FC2ブログ





葬儀Ⅱ

さようなら



 ・・・みなさん、こんにちは。弟子です。



  皆さんにご愛顧頂いたこの『悪い見本』の管理人:TILTOWAITは、7月3日の22:30頃に、突然の心臓発作
起こし、そのまま息を引き取りました。



 あまりにも大きな無念を滲ませた表情で・・・



 師匠の遺体はこのまま司法解剖にまわり、その後にスタッフのみんなで美味しく召し上がることになります。



 さようなら、そして今までありがとう、師匠。


 ボクは、これからも貴方の分まで頑張ります。




2013年 7月3日 弟子 




※この焼肉パーティーに参加したい方は、追悼クリックをよろしくお願い致します。

葬儀バナー1

葬儀バナー2






















俺「食べちゃイヤぁぁ!!!」
弟子「おとなしくしろぉぉ!!」




スパーキングレディーカップ 結果
1着 メーデイア
2着 サマリーズ
3着 レッドクラウディア


弟子 少点数三連単&三連複SMASH!!
三連単配当 1,430円
三連複配当 450円




俺「ふぐぅぅぅ・・・」
弟「さぁ焼肉です。師匠で焼肉です。」
俺「ひぐっ・・ひぐっ・・・」
弟「泣かないで!!おっぱいはボクが食べますから!!」
俺「そんなこと気にしてねーよ!!!!!」
弟「三杯酢でキュっとね。」
俺「もぉイヤだぁあぁ・・・」
弟「なんか流石に今回はかわいそうかも・・・」


俺本命クラーベセクレタ = まさかのシンガリ負け

宝塚記念◎ヒットザターゲット → CBC賞◎ボストンエンペラー → 今回◎クラーベセクレタ

三連続シンガリ選択達成


弟「・・・お祓いしようよ。師匠よりも、師匠に
  ◎打たれた子が可哀想だもの。」


俺「クラーベ・・・全然だったね・・・」
弟「どうしちゃったんだろう・・・流石にこんな負け方は考えてなかったです。」
俺「なんかもう、本当に『俺が◎打っちゃったから』なんじゃ
  ないかって・・・ひっ、ひぐぅぅっ・・・」

弟「なんか本当にごめんなさい・・・」
俺「良馬場だから▲なんだけども。そう思う様にはしてたけどさ・・・」
弟「なんかね、昨年のジャパンカップダートのトランセンドを見ているような、そんな悲しい気分になりましたね・・・」
俺「ワイルドラッシュ産駒の怖さだよね・・・お前の言う通りなんだよ、簡単に強い頃には戻れない。ナイキマドリード
  のこないだの敗戦もそうだ。この馬の子は難しいんだ。」
弟「クラーベ・・・また強い姿に戻れないのかな・・・」
俺「・・・何度も言うけど簡単じゃないと思う。今回の負け方は異常だよ、別の馬を見ている様だった。」
弟「・・・」

俺「お前は当てたんだ、喜べ。当てた者がそんなコト言ってると
  はずした人が怒るぞ。」

弟「でもクラーベセクレタは好きな子なんです・・・」

俺「そりゃ知ってるけどな・・・何て言えばいいのかな、難しいね。」
弟「・・・」
俺「競走馬にはピークってものがある。強い時期、弱い時期がある。クラーベセクレタはまだ5歳か、それとももう5歳
  か、正解の可能性が高いのは現時点で後者なんだよな。」
弟「そう見えちゃいますよね、でも・・・」
俺「強いクラーベがもう一度見たければそう望めばいいじゃないか。お前昨日の予想で言ってたじゃないか、来たら
  嬉しいけども、予想じゃ買えないって。それも大事なんだよ。」

弟「・・・ふぐぐっ」
俺「あーもう!!当てて泣くなよ!!
  泣きたいのはこっちだ!!」


弟「すいません・・・」
俺「流石は『牝馬予想の弟子』よ、三連単二点、三連複一点の予想で威厳を取り戻したんだ。やはりこの三頭が
  強かった、地方競馬を見る者としては残念だけど4着のマニエリスムとの差は大きいよ。」
弟「なんでハズした人にこんなフォローされてるんだろか・・・」
俺「お前ねぇ、スッゴイ腹立つんだけど!?」

弟「すいません・・・」
俺「本当にねぇ、俺がどれだけ今ハズカシイか解ってるのか?」
弟「ううぅ・・・」

俺「昨日の予想でレース距離を間違え!!人気のクラーベに
  ◎を打ったらシンガリに沈み!!そしてまたお前に葬式させ
  られてるんだぞ!!!!!」


弟「怒らないでくださいよぉぉ・・・」
俺「もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・これなら満員電車で大勢の中年男性に痴漢されまくる方がまだマシという
  ものだよ。」
弟「例えが救いよう無いです・・・」
俺「じゃあウインズ浅草。」
弟「久々ですね・・・」


