宝塚記念が終わりまして・・・

俺「・・・」
弟子「・・・」

ガチャ

17229ddf649c765180212c3f36f195e9.png
ララァ「ばーかばーか。」

ガチャ

俺「・・・」

ヒットくん=シンガリ負け

弟「ララァさんが言ってたのはゴールドシップでしたよ・・・」
俺「内田騎手も今回はサボらせないように乗ったなぁ・・・」

宝塚記念 結果
1着 ゴールドシップ
2着 ダノンバラード
3着 ジェンティルドンナ

弟「強さを証明したね、ゴールドシップ。」
俺「オルフェーヴルとは違う意味での問題児なんだなーってのが、今回のレース見てて解ったね。要するにレースを
  サボるクセがあるんだろう、走りゃいいんだろ!?走りゃあ!!って気分に早い段階で持ち込むって対策で、
  今回結果を出したんだろうな。」
弟「ダノンバラードが頑張ったなぁ・・・」
俺「積極策が功を奏したなー。」
弟「すごいね、1~6着がディープインパクトとステイゴールドの子ですよ。」

1着 ゴールドシップ = ステイゴールド産駒
2着 ダノンバラード = ディープインパクト産駒
3着 ジェンティルドンナ = ディープインパクト産駒
4着 フェノーメノ = ステイゴールド産駒
5着 トーセンラー = ディープインパクト産駒
6着 ナカヤマナイト = ステイゴールド産駒

俺「ちょっと馬場が渋かったのが最後の着差なんじゃないかな?ジェンティルドンナとフェノーメノはパンパンの高速
  状態でやりあえてたら・・・って気持ち強いんじゃないかなー。タイム自体は平凡だもの。」
弟「そうかもね。」
俺「パンパンだったらヒット君だってもっと・・・」
弟「もうヒット君は忘れてあげようよ・・・」

俺「もうさ、直線入って明らかに無理なヒット君の姿に、俺の脳内で銀河万丈さんの声が轟いたよ。
  『敢えて言おう、カスになると!!』って。」
弟「自分で言っておいてコレだもんなぁ・・・」
俺「でもまぁ、強いゴールドシップが見れてよかった。ますますオルフェーヴルが居ないコトが悔やまれるよ。
  おめでとうゴールドシップ&内田騎手!!」
弟「やっぱり強いんだね。」
俺「結構疑いたくなるトコはあったけどもね、ここまでの対戦相手の力関係とか。でもさー、この子は本当にさ・・・」

どや

俺「ゴール後のケロっとしたドヤ顔が、本当に
  なんとも言えませんわ・・・♥」

弟「やっぱコレ、ドヤ顔に見えるよね。」
俺「『な?』みたいな顔しやがるんだよぉぉ、憎らしいやらカワイイやら・・・明るい芦毛だからのべっとした顔だなって
  印象強いんだけど、鼻の辺りも肌色強いじゃない。余計になんか余裕ッスヨみてぇに見えるんだよぉぉ・・・」
弟「オルフェーヴルにはできない表情だよね。」
俺「オルフェは頭の悪い犬みてぇなんだもん。」
弟「怒られるわ!!」
俺「いや、それはそれでカワイイんだよ。このゴールドシップとオルフェーヴルって馬の顔はさ、いい意味で品が無い
  んだよな。フェノーメノは同じステイゴールドの子供でも色の濃い黒鹿毛で洗練されてるっつーか、ジェンティルや
  エピファネイアは上品な鹿毛で整った顔立ちしてるっつーか。
  この二頭の面構えはとっ散らかってるからイイんだよな。」
弟「・・・オルフェってそんな顔してたっけか?」

ハッハッ


俺「顔はハンサムなんだよ、ジッとしてりゃハンサム。でも見ろよこの目つき、コレは
  喋ったら『なんだお前は!?』ってタイプ。」
弟「・・・」
俺「コース二周できねーし、前に馬が居なくなったら勝った気になるし、スパートする時の脚捌きなんかまんま躾の
  なってないゴールデンレトリバーが飼い主に突進してくるのと同じだし。」
弟「・・・」
俺「・・・見たかったなぁ、アホ犬vsドヤ顔。」
弟「二頭のファンに襲われるよ・・・」

俺「今の俺のオススメの顔はやっぱり南関のプーラヴィーダなんだよねぇ♥」
弟「なかなか復帰しないけどね・・・でも流星太くてカワイイですよね♥」
俺「俺はあの子の目が好きなんだよ。」

