今日の結果&周年祭経過報告

俺「これが世界だ!!」
弟子「いや、かっこ悪いですから。」

安田記念 結果
1着 ロードカナロア →俺○弟子▲
2着 ショウナンマイティ →俺切った 弟子◎
3着 ダノンシャーク

弟子馬連アタリ 配当1470円

俺「いやぁ悔い無し。カナロアが勝って養分回避、マイティ切ってフラグ回収。」
弟「勝ちきるとはねぇ~!!」
俺「直線焦ったわ。」
弟「何に?」


焦りました
rankbanner-A-1.gif 24位くらい
※コレに焦った理由は昨日の記事のラストを見れば解ります・・・


弟「ああぁ・・・」
俺「アレで馬券圏内に突っ込んで来てたら、俺らの愛は本物だよ。」
弟「気持ち悪い・・・」
俺「まぁロードカナロアの優勝は短距離馬が意地を見せた決着、ショウナンマイティは出脚の悪さが響いたとは言え
  そういうところが多く見られる馬だから、あれさえ無ければとは言いにくい。そして推した香港勢の惨敗はこの
  時計では『デスヨネー♥』としか言えないのだが!!
弟「だが?」

俺「マイラーズ!!もうちょっとしっかりしなさいよ!!」
弟「あああ、それは感じますねぇ・・・」


俺「短距離路線の牙城をロードカナロアが守ったとは言え、コレじゃ本当にマイルという距離がナメられて当然に
  なっちゃうよぉ。」
弟「ダノンシャークは頑張ったけどね。」
俺「うん、ダノンシャークはマイル路線で大関級張ってる馬だし展開も向いたね。ただやっぱりG1勝ちきるキャラクター
  って感じがあまり持てないのは、こういう相手なりでどんな展開でも堅実なところなんだろうな。問題はマイルを
  庭にしているG1馬達が総崩れ起こしていること。」

グランプリボス 10着
サダムパテック 13着
カレンブラックヒル 14着


俺「コレじゃあマイル路線盛り上がらないよ・・・スプリンターと中距離馬に蹂躙されちゃってんだもん。」
弟「4着のマイネイサベルは牝馬オンリーの路線、5着のサクラゴスペルはスプリント路線か。」
俺「マイルって距離の地位を守ってほしいもんだよ!!プンスカ!!」
弟「まぁ、その時々で馬達のテンションや調子も変わってくるからねぇ、仕方無いとも言えるでしょうけど。」
俺「マイルG1馬が三頭出て来て三頭とも二ケタ着順て結果は、もう言い訳できねーって!!
  やっぱりマイルはレベル低いんだって感じちゃうよ!!」
弟「・・・まぁ確かにね。」
俺「だから逆にさ、本来ならマイラー達が戦いの場を他の距離に求めるって形がイイ構図だと思うんよ。スプリントに
  挑んでみたり天皇賞秋に出てみたりさ。でもどうだ、見限ってるワケでも期待してないワケでもないけども!!
  彼らはマイル以外じゃ戦えてないじゃないか!!」
弟「そうですね・・・」
俺「だったら尚更だよ、マイルにはあの馬が居るって言われるくらいになってくれて欲しいわ。中距離やスプリントの
  馬達から庭を守ってほしいわ。これでロードカナロアの責任は余計に重くなっちゃうんだぞ?マイルとスプリントの
  短距離総合路線をこの馬だけが守ってる状態になっちゃうんだから。」
弟「うーん、中長距離に大横綱級の馬が居るだけに、マイルを逃げ場にするって考えもアリって言えばアリなんで
  しょうけどね。賢さって点で言えば。」
俺「ショウナンマイティ陣営は今回で味シメてくると思うよ。色々な距離を今後走るオールマイティラウンダーと
  して、長距離は避けてマイル~中距離に照準を合わせてくるだろう、この馬は今回2着だからそう考えてもアリ
  になると思う。」
弟「でも、ダークシャドウ陣営も似た考え持ちそうですよね・・・」
俺「距離的に本来合う距離じゃないけど、敵がいないからって
  理由でマイル走られちゃってるんだよ!?」

弟「・・・」
俺「やっぱりそこはねー、中距離馬がマイルに出てくるコトに不満は無いけども。そんな馬達に『やっぱりマイル
  だとあの馬は強いなぁ~』と思わせる存在が欲しいところだよ。」
弟「どのG1馬もムラっぽいとこがあるんだよなぁ。」
俺「三頭で仲良く数少ない大舞台でムラっ気出してるんじゃないよ、まったく・・・」
弟「しかしロードカナロアは強かった!!マイルでも強かった!!」
俺「なんだかんだで1番人気背負っての勝利。疑いも持たれて当然だったけど、気持ちのいい勝利でした!!
  おめでとう、岩田騎手&ロードカナロア!!」
弟「・・・」
俺「どうしたの?いきなり顔青くしたりして?
弟「そうなんですよね・・・ロードカナロアって1番人気なんですよね・・・
俺「うん、結構割れてたけど単勝4.0倍の1番人気。」

