函館記念の予想

★予想の前にメデタイニュース

俺「本日のビッグニュースって言ったらコレでしょう。」
弟子「久しぶりの勝利おめでとう、ビッグウィーク!!」
俺「菊花賞馬の障害転向ってことでね、オイオイ・・・と思って見た方もいらっしゃるでしょうが、まぁ平地では厳しい
  という現実と、成績と血統を見ても種牡馬入りが厳しいということによる現役続行の判断なんだろう。」
弟「まだレースは見れてないんだけど。」
俺「ああ、見ない方がいいぞ。
弟「へ!?なんで!?」

俺「心臓に悪い。」
弟「!?」


俺「飛越がなんとも危ない。もっと上手になってくれよぉ、頼むから。最後の障害なんか見てて生きてる心地が
  まるでしなかったよぅ、障害の直前で踏み切るんだもの。」
弟「見てておっかないんですか。」
俺「まぁ見ちゃいなよ。」





弟「ひょおお・・・」
俺「芝の性能だけで強引にねじ伏せた様なレースだな。にしても、このまま障害続行するのかなぁ?ここからまた
  平地に戻ってメジロパーマーみたいな成績出せたら面白いんだけど。」
弟「ひらめいた。」
俺「?」

弟「ロジユニさんも障害へ・・・」
俺「やめてくれませんか。」
弟「カムバーーーック!!」




★はるばる来たぜ函館記念です

俺「函館だなぁ。」
弟「函館行きたいよう。」
俺「北海道ってさ、どこ行ってもたべものがおいしいから困っちゃうよね。」
弟「やっぱりそうなの?」
俺「海産物も畜産物もウマいのよ。地場産品恐るべしだよ。」
弟「その点じゃ静岡だって負けてないんじゃない?」

俺「へっへーん♪生で桜えび食ったコト
  ねーだろ!!お前ら!!」

弟「アレ、おいしいんですよねえええ!!」
俺「生しらすを都内で有り難がって食ってる
  皆様、釜揚げしたてのシラスがどんだけ
  ウマイか知らんだろ!?」

弟「アレもおいしいんだよねええええ!!」


俺「・・・」
弟「・・・」

俺「カニやイクラやウニやホタテと張り合うのが虚しい・・・」
弟「いや、おいしいもんはおいしいんですよ♥」

俺「でも函館で食った海鮮盛りは本州とはやっぱ違ったよ、イカや貝がうまかった。料理屋のおっちゃんも俺が
  『コレは俺の地元じゃ食えないよ!!』って言葉が相当嬉しかったみたいでさ、『じゃあいいもんやるよ!!』って
  色々出してくれるの。珍味のレベルが違うよね。」
弟「じゅるる・・・」
俺「本気で新鮮なタラのチャンジャとかマジやべぇもん。」
弟「はわわわわわぁ♥」
俺「加工品か生モノかって言ったら、どっちかって言うと生モノのチャンジャ。鮮烈だったよぉ、食感も風味も。」
弟「ほかには!?ほかには!?」
俺「あとは筋子だなぁ、自家製の筋子の醤油漬け。これも漬物じゃなくて生モノだね、ちょうどおいしいタイミングが
  あるみたいでさ、そのタイミングでドンピシャだったみたいなの。北海道って意外に地酒は良くないみたいなんだ
  よね、それを『んー・・・あんまりだなぁ、ゴメンねマスター、自慢の逸品にケチつけちゃって・・・』ってぶっち
  ゃけたら『姉ちゃんイケるクチだねぇ♥』って秋田の生貯蔵酒とソレ出してくれたの。
  それ飲み食いしてもう悲鳴あげたよねぇ♥」
弟「すじこー♥ちゃんじゃー♥」


俺「いつか連れてってやる。」
弟「そのいつがいつなのか教えて下さい・・・」


俺「さぁそんな函館競馬場名物、函館記念。夏って感じだねぇ。」
弟「メンバーが夏っぽいですもんね。」
俺「・・・出走馬に対してなんか失礼な気もするが、まぁとにかく荒れるレースってイメージが強いわな。」
弟「うん、そうですね。」
俺「これをただ単に『函館記念は荒れるレースだ』と踏むか、『何故、函館記念は荒れるのか』と考えるか、
  それだけで人としての差が産まれるのだよ。」
弟「おおぅなるほど。それはイイ事言ってるかもしれませんね。で、どういう理由か考えたんですか?」
俺「ああ、凄く考えた。凄く考えて達した結論がコレだ。」



函館記念が荒れる理由=
それは函館記念だからさ!!