ギョロッ

俺「痴漢みたいな目をしてるの♥」
弟「コラーーーーーーーーーー!!!!!」



★さて宝塚記念が終わりまして・・・

俺「大レースは地方で帝王賞(6/26:大井)ジャパンダートダービー(7/10:大井)があるけども、中央の
  レースが落ち着くと競馬ブログは来客が減少しますよ。
弟「そうだね、夏競馬も楽しいんだけどね。」
俺「雑談系の内容で頑張ってみようかなぁ、この夏は。」
弟「いいんじゃない?」

俺「でもネタ切らしてんだよ。」

弟「言わなくていいよ・・・」
俺「人が少なくなるし、最近やたら忙しいからサボり倒してやろうとも考えてるんだけど。」
弟「そういう時期だからこそサボっちゃダメって自分で言ってたじゃん。」
俺「そもそもお前が悪いんだよ。」
弟「!?」

こんなアンケート出しやがって・・・!!
管理人、落ち込む

俺「俺のモチベーションが大幅にダウンしたよ!!」
弟「なんかスイマセン・・・」

俺「もぉイヤ!!予想すんのやめる!!」
弟「まぁまぁ・・・」
俺「ここまで期待されてないなんて!!」

弟「期待は最初から誰もしてませんから大丈夫!!」
俺「キイイイイイイイ!!!!!」

弟「でも、このアンケート結果はともかくとして。」
俺「さらっと流すなよぉ・・・結構本気で泣きたい気分になったんだからぁぁ・・・」
弟「要するに話すネタが無いと。」
俺「そうなんだよー、書くコトが無いんだよー、作ろうとすれば作れるんだけどさー、ネタ作るにはそれはそれで
  時間掛かるんだよー。」
弟「前に怪談話はストックがあるって言ってなかったっけ?暑くなるからちょうどいいかも。」
俺「お前が怖い話ダメじゃん。」
弟「こないだの話みたいなのなら大丈夫だよ。」
俺「じゃダメだよ。」
弟「なんで?」

俺「聞くだけで呪われそうな話だもん。」
弟「うん!!やめよう!!」

俺「一回コワイ系の怪談したら読者減ったもの。」
弟「コワイのはコワイのでイイです!!」
俺「まーでもさ、読者ウケがいい内容って結構決まってるんだよね。」

※特定の競走馬に関するコラム記事
※馬の写真が多い記事


俺「新三大のパクリなんかはウケるんだよ。それこそこういう感じの記事を他のブロガーさんが書いてるのを見たい
  んだけどな、面白い競馬コラムがあったら是非教えてほしいくらい。」
弟「馬の写真が多いのがイイなぁ。」
俺「予想目当ての人も居るというか、それが大半なんだけどさー。予想って読まれるのその時だけじゃん。」
弟「そうですよね、レース終わったら読まれないし。」
俺「ウチのウリはどっちかっつーと予想よりもどーでもイイ話なので。」
弟「それこそさ、例えば師匠がJRAの審議規則とか高速馬場とか騎手の上手下手とか話したらどーなんの?割と
  その辺の話ってさ、競馬好きは興味持つものでしょ。」
俺「面白くならねーからしない。」
弟「・・・」

俺「前から言ってるじゃん、そういう話って気持ち良く『俺って今イイこと言ってる~♪』って気分に簡単になれるアホ
  が、言うべきトコじゃない場所でエラそうにのたまってるばっかでさ。ここでそんな話してどうなんのよ。解決策も
  無い批判は問題提議にもならんぞ。だからって言って『いやいやコレは正しいんだよ』なんて話してみろよ、
  それはオカシイなって何故か俺が言われちゃうんだぞ!?」
弟「・・・」
俺「もぉメンドクサイったらありゃしないよ。ここだってどんなバカが読むか解らんのだから。『俺に言うな』の引き金に
  なるようなコトは話しても意味も面白みも無いからしない。そして俺自身も『ここでそんな事言っても』って話は
  しない。そんな簡単にゴキゲンになれる程、俺の神経はハシゴ状じゃねーんだよ。」
弟「じゃあさ、自分でオススメできる過去記事とかあるの?話してて楽しかったヤツとか。」
俺「そうだな、そういうの読み返してみるのもいいかも。」

★自分の中で、話してて楽しかった記事

「異名を付けてやる」
ダビスタ昔話
数寄者流星群
MEN'CO NON-NO 2月号


俺「やっぱ不思議なものでね、面白い話ができたー♪って思うと、それは読者さんのウケもいいのね。」
弟「やっぱりそういうものなんですか?」
俺「昨日の宝塚の予想とかも楽しかったもん。そしたらやっぱり拍手とコメントいっぱいもらえたし。」
弟「・・・競馬ブログ叩きの記事がやたら拍手つきますよね。」
俺「不正してない妬みブロガーばっかりだったりして。」