弟「小悪魔さんがエライことに・・・!!」

どうしてこんな買い方を・・・!!→小悪魔さんのブログへ

俺「その上で乳首まで見せなきゃならないとはね・・・」
弟「慰めの言葉は無いのか!?」



★人気投票 小悪魔さんが100票オーバー

俺「何という乳首のパワー。」
弟「・・・前回の総投票数ってどれくらいでしたっけ?」
俺「確か88票。」
弟「・・・」
俺「小悪魔さんだけで前回の総投票数超えましたね。」
弟「みんなエロいんだ、エロいのは嫌なんだ!!」
俺「そりゃ男はいくつになってもエロくてバカなのよ、デシちゃん。」

※頂いたアンケートの回答より

50代 40代2

俺「だから日本はまだ戦えるんだ。」
弟「年齢わきまえてモノ言いましょうよ、いい年なんだから・・・」

※どちらの投票も6/5までです、振るってご参加ください。
 一応投票を作った時の記事を先に読んで頂いた方が、主旨が解り易いかもしれません。
 人気投票の記事→周年祭 第二回人気投票 
 競走馬投票の記事→周年祭 第二回人気投票【競走馬編】






俺「まぁこれでほぼ大勢は決したと見ていいだろう、土日で変わらなかったらもう変わらんよ。」
弟「そうだねぇ。」
俺「シャダイさんもかなりの健闘を見せたが本物の乳首にはどう足掻いても勝てなかったと。通りすがりの馬主さん
  なんか応援ポスターまで作ってくれちゃって。」

6925563489533.png

弟「熱狂的だな・・・」
俺「カリスマだな、狂信者が居るところはオリィ的ではあるが・・・」
弟「競走馬の方は接戦なんだけどね。」
俺「こっちの経過はなかなか面白いね。グランシュヴァリエとロジユニさん、そして仙人様の優勝争いになりそう。
  ロジユニさんはなんだかんだ言われてもダービー馬なんだもんなぁ。」
弟「そうですよ、日本競馬界の頂点に立った勇者なんですよ。今でこそネタにされがちですけどね。」
俺「そんなロジユニさんと、ここで俺が応援してる地味過ぎる高知の猛将グランシュヴァリエと南関の至宝フジノ
  ウェーブがここの読者さん内で人気を争ってるってのは非常に面白い構図だな。」
弟「少なくともグランシュヴァリエは常連さん票だって解りますね。」
俺「地方見てない人にとっては『誰だお前は』って馬だもんな。」
弟「高知競馬好きな人もちょこちょこ居るみたいですね、取り上げて欲しいって意見もあったし。」
俺「そうだなー、高知の馬は南関でも結構面白い走りするんだよな。アドマイヤインディとか侮れないもの。」
弟「でもやっぱりここはフジノウェーブ!!」
俺「そうそう仙人様。こっちの投票で面白いのは女性票に偏りがあるってトコロなんだけど。」
弟「ほう。」
俺「現時点で10票の女性票を頂いておりますが、この様な内訳なんだね。」

仙人様(フジノウェーブ) 3票
淫獣イブキタモンヤグラ 2票
病弱なタンホイザ君 1票
チェリーソウマ 1票
カシノピカチュウ 3票


弟「あら、ビジンちゃんには票が入ってないんだ。意外。」
俺「フジノウェーブは高齢で頑張ってるところもさることながら、あの芦毛の馬体が女性に愛されるんだろうな。カシノ
  ピカチュウはピカチュウのメンコがカワイイからって理由だろう。」
弟「なんで淫獣に票が!?」

30代女性
20代女性

俺「欲求不満なんじゃねぇ?」

弟「ストレートな返しですね・・・」
俺「いいか、男性読者の皆さん。ここのブログは欲求不満な20代と30代の競馬好きな女性が見ているんだぞ。
  ゾクゾクするだろう。」
弟「どんな煽りだよ・・・」
俺「だからそこんところ意識しなさいよ。間違ってもこんなコメントしちゃダメだぞ。」

50代 40代2

俺「多分彼女達にゴミ虫を見る様な目で読まれてるぞ、こういう
  コメント。」

弟「吊るし上げないで下さい!!」
俺「そもそもここにコメントを残すというコトはだな、良くも悪くも参加するということなんだぞ。俺も読者さんのコメントを
  平気でオモチャの様に使うからな、気をつけた方がいいぞ。」
弟「どんな忠告ですか。」
俺「さて、競走馬の方にも通りすがりの馬主さんから応援ポスターが届いてますよ。」