俺「もう元気出しなさいよぉ。振り返りの最初は元気だったじゃないかぁ。」
弟「うん・・・ショックでしたけど、当たりましたし。」
俺「俺もさ、トランセンドが好きだったからさ、ジャパンカップダートでハナを奪えず4角手前で手応えが無くなって後退
  していく彼を見た時に凄く悲しかったよ。そういう事も経験だよ、ずっと強くいられる者はなかなか居ないんだ。」
弟「悲しいけど、そういうものなんですよね。」
俺「俺は今でもトランセンドが好きだよ、お前もこれでクラーベセクレタが嫌いになったわけじゃないだろ?」
弟「はい。」
俺「それでいいじゃん。」
弟「うん、また応援する!!」

俺「よし、それでいい。」
弟「はい!!」
俺「応援したい馬が居るってのは大事だし、それを予想の上で切るというのも大事なんだ。逆に切らないのも大事
  なんだよ、それは感情としてだ。予想が当たらなくてもその子が頑張ったら嬉しいと思えること、お金と関係の
  無いところで応援できること、それは本当に大事な感情だよ。好きだから買うも正しいし、好きだから来ない時が
  解るという判断も正しい。表し方は人それぞれだけど、一頭の馬を見続けることができるのは喜ばしいコトさ。
  応援している自分にとっても、応援されているその馬にとってもね。
弟「そうかもね!!」
俺「だからお前はクラーベが好きなら応援しろよ、その上で来ないと思うなら今回の様に買わなければいい。だけど
  勝ったら嬉しいんだろ?なら勝つことを望み続ければいいじゃないの。
  馬券に関係無くその子の勝利を喜べるって、
  心がきれいじゃないとできない事だよ。」

弟「うん!!」
俺「甘いって言われるだろうけど、俺はそういうヤツが好きだね。お前にはそういうヤツであってほしい。だから
  今日のお前の反応は凄い好きだ。だけどこれを引きずるなよ。予想が当たったら喜べ、予想で切っても好きな
  子が勝ったらそれはそれで喜べ、予想が当たらなかったら悔しがれ、好きな子が予想通りに来なくても悔しがれ、
  その上で次を見ろ。それでいいじゃないか。」
弟「わかった!!」






俺「・・・俺、結構イイ事言ったかも。今日は。」
弟「うん、台無しです!!」






※では棺桶に戻ります





とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/07/04 00:40 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

ゾンビ?

またはドラキュラかな?

棺に出たり入ったり?
[ 2013/07/04 00:48 ] [ 編集 ]

師匠今までありがとう
ブログ見ているだけの一方的な付き合いだったけど。
これからも悪い見本を応援していくので、安心してね。


さてと、追悼クリックしたから、焼肉パーティーの権利は獲得したよ。
私が行くまで、師匠の右側の…は食べないでね。




来週のダービー も 期待しています
[ 2013/07/04 07:16 ] [ 編集 ]

追悼

二度目まして。
お師匠さんのご冥福をお祈りいたします。

と、まあそんなことはさておき、お師匠さんの話を見ながら私はダイワスカーレットが圧勝した有馬記念を思い出しました。

もちろん、私の夢はスカーレットちゃんではなくお得意の先行策から直線に向いてからずるずると抜かされていくサムソンでした。

テレビ越しに泣きながら、彼の名を叫んだのはよい思い出です(・∀・)

引退レースでもありましたので、悲しい想いもありながら、お疲れ様。今までありがとう。と、その時ばかりは馬券がはずれたことなどどうでもよかったです。

師匠と弟子ちゃんのそんな話もブログで拝見できればと思いました。
長々と稚拙な文を失礼します。















[ 2013/07/04 13:44 ] [ 編集 ]

このペースで行くと年末までに葬儀part何まで行くのだろうか・・・w

(h)ttp://fast-uploader.com/file/6928501244364/
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6928501256099/
[ 2013/07/04 22:54 ] [ 編集 ]

よし!!今週末は空けとこう

さて・・・・何人前になるか・・・

しかし弟子ちゃん、肉食だな~
しかも司法解剖後w

今の師匠なら単勝1倍代でも殿に沈められることが出来る力を手にしたんだ!!
そしてノリさんが来る!!
[ 2013/07/04 22:57 ] [ 編集 ]

>saiさん

いえ、ただの焼肉です。
[ 2013/07/04 23:15 ] [ 編集 ]

>ホルモンさん

右側は感じやすいのでもっと大事な人に食べてもらいたいです。
なのでホルモンさんにはシャダイさんのホルモンをあげよう!!ワァイ!!
[ 2013/07/04 23:17 ] [ 編集 ]

>サムソンさん

やっぱり好きな馬、しかも強かった馬が衰え惨敗する姿からは切なさや色々な気持ちを
感じますね。きれいに引退を飾れる子はスゴイんですよ。
一番応援してて良かったなぁと思ったのがトランセンドのドバイかもしれない。あの時は
テレビの前でウルウル来ながら拍手しまくってました。いい思い出ですよ。

リーチザクラウン君は応援してて疲れましたねーwww
[ 2013/07/04 23:22 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

弟子が味しめたんですよ。

・・・毎週しんじゃうかもしんない。
[ 2013/07/04 23:24 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そんなに皆で俺の色んなトコを箸で突っついたりつまんだりしたいのか。


悪くないじゃないか。
[ 2013/07/04 23:26 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/387-e0b71070