スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタアニタトロフィーの予想

俺「暑い。」
弟子「うん。」


俺「・・・どっちなんだよ、今年の夏はそんなに暑くならないと言ってみたり、猛暑日が続くとか言ってみたり。」
弟「夏は暑いものですよ。」
俺「そりゃそうだけどなぁ、天気もなんか変じゃないの。場所によってはゲリラ豪雨起きまくってるし。」
弟「こっちは全然そんな激しい雨降らないけどね。」
俺「気温もコロコロ変わると体調おかしくなっちゃうよ。」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「見ろよ、りくを。」

暑い・・・

りく「・・・」

俺「最早液体の様だ。」

弟「りくちゃん毛皮脱げないもんね・・・」
俺「元気ではあるんだがな、動きが気だるいわ。
  見てるこっちまでダルくなってくるわ、ああ猫になりたい。
弟「最後の一言は単純に『働きたくねぇ』って意味だよね。」
俺「働くどころか動きたくねぇ。」
弟「わがまま言わないの。」
俺「夏休みは結局無さそうだし。」

弟「ふーん・・・
 えーっ!?無いのー!?」

俺「巻けば作れる。」
弟「じゃあ巻こう!!」
俺「働きたくねぇ。」
弟「なぜ仕事を詰め込んだんだよ!?」
俺「これでも盆時期は断ったんだよぅ・・・盆明け即納の仕事一本あるけど、それを巻き倒せばお盆休めるよ。」
弟「頑張る。」
俺「コレ・・・(仕事内容見せてる)」
弟「物量と取り掛かり時期が無理って言ってるじゃねーか!!」
俺「頑張ろう、デシちゃん。君ならできる。君は出来る子だ。」
弟「師匠も取って来たからには頑張って下さいよ。そもそもボクは補助なんだから、師匠が仕事しないとボクが仕事
  できないんですよ。」

俺「俺は働きたくねぇ。」
弟「ここから逃げ出したい・・・!!」


★大井の夏 サンタアニタトロフィー

俺「南関予想すんの久しぶりな感じするなぁ。」
弟「ジャパンダートダービー以来ですね。」
俺「そうだねぇ。」

弟「師匠がインチキしたJDD以来です。」
俺「インチキはしてません。」

弟「じゃあウソついてたJDDです。」
俺「もうJDDから離れようよ・・・」
弟「んふー♥」

俺「えっとね、実は今から出馬表を見るところなんですが。」
弟「ボクはもう見ましたよ、師匠は楽しみなんじゃないですかね?」
俺「プーラヴィーダ、久々の出陣か。それは知ってるんだよねぇ、楽しみだ♥」
弟「んっふふー、師匠は喜ぶでしょうね!!」
俺「うれしいね。」
弟「そうじゃなくて。」
俺「?」
弟「ナント!!鞍上は戸崎騎手デスヨ!!」
俺「戸崎・・・騎手・・・だと・・・?」
弟「南関で彼を三連勝させた戸崎騎手が、ここでも乗ってくれるんですよ!!心強いじゃないですか!!」

俺「・・・ぎじゃん・・・」

弟「ん?声が小さくてよく分かりませんでしたけど・・・」

俺「戸ぉ詐ぁ欺ぃぃじゃぁあん!!!!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「コレもう完全に戸詐欺じゃん!!ここで戸崎騎手って・・・完全に戸詐欺じゃん!!」
弟「完全に戸詐欺の意味が解らないですよ!!」
俺「ホラ、見てみろよ。」
弟「見ましたよ。」

俺「完全に戸詐欺じゃん!!」
弟「日本人に理解できるように話してもらえませんか!?」

俺「いいか、戸崎騎手には二面性がある。こないだのアイムユアーズ騎乗の様なカッコよく積極的な騎乗をする
  戸崎騎手と、どんな人気馬に乗っても見せ場さえ作ろうとしない戸詐欺騎手だ。」
弟「ヒデェ言い方だな・・・」
俺「戸崎騎手か戸詐欺騎手かを見分けるにはどうしたらいいか。」
弟「見分けられるの!?」


戸詐欺騎手を割り出す公式
rankbanner-A-1.gif 18位くらい


俺「この数値が低ければ低い程、より戸詐欺で・・・」
弟「変な数式作るなよ!!!!!」
俺「尚且つ、実はクイーンSのアイムユアーズはこの数値が非常に低く、戸詐欺である可能性が非常に高いにも
  関わらず追撃を振り切った。戸詐欺らなかった。」
弟「じゃあ大丈夫じゃん、よかったね。」

