残念なニュースが続きますね・・・

俺「本当に残念だよ・・・」
弟子「まだ何か残念なニュースが続いちゃったんですか・・・?」
俺「とりあえずお前だ。
弟「ふぇっ!?」

俺「・・・正座しなさい。」
弟「突然なんですか!?」


俺「・・・とぼけたって解っちゃうんだぞ。」
弟「何のコトやらさっぱり解りませんよ!!」
俺「最近やたらお前自身がエロい事言い出す様になった時に気付けなかった俺が悲しいよ・・・」
弟「なになになになに!?」
俺「そりゃあね、ひょっとしたら俺の出す給料に不満があるかもしれない。決して多くはないと思う。」
弟「はぁ!?」

俺「だからって、エロ動画に出るなんて・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「俺は本気で泣いたよ。」
弟「ちょっと待ってよ!!そんなコトしてないよ!!」
俺「だって!!証拠あるもの!!」

!!

俺「どぉ見てもお前やんけ!!」
弟「他人の空似だよぉぉ!!!!!」


俺「・・・君じゃないのかね?よく似てるけれども。」
弟「・・・そんなことしませんよ。」
俺「・・・ふむ。」
弟「ほら、よく見てよ・・・自分で言うのもなんですけど・・・明らかに違いますよ、ココがホラ。」

俺「おお、この娘おっぱい大きいじゃん!!」
弟「でしょう!?」

俺「良かった・・・!!本っ当に良かった!!弟子ちゃんじゃないね!!」
弟「こんなことしないですよ・・・」
俺「俺はもうコレ知った時パニックだよ、君だとばかり思っちゃって・・・」
弟「そんなことよりも。」
俺「?」

弟「こんなもんチェックしてるのか、お前は。」
俺「やぁ、今日はイイお天気だねぇ♥」


弟「・・・雨降ってるぞ。」
俺「あははははははは!!」
弟「・・・あとでPCの履歴を隅々までチェックさせて頂きます。」
俺「いやぁぁぁぁああああああ!!!!!」


★おふざけはここまでにしときまして・・・

俺「こないだね、今月は訃報が続くなぁなんて言いましたけども。」
弟「訃報は聞きたくないよ・・・」
俺「訃報じゃないんだけどさ。やっぱり最近も悪いニュースが多かったんだよなぁ。」
弟「悪いニュース・・・?」
俺「個人的にってトコが大きいかもしれないけどさ・・・」


★セントニコラスアビー、調教中に故障。引退へ。

弟「えぇぇ・・・」
俺「キングジョージ最有力候補、日本でもファンの多い世界の渡り鳥であるアビーさん。突然のニュースに驚かされて
  しまったよ・・・」
弟「ジェンティルドンナを破ったドバイシーマクラシックはついこの前のコトなのに・・・」


ジェンティルドンナを退けたドバイシーマクラシックのアビーさん
この先行にはビックリしました




俺「史上初となるコロネーションカップ(G1)三連覇を飾り、今週末に行われるキングジョージでも恐らく1番人気になる
  だろうと予測されていた矢先だ。もしも凱旋門賞に出るコトになっていたら日本馬の強力なライバルになるだろうと
  言われていた。ロンシャンの芝は苦手っぽいけど・・・今年のアビーさんは一味違うという勢いがあっただけに、
  非常に残念だよ・・・」
弟「シーマクラシックの展望をした時には、師匠はアビーさんをナメんなよって言ってたもんね。」
俺「海外馬の中では最も好きな馬だからね。世界各国を飛び回り好成績を挙げ続けるタフネスさは見習いたいものが
  あるよ、今年はシーマクラシック、コロネーションCと自身初のG1連勝を飾ってノリに乗ってたのに・・・」
弟「残念ですね・・・」
俺「心配なのはさ、現時点でまだ無事かどうか決まっていないってトコなんだよ。」
弟「!?」
俺「なんでも怪我の具合は相当重い様でね、獣医師団が付きっきりで看病をして手術に望まなければならない状態
  なのだそうだ。発表によると重度の基節骨骨折というコトらしいが、今正にアビーさんは手術をしている最中なの
  かもしれないな。」

アビーさん現状

俺「昨日故障が発表され、重度の怪我だという内容だったが、昨日の深夜にはこの様な文面が生産牧場である
  クールモア・スタッドから発表された。文面を大雑把に和訳するとこんな感じ。」


