FC2ブログ





宝塚記念予想演説

★さぁ宝塚記念ですよ

俺「オルフェーヴルの戦線離脱は本当に残念だよなぁ・・・」
弟子「そうは言っても凄い子達のレースなんだからさ!!」
俺「うん、そうだね!!イイこと言ったじゃないか!!」
弟「えへへ~♥」
俺「よし、早速予想しよう!!」


三強で妙味クソ喰らえでいいかなぁ・・・



ゴールドシップってなんだかんだ言ってもフェノーメノに勝ったコト無いんだよなぁ・・・



そんなフェノーメノがジャパンカップでジェンティルドンナとオルフェーヴルに突き放されてるんだよなぁ・・・



(゚∀゚)!!



俺 「 完 成 ! ! 」

◎ジェンティルドンナ
○フェノーメノ
▲ゴールドシップ

印通りの三連単&三頭三連複
 

俺「そして終了!!」
弟「ふざけんなよ!!小学生か!?」

俺「・・・ダメかな?」
弟「ダメじゃねーけどさー・・・G1ですよ?もっと盛り上げないと。その三頭は凄いですよ、オルフェが居なくても
  その子達が居るんですよ。それだけでいいってレベルの子達なんですよ。」
俺「だからその三頭の力関係を思いっ切り簡略化したらこうなったワケで・・・」
弟「もうちょいウンチクの一つも並べなさいよ!!それでも
  競馬でブログ書いてる人なんですか!?」

俺「えぇ~・・・」
弟「なんでそんなに不満そうなんだよ・・・」
俺「俺にいよいよ実力を見せろ、そう言ってるのかい?」
弟「いや、実力は知ってるけどねぇ・・・師匠が予想簡略化した上にここまでの三強決着一本だとさ、絶対に来て
  くれた人はドン引きだよ。」
俺「期待にお応えできないと。読者さん想いなイイ子だな、お前は。」
弟「読者さんを想わないと師匠の役目って何なのよってコトになると思うよ。」
俺「そっかー。」
弟「そうだよ。モチベーションの源でしょ?ああ、自分は今見られてるんだなぁっていう。」
俺「そうだね。見られてるから楽しい、それは素晴らしいコトだ。弱小ながらも日々二百近い人に俺は恥部を・・・」
弟「恥部って言うな!!」
俺「こういうレースだからこそカッコ良く、尚且つ勇ましい予想をしないとね!!」
弟「そうそう、本命決着の予想ならそれでいいんです!!アッサリ終わらせてどうするのさ、もっと師匠らしくエラそうに
  色々ウンチク垂れて下さいよ!!」
俺「じゃー着替えるからさ、お前時間持たせろや。」
弟「着替える・・・・・・?」

俺「うん、本気で予想してやるから。マジ半端なくアツイヤツおみまいしてやるから。
弟「何その古びたラッパーみたいな言い方・・・」
俺「着替えないとダメなんだもん。」
弟「そうなんですか?」
俺「気合いの入る服装で、気合満点の予想してやんよ。」
弟「ほほぉ~、言い切りましたね。」

俺「着替えてる間に、君は裸踊りでもして
  読者さんが飽きないようにしてなさい。」

弟「しません。」


♥俺着替え中♥

弟「えーっと・・・せっかくもらったワンマンの時間だから・・・」

♥俺着替え終了♥


弟「はえーよ!!!!!」
俺「素早い着替え、素早い食事、素早いトイレ。仕事ができるヤツは色々速いんだぞ。」
弟「・・・で、何ですか、そこカッコウは。」

演説


俺「なかなかサマになってるでしょー。」
弟「サマになってるっつーか・・・えっと、コレはギレンの軍服?」
俺「よく知ってるねー、ガンオタだねー。」


※ギレン・ザビ
初代ガンダムに出てくるジオン軍のエラくてスゴい人。


弟「ちゃちゃっとした説明だな・・・」
俺「興味ない人はどーでもいいだろーし、知ってる人は知ってるから別に詳しくする必要無いんだよ。」
弟「で、なんでギレンなのさ。」
俺「まぁ、今回の宝塚記念は多分三強のアラ探しを皆したいんだと思う。この三頭での決着では配当が低くて当然、
  だから三強の内の一頭を削るなり、三強決着を抑えた上で『この馬なら三着はあっても』って馬を選び、それを
  三連系に組み込んで少しでも高いオッズの馬券にしたい。そういう心理で予想したいハズだ。」
弟「師匠お得意のあのセリフが出そう。」
俺「まぁ、妙味クソ喰らえで正解しそうなんだけど。」
弟「それ言うと荒れるんだってば・・・」
俺「しかしだ、このレースは宝塚記念。宝塚記念と言えば杉本清大先生のこのアナウンスが有名だね。」

あなたの、そして私の夢が走っています。
あなたの夢は、メジロマックイーンか、ライアンか、ストーンか、
私の夢は、バンブーです!!