俺「戸詐欺とは、それを返上する様な騎乗をした後の反動
  として発生する事の多い、非常に悲しい事象なんだ。」

弟「戸崎騎手に恨みでもあんのか!?」

俺「要するに、先週末1番人気で重賞を勝利した戸崎騎手が、ここで長期明けのプーラヴィーダに騎乗するってだけ
  で、戸詐欺が成立してしまうのだよ!!」
弟「バカだ・・・この人はバカだ・・・」
俺「あぁあぁ、ここでまさか戸詐欺騎手になるなんてぇぇ・・・」
弟「じゃあ切りですね・・・自分でそう言うなら切りにすべきでしょう。好きな馬でも予想の上で切りなら切り、その上で
  もし勝利したら、それはそれで喜ぶ。師匠言ってたじゃん、それがいいって。」

☆プーラヴィーダ

弟「微妙な印打ってお茶を濁すな!!!!!」
俺「だ、だってさ!!まだ出馬表ロクに見てないんだぞ!?」
弟「そう言えばそうだった。」
俺「プーラヴィーダには頑張ってほしいんだ、南関フィガロ隊現隊長として!!」
弟「また変な単語出てきた・・・」

★南関フィガロ隊★
プーラヴィーダ:東京ダービー2着、勝島王冠賞優勝、現フィガロ隊隊長
プレティオラス:東京ダービー優勝、でもそれっきり 元フィガロ隊隊長
パンタレイ:京浜盃優勝 羽田盃9着後に故障を発生し、先日復帰するもイマイチ


俺「みんな早熟っぽいよね・・・」
弟「どぉすんだよ!?」

俺「とりあえず他の馬を見てみるか・・・おお、スマートジョーカーにセイントメモリーにピエールタイガーとは・・・
  先日の京成盃GMの面々が顔を揃えているではないか。」
弟「見応えありそうなレースですよ!!」
俺「スマートジョーカーにユタカさん・・・だと・・・?」
弟「ここは巻き返す!!ボクはユタカさん本命!!

ユタカさん + スマート = ファルコン気分

俺「潰れなきゃいいが。」
弟「ユタカさんバカにしてんのか、テメェ!!」
俺「前走は位置取りが後方過ぎた。上がりは最速出してるからなぁ。でも大井は初になるんだね。」
弟「ユタカさんがなんとかしてくれます♥」
俺「それに対して・・・
  はぁ!?前売り1番人気がセイントメモリーなのか!?」
弟「そりゃー前走の京成盃強かったし。」
俺「確かに積極策がモロにハマったけどな。」
弟「おまけに最内枠引いて、この馬の陣営としては願ったり叶ったりでしょうね。」

本橋きゅん × 1番人気 × 好枠 × メイン競走 = ズコー!!

俺「本橋きゅんは穴馬ジョッキーなのぉ!!」

弟「・・・久々の南関予想、なんかテンションがおかしくなってる・・・!!」
俺「セイントメモリーは切っちゃおう!!」
弟「そして暴走が始まるんだ・・・!!」
俺「いやでもさ、今年に入って快進撃してるけども。大井でイイって馬じゃないだろうなぁって印象は強い。好枠なら
  尚更のプレッシャーがあるからなぁ、思い切って嫌うのもアリなんじゃないかと。」
弟「普通のコト言えるなら最初から言ってよ・・・」
俺「お、荒尾出身のサチノシェーバーが居るじゃないか!!南関重賞初挑戦だね!!」
弟「この子もよく頑張りますよねぇ。」
俺「ムッ!!連続で岩田騎手騎乗で勝負か!!こういうことだな!!」

岩田騎手 × 重賞勝利  =         \(゚∀゚)/

弟「皆それは知ってますから!!!!!」

俺「この馬は時計がイイんだよなぁ。勢いはあるんだよ。」
弟「荒尾デビュー馬としての誇りを持って頑張ってほしいですね。」
俺「斤量も魅力だな。」
弟「本当に結構ツブ揃いな面々ですねー。」
俺「よし、コレでいこう!!」

◎ピエールタイガー
○サチノシェーバー
▲スマートジョーカー
▲カキツバタロイヤル
☆プーラヴィーダ

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から▲ 三連単☆→◎→○▲ 馬連☆から◎○ 単☆


弟「・・・」
俺「ふっふっふ。」

弟「師匠は本当に自虐的だよな・・・」
俺「!!!!!!!!!!!!」


弟「何度ピエールさんにヤラれてるんですか、それこそこういう図式ができますよ。」

師匠 + ピエールタイガー = フラグ

俺「確かに、俺とピエールさんの相性はスバらしい。大体アレだ、不安だけど買うって言うと見事に沈んでくれる。」
弟「じゃあ今回不安なく、自信満々で◎打ったと。そう言えば◎を打つのは珍しいかもね。」
俺「ナイターで57kg、この馬の条件さ!!」
弟「自信あるんだ・・・!!」

