シャダイさんのチクビなんてマニアック過ぎるよぉぉ~・・・」
俺「シャダイさんは人気者になりたくて必死なんだ、最早手段を選んでない。」
弟「手段を選ばずって言うか、コレ迷走だよ!?」
俺「そもそもチクビあんのか、この目玉。」
弟「そこはアンタのサジ加減でしょうが!?」


※どちらの投票も6/5までです、振るってご参加ください。
 一応投票を作った時の記事を先に読んで頂いた方が、主旨が解り易いかもしれません。
 人気投票の記事→周年祭 第二回人気投票 
 競走馬投票の記事→周年祭 第二回人気投票【競走馬編】







★今日の結果と安田記念の予想

俺「うぇ~い、ユタカさんうぇ~い。」
弟「ごめんなさいユタカさん・・・信じることができませんでした・・・」

鳴尾記念 結果
1着 トウケイヘイロー
2着 エクスペディション
3着 ダノンバラード →弟子◎

俺「うぇ~い、恭ちゃんうぇ~い。」

◎モズ 12着

弟「さすがです、師匠。この展開読みのヘタクソさは衰え知らずですね。」
俺「向こう正面でトウケイヘイローがスパートしたらもう・・・うぇ~い。」
弟「でもあそこからよく持ちましたねぇ。」
俺「かなり思い切った仕掛けだと思う、奇襲に近いよ。恐らく他の騎手は『これは潰れる』って思っただろうね。」
弟「ユタカさんが頑張ってる!!ウレシイ!!」
俺「こういう海外ジョッキー何するものぞって決着は結構気持ちいいものだね。」
弟「まぁそんなユタカさんは明日は・・・」
俺「やっぱりピンク帽かよ!!」
弟「どうしてもここまで多いとシャダイさんのシワザって言いたくなりますよ・・・」
俺「まぁシワザでもいいけどさ・・・こうだったらカワイイじゃん。」

※ワガママなシャダイさん
わがままシャダイさん

弟「かわいくねぇよ・・・」
俺「まぁサダムパテックなら可能性はあるよな、ユタカさんもダービー取ってノリノリだし。」
弟「ちょっと枠がなぁ・・・」
俺「昨年も難解な印象だった安田記念だけど、今年は昨年に比べてメンバーが華やか。楽しみなレースだ。」
弟「そうですね~。」
俺「中でも注目株はやっぱりロードカナロア。この馬をどう見るかってトコだと思う。」
弟「うん、スプリント王者が久々のマイルでどう出るか。」
俺「まー前からこの馬に関しては『マイルに出てきても面白いんじゃないか』って気はしてたんだよな。」
弟「うん、言ってたね。」
俺「どちらかと言うとマイルという距離よりも府中初見参という点が不安なのかなとも思うけど、この馬は初物に結構
  強い。世界戦でもポテンシャルを衰えさせずに発揮できるフィジカルは国内馬でもトップクラスだ。」
弟「やっぱりそれでもマイルだとどうなのかなって気はするけどなぁ。」
俺「予め言っておきますけどね。」
弟「なに?」

俺「ロードカナロア本命って言うと絶対養分扱いされる
  から、みんな気を付けた方がいいぞ。」


弟「解るわぁ・・・」
俺「切りやすいもん。切りやすい人気馬だ。」
弟「確かにね・・・」
俺「予想を口に出す人間にとって、なるべくは避けたい馬だもん。むしろ切り辛いのはショウナンマイティか?
  枠もいいし、長い距離でもイケるって点で不安も無いし、何よりキレが抜群。道中が流れた方が折り合いも
  付けやすいからマイルの流れは向きそうだし。」
弟「そうですね、狙いやすそうな馬です。」
俺「切るんだけどね。」
弟「ハイ、本命にします。」