俺「なんと民放放送で競馬実況者が自分の狙いを堂々と言い放つ暴挙。コレ、リアルで見てたワケじゃないけどさ、
  話を聞くと『ああ杉本さんカッケェなぁ』って思うのよ。」
弟「これは有名だからボクも知ってる。いいですよねー♥」
俺「バンブーメモリーはシンガリ負けってトコもまた・・・」
弟「杉本さん・・・」

俺「コレ以来、杉本さんが宝塚の実況をやると恒例の様に言われてるモノだけど、コレに倣ってみようじゃないの。」
弟「つまり、予想じゃなくて夢?それじゃ誰も見てくんないよ。」
俺「いや予想だよ。かなりしっかり予想した。」
弟「ほう。」
俺「予想に強さを与える為に、この格好をしたんだよ。」
弟「どういうコトだ・・・?」


我々は、一頭の英雄(オルフェーヴル)を宝塚記念から失った・・・

しかし、これは絶望を意味するのか?


否!!希望なのだ!!


弟「こ、これは・・・
  ガルマ国葬!!!!!」


※ガルマ国葬
ザビ家の末弟、ガルマ・ザビの戦死を長兄ギレンがジオン国民に対してのプロパガンダとして利用するシーン。
強烈なメッセージ性と迫力で国民を扇動するギレン・ザビの演説は、全ガンダムシリーズの中でも屈指の人気を
誇る名シーンである。


ギレン役を演じた銀河万丈氏によるガンダムフェスでの生アフレコ。
コレを生で見れた人は凄く羨ましい!!



三強と言われる強豪と比べ、彼の持ち味はローカル平坦巧者という地味さである。

にも関わらずこの舞台に現れたのは何故か!?諸君!!

それは彼が今日に至るまでに大きな成長を遂げたことによる、
この宝塚記念挑戦という選択が、正しいからだ!!



弟「・・・明らかにヒットザターゲットだ!!」


彼は大会場を離れ、ローカル巧者にさせられた!

そしてひと握りのエリートが世界にまで膨れ上がり、サンデーレーシングが日本競馬の主役として
君臨し早何年が経っただろうか。

ローカルが得意になってしまった彼が自由を要求して何度、直線の坂に踏みにじられたか!!

彼に掲げる人類ひとりひとりの希望のための戦いを神が見捨てるわけはない!!



大阪杯で強敵と戦い惨敗、にも関わらず彼は得意な
ローカル開催に目もくれず、重い斤量を背負わされる
目黒記念に駒を進め、そして今日の舞台に現れた!!

何 故 だ !?


弟「坊やだからさ・・・」


新しい時代の覇権を、タマモクロスの血を持つ彼が得るは歴史の必然である

ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。

私は平坦なローカルを生活の場としながらも共に苦悩する彼と同調して今日の予想を築き上げてきた…

先ほど私は「妙味クソ喰らえ」といった。

しかしながらサンデーレーシングのエリートどもは自分たちが競馬の支配権を有すると言わんばかりに
増長し、我々に立ちはだかる。

諸君らの夢いっぱいのオッズの馬券も、なけなしの資金も、あの勝負服の無慈悲な圧倒の前に成す術もなく
消えていったのだ!!


この悲しみも、怒りも忘れてはならない!!
それを…彼はきっと勝利をもって私に示してくれる!!


我々は今、この怒りを結集し、サンデーレーシング二強とゴールドシップにたたきつけて、はじめて真の
勝利を得ることができる!!

この勝利こそ、私への最大のなぐさめとなる!!


ユーイチよ!!立て!!

知ったかぶったオヤジ共にナメられ続ける怒りを騎乗に変えて立て、福永祐一よ!!

二世騎手が甘えで作られるものだと、努力もせず嘲笑する弱者に思い知らせてやれ!!