6925563502803.png

弟「コレって応援になるんですか!?」
俺「まぁロジユニさんに反骨精神でもあれば燃えるんじゃないかと。」
弟「・・・」
俺「応援のしかたは人それぞれですから。馬を好きになる理由もまた人それぞれ。」
弟「まぁそうだな。」

俺「・・・コレは応援じゃねーな、馬主さん。」
弟「そう思ってるんじゃねーか!!」


俺「この様に。」
弟「・・・」
俺「なんでもオモチャにさせて頂きます。」
弟「オモチャにはしないで下さい・・・」
俺「で、ついこないだ一年を迎えたワケですけども、もうすぐカウンターが77777になるんですね。」
弟「そっか、そっちは絵を描くって言ってたね。」

俺「オモチャにしますので誰か何か下さい。」
弟「その甘えん坊は何とかならないんですか・・・」

俺「・・・ぶっちゃけまだ記念絵全然描いてないんだけど。」
弟「知らないよ・・・時間掛かるんでしょ、アレ・・・」
俺「ぶっちゃけ描ける気しないんだけど・・・」
弟「約束は守りなさい。」



※いや、昨日取り掛かろうとしたんだよ。
 そんで15分で挫折しちゃったんだよ。そんで何故かわがままなシャダイさん描いてたんだよ。



まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/06/02 23:35 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

予想は当たってた・・・

デモ馬券は外した(泣
・・・・岩田騎手のドヤ顔決めポーズ、見ていてなんか純粋に楽しめないw
お前じゃなくて馬がすごいんだと毎回思ってしまう・・・


ロジユニさんはニートw
まぁ確かに休みすぎだよなぁwダービー馬
そろそろ引退無しと子孫が残せなく乗馬になっちゃうぞ・・・・
[ 2013/06/03 09:59 ] [ 編集 ]

うひょ~、凄え!

アンケートのコメには昨日残しておいたんだけど、昨日の高知競馬の最終レースの結果が凄いことに…。10頭立てのレースに14歳馬が3頭出走してたのですが、勝ちは5歳馬だったものの2着から4着までをその3頭が占めました。爺ちゃん婆ちゃん馬がこれだけの活躍をするなんて何と素晴らしいことか!
安田記念はおさえておいた馬券で半分は取り戻したし、7枚交換の5円スロットとはいえヱヴァARTで5000枚出してアイマスではミッションを新規で1つ達成と、なかなかいい一日を過ごさせてもらいました。
さあ、今日も頑張ろうっと。
[ 2013/06/03 12:26 ] [ 編集 ]

ばい~ん

アンケにコメしたら吊し上げ。以後自重します。

って、みんな似たよなこと書き込んでるじゃないですか~~~!
[ 2013/06/03 13:02 ] [ 編集 ]

初めまして!

初めてコメさせていただきます!

日曜の阪神1R複勝万馬券出ましたが、メイショウオウドウ×メイショウドトウという配合!
思わずこのブログの三大○○を思い出しました(笑)
[ 2013/06/03 23:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

まぁ、またラフプレーかまして罰金食らってるワケですが。

それを見た自称良識派の一般人が
「あの騎乗で審議にもならず罰金だけのJRAはオカシイ」やら
「危険騎乗に懲りない岩田はなんとかすべきだ」やらと

言っても意味の無い場でわめいてる様もまたユカイなものでしてwww

ロジユニさんは休んでるのではないぞ。タメてるのだ!!
[ 2013/06/03 23:28 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

高知は高齢馬多いからなー。高齢馬が走っている姿からは「自分も負けてられないな」という
覇気がもらえると同時に、地方競馬の厳しい現状も伺えてしまったりもするわけでして。
{結局、走らされちゃってるって感じで見ることもできてしまうので)
何とも複雑な気分になることもありますが、頑張ってる姿ってのはとにかくイイもんです。
[ 2013/06/03 23:34 ] [ 編集 ]

ロジユニさんはダービーメモリーズの投票対象から除外と
80回記念VTRから除外という2重の屈辱を味わった公式公認ネタ馬ですから・・・。

それはそうと、記念絵はまだ描けてないとな・・・。
つまり、平日のアクセス数をもっと加速させれば・・・w
いっそのこと、今だけ2重カウントにして自分を追い込むというのはいかがw
[ 2013/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

>もこりさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!

ハシャぎ過ぎだぞ、この40代の小学生め!!
[ 2013/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

>サムソンさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!

ああ、あったあった!!複勝万馬券。
そーか、そこまで注目してなかったです。そういうところからココを思い出してもらえるのは
ウレシイ限りですねー♪

・・・自分が目にしてたら取れてたんじゃねーかという悔しさもありますが。
[ 2013/06/03 23:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん





                   記念絵マジヤベェ。どーしよう。




  
[ 2013/06/03 23:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/359-7b198d17