FC2ブログ





ジャパンダートダービーの予想

俺「今回のJDDは面白そうだね。」
弟子「レベル的にどうなんだろう?」
俺「オッズが結構割れると思う。南関勢がどんな勝負してくるかな。」
弟「ああ、やっぱり南関組を応援したいですね。」

俺「そうだね、応援したいね。
  
ソルテが来る番だし。」 
弟「そーかぁ、そんなに乳揉まれたいかー。」

俺「・・・何言ってもそうなるんじゃないかなーって気がしてきたよ、最近。」
弟「おっぱい揉まれたくてワザと言ってるんじゃないの?」
俺「俺は痴女じゃねぇよ!!」

弟「でもどう見るべきなのかな、接戦になるかなぁ?」
俺「もうねー、南関交流戦ってのはこのどっちかなんだよね。」


・南関勢を信じる
・南関勢を信じない 



俺「これで狙い方は思いっ切り変わってくるから。この判断で点数思いっ切り変わるぞ。」
弟「確かにそうだね。」
俺「で、このレースは結構未来を占うところも強い。日本ダービーとの違いはそこだよね、出世レースなんだ。ダート
  ホースってのは芝馬に比べて息の長い馬が多いだろ?ここを勝つことにより未来が開けるんだな。」
弟「ふむ。」
俺「歴代優勝馬見ると結構凄いんだよ。」


2012 ハタノヴァンクール 
2011 グレープブランデー
2010 マグニフィカ
2009 テスタマッタ
2008 サクセスブロッケン
2007 フリオーソ
2006 フレンドシップ
2005 カネヒキリ


俺「ざっと振り返って見ても、このレース後に屈腱炎を発症してしまったフレンドシップ以外、過去8年で見ると全ての
  馬がその後も重賞を勝っているんだ。しかもマグニフィカ以外はG1を勝ってる。」
弟「確かにそれは凄い!!」
俺「しかもテスタマッタ以降の馬達が未だに現役。そのテスタマッタも早熟説を持ちながら未だに一級線の活躍を
  見せている。サクセスブロッケンの時は2着があのスマートファルコンだ、もっと過去を遡ればゴールドアリュール
  がこのレースを制している。3歳ダートの頂点であると同時に、ゲンのいいレースでもあるんだよ。」
弟「そうか、夢であると同時にそういうご利益的な物があるってのは、関係者も力が入るでしょうね。」
俺「それにしても今年の面々は愉快だな。」
弟「ほえ?」


・マル外の中央勢が三頭
・サンデーレーシングの地方馬が二頭



俺「この時点で軽くカオスだよ。」
弟「こんなにマル外が顔を揃えるのも珍しいですね・・・」
俺「そしてジェネラルズは社台生産のサンデーレーシング所有馬。なんだかもうこんがらがっちゃうね。」
弟「マル外で制覇した馬って言うと・・・おお、テスタマッタが居る。」
俺「そうだね、ただマル外においての不安はこの距離に尽きる。スーニは1番人気背負って負けてるからな、しかも
  1800mレベルのレースを使ってきてここに挑んだ結果がそれだもの。こういう怖さがあるんだよな。」
弟「そうなるとチャーリーブレイヴなんかはあからさまに距離不安を感じてしまいますね。」
俺「どうなんだろうねぇ・・・判断が難しいトコではあるけど・・・」
弟「人気はどうなんだろう?」
俺「キモと見ていたユニコーンSよりも別路線組の方が距離に対しての信頼性が強そうには見える。昇龍Sの1,2着
  であるクリソライトエーシンゴールドだね。」
弟「ああああ、この二頭の昇龍Sは確かに強い内容だわ・・・」



俺「ましてやこの二頭、連対率が100%なワケだから。重賞が今回初挑戦でも信頼度は高く見れておかしくない。」
弟「そうだよねぇ・・・」
俺「それでも『コパノリッキーが居たらなぁ・・・』って感じが
  しちゃうんだよねぇ、俺。」

弟「相当評価高いんだね。」
俺「正直この二頭の馬連でもいい様な気はするよ、結構カタい様にも思える。特にクリソライトは二走前の馬体重急増
  から別馬だ、覚醒と見てもいい。」
弟「えーと、その馬連でもいい様な気はするって発言はつまり・・・」
俺「ここまで言った上であえてそうしない!!」

