FC2ブログ





悪い見本の、悪い見本の続き

北京屋さんのラーメン
※静岡市清水区の「北京屋」さんのラーメン。酸味のあるスープと独特の食感のストレートな自家製細麺で、昔から地元で人気が高い。一杯500円。
 出前もやっているが、おやっさんはラーメンにラップをかけずにバイクで運ぶという神技を使う。


弟子「あらおいしそう!!」
俺「今日からラーメンブログにするから。」
弟「・・・・こないだと全く同じ流れです。」

※もちろんウソです♪

俺「今日の競馬は予想やっときたかったなぁ。アスカクリチャンなんて格好のネタ馬だったのに。」
弟「今日は買ってないんですか。」
俺「ああ、二日酔いを抜く為にジョギングしてた。あとはまぁ、内職みたいなことを溜めてたので、そっちをね。」
弟「色々細々やってるなぁ。」
俺「競馬をメイン収入にしようなんてね、ダメ人間の考えだからね。」
弟「らしくねぇセリフですね。」

★こないだの続きです

俺「『土曜に続きを書く』とか言ってスンマセンでした。」
弟「まったくもう・・・」
俺「えっと、前の日記では『競馬ブログがほぼつまんねぇ』ことに関してだったね。」
弟「続きやるんですかぁ?何か怖いわぁ。」
俺「俺は他所様を反面教師にしてるからね。」
弟「いきなり・・・」
俺「参考になるのよ、自分が不快に思う点はなるべく無くそうとする上でさ。」
弟「一番マネしないようにしている点は?」
俺「俺は自分の予想に自信を持たない。」
弟「なんだかなぁ。」
俺「大金使って大金を回収するってコンセプトは、そもそも真似ができないからな。だから小銭で大きく取ろう
  としている、だから当たらない。わかってます、ええわかってますとも。」
弟「10万とか平気で使う話の内容、多いですもんね。」
俺「億とかいう金額もよく見るよな。」
弟「ありますけど、アレってホントなんですかね??」
俺「ウソでもホントでも、どっちでもいいんだけどさ・・・」
弟「?」

俺「億持ってる人間がちっまっちっまっブログ書いてぇ、
  ちっまっちっまっメルマガ会員とか求めてぇ、
  見て見てオーラを全ての毛穴から出してぇ・・・って

  どぉ考えてもキモチが悪いわッ!!」


弟「口調がキレキレの松本人志になってますよ・・・」
俺「事業起こせるのにブログとか書いちゃってんだもん。何かやればいいじゃないって思うの俺だけか!?」
弟「その『見て見てオーラ』てのが要するに、『ウチは当たりますよ』ってアピールの表れってコトですよね。
  自信持って予想を人に見せることができるって、ボクとしては羨ましいんですが。」
俺「そういう捉え方も良いだろう。だがな、そんな自信満々の見出しで蓋を開けたら
  文章レベルが著しく低いってパターンを何とかしてほしいですね。」
弟「・・・」

俺「総じてセンスが無ぇんデスヨ。」
弟「もぉやだこの人・・・おっかないよう・・・」

俺「ただし!!こういうブログとその読者様は大いに必要です。」
弟「あれ、フォローですか?」

俺「大金を使う人が沢山居ないと、競馬って産業が
  成り立たないからね♪」

弟「読者まで敵に回す気か!!!!」

俺「前回俺がオススメした小宮氏のブログでね、彼はこんな記事を書いている。」

【お願い】よい子の読者は絶対マネしないように!!

弟「『俺のマネをして10万単位の馬券を買うなと言ったやろ!!』って・・・」
俺「この人は競馬雑誌で記事なんか書いてるレベル。競馬の関係者なワケだ。だからこその発言だよね。」
弟「どういうことですか?」
俺「読者を破滅させることはしちゃイカンのよ。」
弟「おおぅ・・・」
俺「俺も破滅したくないし、させたくもないけどさ、破滅しちゃう人が居るから競馬って成り立ってんのよね。」
弟「グサグサといくなぁ・・・」

俺「つまりね、『見て見てオーラ』全開のブログのメルマガとか貰ってさ、そこで既に金使ってさ、
  尚且つ信頼して大金突っ込んで自爆する人は、こう言っちゃなんだけど

  あっぱらぱーなんだよね。」

弟「いよいよ危険だと思う・・・」
俺「競馬で生活しようなんて考えちゃダメです。そもそも競馬ブロガーでも自称競馬生活者はいるけどさぁ、
  バカがバカに憧れてどうすんのよ。
弟「馬券で生活してる人って本当にいるんですかね?」
俺「実在してるだろうな。ホメられたもんじゃないけど。」
弟「結局はギャンブルなんですもんね。」
俺「現実社会で仕事ができなくて、泣く泣く競馬という手段で稼いでるのかも。」
弟「もうディンジャーな発言は控えて下さい!!!」

★余談

俺「最近人気の猫ブログにも同様のことが言えるんだが。」
弟「そっちにまで手を伸ばすの!?」
俺「アメショっす!は面白い。文面にセンスがあると思う。」
弟「猫ブログではトップランカーですね。」
俺「他のブログの大半は『見て見て!ウチの子かわいいでしょおおお!!書籍化させてぇえええ!!!』って
  声が聞こえてくるもんな。」

弟「怖いよう・・・」
俺「アメショっす!の独特さは猫と飼い主の距離感と、猫を極端に愛でてないところ。ここで言う猫がまぁ
  競馬ブログでは当たり馬券てことになるのかな。」
弟「まぁ猫ブログは他人を破滅させたりしないですからね。」

俺「ただ、あの特定のファン達による派閥争いが
  どうしようもなく気持ち悪いのでやめてほしい。」


弟「今日は色々アウトですねぇ・・・」


※やっちゃった感があります・・・




人気ブログランキングへ

[ 2012/07/09 00:09 ] 酷評 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/39-0fed9ccf