今回の最内枠と低人気こそ、君と彼を大舞台の主役に
変えるチャンスなのである!!



弟「・・・」
俺「はーっ、はーっ・・・」
弟「いや、迫力はあったけれども。」
俺「ふふ。」

弟「『ジーク・師匠』とでも言えってか。」

◎ヒットザターゲット
○ジェンティルドンナ
▲ナカヤマナイト
▲フェノーメノ
▲ゴールドシップ

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から 単複◎


弟「さすがに無謀だよ・・・」
俺「確かについこの前までのヒット君であれば、三強との溝はマリアナ海溝並みに深い。でもやはりココは推さねば
  ならん。母父タマモクロス、そしてこのらしからぬローテーション、上が狙えるからこその歩みである!!」
弟「目黒記念での好走は驚いたよ、でも言ってもあのメンバーで4着じゃあ・・・」
俺「面白いコトを教えてやる。彼は乗り替わりが転機になるのだ、デビューからしばらくは福永騎手が手綱を取り、
  それで結果が残せなかったがアンカツ騎手に乗り替わった途端に勝利を飾った。」
弟「へぇえ。」
俺「彼のここまで全7勝の競走成績の内で、
  乗り替わり時が5勝なのだ!!」

弟「!!!!!!!!」
俺「もちろん乗り替わりも少なくなく、乗り替わった時に勝てていないコトも多々ある。同一騎手による連勝もある
  から、この数字は実績とは言い難いかもしれない。更に言うとしたらだ、
  1枠1番は勝率10割だ!!」
弟「ローカルでしょ・・・」
俺「そうローカル。でもなぁ、だからこそここ最近のローテーションに大舞台を走りたいという意欲的なものが感じ
  られるんじゃないか、勝ちを取りにいくならココではない。でもこの大阪杯→目黒記念のローテは大舞台への
  飛翔を見据えた路線!!宝塚を早い段階で目標にして調整していたに違いない!!
弟「・・・」
俺「そこに来ての福永騎手への乗り替わり、そして引き当てた絶好枠だ。
  これはもう夢ではない、現実の予想なのだ!!」
弟「なんか迫力だけは一丁前だな・・・」
俺「まさか1枠1番引き当てるとはねぇ。コレが1枠2番ってだけでああ無理って思えちゃうんだけど。ラチ沿い大好き
  だからねぇ、マジで勝ちに来る作戦考えてそう。そもそもノースヒルズで1枠1番ってのがいいよ、
  こないだのダービーのキズナ、そして
  ビートブラックの天皇賞思い出すわ。」
弟「色々出てくるなぁ!!」
俺「あとは三強はジェンティルドンナが筆頭。遠征戻りを嫌いたくなるトコだけど、むしろあの敗戦は糧になる敗戦に
  思える。負けた相手は世界の強豪セントニコラスアビーだ、ここに居る面々とは見えてる世界が違うよ。」
弟「▲にナカヤマナイトが居るのがなんとも・・・」
俺「▲は全部ステイゴールドの子な。」
弟「うわぁ、ホントだ・・・」

俺「まぁフェノーメノとゴールドシップは天皇賞>宝塚だと思うからなぁ。まぁ要するにこの宝塚記念の後を考えると
  フェノーメノとゴールドシップは夏休みだーってなる最後の宿題みたいなもん。ジェンティルドンナはここ次第で
  凱旋門賞行きのプランがどうなるかって決まるトコなんだ。同門のオルフェーヴルがああなってしまった以上、
  かっこよく世界に行きたい意思が強いんじゃないかなと。ナカヤマナイトはここのところ短い距離で忙しいレース
  をさせた上で、コースとしてはアウェイ、距離としてはホームの宝塚だ。安田記念が調教試合に見えて怖い。」
弟「しかしまぁ・・・ヒット君ですか・・・」
俺「なかなかいい演説だったろう。」
弟「人気になっちゃったりして。」
俺「むぅ、それはそれで面白くないな・・・」

弟「いや・・・ジョークですよ、このブログ程度の力でオッズ動くワケ無いんだから・・・ましてや師匠の本命なんです
  から。切った方ならいざ知らずってモノです。」
俺「一応釘刺しておくかぁ・・・」
弟「くぎ?」


我が親愛なる読者諸君よ、今や私の回収率、的中率は見ての通り惨憺たるものだ。

このダメっぷりこそ私のブログが読まれる所以である。

私の演説にどれだけの説得力を感じようとも、この予想通りに買った馬券がどうなるかは明白である。



敢 え て 言 お う、
カ ス に な る と ! !