セントニコラスアビーは今朝、バリードイルにて骨を繋ぐ応急処置を終えた。
彼は現在、フェザードの病院で安定した状態だ。翌朝に手術を予定している。



俺「この翌朝ってのが今ぐらいの時間なんだよね。とにかく頑張ってくれ、アビーさん!!」
弟「無事に種牡馬になれるコトを祈ってます!!」


アビーさんの現状を公式的に最速で知るには、クールモア・スタッドのホームページから
 NEWSのページをクリックすると、セントニコラスアビーの情報が随時更新される欄がトップに来ているので
 そこが正確で最も速いと思われます。あるいは信頼できる筋の方のSNSからの情報とか。
 クールモアのNEWSでトップに出続けてるってことから、多くの人がアビーさんを心配してるんだなって
 伺えます、頑張れ!!アビーさん!!
 

★地方の雄、ナムラダイキチも剥離骨折で戦線離脱・・・

俺「これもショックだなぁ。地方の、しかも金沢の雄であるナムラダイキチ。圧倒的なパフォーマンスを見せて今年は
  まだ無敗、いざ今年こそ金沢初のダートグレード競走制覇へ!!って矢先に・・・」
弟「中長距離のダート古馬路線で、中央と戦える貴重な存在だものね。」
俺「昨年の白山大賞典はニホンピロアワーズに屈したものの、エーシンモアオバーやピイラニハイウェイを抑えて
  堂々の2着。何しろ相手は中央のダート最強を争う馬だ、そしてダイキチ自身もまだ若い。今年を棒に振るのは
  非常に痛いよなぁ・・・」
弟「白山大賞典は絶望的なんですね・・・」
俺「JBCだと壁が一気に高くなるし、いきなりJBCってのもねぇ・・・間に合っても出ないとは思うけど。」
弟「古馬中長距離ダート路線で、現在地方馬のトップってダイキチくんになるの?」
俺「そう見てもいいよね。
  あとはグランシュヴァリエ。」
弟「はいはい。」

俺「・・・中央に対抗できる地方馬は現在数少ないからな。3歳がこれからどうなるかってところだが・・・」

古馬中長距離で中央と戦える馬を考えてみると・・・
南関:トーセンルーチェ、フォーティファイド、プーラヴィーダ
名古屋:サイモンロード
園田:オオエライジン
高知:グランシュヴァリエ
金沢:ナムラダイキチ

弟「ダイキチがエースだね・・・」
俺「短距離ならラブミーチャンが居るんだけどな、牝馬だとクラーベセクレタがどうなのよってトコなんだが・・・」
弟「ダートグレード競走が全部JRAに持ってかれちゃうのを防いでるの、ミーチャンだけだもんね。」
俺「ダイキチもストップ掛けられる存在だけにねぇ、本当にもったいない。園田のオオエライジンも体調思わしくない
  みたいだし、狙いが短距離になってきちゃったし、プーラヴィーダはなかなか復帰しないから怪しいし、地方馬が
  なんだか地味になっちゃったなぁ。」
弟「3歳が居るよ!!」
俺「それが1番前向きな考え方かな。」

弟「ジェネラルズ、タイムパラドックス産駒二騎、そしてカイカヨソウが居るよ!!」
俺「JDDの結果を見るとインサイドザパークソルテが今後どんな成長を見せるかが楽しみだね。カイカヨソウも
  血統的にこれからの伸びしろ期待できそうだし。ちょっとジェネラルズがJDDではイマイチだったけど・・・若い馬に
  期待しよう。そしてナムラダイキチのいち早い復帰を願います。」
弟「そうですね。早く良くなって!!」
俺「で・・・そんな地方競馬の話をした後に。」
弟「?」

俺「コレは正に残念。」


★菅原勲元騎手、暴力事件を起こし逮捕

俺「何してんですか!!岩手の英雄!!」
弟「確かにこれは残念極まりないニュースですよね・・・」
俺「中央地方で4127勝、メイセイオペラで地方所属馬として初めてJRAのGI優勝をもたらした男なのに!!」
弟「なんかよっぽど腹立つコトでもされたのかなぁ?」