弟「全裸になって土下座しろ。」
俺「スイマセンでした。」


弟「聞いたボクがバカでした・・・」
俺「やーい、バーカバーカ。」
弟「暑さでおかしくなっちゃったの!?」
俺「まぁ色々な理由があるんだろうが、目標としてこのレースを使うのか、この先の目標を見てこのレースを使うのか
  は、実績馬と上がり馬で差ができる。もちろん実績馬は秋のG1を狙う為に賞金加算という意味での本気度は高い
  だろうが、ある意味ではナメてかかってきてるトコロもある。そこが実績馬がコケる理由の一つなんじゃないかな。」
弟「ふむふむ。」
俺「そんな中で軸に考えてるのがトウカイパラダイス。この馬が今最も重賞タイトルが欲しいであろう一頭で、昨年
  とは使っているレースがまるで違うワケだ。そんな中で56kgでこのメンバー相手で戦えるのはラッキーとも言える
  だろう、人気で言えばトウケイヘイローを下回るだろうが、ある意味一番負けられない馬でもある。」
弟「前走は天皇賞で8着、前々走は大阪杯でオルフェ、マイティ、エイシンフラッシュに次ぐ着順なんだもんね。」
俺「はっきり言ってツメの甘い馬であるが故の『相手なり』な印象は強い。どんな相手でも好戦できるけど勝ち切れ
  ない、キメ手のある馬に屈する印象はある。とは言え昨年とは違う馬として見るよ。
  堂々1着固定です。」
弟「逃げてぇ!!パラダイス逃げてぇ!!」
俺「・・・これでもしトウカイパラダイスがシンガリ負けしたら、『競馬やめろ』という神のメッセージだと受け止めよう。」
弟「変なフラグ立てるな!!パラダイスが可哀想だぞ!!」
俺「で、対抗なんだが。カリバーンのデュランダル追悼走なんてのも応援したくなるが。」
弟「ああそうか、デュランダル産駒なんだね。頑張って欲しいけども・・・ちょっとキビしいかな。」


◎トウカイパラダイス
○アスカクリチャン

馬単◎→○ 馬連 両馬単勝



俺「これでいいのではないかと。」
弟「出ぇたぁあああ!!!!!」


俺「・・・なんつーか岩田騎手ってトコがすげぇ匂うんだよな。」
弟「クリチャンがすげぇ匂うんですか・・・フフっ♥」
俺「お前は最近なんか変な動画でも見てるのか。」

弟「ふぐぐっ・・・」
俺「単純に夏場はいいからな。7月だけに限れば勝率10割、それでいて馬に衰えは見られない。昨年重賞を勝ち、
  高いところで走り続けた経験はトウカイパラダイス同様だ。気温も高そうだし、勝ちも見ていいかも。」
弟「師匠も結構クリチャン好きだよね。」
俺「クリチャン好きだねぇ。」
弟「ボクも好きだけど・・・今回どうしようかなぁ。穴として見てどうかなって感じはするけど・・・」

俺「クリチャンは穴じゃなくて突起物だぞ♥」
弟「あ、女性読者が逃げていく音がする。」


俺「行かないで、みんな!!」
弟「ドン引きッスヨ・・・コレはやっちゃアカンやつですよ・・・」
俺「ごめんなさい!!」
弟「あーぁ。やっちゃったぁ。」
俺「お前だって最近おっぱい連呼してるだろぉが!!」
弟「おっぱいはいいんですもん!!」
俺「お、『おっぱいはいいんですもん』ですか・・・なんともグッとくるお言葉ですね・・・」
弟「師匠の下品な下ネタと一緒にしないで頂きたい。」
俺「・・・変な議論になりそうだから、お前の予想を見せて頂きたい。」
弟「んー・・・こうですかね。」


◎トウケイヘイロー
○レインボーダリア
○アンコイルド
▲トウカイパラダイス
▲エアソミュール

三連複◎○から 馬連◎から



俺「結構人気通りと。でもアンコイルドに○打ってきたか。」
弟「昨年4連勝の勢いは伊達じゃないと思うんですよね。まだ若い馬だし、ここは足がかりとして見てもいいんじゃない
  かなーって。レインボーダリアはそれこそ夏は牝馬って言葉通りの成績の持ち主ですし、この距離なら。でも
  トウケイヘイローは前走の勝ち方は強い馬の勝ち方に見えますから、ここでの裏切りはないと思います。」
俺「競る馬はモズくらいか。鳴尾記念を考えると、より楽な印象は強いな。」
弟「でしょ?」

俺「逆にモズが怖ぇ。」
弟「!!!!!!!!」


俺「函館なら松田騎手あるよなぁ・・・やりよるで、この男は・・・」
弟「鳴尾記念見てたらどう見ても切りに思えるでしょうが!!」
俺「逃げでの勝率がそんな良くないけど複勝率は結構高い。複買っておこうかな。」
弟「むううう、ユタカさんをさし置いてぇぇえ!!」
俺「ユタカさん。」
弟「ユタカさんです!!」