弟「みんなそういう話が好きなのかねぇ。」
俺「ゴシップトークにハズレは無いよ。ただどうしても内容レベルは低くなるけどな、下ネタの多いバラエティ番組
  みたいになってしまう。」
弟「そういう自覚あるんだ。」
俺「ちょっと読み手を脅かすくらいの内容にできれば上質なんだけどね。」

野次が咲かすは華か血か

俺「この『観客の野次』の話をした時の内容ぐらいの圧力が常に持てるといいんだけど。」
弟「この話は怖いからイヤでした。」

俺「こーゆー話するとコメント欄が面倒臭い
  コトになるんだなぁ~って思ったな。」

弟「どんな学習ですか!?」


俺「あとは新三大な、コレは俺としても楽しく読者さんからの評判もイイんだけども。」

名バイプレイヤーで新三大 ~第一回~
名バイプレイヤーで新三大 ~第二回~
名バイプレイヤーで新三大 ~第三回~

弟「疲れるんだよねコレ・・・」
俺「そうなんだよ・・・」


弟「話が長くなるんだよね・・・」
俺「あと記事の作り込みが結構必要だからさ、それとネタな。今完全にネタ切れ中。探さないと作れない。」
弟「楽しいんだけどね。」
俺「やっぱねー、イイ内容だと自分で思う時ってアイデアや言葉が湯水の様に出てくるから長くなるんだよな。自分で
  いい話ができたって思う時って大体長いもん。」
弟「ああなるほど。」
俺「自分で見返して解るもの、『ああ、
  この時の俺超メンドクサソウ』って。」

弟「そういう時は短いんだね・・・」
俺「予想もそうだよ。コレに関しては長く読んでる人は解っちゃうんじゃないかなーって思う、『ああ、コイツ今日は
  真剣に予想してないな』ってバレてる時が結構あると思う。」
弟「結構解りやすいかも。」
俺「そういう時は大体仕事が長引いた時か、軽く飲んだ後だな。」
弟「ああ、結構あるね。そう考えると。」


俺「さーて、とりあえずは帝王賞。フリオーソが引退してしまった今、地方勢の出番は厳しいかな・・・って感じでは
  あるけど、ビジンちゃんが無謀な挑戦をしてくるコトだし。楽しみにさせてもらおう。」
弟「固そうだなぁ~。」
俺「流石に『妙味クソ喰らえ』って言っても荒れない気がする。」
弟「そんな感じですよね・・・」

俺「宝塚記念も終わって一休みムードではありますが、なんとか頑張ってネタ探しして更新していこうと思ってます
  んで、ひとつコンゴトモヨロシク。
弟「やっぱりそれこそさー、読者さんにリクエスト出してもらったりしてもいいんじゃないの?『こういう記事書いて
  ほしい!!』ってのに応えてみるとか。」

俺「・・・メンドクセェよ。」
弟「見捨てないで下さい。」






※・・・仕事の都合でちょっと更新頻度が落ちるかもしんないです。
 まー、来て頂いた方は、日課の様な感覚で下記バナーをクリックしてもらえたら幸いでございます。





まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/06/23 23:04 ] 結果 | TB(0) | CM(20)

自転車の話をお願いします(笑)
[ 2013/06/23 23:50 ] [ 編集 ]

まさか3強に割って入ってくるとは・・・

宝塚記念は無事に馬単当たりました
遊びで100円だけ抑えておいたら、6180円も付くとは・・・
春のG1で一番の大当りでした!

ネタですけど、折笠騎手をリクエストします
[ 2013/06/24 00:22 ] [ 編集 ]

リクエスト!