4127勝の菅原勲元騎手 暴行容疑で逮捕、飲食店で知人殴る

俺「あいさつされたみたい。」
弟「理由があやふやだ・・・」


俺「なんにしろだ、こういうコトはしちゃいかんよ。過去に後藤騎手も暴力事件を起こしたけども、やった本人は必ず
  後悔することになるしファンもがっかりするんだから。でもやっちまったもんはしょうがない、これを糧とするしか
  ないんだから。もう二度と同じ過ち犯すなよと言うしかない。」
弟「そうだよねぇ・・・」


俺「さて、悪いニュースが多かったけども。コレが溜まった膿みたいなモノならいいんだけどな。厄落とし。」
弟「続かないでほしいねぇ。」
俺「楽しい話題のハナシを我々もしたいからね。」
弟「・・・この話に師匠触れてくれなかった。ユタカさん頑張ったんだよ。


武豊騎手、トルコの国際騎手招待競走でチーム優勝に貢献


俺「ぶっちゃけ内容が地味なんだよな、それ・・・」
弟「人でなしぃぃぃいいい!!!!!」





※「ユタカさんは頑張ってますよ」横山典





まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/07/25 00:08 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ん?ん~

( ゚д゚)?<え?弟子ちゃん
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) <でも、「けいおん」くさくね?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
ヽ(ヽ゚д゚)!! <バストあるじゃん!!

※法的には「けいおん」の方がアウトなんだけどもw
[ 2013/07/25 10:09 ] [ 編集 ]

身近だねぇw

こんばんは
毎日暑いですね
更新お疲れ様です!

しっかし、こういう身近なところからも、AV女優がデビュー
してるってことは、近所にも結構いたりして。

あっそうそう、弟子ちゃんてキノコの成長最終形手前でしたよね?
今年の秋には、立派な松茸になったりして…

弟子 なに私の身体匂ってんだよ!
オレ 匂わせてくれよ松茸の香り!!!
弟子 わかったよ匂わせてやるよ。
   ん、んっ?! 何かおかしい。
   いつもよりテンション低いぞ!
オレ そそそそんなことないよ 汗
弟子 白状しろや!
オレ 実は弟子ちゃんよりも好きな娘がいるんだ。
弟子 やっぱり浮気してたのかよ!!!
オレ 実を言うとナメコちゃんが好きなんだ。
   舐め娘ちゃんが好きなんです。。。
弟子 ・・・
オレ ・・・

今秋こういう会話が師匠と弟子ちゃんの間で繰り広げられる

盗作はよくないですよね?師匠?
[ 2013/07/25 21:59 ] [ 編集 ]

ま・・・まだ盛ってた説があるから疑惑は晴れたわけではない・・・と
いう落ちがあることに期待しておこう・・・w
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6930317170288/

しかし、最近のドバイSC勝ち馬がキングジョージに向かうとろくな目にあってない気がする。

ここ3年間で・・・
リワイルディング→競走中止で予後不良
シュリスデゼーグル→脚部不安&ドーピングテスト陽性反応
セントニコラスアビー→重度の骨折で引退

これは、ある種の呪いのローテになりつつあるのかも・・・
[ 2013/07/25 23:25 ] [ 編集 ]

ほんとあんまり良いニュースはなかったね…

生き物だから怪我はもちろんあるものだけども。

馬の場合は生死にかかわるからね。

無事を祈って、戻る場所がなくならないように馬券を買い続けるしかないよなぁ。


あ、スポニチ寸評、書いてみたーい

私だったらオリィのとこは『平常運転』にするか…

オリィが二着に来たのは嬉しいけど、馬券的には雀の涙だったのが悲しいわ。
[ 2013/07/25 23:29 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ああ、けいおんですよねコレ。
パクりまくりですね。やりよるで、コヤツ。
[ 2013/07/26 00:51 ] [ 編集 ]

>内枠さん

弟子は確かにキノコですが


多分キクラゲみたいなもんですよ、コイツ・・・
[ 2013/07/26 00:52 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

絵描くのはえーなwww

しかしそんなローテ疑惑があったとは・・・
[ 2013/07/26 00:55 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

骨折治療も進化はしてるんですけどねぇ、やはりそれにも限界はあるわけで・・・
それでも獣医師さん達には可能性を見出して欲しいですね。
競馬から悲しいニュースが減るといいなぁと、今月はつくづく感じますよ。

オリィ、本当に『狙えない』って書かれる率高いんだよ・・・
[ 2013/07/26 00:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/403-bc673f73