弟「・・・モミモミモミモミモミ♥」
俺「ひゃあぅっ!!!」


弟「・・・コレじゃん。コレでいいですよってコトじゃん。」
俺「コレでいいよ。あくまで馬連な、馬単じゃなくて。」
弟「つまりは、冒頭の南関勢を信じるor信じないで言うと、信じないが正解ってコトか。」
俺「そこは素直にそう思っちゃうね、このジャパンダートダービーの平均走破タイムは軒並み2分06秒を切る内容に
  なっている。同コース同距離で激戦に見えた東京ダービーのタイムが2分07秒2。その時点で能力的にはどう 
  なのかなって気はする。ただ、このレースを制した南関マグニフィカは東京ダービーでは3着だったしその時の
  タイムが2分07秒2だった。それが重馬場で積極策を取り2分05秒2で逃げ切りという結果になるんだから、一概
  に切るのもねー、っていう意見も持てる。」
弟「師匠・・・」
俺「んー?」

弟「相当悩んでるね、今回・・・」
俺「わかるぅぅ~!?」


弟「なんか、『あーでもねー、こーでもねー』って感じですもん。」
俺「そぉなのよ。メッチャ楽しいよ!!
弟「楽しんでるならいいけどさー・・・」
俺「理屈を頭の中でこねくり回すとねぇ、頭にとても良いのだよ。でも理屈もへったくれも無くコレでいいんじゃねって
  馬券予測もそれはそれで楽しいんだなぁ。」
弟「はぁ。」

俺「ソルテとインサイドザパークの馬複ワイドは
  とりあえず購入しよう!!」

弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「コレはもう決めてた。コレは買うよ。」
弟「さっき言ってたコトとバラバラじゃねーか!!」
俺「んふー♥まぁ要するに応援馬券みてぇなもんだ。コレ取れたら超キモチイイもん。」
弟「まぁ・・・ゼロって感じはしないけども・・・どういう馬券なんですか?まさかソルテが来る番ってだけ?」

俺「社台&中央クソ喰らえ馬券さ!!
  イエス、アイアム貧乏人!!」

弟「確かに理屈もへったくれも無いわ・・・」

俺「タイムパラドックス応援馬券かと思ったらアラ!!どうですこのヒガミ根性!!」
弟「そっちにしとけよ、理由・・・」
俺「でも馬複で来たらスゴイぞぉ。周期で言えば2007、2010が南関馬の優勝。今年は2013だから、おや!!」
弟「そういうのもあるだろうけどねぇ・・・」
俺「意外とこのレースってさ、着を拾いに行ける地方馬が我慢の待機カマすと前に届くんだよね。前を中央軍団が
  形成すると脱落者が必ず出るのよ。そこはやっぱり距離なんだと思う、あとペースね。」
弟「でもさ、コレは予想っつーより希望ですよね?」
俺「うん!!」

弟「モミモミモミモミモミモミ♥」
俺「いやぁぁっ・・・やぁっ!!」


弟「・・・おっぱい揉んで欲しいなら素直に『揉んで下さい』と言え。」
俺「はぁ・・・はぁ・・・違うんですけどね・・・」
弟「予想はもうまとまってるんですか?そっちを聞かせてよ。」
俺「こんな感じでーす♥」

◎ケイアイレオーネ
○チャーリーブレイヴ
○ベストウォーリア
▲アルムダプタ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬複◎から 単複◎ 複▲


弟「またケイアイレオーネ!?」
俺「頼んだぞ幸英明、ナイスガイ!!」

弟「距離不安要素満載のユニコーン組だと!?」
俺「そーだね、そんで中央決着。」
弟「・・・アルムダプタをここに突っ込むか、普通。確かに北海道2歳優駿馬だけど・・・それっきりじゃんか。」
俺「距離は伸びていい方だと思うんだけどなぁ。その他は確かに距離が伸びたら不安しか無い。けどもユニコーン
  の時にも言った通りケイアイレオーネには他の馬には無い経験値がある。
  ドバイ遠征と最近の猛暑、どっちがしんどいかな!?」
弟「!!!!!!!!」
俺「しかも鞍上は最近、地方遠征でこそ水を得た魚のように跳ね回るナイスガイだ!!大外なんか関係ねーよ!!」
弟「確かに幸騎手、最近地方戦でスゲェんだよな・・・タルマエだけじゃなくスゲェんだよ・・・」
俺「幸騎手もドバイ行ってなんか変わった様に思える。ダートの中距離やたら上手くなってない?そりゃ馬次第な
  面は大きいけども、ダート戦でよっぽど変な馬じゃなかったら抑えてみようって思わせるくらい。」
弟「おおおお、ここで騎手要素までええええ・・・」
俺「1番しんどい経験をしたコンビなんだよ、中央3歳勢にとっては初のナイターであり、南関勢にとっては味わった
  ことのない様な猛暑の中でのレースになるだろう。そこで他のコンビにはない経験値が生きるのだ!!」
弟「確かに過酷な環境下でのレースになりそうですねぇ・・・」
俺「クリソライトは確かに強いだろうがな、はっきり言って5月と今月では空気が違う。その空気どころか外が暗い
  状況下なんだ。簡単には対応できないだろうと踏んだ。」
弟「ふむ。」