俺「夏のユタカさんは目尻の下がり方が増して
  なんかかわいい。」

弟「疲れちゃってるじゃん!!」




俺「とりあえず夏競馬らしい一戦、取ってビールといきたいところですな♪」
弟「んふー♥ビールー♥」

俺「外したらぬるぅい水道水な。」
弟「んふー♥カルキ臭ぁい♥」








※また行きたいな、北海道





とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/07/14 00:52 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(18)

ヤバイ・・・

おひさしぶりです^^ 思わずコメ書きたくなったので^^ ていうか、なんか被りました・・・。絶対に被りたくない人と・・・。もう、寝ます><w寝ながら違う馬探します・・・。ただ一言だけ言わせてください! 
「本命のみならず対抗まで被せるの、やめてもらえませんか!!!」おやすみです^^
[ 2013/07/14 01:14 ] [ 編集 ]

えぇ~…

今日は前日発売で、もう馬券を買ってしまったんですよ…このブログ見るまえに買ってしまったんですよ…あぁ…東海パラダイスとアスカクリの馬連…Orz
[ 2013/07/14 02:54 ] [ 編集 ]

ハジメマシテ

 いつも楽しく拝見してます~ 師匠と完璧に予想被ったらコメントしようと思ってましたが、ついにこの日が来るとは… いつものフラグ通りでもモズは買えね~ サトノギャラントから逝きます☆ お前等だまって水道水飲んどけ~い!   
[ 2013/07/14 11:29 ] [ 編集 ]

・・・・最近、下ネタ増えましたねw

いつもはスパイス程度だったのに主食になってる気がする・・・・
暑いからなぁ~

函館記念は考えてもよくわかりませんでしたね
人気馬同士でもいい気もするけどなんかピリッと来なかったので
師匠を参考にまったく触れられていないサトノギャラントでも買い
ますかねぇ~

あと、カリバーンとモズの複勝っとw
カリバーンっていつになったらエクスカリバーに進化するんでしょうかね?
[ 2013/07/14 15:01 ] [ 編集 ]

また合体馬券かよ!!!!!

でも最近弟子ちゃんが本当に凄すぎる気がする・・・
[ 2013/07/14 15:38 ] [ 編集 ]

(^_^)v合体馬券キター

3単3複頂きました。

ありがとうございます。

[ 2013/07/14 17:37 ] [ 編集 ]

やはり腐ってもGⅠ馬・・・。
ウインガー同様に初戦は平地性能でねじ伏せましたね、ビッグウィーク。

そして・・・弟子ちゃんは絶賛覚醒中ですねw
[ 2013/07/14 20:04 ] [ 編集 ]

やっぱり

お二人の予想を足せば・・・。
いや、最近の弟子ちゃんはほんっと凄いですね(汗)
[ 2013/07/14 20:47 ] [ 編集 ]

あっ~(/´△`\)

クリちゃん、岩田騎手の騎乗に刺激されて、クリ差で、3着とは(>_<)

しかし、弟子ちゃん絶好調で!
師匠もクリちゃんの複勝おめでとうございます…。
[ 2013/07/14 22:55 ] [ 編集 ]

>だ~らさん

さすが我が妹よ、くふぅ♥
[ 2013/07/14 22:57 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

なんで俺、こんなに色んな人をガッカリさせてるんだろーか・・・

まぁ確かに今回も当たってねーんだけどねッ♪
[ 2013/07/14 22:58 ] [ 編集 ]

>男は穴が好きさん

コメントありがとーございます!!

水道水ウンメェウンメェ!!
(弟子はビール・・・orz)
[ 2013/07/14 23:00 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ええ、夏はセクシーに香り立つ路線で行こうと思います。

来週は結構エロくするつもりです。
[ 2013/07/14 23:01 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

本当にねー・・・

当たらないのがウリのブログで何てことしてくれてんだって感じですよ・・・
[ 2013/07/14 23:02 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

おお、おめでとうございます!!三連単&三連複だと!?
我々の予想のおかげで取れたんですか!?
頂きました、ありがとうございますってコトはそういうことですよねぇ・・・

なら乳揉ませてやるから5万よこせ。お願いだから。
[ 2013/07/14 23:05 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

このまま障害走るのかな?あのジャンプは見てて怖ぇぞ・・・
[ 2013/07/14 23:07 ] [ 編集 ]

>mさん

少ない点数で取れてますからねぇ、大したもんですよ。

おかげで俺、イジメに会ってますけど。
[ 2013/07/14 23:08 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

いっやらしぃなぁあ・・・我々女子に対しなんてヒワイな・・・!!

そして俺はクリチャンの複を買ってませんのですよ・・・
[ 2013/07/14 23:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/393-d4d4c6c9