俺「もう最内にセイントメモリーが居て、自分が中団より外である時点で競りにはいかないだろう。ハナに立たないと
  だらしないところもあるが、今回に関してはハナを叩こうとするだけ無茶。むしろ新味を見せてくれると面白い!」
弟「ハナにこだわらない競馬か。でも今まではそれで結果を出していた子でしょう?急に戦略変更しても馬がそれを
  お気に召すかどうか。それに、やっぱり今までどおりハナに執着するレースをするかもですし。」
俺「ああ、やっぱり不安だな!!」
弟「ダメじゃん・・・」

俺「実は悩んだのが二番手評価をサチノシェーバーとスマートジョーカーのどちらに下すか。スマートジョーカーは
  何せマイラーズカップの勝ち方が印象的、対中央の戦力として大きく見るべき馬なんだな。しかし前走、圧倒
  するパフォーマンスを期待したが不発で、今回初の大井戦。勝ったら勝ったで嬉しいけれど、ここは敢えて評価
  を下げてもいいかなと。台頭したのが好時計と大井適性を持ち、斤量有利なサチノシェーバー。荒尾の雄が
  ここで吼えるという結果も一興。穴には古豪カキツバタロイヤル、いつどんなところでも怖さのある一頭だ。」
弟「やっぱりプーラさんの扱いが愉快なコトに・・・!!」
俺「馬連ってトコがチキンでカワイイだろ。」
弟「かわいくはないと思う。」

弟子予想
◎スマートジョーカー
◎セイントメモリー
▲ファイナルスコアー
▲サチノシェーバー
▲ピエールタイガー
▲プーラヴィーダ
▲クリーン

三連単◎1,2着→▲3着


弟「ここは攻めます。」
俺「かっこいいいい!!!」


弟「上位二頭は揺るがない、セイントメモリーも信頼の器です。」
俺「そう見るか。」
弟「そしてスマートジョーカーはユタカさんがなんとかしてくれるので大丈夫!!」
俺「お前とユタカさんは本当に相性いいもんな・・・」
弟「ここも勝っちゃって大丈夫です、ユタカさん!!」


ユタカさん × 重賞勝利  =         \(´ー`)/


弟「ユタカさんは、勝っても
  そんなことしないもん!!」



俺「・・・そんなことって・・・岩田さんに対してヒドくない?」
弟「・・・思わず、つい。」





※戸崎さんが戸詐欺ると思わず「とさぎゃー!!」と叫んじゃう時がある





クリックして頂けるとうれしゅうございます

[ 2013/07/31 00:48 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

いろいろな方程式が面白かったw

クリーン・・・・
まだ、現役だったか!!
「いや~あの白い馬体は綺麗だったなぁ・・・・・あれ?別馬じゃん」
、とクーリンガーと間違いましたw

そうだよな~
クーリンガーってG1レベルだったもんなぁw
それに今いたら14歳くらいか

[ 2013/07/31 13:44 ] [ 編集 ]

戸詐欺…。フラグ…。

それにしても、セイントメモリーは本橋騎手に代わってから負けなしの4連勝とは…。
なぜだか横山典騎手(父)が乗ると勝てないのに、
横山和生騎手(息子)が乗ると勝てるルナみたいな感じがしますねw
[ 2013/07/31 21:37 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

クリーンだって有名な馬なんですよ!!馬体重600kgオーバーなんですよ!!
でも昨年デビューしたショーグンが620kgでデビューしてこれからどうなるか・・・こないだ
未勝利脱出してたし・・・クリーンvsショーグンの馬体重対決は注目ですよ!!

クーリンガーの子なら、中央でも走ってますよ~。ゴーイングベルっていう芦毛馬。
まだ未勝利脱出できてないけど、こないだ2着になってたみたいです。脱出できるといいですね!!
[ 2013/08/01 23:54 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ほぉら戸詐欺だったあああああ!!!!!
でもプーラヴィーダ、馬体重増えすぎでしょ・・・昨年9月から42kg増て・・・

セイントメモリー強いなぁ。本橋きゅんが人気裏切らず勝ちましたね。
しかしこの時計でもやっぱり中央とマイルで戦うのは難しい・・・
[ 2013/08/01 23:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/409-9d8464a5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。