弟「この総帥、超カッコ悪い。」

俺「前半のどの部分よりも圧倒的な説得力だろ。」
弟「胸張って言うコトじゃないよぉ・・・」
俺「コレでヒット君が過剰人気にならないように自分なりの予防線は張れた。」
弟「やってるコトはみみっちぃし・・・」
俺「まぁ、コレなら本命がカブることもないだろ。心おきなく予想したまえ。」
弟「妙味クソ喰らえでいいでしょ。」
俺「!!!!!!!!!」

  
弟子予想
◎ゴールドシップ
◎ジェンティルドンナ
▲フェノーメノ
▲トーセンラー

三連単◎1,2着→▲3着 三連複ボックス


弟「三連単取れなかったらガミり上等!!」
俺「割って入るとしたらトーセンラーというコトですか・・・」
弟「勝ってほしいけどねー、ユタカさん。それこそゴールドシップとトーセンラーはね、サンデーレーシングに対して
  やらせはせん、やらせはせんぞぉ!!
  って勢いでね・・・」

俺「そう言ってドズル撃沈するじゃん。」
弟「ギレンだって人のコト言えねぇじゃん!!」


俺「もうさー、ガンダム知らねぇ人がドン引きしてるわ。」
弟「師匠がそんな格好で演説するからだよ・・・」


ピンポーン♪


弟「・・・誰か来たよ。」
俺「誰だよ、こんな時に・・・はいはい。」

ガチャ


17229ddf649c765180212c3f36f195e9.png
「白い方が勝つわ・・・」

ガチャ


俺「・・・」
弟「・・・」


俺「・・・ヒット君の白帽だー!!!!!」
弟「・・・ゴールドシップだー!!!!!」






※ガンダム知らない人、ゴメンナサイ





まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/06/23 00:08 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(25)

こんばんは(゜▽゜)/

宝塚記念ですね!予告通り、ノチリは師匠と弟子ちゃんのコンボをいただきました!3連単、一着ジェンティルドンナ、二着ゴールドシップ、三着ヒットザターゲットで買ってみますo(^-^)oつか、ノチリは絆がダービーを制したので目黒記念では同じ馬主のヒットザターゲットを本命にして、悔しい思いをしたので今度こそ!の意気込みでWWW!
[ 2013/06/23 00:40 ] [ 編集 ]

あながち

ヒット君は無しではないと思ってました。
ただ頭からいくのはセイラさんが乗ったガンダムぐらい無謀かと。

大阪杯を挟むローテがしっかりデータ的にも後押しになってます。

都議選に当選ということでトーセンラーで。
[ 2013/06/23 00:43 ] [ 編集 ]

懐かしいね

ジーク ティル! ジーク ティル!!
×繰り返し

始めの予想だけならどうしよう?
と見てましたよ (((^^;)

ザクとは違う所を見せてね。
[ 2013/06/23 01:00 ] [ 編集 ]

おぱいクリック余裕過ぎます、総帥
[ 2013/06/23 01:07 ] [ 編集 ]

ヒット君!今でしょ!
いつかはやるヤツだと思って見てきましたが、ココだったんですね。
だけどジオンは破れる運命に....

あの演説、当時はオンタイムで見てたんですが、鼻くそほじりながら聞いてましたね。
今は正座して聞きますが(笑)

今回は阪神コースなんでステマ独壇場かと思いましたが、ヒット君の複勝のみで玉砕してやりますとも!
敗れても悔いはなし!
ジーク・ジオン!!
[ 2013/06/23 01:23 ] [ 編集 ]

面白い(^ω^)

こんばんは(^ω^)


宝塚記念前日で興奮して眠れません。。。


今日、初めてブログ読ませて頂きましたが、


面白かったです!!



宝塚記念は◎ジェンティルドンナで勝負します!!
[ 2013/06/23 02:29 ] [ 編集 ]

演説といえばカミーユの中の人が演じているのも面白そうですな。
ノースヒルズ&宝塚記念&白帽子ではアーネストリーがいますね。
屈指もアーネストリーの引退レースが福永騎手でした。



私の持論でフェノーメノは切ります。
蛯名騎手が土曜のメインレースで1着になれば日曜のメインレースで
馬券になる。それ以外はからまないという今年の傾向があるような気がするから。


名無し書き込みで長く書きましたがいいレースを期待しております。
[ 2013/06/23 02:43 ] [ 編集 ]

ララァ・スン

敢えてカスになろう!!