怪談をそろそろお願いします~~(^^)/
[ 2013/06/24 00:36 ] [ 編集 ]

宝塚は田boxでしたね!(善臣さん抜き)

WIN5は②④⑥⑧⑩( ̄∇ ̄)


雑談の中にも濃い内容が含まれますから、素敵です。エロあり涙あり知的ありそしてエロあり!本当にありがとうございます。
[ 2013/06/24 01:36 ] [ 編集 ]

帝王賞楽しみです。

お疲れ様です。
輓馬の話の回好きでした。
折角ローカル競馬が始まるならローカルならではを取り上げてもらえたらなんて、、、

師匠が夢万馬券を当てるまでは読み続ける所存です。
[ 2013/06/24 03:10 ] [ 編集 ]

そのアンケート結果はフラグ的な意味で期待度が高いのを物語っているようなw

ともかく、お・・・折笠騎手がアンケート通りすぐに3勝目を上げられれば、
オリィの3大名騎乗ネタがで・・・できるはずw

宝塚記念のほうは、見た感じ国内専念させる馬と凱旋門に送り出す馬が逆な方がいい気がしてきますw
[ 2013/06/24 03:37 ] [ 編集 ]

師匠の誕生秘話をお願いします。
幼少期から今まで何をすると
こんなのになってしまうのか…
[ 2013/06/24 07:24 ] [ 編集 ]

ゴールドシップの単勝は当たった

しかし他はすべて外れた・・・

土日の収支は2000円入金して1800円戻ってきましたw

最近こんなんばっかや・・・・・
Club A-PATを見ますと収支は書いた通りですが馬券購入額は5500円
要らないのかいすぎたかなぁ~


ネタ切れですか・・・・
師匠のプライベート馬券の収支を聞いてみたいですねw
[ 2013/06/24 18:03 ] [ 編集 ]

現地観戦いってきましたー\(^^)/

ほぼ、ゴール前のスタンドにいたんですが、歓声半端無くて凄かったです(^^ゞ

悪い見本でオフ会してみたらどうですかね??
夏の新潟でお待ちしてます!!
[ 2013/06/24 20:10 ] [ 編集 ]

わりと馬券の予想が当たり、調子に乗って最終までやったら、最終レースで稼ぎのほとんどを持っていかれたぽん太です(悲

しかし大井で折笠騎手の騎乗があるのはレアでしたなぁ。

いやー川崎では常連さんになりつつあるのがほんとに嬉しいです。


ネタ探し…

私はこちらのニッチな話題の拾い方がすごく好きで、汚いジャンパーとか爆笑でしたが。

やはりその精神から地味でも地方競馬を扱っての新三大的なものとか?

中央しかやらない方にも、地方はけっこう面白いぞーという所を見せつけたい!


地方は美味い物の宝庫ですし、何なら私めも南関&川口オート&平和島競艇ぐらいはレポ出来るかも。


そんな訳で、良いネタが拾えるまで更新ゆっくりめでも気長にお待ちしておりますね(ペコリ
[ 2013/06/24 22:47 ] [ 編集 ]

>馬超さん

自転車!?趣味で乗ってますけど・・・ケイリンは解らないし・・・
[ 2013/06/24 23:33 ] [ 編集 ]

>ウンパスさん

オリィは二勝目という大きなヤマを超えてしまったが為、
最近盛り上がれないんです・・・
[ 2013/06/24 23:34 ] [ 編集 ]

>saiさん

怖いのしかないよ・・・

前に怖いのやったらsaiさん「コレ怖いじゃんか・・・」って言ってたじゃないか・・・
[ 2013/06/24 23:36 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

エロばっかじゃねーか!!!!!!!
エロくないもん!!!!!!!
[ 2013/06/24 23:37 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

実はローカル会場にあまり詳しくなかったりする。ご当地の美味しいもの食べながら
夏の空気を現地で味わいたいんだけどねー・・・今年はムリだな・・・

帯広にはまた行きたいですねー、ばん馬は本当に生で見ると迫力に感動しますよ!!
[ 2013/06/24 23:39 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

結局のところ、実は凱旋門賞でワーキャー言ってるのは日本ぐらいなんじゃねーかって
意見もあるけども、夢は夢ですからねー。

でもフムフムメモーンが勝ったレースです。
[ 2013/06/24 23:41 ] [ 編集 ]

>ホルモンさん

こんなのって言うなーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[ 2013/06/24 23:42 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

プライベート馬券って言ってもここのところは全っ然買えてねぇ・・・

宝塚もリアルタイムで見るために頑張った挙句、なんとかギリギリで見れたくらいだし・・・

一日1000円も使ってない健全さデスヨ。
[ 2013/06/24 23:44 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

オフ会やる前にオフ下さい・・・
[ 2013/06/24 23:45 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

名古屋の件もあって、地方を盛り上げる為に色々と特集組むのはアリなんですけどね。
別路線でそっちの方は色々やってるんだけど、あまり詳しくなる格好じゃないんだよねぇ~。
もうちょい詳しくなれれば、そういうのも書いていきたいですね。

でも、とりあえず現地観戦ができないっていう。むう。
[ 2013/06/24 23:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/377-5669cdd0