俺「うっそぉ~、だってこの馬は絶対ここが本番じゃないぞ?」
弟「お、そういう見方するか。」
俺「この馬とナカヤマナイト、ダークシャドウは、宝塚狙う上でクールダウンさせない為に安田記念に出てきてるだろ、
  短距離ナメんなよ。」
弟「って言っても、ここに出るからには58kg背負わされて激戦になるのが解ってて陣営も出してるワケでしょうが。」
俺「ああ、ひょっとしたら宝塚では中距離の強豪相手に勲章を得るのが難しいと見てる可能性はある。」
弟「ね。」
俺「だとしたら余計に『短距離ナメんなよ』だろーが。」
弟「まぁ確かにね・・・」
俺「今日の鳴尾記念のトウケイヘイローはいい仕事したぞぉ。マイラーナメんなよって感じ。」
弟「そう見ましたかぁ。今年のマイル路線は一味違う感じはしますよねぇ。」
俺「正直昨年のレースを見てるとスプリント>マイルって印象があった。これが何故かって言うと、強い馬が安定して
  上位に入ることが少ないっていう波乱が多かったってコトなんだな。展開一つで着順がガラっと変わってしまう内容
  で、強い馬が強いレースをするのに条件が要されることが大きかったんだ。」
弟「そう言われれば、スプリントにはロードカナロアとカレンチャンという二大巨塔が居て、その周辺の構図も割と
  しっかりしていた様な印象はありますね。」
俺「そこに来て今、グランプリボスがやっぱり強いなって印象を持ち始めてマイル路線の中心になり、カレンブラック
  ヒルが立て直しできていればどんなレースをするのかという興味を惹き、マイラー達が自分の地位を確立しようと
  している状況なワケだ。マイルという路線は中途半端な距離ではなく、一つの立派なジャンルであるべき。」
弟「そうなるとスプリント王者のロードカナロアも同様に『マイルナメんなよ』って言えるんじゃないの?」
俺「違う庭って感じはするけどね、くくりとしては短距離じゃん。中距離を庭としてる面々が『今のマイルのメンバー
  なら何とかなるかも』って出てくるのとは印象違うよね。オルフェーヴルやゴールドシップから逃げてる様にすら
  思える。」
弟「なるほどね。」
俺「庭は大事にしてほしいねぇ、短距離馬達に。」
弟「じゃあそうなるってーと、ここまでの流れからしてロードカナロア本命ってコトですか。」
俺「軸だけど、本命は別。」
弟「ああ、師匠カレンブラックヒル好きだからそっち本命か。」
俺「カレン、今回の流れで勝ったらカッコイイよなぁ。でも本命じゃない。」
弟「!?」

◎グロリアスデイズ

弟「どうしてそうなった!?」

俺「いいか、デシちゃん。」
弟「・・・なんでしょう。」
俺「確実に言っておくべきコトがある。うぬぼれちゃいけないんだよ。」


言っておくべき心構え
rankbanner-A-1.gif 24位くらい


弟「そう来ますか・・・」
俺「最近国際競走をよく目にする様になったよね、日本の調教馬が世界で活躍するのは見ていて非常に嬉しいもの
  だよ。」
弟「うん、ジャパンカップでも海外馬を見事に返り討ちにしてるし、日本の馬は強いんだよ!!」
俺「甘ったれてんじゃねぇ!!」
弟「ひぃい!!!!!」

俺「いいかね、日本馬が何故海外競走に行くのか。一つは夢であり、もう一つはステータスだ。」
弟「・・・うん。」
俺「勝利賞金は付属品みたいなもんだ。皆が日本馬優勝に憧れを持つ凱旋門賞の1着賞金はジャパンカップの1着
  賞金と大差ない。賞金だけを考えたら危険の伴う遠征や馬場の違いに戸惑う可能性があるワケだから、ジャパン
  カップという目標に絞るのが本来正解だ。」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「ジャパンカップと凱旋門賞の最大の差、それは威厳だ。凱旋門賞馬の前ではジャパンカップ馬なんて勲章は
  ちっぽけなもの。つまり、同じ様な賞金額で同じ様な距離であるにも関わらず、ジャパンカップというレースの持つ
  ステータス性は凱旋門賞に比べ遥かに劣る。おまけに馬場の質の違いもあり、海外から強力な馬が日本に挑戦
  しに来ない。得られるステータスを考えると、リスクの方が大きくなってしまうんだな。」
弟「・・・」
俺「だから日本馬無双になってきている。日本馬のホームでやり合うのが世界から見たらアホらしいし、勝っても
  あまりいいことがないんだよ。」
弟「それと今回の安田記念でグロリアスデイズを推すのと何の関係が・・・?」