○乗りしてみます( ´艸`)

さぁ精神交感しますよー

頑張れヒット君!
[ 2013/06/23 02:46 ] [ 編集 ]

このネタできたからには…

馬券当てて儲けたら、お師匠さんはファーストガンダムのTVシリーズブルーレイBOX買わなきゃね?

いや実は自分が欲しいんですけどね。でもその前にぷちます!を先に買いたかったりしますんですゎwww
[ 2013/06/23 06:42 ] [ 編集 ]

追記です。

今週26日には大井競馬場で帝王賞がありますが、ボンネビルレコードが誘導馬としてデビューするそうですよ。立派に務めを果たしてくれる様、応援したいですね。
[ 2013/06/23 07:10 ] [ 編集 ]

ガンダムネタに物凄く反応してしまった・・・

宝塚記念がハンデ戦で、ヒットザターゲットが48キロだったら買ってみてもいいですが(笑)

私の本命はゴールドシップです、ウチパクも今度はやってくれるでしょう
[ 2013/06/23 08:12 ] [ 編集 ]

ネタの仕込が秀逸でした

おかげで予想として見れなかったですw

個人的にはギレンから劇場版ナデシコの草壁中将を思い出しましたわw

しっかし、「敢えて言おう、カスになると」
これは今年の流行語にノミネートだな。

私は
今回もゴールドを応援するって決め取ります。
トーセンラーも応援してるのでこの2頭から勝負です
[ 2013/06/23 10:53 ] [ 編集 ]

白い方が勝つってセリフ元ネタガンダムだったんですねw
個人的には、そのセリフで天地創世(ビギニングオブザコスモス)こと
白一色の方を連想してしまいますw
即席パロ:(h)ttp://fast-uploader.com/file/6927543126967/

しかし何というか・・・、
馬体が一番白いゴールドシップと勝負服が一番白いダノンバラードで決まるあたり、
素晴らしいフラグ回収ですねw
[ 2013/06/23 20:45 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

わぁい!!イチバンになったよ(後ろから)!!
[ 2013/06/23 22:38 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

セイラさんが乗ったガンダムどころか、カツがGディフェンサーで戦うくらい無茶だった模様です。
[ 2013/06/23 22:40 ] [ 編集 ]

>saiさん

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!

ボールでした・・・
[ 2013/06/23 22:42 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

どうりでムズムズするわけですよ
[ 2013/06/23 22:42 ] [ 編集 ]

>koteruさん

シンガリ負けとなると一片の悔いすら残りませんね!!

良かったです!!

悲しいけどコレ、G1なのよね!!
[ 2013/06/23 22:44 ] [ 編集 ]

>無記名さん

ああ、ヘルシングの少佐の演説っすね。「私は戦争が好きだ」ってヤツだ。
「好きだ」が連発されるからなぁ~、いい機会があれば。
[ 2013/06/23 22:47 ] [ 編集 ]

>umagold さん

初めまして~、コメントどうもです!!

寝れましたか?って今更聞いてもねぇ・・・レースもとっくに終わってるし。
また遊びにいらして下さい~♪
[ 2013/06/23 22:48 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

カス覚悟なら良かった・・・凄いカスになったから・・・

ララァは正解したけどね・・・
[ 2013/06/23 22:50 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ブルーレイはソーラレイに吹っ飛ばされました。
そっか、ボンちゃん誘導馬デビューか!!南関ファンは帝王賞じゃなくてボンちゃん目当てって
人が多そう。個人的にもそっちの方が記事にしやすいし!!
[ 2013/06/23 22:52 ] [ 編集 ]

>ウンパスさん

おおーゴールドシップでしたよー。
ヒットくんは48キロでも今日はダメですね、馬場のせいです(キリッ
[ 2013/06/23 22:54 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

公約は果たしたぞ!!
ゴールドシップは良かったけどラーがね・・・馬場です(キリッ
[ 2013/06/23 22:56 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

大和田さんがガンダム好きですからね、「ガンダムさん」って漫画も描いてるし。
[ 2013/06/23 22:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/376-8186243b