弟子予想
◎クリソライト
○エーシンゴールド
▲ベストウォーリア
▲インサイドザパーク
▲アウトジェネラル

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「その予想、南関重賞三週連続三連単にて
  ブッ潰させて頂きます。」

俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


※弟子は帝王賞、スパーキングサマーカップと、固い内容ではありますが南関重賞で連続して
 少点数で三連単を仕留めております


弟「クリソライトは師匠の推測で正解ですよ、二走前から別の馬の様です。エーシンゴールドの堅実さもここでは
  変わりませんよ。」
俺「固く狙ってきやがったな・・・!!」
弟「遺影もう準備できてるよ。」
俺「やめてくれえええええ!!!!!」



さようなら
遺影

葬儀バナー1 葬儀バナー2
お焼香セット

※いつでも出せる様になってるんだよ!!by弟子


弟「さぁ、三週連続でお葬式です。」
俺「貴様・・・!!」
弟「お葬式はイヤですか?」
俺「イヤだよ!!」

弟「じゃあボクが当てたらおっぱい出して♥」
俺「無理矢理重いフラグ立てるのやめてくんない!?」


弟「んふー♥おっぱいおっぱい♥」
俺「いいのか、お前・・・」
弟「なにが?」
俺「もし俺が当てたらとんでもないことしてやるからな・・・!!」


弟「・・・ないでしょう(真顔)。」
俺「もぉイヤッ・・・!!」






※これでまた弟子に三連単取られたらどぉしよぉぉぉ・・・





まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/07/10 00:52 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(14)

一波乱有りそうな気がいたします。

でも、2人共信じて買わさせて頂きます。

勿論弟子ちゃんは1000円

師匠は100円( ´艸`)
[ 2013/07/10 02:06 ] [ 編集 ]

ホルモン

・南関勢を信じる
・南関勢を信じない
・弟子ちゃんを信じる
・師匠を信じない

ブログ読者は選択肢が多いです。
とりあえず、4番目を選んでから予想しますか…
[ 2013/07/10 07:20 ] [ 編集 ]

◎ クリソライト
○ エーシンゴールド
▲ ジェネラルグラント
△ ケイアイレオーネ

ファイャー
[ 2013/07/10 19:08 ] [ 編集 ]

う~む

まさか正解は弟子ちゃんと師匠を合わせるが正解とは・・・・

ともあれ、弟子ちゃん馬単おめでとう!!
[ 2013/07/10 20:33 ] [ 編集 ]

なんか、匂います!!

なんか、師匠が馬連や3連複あたり、買ってそうですね ~(( ̄_|

私は、3複いただきましたけど(^-^)v
[ 2013/07/10 21:26 ] [ 編集 ]

とても

お二人らしい結果になりましたね(´Д`)
弟子ちゃん最近鋭すぎ!
師匠は残念な結果でしたが、今回は葬儀は無しっぽいので良かったですよ(^O^)
[ 2013/07/10 21:50 ] [ 編集 ]

爆笑WWW

こんばんは(゜▽゜)/いつも楽しく読んでいるノチリです。今回のブログを読んで、なんかピーンと閃いていつもは買わない地方競馬(厳密には買えない)を買おうとあれやこれや手を尽くしてみましたが、結局買えませんでした。結果を見て…やっぱりっ!!師匠と弟子ちゃんの合体技炸裂っ!!感無量です(笑)
[ 2013/07/10 22:10 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

協力予想なら取れてるかな?

まぁいいや・・・

ストイックなデブさん、あなたにおれの乳は揉ませねぇ。
[ 2013/07/11 00:44 ] [ 編集 ]

>ホルモンさん

そーかそーか・・・

やっぱり乳を揉ませねぇ。
[ 2013/07/11 00:45 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

何ほぼパーフェクトな予想してくれてんだ、未成年!!


絶対乳揉ませねぇ。
[ 2013/07/11 00:47 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

よくあることです。ただクリソライトの突き抜け方は想像以上でしたねぇ。
大井良馬場、逃げではなく直線で仕掛けての加速・・・結構面白い存在かもしれませんね。

弟子褒めても乳が無いから揉めねぇ。
[ 2013/07/11 00:50 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

ヒギィッ!!


ここに新たなフラグマシーンが・・・!!
[ 2013/07/11 00:52 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

俺自身も現地でワイワイ言ってるおっちゃんらを見ながらキャーキャー言いながらレース見れたらなー
っていつも思いますよう。

更新記事見て引かないでね・・・
[ 2013/07/11 00:54 ] [ 編集 ]

>mさん

コメ返すっ飛ばしちゃった・・・申し訳ありません。

葬式はされませんでしたが無理難題を押し付けられてます、助けてぇぇ・・・
[ 2013/07/11 01:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/390-3efce7ce