俺「香港陣営は純粋に賞金目当てだ。」
弟「!!!!!!!!」


俺「日本のレースに対し、最も貪欲な姿勢を見せるのが香港。以前言った通り香港の馬はセン馬が殆ど。ステータス
  を得ても種牡馬にもなれない。そうなると日本のレースに来る理由はただ一つ、
  ゼニ持って帰るんやという純粋な金欲だ。」
弟「お、おぅ・・・」
俺「尚且つ、日本の競馬ファンはどこかで香港競馬をナメているところがあるだろう。そこもまた香港勢にとっては
  利用価値がある。頭数合わせに来ました~♪ってゲートに入り、
  なぁ~んちゃってぇ~♪と賞金をかっさらっていくその姿勢
  には、清々しささえ感じられるものだ。」
弟「そ、そんな感じでしたっけ、香港馬って・・・」
俺「そもそも香港の短距離競馬って年々レベル高くなってるんだよ。そんな中で遠征距離がさほどでもない日本で
  高額な賞金が得られるレースが何本かあるワケだ。そこで過去に香港がなぁ~んちゃってぇ~♪と賞金を持ち
  帰ったレースが何度あると思っているんだ!?」
弟「でもこの馬、昨年全然ダメでしたよ?そこそこ人気になってたけれど・・・」
俺「だから余計に怖いんじゃないか!!
  何で昨年ボロ負けしたのにまた今年来てるの!?」

弟「!!!!!!!」
俺「このパターンなんだよ、初来日時に好走した馬は次の来日で期待を裏切り、初来日時に結果を出せなかった馬が
  次の来日で好成績を残す香港スタイル。同じく香港のヘレンスピリットも怖さはあるがな。モッセ騎手の日本騎乗
  はかなり貪欲だし。」

◎グロリアスデイズ
○ロードカナロア
▲カレンブラックヒル
▲グランプリボス
▲ヘレンスピリット

三連複◎○→▲ 馬連◎から 単◎


弟「香港VS日本の短距離馬か。」
俺「本当に甘く見ちゃいかんよ、それこそアンビシャスドラゴンとか居たら香港ワンツーも有り得ると思うもの。豪州と
  香港は競走馬の使い方が本当に産業的だ、そういうレベルの上げ方をしている。日本に真似してほしいとは思わ
  ないけど、ステータスでなく賞金への執着ってのが時としてどれだけ強力なものになるか感じさせてくれるし、そこ
  も確かに重要なんだよなぁとも思う。」
弟「日本馬に頑張って欲しいですよ。」
俺「そりゃもちろんだ。でもあえて香港が日本に地力を見せつけるとしたらここなんじゃないかと思うし、それはそれで
  イイ刺激として受け止められればとも思う。世界という恐ろしさを見せてほしいね、レッドカドーみたいに。」
弟「松岡修造みてぇ。」
俺「これが世界だ!!!」


弟子予想
◎ショウナンマイティ
○グランプリボス
○ヴィルシーナ
▲ダイワマッジョーレ
▲ロードカナロア

三連複◎○から 馬連馬単◎から


弟「とにかくここが本番でないにしろ、マイティの末脚は強烈ですよ。府中の長い直線ならまず前線に届くと思う。」
俺「なんか調教もいいみたいだな。」
弟「あとはヴィルシーナですね。前走の流れをそのままに調子に乗っちゃえ大魔神!!」
俺「内田騎手のお手馬三騎のやり合いは面白いかもね、グランプリボス、ヴィルシーナ、エーシントップ。」
弟「・・・なんかつい最近、お手馬三騎対決を見た気がするんだけど。」
俺「かしわ記念の岩田騎手だろ。」

ローマンレジェンド 3着(岩田騎手)
テスタマッタ 4着(戸崎騎手)
セイクリムズン 5着(内田騎手)


俺「なんか微妙なコトになっております。一応本人騎乗が最先着してるけど。」
弟「・・・」
俺「ただヴィルシーナは同じコースを続けて走れるって点はイイけど、激化が予想される先行の中でどう競馬するか。
  そこは結構不安な点じゃないかな。」
弟「そうだなぁ、でも紅一点として頑張ってほしいです。」
俺「斤量差を活かせられるといいな。」
弟「はい!!」
俺「ふと思ったんだけどさ。」
弟「?」

俺「オカマにもハンデくれよ。」
弟「セン馬はオカマじゃありませんよ・・・」




※あ、ノリさんに一回も触れてないってコトは・・・



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/06/01 23:00 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(16)

グロリアス◎
いいっすね!痺れます(笑)

私は対抗にショウナンで仕留めますよ!
あいつは実はマイラーだと思ってますから。

輩な予想書いてすいません。

グロリアス勝ったら師匠に◎◎な乳○首出してもらいましょう!
[ 2013/06/02 00:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。。。
最近はブログも覗けなくて寂しかったんですが、師匠と弟子ちゃんのやり取り見てるとやっぱりいいですねぇ~♪

今週は当てたい!!
◎ グランプリボス
○ ショウナンマイティ
▲ ヴィルシーナ
△ サダムパテック

最近調子のいい友達の予想は動画へ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[ 2013/06/02 08:26 ] [ 編集 ]

はじめましてだと思います

グロリアスデイズ
馬場が向いてきているような気がします

ってか、小悪魔さんのフォローをしてあげてください
プッツンしている・・・・・
馬券がすごいことに・・・・・

わが目を疑ったぜ・・・
[ 2013/06/02 08:48 ] [ 編集 ]

マジかっ?!…www

人気投票を見たら(6月2日10時現在)小悪魔さんが100票到達してた…(汗
開始当初から爆弾投下してくれてましたが、ここはもう文字通りダイナマイトバディを余すところなく晒していただきましょう!
あ、でも個人的には、こあークマ着ぐるみ姿を見てみたいです。

さて、小悪魔さんに対抗するワケじゃないですが、自分も爆弾投下を…
安田記念◎エーシントップ、単複と馬連流し。
アスカクリチャンに続いてお師匠さんにいじられる存在となるか?中京でのデビュー予定の2歳新馬クリノカメハメハ。

うーむ?やはり小悪魔さんにはかなわないかな?…www
[ 2013/06/02 10:28 ] [ 編集 ]

小悪魔さん・・・・

今回の予想は絶対当たりますね!!
というか・・・・引いたわw

え?なにこれw師匠せい?
勝負する前から負けてる気がするw

でもこれもロマン!!
俺も100円でやってみようかなw
5番人気以外が来ればダイジョウブ!!
[ 2013/06/02 11:42 ] [ 編集 ]

小悪魔さんよりシャダイさんのほうが可愛い(笑)
[ 2013/06/02 16:38 ] [ 編集 ]

今回のフラグは、とある単勝全通り購入(1人気勝利)と
マイル舐めんなよ(非マイル路線でワンツー)でしたか・・・w
肝心の香港馬の方ははなからレースはついでで、商談目的の来日だったりしてw

あと、凱旋門賞といえば、
欧州期待のドーンアプローチがダービーで盛大な逆噴射をかましたことと
キャメロットが依然として低迷している影響で、
コロネーションC3連覇したアビーさんがまさかの大将格になる可能性が出てきましたよw
[ 2013/06/02 17:15 ] [ 編集 ]

もう中央は当たる気がしない(悲

追い打ちをかけるようにパク爺ことハクリュウボーイの訃報。
まあ大往生なのが救いだけども。

だからといってポッチは自分にもあるし(笑



こうなりゃ東京ダービーにかけるしかないわっ!

って師匠、ますます傷口が広がったりして、って思ってませんか?!
[ 2013/06/02 22:25 ] [ 編集 ]

>koteruさん

チクビを出さずにすんで、本当によかった!!!!!
[ 2013/06/02 23:11 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

あ、動画見てないで返事しちゃったww
あとで見るワァww
[ 2013/06/02 23:12 ] [ 編集 ]

>国粋主義者さん

初めまして~!!
まぁ香港馬は今後も侮れないと思います。ホームとかアウェイとかそこまで気にならないと思う。
小悪魔さんはまぁ、なんというか・・・あの買い方でこの結果はスゲェって言うか・・・
[ 2013/06/02 23:14 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

今、小悪魔さんは違う意味でスッポンポンになってる気がする・・・
[ 2013/06/02 23:15 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

こういう時に限ってね・・・こうなるもんなんです・・・
18点で4倍になっちゃうんです・・・
[ 2013/06/02 23:16 ] [ 編集 ]

>馬超さん

いや、弟子の方がカワイイ。
そして弟子以上に俺がカワイイ。
[ 2013/06/02 23:17 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

カナロア推しが養分にならなかったのが救いです。
ポスター使うよ!!泣き叫んでね!!
[ 2013/06/02 23:19 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

パクじいは長く愛され続けることができた幸せな馬生だったと思いますよ。
長いことお疲れ様でした!!
[ 2013/06/02 23:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/358-d00bac9a